■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
トビいっぱい!
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)

今日はブラブラとドライブしてたら、こんな所を発見!

P2161008.jpg
何かいっぱい飛んでますね・・・(; ・`д・´)






トビですね!(ですよね?)
P2161009.jpg
良く見かける鳥ではありますが、こんなに近くで見たの初めてです^^



尻尾が見切れてる事に気が付かなかったあたり、流石インチキカメラマン!(爆)


P2161053-10.jpg
電線じゃなくて、ちゃんと木にとまってるのも居ましたよ^^








しかし・・・大量です。
P2161051-09.jpg
多いなぁ(;゚;ж;゚; )ブッ








P2161086.jpg
なんかもう大変な事に・・・はい、観光客が投げる餌を狙っているんです(ノ∀`)



トビって 餌付け禁止ですよね?

回りの店に売ってある餌は、鳥の餌ではなく「魚の餌」と書かれています。







池に投げてもその餌(パン)を素早くキャッチしてしまうのですが・・・
P2161117.jpg
う~ん・・・








ここにも、その「魚の餌」を狙ってる奴がいました(; ・`д・´)


P2161013.jpg
ニャンコ!(;゚;ж;゚; )ブッ

餌を買わなかった僕には無反応です(;゚;ж;゚; )ブッ








獲物を狙う、ハンターの目。
P2161124.jpg
大きく撮れるのは嬉しかった反面、微妙な気分に^^;






P2161133-17.jpg
人を襲うような鳥ではないですが、やっぱり嘴や爪が鋭いので怪我をする人も居るそうです。
皆様も気軽に餌をあげたりしないで下さいね(ノД`)




おしまい♪


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 23:43:48 | Trackback(0) | Comments(24)
コメント
『鳶が鷹を産む』と言いますが、何故に鳶が鷹より劣るのでしょうか?
この写真を見る限り、鳶も立派な猛禽類ですし・・・
2009-03-04 水 07:52:31 | URL | つくる [編集]
8年ほど前に富山県の氷見漁港で100羽くらい見たことがありますよ。
その時は水揚げやセリの最中だったからですかね~圧巻でした ^^

ニャンコの鼻の傷?が気になります ^^;
2009-03-04 水 12:37:36 | URL | stay [編集]
>つくるさん

そうですよね、トビもカッコいいし強そうです。
触れそうなほど近くまで寄れましたが、大きいし迫力ありますね~^^
同じ猛禽類なので「家政婦フクロウが鷹を産む」なら分からなくもないですが(笑)
2009-03-04 水 13:34:21 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

こちらも100羽はいたかと思います^^
目の前で羽ばたかれると結構怖いですよね^^;

ニャンコはまさかトビと戦ったのでは・・・(; ・`д・´)
流石にそれは無いかな?^^;
他にも沢山の猫が居たんですよ~(*´∀`*)
2009-03-04 水 13:37:06 | URL | なおちん [編集]
トビは別にして、どこかで見た風景だなと思ったら、
萩の 「みょ?じ?い?」 のようですね。

以前TVの 「ナニコレ珍百景」 でMV珍になりました。
確かに珍しい光景が、次に登場するのかな?

トビがこんなにいるとは、知りませんでした。
2009-03-04 水 20:06:18 | URL | かずくん [編集]
こんばんは^^
凄いトンビの数ですねぇ~~@@
こんなに群れを成して飛んでいる姿を久しく見てません(^^ゞ
昔は我が家の上空でも十数羽飛んでいたんですが
最近は殆ど河川敷や港へ行っているみたいです^^
なので鴨が餌食になるようです。
先日もミサゴが鴨を一羽捕って木陰へ隠れてしまいました(^^;;

猫ちゃんのチャームな姿は微笑ましい雰囲気ですね^^
そしてお見事@@
間近でトンビを捉えるなんてさすが^^
結構可愛い目をしてますね~
私もこんなに近くで撮ってみたい(><)

