■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Caplioと言えばマクロ!


Caplioはやっぱマクロ撮影だよね!

ここで今まで撮った中でマシなやつ貼ってみます^^



R0010746.jpg


コスモスと蜜蜂さん!

コンデジでもここまで寄れるなんてウットリヽ(*´∀`)ノ
もうね、このカメラ持ってから花の美しさに気づきましたよ


次!w




R0010845.jpg


これも花と蝶(蛾?)

無知なんで何て名前の花かもわからない(*´∀`*)ゝテヘッ♪

今までは雑草くらいにしか思ってなかった所に、
こんな美しい世界があるとわ!

写真撮りだして色々な所に目がいくようになりました
カメラって良い趣味だなぁ☆




R0010846.jpg


これはいい感じで色が出たかな?と。
上手な方からすればまだまだですよね(´・ω・`)



R0010879.jpg


これは北九州の門司港レトロで撮ったものです^^

背景の赤レンガがいい感じ?




R0010928.jpg


これはどこまで寄れるかギリギリまで試してみました^^




いや~、マクロ撮影は楽しい(・∀・)

一眼欲しいけど自分にはまだ早いかな?
使いこなせなさそう!(;゚;ж;゚; )







| 20:53:26 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんばんは
なおちんさん、こんばんは~♪
私のブログへご訪問ありがとうございます。

なおちんさんはR6なんですね!
私はR4です♪
カメラを持つと世界が変わりますね~。
苦手だった虫達もなんだかとってもラブリーです♪

自分もそうでしたがカメラを持ち始めると、とにかく楽しくて嬉しいですね!
特にマクロはオドロキの連続です♪
そんなドキドキワクワク感一杯の楽しい記事を読んで、私も楽しくなりました♪
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
2007-11-08 木 22:33:09 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

こんばんわ^^

当ブログ初めてコメントいただきました(笑
もの凄くうれしいです
ありがとうございます^^

同じCaplio仲間ですね!
そうなんですカメラを持ち始めて世界が変わりました!
もう完全に今までと周りを見る目が違います。
あぁ、今まで見落としてたけどこんな綺麗な物がこんな身近にあるんだなぁって^^

これからもどんどん撮って行きたいと思うのでよろしくお願いします^^
2007-11-08 木 22:52:42 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
私のブログにお越しいただきありがとうございました。
私はカメラを使い始めたのはかなり昔ですが、
カメラを持つと今まで見ていたものでも何か新鮮に感じますね。
またよかったらお気軽にお気し下さい。
2007-11-08 木 23:19:47 | URL | 100-400IS [編集]
こんばんは!

TDLのネズミ経由での参上!です ^^;
(たいしょうっち先生より先かな?)

Caplioライフを楽しまれているようでなによりですぅ~。
マクロだからといって、花や昆虫などの定説には拘らずに
いろいろと撮ってみて下さい!
Caplioのナイスボケが印象的な一枚に仕上げてくれますよ!

たいしょうっち先生の得意技に外食自慢(?)の
マクロ撮影もありますよね!
背景が上手くボケるので、自宅でちょっとした
テーブルフォトなんかも面白いですよ!
想像は無限大ですので楽しんで下さいね v^^
2007-11-08 木 23:40:24 | URL | staygold [編集]
>100-400ISさん

こんばんわ♪
100-400ISさんの写真を見て、一眼の凄さ(もちろん100-400ISさんの腕もですが)を知る事が出来ました^^
カメラの世界は奥が深いですね!

また勉強しにいきます!
2007-11-08 木 23:49:44 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

こんばんわはじめまして^^

ネズミ経由でしたか!www

そうですよね花や昆虫だけでなく、
撮れる物は沢山ありますよね(^0^)
沢山ありすぎて迷っちゃいますw

広角レンズをいかした写真も撮ってみたいし
本当魅力的な奴ですねCaplioは!
2007-11-09 金 00:00:00 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

