■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
世界の貝!(650円)
前々回、お土産屋さんでお買上げした貝殻です!
P2231281.jpg
某ミズゴマさんの非常に熱い想いに感銘を受けたのでUPします!(爆)

ミズゴマさんの記事はコチラ


袋の中には全部の19個の貝が入ってたんですよ~^^

これはお貝得な商品でしたね(笑)


ディープな世界について来れる方は続きをどうぞ!(;゚;ж;゚; )ブッ


それでは全ての貝の写真をUPしていきます(`・ω・´)
皆様のお気に入りはどの貝かな?^^


1.ホシダカラ
P2231286.jpg
ツルツルとした触り心地がお気に入り!しかも貝なのに豹柄!(;゚;ж;゚; )ブッ



P2231287.jpg
ひっくり返すとこうなっています。歯がはえた口みたいですね(; ・`д・´)







2.ベニシリダカ
P2231288.jpg
1段目は綺麗な模様が!こんな種類もあるんですね~。






3.ノシメガンゼキボラ
P2231292.jpg
ツンツンしてます!







4.キングチサザエ(左)
5.クモガイ(右)
P2231295.jpg
せっかくミズゴマさんの記事で名前を教えて頂いたのですが・・・・
あの写真だと貝がちゃんと一つずつ写ってないので判別が難しいです(右はクモガイであってますか?)
ミズゴマさん、何であの写真で判別出来るの?!凄すぎるんですけど(;゚;ж;゚; )ブッ




キングチサザエは名前の通り、口が金色です^^
P2231294.jpg
ムム!良く見ると2か所ほど小さな凹みがあります!
これは以前のミズゴマさんの記事であった、貝を食べる小さな貝「キクスズメ」の仲間の仕業でしょうか?

※訂正。キクスズメの仕業ですが、貝自身を食べる訳では無いそうです。







6.キリガイダマシ(左)
7.イボソデガイ(中)
8.マガキガイ(右)
P2231296.jpg
キリガイダマシの巻き具合がたまりません!








 9.タケノコカニモリ(左) 
10.マイノソデ(中)
11.スイショウガイ(右)
P2231298.jpg
さぁ、名前が分かりません!
ご教授宜しくお願いします!(;゚;ж;゚; )ブッ

※ミズゴマさんに教えて頂きました。感謝!






12.タイワンバイ
P2231299.jpg
この子もお気に入りの一つです。なんてアートな模様なんでしょうか!(爆)








13.コシタカサザエ(左)
14.15.オハグロガイ(中、右)
P2231303.jpg
14と15は同じ種でした^^







16.リュウキュウザルガイ(推定)
P2231305.jpg
これでラスト!初めて袋から取り出した時は、そう思ったんです・・・・



なんと、この貝をひっくり返すとサプライズが!Σヽ(゚Д゚; )ノ







17.18.19.
P2231309.jpg
カラフルな貝が仕込まれてた~!ヽ(*´∀`)ノ

これは心憎い演出ですね!やるな世界の貝シリーズ!

ところで、この貝は着色料で染めたとかじゃなく、天然でこの色なのでしょうか?
自然物とは思えない色をしています。世の中色んな貝があるんですなぁ(*´∀`*)

※訂正。流石に着色でした^^;





おしまい♪



いやぁ、やっぱり貝って本当に良いですね^^

誰かに影響されてる!!(;゚;ж;゚; )ブッ



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
日記 | 15:55:05 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
650円、650、620・・・あっ、E-620!
E-620が発表されましたよ~

貝殻の19個はルンルンですね。
記事にするのは大変そうですが ^^;
2009-02-24 火 17:56:44 | URL | stay [編集]
>stayさん

うわああああ!E620思ってたより高性能だ!(;゚;ж;゚; )ブッ
高い金出してE30買った身には微妙な気分・・・
あ、水準器は付いてないんですね。でもこれいい機種だなぁ^^;
あと70-300のコントラストAF対応決定は嬉しいっす!

貝殻は19個もあってお得感がありました~(^0^)/
これだけ数があるので一つにつき1枚の写真は断念しましたよ(ノ∀`)
2009-02-24 火 21:16:43 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~♪

世界の貝!! 凄すぎます!
ラストはマジで感動しました~。
心憎い演出ですね。

私は3番目が好きかも♪

カメラってどんどん新しい機種が出てきますね^^
2009-02-24 火 21:28:26 | URL | すうすう [編集]
おお、わざわざすみません!!
(と、自分のブログはほっておいて、こちらに書き込みしてます^^;)

※本当は、あんまりクドく説明したくないんですが、どうかお許しを!


1~9まではOKでした!

クモガイは、トゲがだいぶ摩耗しちゃってますね^^;
袋写真でも、ごつごつ感と、色のパターンで、クモガイだろうと見当がつきました。

キングチサザエの「跡」は、そう、なおちんさん大正解!
たぶん、例のキクスズメの仲間が付いていたものですね。
ちなみに、奴らは貝自身は食べません。マキガイが出す排泄物を食べているという説があります…

10は、ウラ向きなので…うーん、ウラスジマイノソデかなぁ…(口の方にスジスジがはっきりしていたら、ウラスジマイノソデです。つるっとしてたらマイノソデ)

11は、スイショウガイでOKでしょう。

12、実は、袋入の写真でもちょっと見えてましたね^^(見逃していました^^;)
タイワンバイです。模様がきれいですね^^

13は、えらく磨いてありますが、やはりコシタカサザエかな?

14,15は、そう、同じ種類です!オハグロガイですね。

16は…ビックリでしたね^^ (ウラに隠し球が!! でもさすがにこれは、着色してますね^^;)
白い貝の種類は、たぶん、リュウキュウザルガイ、かなぁ…二枚貝はちょと難しいです^^;(摩耗気味だし)


貝ってイイでしょ???