ぽっちん^^P
2009-03-04 水 20:49:37 | URL | @ひろちゃん [編集]
こんなに沢山のトビ 凄いですね。
結構大きそうな鳥だから近くだったら怖いですよね。
嘴も爪も鋭そうだし・・・・でもお目目がちょっと可愛いので救われます。
一枚目も凄いけど6枚目のキャッチも凄い。
動くものって難しいと思うんだけどこんなふうに撮れていいなぁ~~~♪
2009-03-04 水 21:26:25 | URL | りんだ [編集]
>かずくんさん

正解!M池です♪
トビの餌付けは良くないという内容になってしまったので今回は名前を伏せてみました^^;
少なからず、面白がってトビに餌を投げる観光客もいましたからねぇ(ノ∀`)

ナニコレ珍百景に出たんですか?どんな内容なのでしょう?
ここの写真、次回はもう無い予定です(;゚;ж;゚; )ブッ
そう言えば、フグはいました。池なのに!

2009-03-04 水 21:54:32 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

@ひろちゃんのお宅近くにも沢山のトビが居たんですね!
ミサゴが鴨を取ったというのは恐らく見間違いかと思います。ミサゴは魚しか食べないらしいので。
チュウヒ等は鴨を食べちゃうそうです。

トビは爪と嘴は猛禽類らしくとても鋭いですが、目は可愛らしいですね^^
こんなに近くでトビを撮るのは初めてで嬉しかったです~(*´∀`*)
でも、餌付けされてしまってるんですよね。複雑な気分になってしまいます(ノ∀`)

ポッチンありがとうございます♪
2009-03-04 水 22:02:43 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

近くでバッサバッサされると怖いですよ~!大きいので迫力があります。
目は意外と可愛らしいですよね^^

キャッチの写真ですが、これだけ数がいるし近いので楽勝かと思いきや実はかなり苦戦しました。
トビって近くで見ると凄く飛行速度が速いんですね。僕のレンズではAFが間に合わず・・・
この写真もキャッチする直前で、取る瞬間は撮れてないのです^^;
2009-03-04 水 22:10:30 | URL | なおちん [編集]
お久しぶりです~
鳶って確かに爪や嘴見ると尖って怖いですが、
案外おめめがクリクリして可愛らしい顔してるんですね(笑)
こんなにアップで見たの初めてかもしれません。
時々うちの家のはるか上空にぴ~しゃらら~と鳴きながら飛んでる奴がいるけど、こんな近くに来るのはありえないです(゚∀゚;)
2009-03-04 水 22:50:42 | URL | あー [編集]
なおちんさんちの近くにはいろんな鳥が集る場所があるんですね。
凄し、羨ましいです。^^)
飛翔姿撮り放題ですよね。
カモメーズ、ペリカン軍団、サギ軍団と白鳥黒鳥軍団も半端な数じゃないですよね。
こちらでも江ノ島辺りに鳶が集るところがあるようですが、こんなにたくさん木に止まっている場面は見たことがありません。
大写しの鳶も奇麗ですね。
拍手!
2009-03-04 水 23:43:01 | URL | Akakokko [編集]
トビ大好きなんですが(つまり、飛んでいる時すぐ識別できるから)、顔もこんなに可愛いのですか?
なかなか猛禽は近くで見られないのでうれしい写真です。

それに、鳶が爪楊枝を使うなんて知りませんでした。(笑)
お勉強になりました、エッ?

猫ちゃんの鼻が汚れている?それとも怪我かしら・・・
2009-03-05 木 14:43:11 | URL | とんとん [編集]
賞金10万円のようです。 以下11月12日のOA分コピー
----------------------------

【珍百景No.62】「海のような池」山口県萩市

★安西さん
住宅街にある「明神池」という小さな池で泳いでいるのはエイ、イシダイ、フグといった本来海にいるはずの魚ばかり。
陸地に存在し、海と繋がっているわけではない明神池になぜ!?
実は明神池は、約5500年前に地元の笠山が大噴火し、流れ出た溶岩で笠山と陸が繋がった際に出来た池。
今でも溶岩の隙間から海水が流れ込んでいる。
この池で暮らす魚たちはエサをもらって成長したため、人に対する警戒心が全くないのだとか。
2009-03-05 木 20:17:42 | URL | かずくん [編集]
>あーさん

