■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
青見島再び! その2
そんな訳で今回は青見島の遊歩道散策に行きたいと思います!(`・ω・´)
P2150879-05.jpg
日本の渚100選だそうですよ!




こんな感じの道を歩きます^^
P2150880-06.jpg
うっ、思ってたより道のりが険しい・・・(;゚;ж;゚; )ブッ





ハァハァゼェゼェ(;´Д`)  ←5分後(爆)
P2150886-12.jpg
おっ、奇岩が見えて来ました♪
肩で息してるから水平取れてないし!(;゚;ж;゚; )ブッ



続きは写真が多いので気合を入れて見て下さいね♪(笑)


良い眺めですよ~ヽ(*´∀`)ノ
P2150887-13.jpg






↓この岩は象の鼻って言われてるそうです^^
P2150893-16.jpg








ちなみに今回は逆光&岩肌が影になる為、なかなか撮影条件が悪かったです^^;
ですので階調オート(暗部持ち上げ)をほとんどの写真で使っています。

↓例えばこの写真が・・・
P2150925-n.jpg
↓こんな感じになります。
P2150925-31.jpg
あまり持ちあげ過ぎないように現像時に調整はしています。








日本海の荒波がこんな岩を作ります!
P2150897-20.jpg
なんかどんどん天気悪くなってるんですけど・・・(ノ∀`)






ざっぶ~ん。(トリミング&階調オート無し)
P2150911-t.jpg
確かに波荒いですね(`・ω・´)






こちらの浜辺は砂でなく小石でした。
P2150921-29.jpg
だからなのか?貝は発見できず^^;




P2150900-22.jpg
こんなの発見してもなぁ(;゚;ж;゚; )ブッ








岩と岩の間を漁船が通った所でパシャリ♪
P2150931-36.jpg







なかなかの絶景なのでした(*´∀`*)
P2150947-44.jpg
なおちんは見た事が無いですが、皇居宮殿の壁画の岩はここがモデルって書いてありました^^








ラストはパノラマ合成!クリックして見てねヽ(*´∀`)ノ
青見島_パノラマ1
なぜか今回は綺麗に合成出来ませんでしたけど^^;




おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
おいでませ山口 | 22:43:36 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
こんばんは^^
青見島再訪お疲れ様~~<(_ _)>
階段でかなり強いられたみたいですねぇ~~(^^ゞ
その甲斐あって素晴らしい眺めです~~
奇岩がいっぱいあるんですねぇ~~
ご利益あるかと祈願しなかった?<ってギャグてるし(-"-;)

9枚目がめっちゃいいです~~
凄い迫力のあるシーンですねぇ~~
波の打ち砕けるタイミングが見事です~~

快調を持ち上げるのも優れてますね~~
NikonでもアクティブDライティングと同じカテゴリですね^^

パノラマも歪みもなく素晴らしいワイド感があって好きです~~
だんだんE30を使いこなしてますね~~さすが!

ぽっちん^^P
2009-02-22 日 23:14:42 | URL | @ひろちゃん [編集]
奇麗な眺めですね。流石に百選に選ばれるだけあります。
岩に跳ね返される波が最高です。拍手♪
空の色が荒波とマッチしてよいですね。
2009-02-22 日 23:24:54 | URL | Akakokko [編集]
「日本の渚100選」でググってみたら、、、、、知らない海岸の名前が結構出てきました・・・^^;

ここは「渚」というよりは「奇岩海岸線」という感じですよね。
被写体としてはかなり面白そうなので、セミ防滴仕様のE30ならもう一歩、
水を浴びるか浴びないかギリギリまで寄りたいところですねぇ~^^
2009-02-23 月 06:39:11 | URL | つくる [編集]
おしまい♪ですね。続きを見たかった。
波しぶき~昔 見た映画 松竹?の始まりを思い出しました。
迫力ありますね スローで撮るのかしら?
とにかく カメラは難しくて チンプンカンプンです。

今日は足の筋肉痛では お疲れ様 私はPCで見せて頂いて嬉しいです。
ペットボトルやその他 自然にかえらない物は困ったものですね。
おしまい~(^o^)丿
2009-02-23 月 08:34:44 | URL | YOKO [編集]
象の鼻は随分と極太ですね~(笑)
諧調オートはこの場合はちょっと・・・普通に明るく撮っても良さそうです ^^;
パノラマは何も無い海で切ると繋ぎは手動(出来れば)にするしかないでしょうか。

皇居宮殿の壁画の構図?は船が入ると岩の大きさがわかりやすくていいですね ^^
2009-02-23 月 12:46:29 | URL | stay [編集]
気合入れてみてましたら・・凄いお写真が・・・・
ざっぶ~ん。・・・にぱちぱちぱち~~♪
その前の象さんの岩も本当に象さんにみえました~~♪
こんな奇岩が見られるなら肩で息しても階段登ってみたいです。
パノラマも大きくしてみました~~~なんか岩が遠吠えしてました。

