■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
3色変化!秋吉台!
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)
今日は秋吉台の写真にしますね。まずはこの写真をご覧下さい♪



過去記事の写真の流用ですが^^;
P2160994-08.jpg
緑色の秋吉台!

昨年の6月撮影です^^






次は先日撮ったコレ!
P2160994-08.jpg
茶色の秋吉台!

全然色が変わりますねぇ♪







そして、さらに色の変化が起きたのです!


P2160994-08.jpg
黒い秋吉台!

山焼き後に撮影に行って来ました~ヽ(*´∀`)ノ





P2160996-10.jpg
こうなるとまた印象が変わりますよね^^







もちろんマイブームのパノラマ合成にもチャレンジです!(クリックで大きくなりますよ^^)
akiyosi2-t_パノラマ1
あら?焼けてない所も結構ありますね。実は山焼きの日の晩に雨が降ったのですが、その影響かな?






もういっちょパノラマ合成♪
akiyosi-t_パノラマ1
雲のダイナミックな感じがお気に入りです(*´艸`*)








おや?こんな所に、もっと黒いやつが?!(; ・`д・´)



P2241352.jpg
ラフモノクロームしげる!(;゚;ж;゚; )ブッ



おしまい♪

ちなみに、オリンパスの写真投稿サイト「FotoPus」にも写真をUPし始めました。今回の秋吉台の写真もあります^^
仕方無いから見てやるか!って方はコチラから見てあげて下さい

なおちんのフォトパス

↑のページの、投稿一覧の所の”もっと見る”から写真が出てきます。・・・と思います!

自分も使い方分かってないのね(;゚;ж;゚; )ブッ 



え?何で急に写真のUP頑張り始めてるんだって?・・・そ、それは内緒です!(笑)

オリンパスユーザーでまだフォトパスされてない方はとりあえず登録しておけば、
何かお得な事が起きるかもしれませんよ!(;゚;ж;゚; )ブッ



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
おいでませ山口 | 21:48:23 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
こんばんは♪

記事を読む前に目ざとく「フォトパス」を見つけてしまいました。
オリンパスに取って代わられたリコーがいと哀れ…^^
フォーニャーズが一番人気なんですね、家政婦さんも頑張っていますね♪

秋吉台、季節によって色彩がこんなにも違うのですね。
日本の豊かな自然の色彩美に感動しました!

シゲル君、大きくなりましたね~。

ポッチン♪

2009-02-27 金 22:38:42 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

あれ?!間違えてリコー消してました!(;゚;ж;゚; )ブッ
ご指摘ありがとうございます。リコー様を裏切ったりしませんよ~!(笑)
フォトパスご覧頂きありがとうございます♪
流石にフォーニャーズは強いですね~!もうすっかりマイクロじゃなくなってますが(爆)

夏と冬では別物のように色が違いますよね^^
四季によってこんなに変化するのも秋吉台の楽しみの一つです(*´∀`*)

ポッチンありがとうございます♪
2009-02-27 金 22:51:31 | URL | なおちん [編集]
山の移り変わりが見事ですね。拍手♪
天然のアートフィルターを見ているようです。^^)
パノラマの雲がとても素敵ですよね。
ここのところパノラマ合成してないので、そろそろネタを探そうと思います。^^;
2009-02-27 金 23:51:12 | URL | Akakokko [編集]
こんばんは^^

年単位での時系列変化も面白いですねぇ~~
青々した草原が半年後に一変してしまうんですから(^^ゞ
でも1枚目は爽快で美しいですねぇ~~^^
それにパノラマは素晴らしいです~~つぎはぎが分かりませんね(^^;;
なんと言ってもパノラマの2枚目は雲が素晴らしいですねぇ~
最近流行のレタッチしなくても立体的に見えます^^

おっとシゲル君は貫禄が出てきましたねぇ(^^ゞ
目に凄みがあって精悍です~~~

ぽちっと^^P
2009-02-28 土 00:29:52 | URL | @ひろちゃん [編集]
パノラマの爽やかに流されている雲が気に入りました!
繋ぎもばっちりですね ^^