ちなみに、マキガイを撮るときは、口を上にするほうが、より良さを引き出せますよ^^


ご足労?、どうもありがとうございました!!
2009-02-24 火 21:35:39 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>すうすうさん

凄いでしょ世界の貝!このボリュームで650円!
魚の箱買いより高いのにも納得です(笑)
すうすうさんは3.のノシメガンゼキボラがお気に入りですか^^
これも良い形してますよね~(*´艸`*)

そうなんです、また新機種発表されちゃいました^^;
しかもとても魅力的だし・・・か、買いませんけどね!(; ・`д・´)
リコーのCX-1もヤバいですよね~(笑)
2009-02-24 火 21:46:56 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

お忙しい中、解説ありがとうございます!
いえいえ、クドくなんてないですよ。詳しい説明に大感謝です~(*´∀`*)
記事の訂正させて頂きますね♪
10.の口の方はツルッとしてました。マイノソデですね(`・ω・´)

キクスズメの仲間は正解でしたか!おお、なんか僕詳しい人みたいだ(爆)
貝を食べる訳では無いんですね~。
なるほど、口を上にして撮ると良いのですね。そちらのほうが種類の判別もし易そうですね^^
隠し玉のカラフル貝は着色でしたか~^^;
これだと判別は難しいでしょうか?(他力本願で本当にスイマセン^^;)

いや~、貝は良いですね。アートを感じますよ!
これほど多種多様な形があるとは知りませんでした。奥が深いですね^^
こちらこそご足労、本当にありがとうございました(^0^)/
2009-02-24 火 22:02:58 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~^^♪

様々な貝殻が入っていたんですねぇ~^^
ラストは感動もんの落ちですねぇ
これはサプライズですよ~~

私は12番のタイワンバイがとってもすきばい(^^ゞ

でも言わなかったら着色って思わなかったかも^^
って沖縄で泳いでいる魚たちの色が凄いでしょ~~
こんなのもありかと(^^ゞ

ぽちっと^^P
2009-02-24 火 22:33:46 | URL | @ひろちゃん [編集]
ミズゴマツボさんの回答記事を見ましたが、袋に入った状態でよくわかりますよね。

今まで、お土産屋さんで見かける貝殻なんて見向きもしませんでしたが、こうして改めで記事にされるとなかなかのものですね。
貝に入れ込むミズゴマツボさんの気持ちが少し分かるような気がしました。
今度、どこかで貝殻のお土産がぶら下がっていたら、ジックリ見て品さざめしたいと思います。^^)
2009-02-24 火 22:59:29 | URL | Akakokko [編集]
貝って本当に綺麗ですね~~~これだけあって・・・お得な買い物でしたね~~♪
貝の名前を全然知らないことに今気づきました(笑)
いろんな名前があって楽しいですね。今度貝買ったらここで名前調べさせてもらおう~~♪
前の記事に二つコメントしちゃって・・あとでもう一回来たら反映されてないような気になって気合入れすぎ!一つ削除してください・・ぺこり
2009-02-25 水 07:18:01 | URL | りんだ [編集]
おはようございます~♪
>サプライズが!Σヽ(゚Д゚; )ノ
え~~~~~???????
画家サンドロ・ボッティチェリの作品かと思ったらヾ(@°▽°@)ノあはは

貝も調べると 楽しいですね。ミズゴマツボさんに ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

私の好みは オハグロカイ! 夫がいますからね(。-_-。)ポッ


 
2009-02-25 水 09:24:40 | URL | YOKO [編集]
>@ひろちゃんさん

こんなに沢山入ってました!これはお買い得でしょ~?(*´艸`*)
@ひろちゃんはタイワンバイですか^^
この模様は素敵ですよね。うっとりしてしてしまいます(爆)

そうなんですよね、南国の魚はとてもカラフルなのでもしかしたらこの貝も・・・?
と思ってしまいました^^;
でもタイワンバイの柄も驚きだし、奇抜な色をした種もありそうですよね。

ポッチンありがとうございます♪
2009-02-25 水 22:11:15 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

ミズゴマさんに名前を書いて貰った写真を見ながら記事を書きましたが、どれがどの貝か解らないんですよ!
あの写真で判別が出来るなんて相当な知識ですよね^^

こうやって見ると綺麗なものでしょ~?お互い影響を受け始めていますね(笑)
Akakokkoさんも次にお土産屋さんで発見しちゃった時は是非トライを!
そして記事にしちゃって下さい~(^0^)/
2009-02-25 水 22:18:46 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

こんなに綺麗な貝が沢山な上、サプライズまで仕込まれててお買い得でしたね~!
僕も貝の名前は一つも分かりませんでしたよ!
ミズゴマさんの知識は凄いでしょう!(←なぜか自分が得意気w)

前回の記事はすうすうさんもうまくコメント送信出来なかったと仰られてましたので、FC2の調子が悪かったのかもしれませんね^^;
お手数おかけしてすいませんでした(ノ∀`)
コメ一つ削除しておきますね♪
2009-02-25 水 22:24:54 | URL | なおちん [編集]
>YOKOさん

>画家サンドロ・ボッティチェリの作品かと思ったらヾ(@°▽°@)ノあはは

すいません、ボケが高度過ぎて知識の足りない僕には分かりませんでした(;゚;ж;゚; )ブッ

ミズゴマさんには感謝ですね!名前が分かるとよりいっそう愛着が湧きます♪
YOKOさんはオハグロカイ派ですか^^
なるほど、ペアですもんね~(*´艸`*)
2009-02-25 水 22:31:14 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