お久しぶりです&コメントありがとうございます~♪
僕もこんなに近くで見たのは初めてでした!
このカッコ良さは流石猛禽類ですね。でも目はチャーミング(*´艸`*)
本来は警戒心が強い鳥なのでこんなに近寄れないはずですよね^^;
2009-03-06 金 20:50:30 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

ここは家から結構遠い所なんですよ。なかなか来れる機会は無さそうです^^;
飛翔撮り放題!と、思ったのですが難しかったですね~。
黒っぽいので空がバックになると露出が合いません^^;
お恥ずかしながら現像でも救えないレベルの写真の連発でした(ノ∀`)
素早いのでAFも間に合わないし。ますますSWDレンズが欲しくなってしまう・・・(;゚;ж;゚; )ブッ

江ノ島の鳶は聞いた事があります^^
ここまで一か所に集まっているのは珍しいですよね。
拍手ありがとうございました(^0^)/
2009-03-06 金 20:56:13 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

トビの存在は鳴き声でもすぐに分かりますよね~♪
やはり猛禽類は近くで見るととっても迫力がありました。
え?爪楊枝を使うんですか?(;゚;ж;゚; )ブッ

猫ちゃんは怪我をしているように見えますね~。
まさかトビにやられたなんて事は無いとは思いますが^^;
2009-03-06 金 21:21:25 | URL | なおちん [編集]
>かずくんさん

わざわざありがとうございます♪海の生き物が池に居る事でしたか^^
一番多くいたのはボラのようでしたけど、探すとフグ等も居たんですよ。
しかし、賞金10万円ですか・・・もっと早く知って僕が投稿しておけば良かった~!(笑)
2009-03-06 金 21:25:24 | URL | なおちん [編集]
母から聞きましたが・・・・・。
畑仕事をして 一休みしょうと 座ってお弁当をひろげたら~
あちゃ~~鳶にオムスビを持って行かれた。
視力が素晴しく見えるようです。

 飛んでいるものが撮れない わたし・・・・・。
 
オテヲハイシャク!ヽ(  ̄∇)ノヨォ~( ̄人 ̄)パパ!( ̄人 ̄)パン!( ̄人 ̄)パン!
素晴しい~~~ポチ~拍手と!
2009-03-08 日 13:07:44 | URL | YOKO [編集]
こんばんは~♪

鳶、カッコいい!!
特に6枚目と8枚目は素敵です~。

私、猛禽類はかなり好きですよぉ~。
でも彼らが頭上をバサバサしていたら怖いですね。
とても立ち食い・あるき食いなんて出来ないです。

この前、横浜駅のホームにいたらかなり上のほうをくるりくるりと旋回していました。
あと鳴き声も好きかも♪
2009-03-08 日 22:23:13 | URL | すうすう [編集]
>YOKOさん

トビにおむすび取られたのですか!?視力も凄いですね~!
僕は猫にお昼ご飯を盗まれる事がよくありますよ(;゚;ж;゚; )ブッ
奴等もよく気づくものです(笑)
ポチ&拍手ありがとうございます~♪
2009-03-10 火 21:15:34 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

猛禽類はやっぱりカッコイイですよね~♪
6,8枚目ありがとうございます(^0^)/
人に慣れてないとこんな写真は撮れませんよね^^
近寄っても逃げないので触れるんじゃないかとも思いましたが、怖くてチャレンジ出来ませんでした(笑)
あの鳴き声は僕も好きです~♪
2009-03-10 火 21:19:21 | URL | なおちん [編集]
お元気ですか
2009-04-16 木 00:04:03 | URL | 華 [編集]
>華さん

ご心配おかけして申し訳ありません!
忙しいですが元気にやっています^^
あの公園にも長い事行けず仕舞いでそろそろ恋しいです^^;
2009-04-16 木 23:43:32 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

