■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
青見島再び! その1
皆様、ちょっぴりお久しぶりです!なおちんです(`・ω・´)
ちゃんと生きてました(;´Д`)

最近非常に忙しく、なかなか更新出来ずにいました。スイマセン^^;




それでは今回は、山口県は長門市の 青見島 の写真にしま~す!(^0^)/


↓ここは青見島のお土産屋さんね!
P2150862-08.jpg
青見島は過去にも行って観光船に乗っています^^

その時の記事はコチラ→ その1 その2




前回の記事ではここから観光船に乗り込みました^^
P2150864-10.jpg
水準器があると水平取るのが楽ですなぁ(*´∀`*)





おっと、観光船が帰って来ました!
P2150869-13.jpg
ピンククジラのシータス号です♪




こちらには本物のクジラも居ますよ!(; ・`д・´)
P2150863-09.jpg
いや、本物では無いだろう(;゚;ж;゚; )ブッ






漁船はやっぱりラフモノクロームで撮りたくなってしまいます!
P2150866.jpg
漁船じゃ無いじゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ







お土産屋さんをウロチョロしてたら、こんな物を発見しましたよ^^
P2150858-04.jpg
これは某ミズゴマさんが喜びそうだ(笑)
いや、マニアは実際に拾わないと満足出来ないのかも?(; ・`д・´)

それにしてもコレが650円て・・・・魚を箱買いするより高いですよ(;゚;ж;゚; )ブッ






とか何とか言いながら・・・・
P2150860-06.jpg
お買い上げ!(;゚;ж;゚; )ブッ

耳にあてると海の音がするんだぞ!(・∀・)



次回へ続く!

次回は青見島の遊歩道を散策してみま~す(^0^)/


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
おいでませ山口 | 22:13:45 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
4枚目クジラですか?
場所柄、フグかと思いました。^^;
ラフモノクロームだと漁船も南極観測船のように見えてしまいますね。

お買い上げの貝殻は何にするのでしょうか?
ケンタJrへのお土産? ^^)

そう言えば、R10の次期バージョンが発表されましたね。
Rシリーズは終わって、CX1になってます。
CCDではなくCMOS搭載でダイナミックレンジを広げる隠し技あり等々なかなか興味をそそられる仕上がりです。
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx1/
2009-02-20 金 23:10:44 | URL | Akakokko [編集]
こんばんは^^
青見島へ再訪ですね^^
そうそう~水準器が付いているって楽ですよねぇ~
あまり正確ではないのかもしれませんが目安にはなりますね(^^ゞ

鯨のオブジェはなんかツバメに見えたりして(^^;;
あ、フグにも(^^ゞ
大きな船もモノクロにすると昭和初期のような雰囲気ですね(^^;;
それにしてもE30のモノクロはいい描写しますね^^

しかし一度でいいから水上バスに乗ってみたいですね^^♪

あら~~貝殻もゲッチュウしちゃったのねぇ(^^ゞ
なんかいろいろに使えそうだけど意外に高価なんですねぇ(^^;;

続きも楽しみです~~^^v

ぽっちん^^P
2009-02-20 金 23:32:43 | URL | @ひろちゃん [編集]
その2が楽しみです。
青見島再び! その1 次回へ続く!

何回まで 続くのでしょうか?楽しみに 伺います。

私が住んでいる所は 周りが 建物ばかりなので 羨ましいです。

クジラが クジラにくっいているんですか?それとも 飛んでいるの?

聞きたいです~海の音でどんな音|(○`ε´○)|キコエナイー~( ̄b ̄) シーーッ!!

あ~~~(⌒~⌒)ニンマリ 聞こえましたよ~♪
2009-02-21 土 11:22:01 | URL | YOKO [編集]
おお、お買いあげですか!! (お貝あげ?)
記事中に引用までしてくださってすみません^^;

見た目で13個入っていて650円とすると、安いと思うんですけどね…
1個換算で50円でしょ?
生貝を採る→身抜きする→洗う→乾燥させる→仲買に出荷する→パック詰めする→仕入れる→販売
これらの手間と、その間の輸送費とか中間マージンとかを考えると、とても1個50円ではペイしないと思うんですよ。

(と、ガラにもなくマジレスしちゃってます^^;)

貝の種類を見るに、おそらくフィリピン産とかでしょうね。
すべて暖かい海の種類ですが、沖縄でも居ない種類がはいっていますしね~

沢山ならんでいる貝パックから、あまり悩まずに?左手前のを選んでますね^^
ミズゴマだったら、全部取り上げてみて、すっごく吟味して…(この時点でお店のヒトからは嫌がられそうですが…爆)