2009-02-23 月 16:13:50 | URL | りんだ [編集]
またまた男性的!
ざっぶ~んがいいです。

いろいろ機能のあるカメラのようで楽しみですね。
階調オートと言うのは、カメラ側でするものなのですか?
コンデジでは設定が下手なのかろくろく撮れないことが多くて、ソフトで明るくせざるをえませんが、その必要ががないというわけですね。
撮って出しができるといいんですけどねぇ、そのためには腕を磨かなくちゃいけません。
磨くのが億劫で(笑・涙)
2009-02-23 月 18:49:24 | URL | とんとん [編集]
私も今まで何度か行きました。
最近行ったのが、昨年末で寒かったです。

やはり下の方へ降りていくとペットボトルや発泡スチロールなどが
漂流していて、何とかならないものかと思いました。
写真のは、ハングル文字のようですので、韓国から流れてきたもののようですね。

とがった岩も印象的ですが、あのおむすびのような岩が好きです。
やはり日本海側は、瀬戸内側とは印象がまるで違いますね。
2009-02-23 月 20:51:51 | URL | かずくん [編集]
>@ひろちゃんさん

いや~、足腰が貧弱な僕には苦行でした(笑)
その甲斐あって素晴らしい景色でしたね~^^
奇岩に祈願はし忘れてました!(;゚;ж;゚; )ブッ
9枚目ありがとうございます♪日本海はやっぱり波が高いですね~。

そうそう、階調オートはニコンで言うアクティブDライティングですね。
この機能、やってる事はほとんど同じなのにメーカーによって呼び方がバラバラですよね^^;
正直分かりにくいです(;´Д`)

ポッチンありがとうございます~♪
2009-02-24 火 15:10:16 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

拍手ありがとうございます(^0^)/
今回の波の写真でようやく秒5コマ連射の恩恵に預かる事ができました^^
この写真は階調オートを使うと波しぶきが目立たなくなって迫力に欠けるので無しにしてみました。
2009-02-24 火 15:13:30 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

100箇所って結構な数ですもんね~^^;
そうそう、セミ防滴仕様と言えばE30のバッテリーの蓋にはよく見るとパッキンが付いてました。
メモリーカードのほうには無いんですけどね^^;
潮水は怖いので突撃する勇気はありませんよ~(笑)
2009-02-24 火 15:17:14 | URL | なおちん [編集]
>YOKOさん

松竹映画の始まりと言えば波しぶきですよね!
この写真は普通のSSで撮りましたよ^^
三脚を持って来ていればスローシャッターで撮っても面白い効果が得られそうですね♪

足の筋肉痛は・・・翌日にこないで数日後にきそうで怖いです(笑)
2009-02-24 火 15:20:40 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

現像でいろいろ試してみたのですが、普通に明るくしただけではちょっと・・・な感じでした^^;
岩肌が暗すぎるんですよね~。
しかし階調オートはまだまだ研究が必要そうです。
下手に使うと許容出来ないレベルのノイズも出ます(ノ∀`)
パノラマは手動でも出来そうでしたが、やり方がわかりませんでした!(爆)
2009-02-24 火 15:25:57 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

おや?コメント2回頂いていますよ。
2度も気合を入れて頂きありがとうございます!(爆)
波しぶきは良い瞬間で撮れましたね~。ただの連射頼みですけど(;゚;ж;゚; )ブッ
象の鼻は僕も見た瞬間、象だ!って思いましたよ(*´艸`*)
頑張って歩いた甲斐あって良い眺めでした~(*´∀`*)
2009-02-24 火 15:29:57 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

階調オートはカメラ側でも現像時でも出来ます。今回は現像時にやりました^^
カメラ任せでやると明るくなり過ぎたり、ノイズが出たりするのでPCの液晶で確認しながらやったほうが良さ気なんですよね~。
この機能は最近はコンデジにもついてる機種ありますよ。(メーカーによって名前が違いますが)
明るくしたいけど露出を上げると空が白トビしちゃう!なんて時は効果的です^^
2009-02-24 火 15:34:53 | URL | なおちん [編集]
>かずくんさん

冬の時期は海風が冷たいでしょうね~。
この日はそれほど寒くなかったので大丈夫でした^^
こんなに綺麗な所なのにやっぱりゴミは流れついているんですよね(ノ∀`)
他にも沢山ありました(;´Д`)

かずくんさんはおむすび派ですか!これも面白い形です^^
波の穏やかな瀬戸内ではこんな奇岩は出来ませんよね~。
2009-02-24 火 15:40:01 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~♪

一度コメントを投稿したのですが、反映されませんでした。
もし2回投稿されていたら一つは削除してくださいね。

どの写真も素晴らしいですね!
波の写真はとってもカッコいい!!
4枚目がとってもとってもお気にりです。

ポッチン♪
2009-02-24 火 21:36:57 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

こちらにもコメントありがとうございます^^
あれれ、反映されてませんでしたか。2重投稿もされてませんでした。どうしたんだFC2(;´Д`)
お手数おかけしてすいません^^;

4枚目気に入って頂きありがとうございます♪
この写真の時はまだ天気が良かったんですよね~^^;
やはり晴れで順光のほうが綺麗な色が出てくれますね♪
波も良い「うねり」が出てくれました!

ポッチンもありがとうございます~(^0^)/
2009-02-24 火 22:29:55 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

