■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
カモメスペシャル
こんばんわ、カモメです。
最近鳥ネタが続きますね。

R0011780.jpg

なかなか絵になる所に立っているでしょう?







あ~!!!

なおちんが来たぞ!!


R0011737.jpg

マジで?!
俺あいつケチってあんまりくれないから嫌い!






R0011738.jpg

逃~げろ~!!!

R0011741.jpg

バサバサー!

R0011744.jpg

ヒューン!







と、言う訳で(?)
カモメは餌欲しさに人間になつくので、写真撮りやすいですね♪






空飛ぶカモメ1
R0012065-2.jpg

カモメのほうから寄ってくるので飛んでる写真も簡単に撮れる♪

と言いつつ、
実はこの写真はトリミングしてるんですけどね!インチキ?



カモメだけに、





鳥ミング!

もうやめとけ!(;゚;ж;゚; )ブッ





R0012074.jpg

おまえは近すぎ!(;゚;ж;゚; )ブッ
カメラにぶつかるぞ!




空飛ぶカモメ2
R0012108.jpg

俺にも餌くれ~!
て言いながら飛んできたカモメ。










空飛ぶカモメ3
R0012124.jpg

これが一番良く撮れたかな?


こんな感じ!






カモメA「おい!俺達の勇士が撮れたってよ!」

カモメB「これで俺達全国デビューだね!」

カモメC「よ~し、それじゃあアレいくか!」







せ~の!







R0012089.jpg

ばんざ~~~~い!




カモメーズの皆さんありがとうございました!






それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ


鳥の写真 | 21:04:58 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
最後の写真、いいですね~。
餌を放り投げたのでしょうか?
CGのカモメが声を張り上げて歌をうたっているようです。

6枚目の写真ってよく見ると不思議ですね。
欄干にカモメがいっぱいということは、ここは海?
海の上に白鳥???
不思議です。

2007-12-04 火 22:35:04 | URL | Akakkoko [編集]
((´∀`))ケラケラ
  撮影が、うまいんだか下手なんだか わかんなくなってるじゃん 
 (=^m^)クスクス  今日もおもしろ~い。 センスあるよね d(^-^)♪
  あ、でも、トラックバックしてくれれば良かったのに~ って、  あたしが昨日、投稿たのわかんなかったよね。。(ノ∀`)アチャー
 あのカモメ、昨日の投稿ですよ(^m^@)

  昨日はみんなのところ、一部(特に仲良し)を除いて
 コメント返しに行かなかったんだ。
 
 んとね、義理で来る人って、いるじゃない?
 コメント付けてくれたから、返しに行くってやつ。
  そういう人には来てもらわなくていい 義理で来てる人は 排除したい、
 と思ったんで。
 1日コメントしなかったの。。σ(゜・゜*)・・・
  したらみなさん、けっこう来てくださるのね。。

  本当にあたしの写真、見に来てくれてるんだな~ って思って、
 すっごいうれしかった。(´(ェ)`)
2007-12-04 火 22:49:20 | URL | ゆいな [編集]
( ^-^)σ[]ポチッ です
 もちろん!!
2007-12-04 火 22:50:43 | URL | ゆいな [編集]
>Akakkokoさん

最後の写真は丁度3匹が飛んで来て着地した瞬間です^^
実は羽をたたむ所なんですよ~!
中々良いタイミングでシャッター切れました♪
ここは湖です^^
カモメさんは海水じゃなくても全然大丈夫みたいですね
もう大量繁殖しちゃってます(笑)
2007-12-04 火 23:36:13 | URL | なおちん [編集]
>ゆいなさん

いやぁ、ぶっちゃけ撮影は下手ですよ^^;
技術的な物は周りの皆様に全く敵いません。
ただ、写真を撮る気合だけはあるかな、と。
そう言えばこれでもブログ初めて随分上達したと思います。
ここに来て下さる皆様の応援やアドバイスのおかげなのです^^
本当にありがたい♪

ゆいなさんの写真はとても魅力があるし、それだけでは無くて
文章にも感じる物がいっぱいありますからね^^
なので僕は毎日お邪魔させてもらっています^^
きっと皆そうだと思いますよ♪

カモメの記事昨日だったんですか(ノ∀`)アチャー
しかも僕トラックバックって、使った事無いので
今だに良く解ってません(笑)

ポチありがとうございます^^

2007-12-04 火 23:59:10 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
かなり沢山のカモメがいますね。
えさに集まってきている鳥だと、
エサを投げるとかなり近くまで平気でやってきますね。
最後の写真のシャッターチャンスはバッチリですね。
今日は全部カモメの写真でしたか。

昨日の古場監督とは、いつもベンチの後のほうにいて、
サインを出す時だけちょこっと体の半分が見えるか見えないかの状態で、
それが有名な監督だったんです。
他の監督などはベンチの前列で大声で指示をするんですが、
控えめな姿が印象的だった監督です。

昨日と今日のポチっと。
2007-12-05 水 00:16:19 | URL | 100-400IS [編集]
結構寄ってる??
いいですね~けっこう寄ってますよね??
ステキです。

私も今度撮って見ます
といいつつ、埼玉にはかもめがおりません。
実家に帰って撮るしかないわ。
2007-12-05 水 01:38:24 | URL | キミ [編集]
>100-400ISさん

そうなんですここは本当にカモメが多くて^^
飛んでる鳥を思ってたより簡単に撮れました♪
でも撮れるのはカモメだけで、
白鳥なんかは全然飛ばないので難しいですね^^;
今日は全部カモメですよ♪オチ無しです!(えっ?w)
古場監督なるほど~、確かにフクロウ君ですね^^
教えて頂きありがとうございます♪

昨日と今日のWポチ感謝です^^
2007-12-05 水 13:29:51 | URL | なおちん [編集]
>キミさん

この公園のカモメはとても人になついてるので
ここまで近寄る事が出来ました^^
キミさんも機会があれば是非チャレンジしてください♪
鳥を撮るのは楽しいですね^^
2007-12-05 水 13:34:18 | URL | なおちん [編集]
カモスペ
うまいことハマって見えますが、時間にして
どれ位の間で撮り終えたのですか?

今朝、公園に背丈3mはあろうかという植物があり、
その天辺には花が咲いていました!
もしかして・・・明日また良く見なくては!!
2007-12-05 水 16:51:52 | URL | stay [編集]
今回も楽しく見させていただきました~(^^)
今までの記事も見させていただきました。
本当に楽しく撮影されていて、それが伝わってくるからいいですね。
カモメの写真もすごく良く撮れてますね。トリミングも全然OKだと思いますよ。ワタシは撮りは白鳥くらいしか撮ったことがないですが、なかなかシャッターチャンスが難しいですよね。

次回の記事も楽しみにしてます。
よかったらリンクさせてください。
2007-12-05 水 20:33:26 | URL | yasu1018 [編集]
>stayさん

おや?名前が短くなりましたね^^
時間は3時間くらいでしょうか?
飛んでる所を撮るのにかなりの枚数撮りました^^;
>公園に背丈3mはあろうかという植物があり
そ!それは皇帝様では!!!!
カメラの用意!!
2007-12-05 水 20:59:23 | URL | なおちん [編集]
>yasu1018さん

リンクもちろんOKです!ありがとうございます^^
こちらもリンクさせて頂きますね♪
過去記事まで読んで頂き本当にありがとうございます^^
お褒めのお言葉まで頂戴して、
ブログやる気がますます上昇してきました!
鳥はシャッターチャンス難しいですね^^;
でも難しいからこそ上手く撮れた時嬉しくて楽しいですね!
2007-12-05 水 21:07:00 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