フォトパスは自分から訪問するのもいいですね。
コメント書いてもポイントです ^^
2009-02-28 土 11:37:27 | URL | stay [編集]
修学旅行で・・・・・。
秋吉台は修学旅行で行きましたが・・・・・。
夜は元気でしたが お昼は眠くて かすかに覚えています。

皆さんと同じです 雲が素晴しいですね~♪

しげる君の オメメが なんとも 女性的な視線ですね~(微笑み)
2009-02-28 土 14:20:23 | URL | YOKO [編集]
雄大な野山を焼いたのですね。
スゴイ、迫力の写真です。
焦げて深みが出て、面白い色合いになっていますね。
2009-02-28 土 19:04:17 | URL | とんとん [編集]
>Akakokkoさん

拍手ありがとうございます~^^
エレメンツのパノラマ合成は雲もきれいに繋ぎ合わせてくれますね!
そろそろ一か月の使用期限が切れそうです^^;
学生を使わなければ!(笑)
2009-02-28 土 21:35:28 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

こうやって見比べてみると半年で全く色が変わってますよね^^
パノラマは見事に合成してくれました。フォトショップは凄いです!
雲に立体感を感じますね♪

しげる君はすくすくと順調に育ってます^^
目に貫禄が出てきた気がします(`・ω・´)
モノクロで黒猫を撮ってもあまり変わらないかも?(笑)

ポッチンありがとうございます♪
2009-02-28 土 21:42:08 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

雲のおかげでパノラマ合成ならではのワイド感がよりいっそう出た気がします。
雲は動くのでパノラマ用の写真を撮る時は素早く撮ったほうが良さそうですね^^

フォトパスはコメントやポチでもポイント貰えるんですよね。
ただ駄作をUPするだけじゃなく、人気が出る写真をUPしなきゃなぁ。
・・・・猫ですね!(爆)
貯めたポイントを本当に使うかは未定ですが、今後の為にも(?)頑張ってみます!
2009-02-28 土 21:47:27 | URL | なおちん [編集]
>YOKOさん

おお~、修学旅行で行かれたのですね!結構、修学旅行で来られてる方多いですね^^
でも昼は眠たかったのですか(;゚;ж;゚; )ブッ
まぁ、学生ってそんなものですよね^^

しげる君は女性的な目ですか?本人はきっと男らしくてりりしいと思ってますよ(笑)
2009-02-28 土 21:52:31 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

これだけ広い土地を焼くのだから凄いですよね~。
素人の僕は貴重な草花まで焼けちゃうじゃん!と思ったのですが、
山焼きをする事によってススキ等の背が高くて強い種が無くなるので弱い種も芽を出しやすくなるそうです。
これから春になって新芽が出だすのも楽しみです^^
2009-02-28 土 21:57:24 | URL | なおちん [編集]
秋吉台は3度楽しめるのですね~~~とっても魅力的~~♪
一生のうち一度は行きたいと思ってるけど・・・こうしてみるといつ行ったらいいのか迷ってしまいます。
パノラマとっても素敵ですね。
2009-03-01 日 19:45:35 | URL | りんだ [編集]
>りんださん

3度も楽しめるし洞窟の中は一年中快適な温度だし、お得な所ですね(`・ω・´)
一番お勧めなのは春かなぁ?珍しい花が咲くそうなので^^
僕はどれが珍しいのか判別出来ないんですけどね(;゚;ж;゚; )ブッ
2009-03-01 日 23:58:09 | URL | なおちん [編集]
パノラマ写真が壮大で素敵です♪
山焼きですが、焼いている時の写真は無いのですかぁ~^^
2009-03-02 月 00:06:44 | URL | つくる [編集]
>つくるさん

山焼きの日は真面目に(?)仕事をしていましたので!
でも一度は写真撮りに行きたいですね~^^
2009-03-02 月 23:10:42 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