貝ネタ、ありがとうございました^^



あ、最後の画像を無断拝借して、ウチのブログに流用させていただきましたので、その点ご了承下さいませ…^^
2009-02-21 土 16:35:18 | URL | ミズゴマツボ [編集]
空の色がぱっと見ではあまりすぐれませんね。
撮っている時が雲の下で日陰になっているのかな・・・

家は貝を買ったり拾うと水槽に入れます ^^
掃除したのが先々週なので貝にもちょっぴりコケが ~凹○
2009-02-21 土 16:52:42 | URL | stay [編集]
こんばんは♪

私も650円はお安いと思います。
そしてお土産は箱売り500円ではなく、絶対こちらを買います!!
ビニール袋もかわいいじゃん♪
はるか昔に常磐ハワイアンセンター(こう書くことでトシがばれそうです)で大きなトゲトゲのある貝を買って親に飽きられましたよ(^^ゞ

ピンククジラ号も元気で泳いでいますね!
真正面から見ると歯が見えるんですね(ち、ちがうかな)
↑のミズゴマツボさんのコメントに大うけしてしまいました。
ブログも覗いてきましたがナイスでした!
(ヤフーのコメントってどう書くのか分からないのでここに感想を書いてしまった。ごめんね、なおちんさん)

ポッチン♪
2009-02-21 土 20:08:51 | URL | すうすう [編集]
この貝殻ネタ、ミズゴマさんが飛びつくかもって思ってたら案の定でしたね♪
しかもご自分のブログで取り上げるほどの徹底ぶりですし^^;

しかし、この鯨のオブジェはあまり可愛らしくないような・・・(笑
2009-02-21 土 23:41:05 | URL | つくる [編集]
>Akakokkoさん

クジラですよ~♪
フグを大々的にアピールしてるのは山口県の中でも下関市なんですよね。
こちらでも獲れなくは無いと思いますが^^
ラフモノクロームで撮った船はおそらく海上保安庁の船だと思います。

貝殻をケンタJrにプレゼントすると傷だらけになるのは目に見えてるので、
テレビの上に置いてインテリア的にしていますよ^^
秋吉台の石灰岩と貝が並んでいます(笑)

最近PC触れてなかったのでR10後継機の発表を知りませんでした!情報ありがとうございます^^
大きく仕様が変わったんですね!これは僕も興味をそそられます^^
画素数が減ったのも嬉しいですね~。ついに高画素化競争も歯止めかな?
2009-02-22 日 14:32:20 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

水準器って正確じゃないんですか?過信していました(;´Д`)
クジラは空を飛んでいるので燕に見えなくもないかも?(笑)
ラフモノクロームの質感は良いですよね。
昔のフィルムカメラのような雰囲気は今使うと新鮮です^^
ただ綺麗にノイズ無く撮るだけが写真じゃないなぁと感じさせられます。

ついつい貝買ってしまいました^^;
綺麗なんですよね~。この巻き具合とか良く見るとアートを感じますよ(爆)

ポッチンありがとうございます~♪
2009-02-22 日 14:37:41 | URL | なおちん [編集]
>YOKOさん

写真は沢山撮っているのですが、更新する暇が無いので無理やり次回で終わらせる予定です(笑)
僕が住んでる所は周りに木しかありませんよ(;゚;ж;゚; )ブッ

クジラは恐らく、ママクジラのお乳を子クジラが飲んでるんだと思います^^
なんてったって哺乳類ですもんね♪

貝を耳に当てると「コォ~」と音が聞こえます!
えっ?!それは海の音じゃない?(;゚;ж;゚; )ブッ
2009-02-22 日 14:42:23 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

お貝上げしちゃいました~(^0^)/
名前教えて頂きありがとうございます!流石ミズゴマさん、凄い知識ですね~^^
そちらのコメでも書きましたが、全部で19個でした。一個換算約34円!これは安い!
一般的には貝とは見抜きの所の為にお金を払う物な気もしますが(笑)

良く見ると貝って、芸術的な造形をしていますね。
ベニシリダカなんて2色に分かれてますよ!
ミズゴマさんが貝を見てニヤニヤする気持ちがちょっと分かってきました(; ・`д・´)

左手前を選んだ事までお見通しとは恐れ入ります^^;
ミズゴマさんだったらここは大人買いでしょ~?(笑)
2009-02-22 日 14:53:23 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

この日は晴れたり曇ったりの微妙な天気だったんです^^;
次回の写真なんて空がどんよりしてますよ。せっかく来たのに・・・

ヤドカリを再び仕入れてくれば、この世界の貝パックが活躍しそうですね!
stayさんも貝を買われた事あるんですか?見た目も美しくてなかなか良いですね^^
2009-02-22 日 14:57:47 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

旅先で生モノである魚の箱買いはし難いですよね^^;
袋は手さげが付いてて可愛いです。貝入りの袋を持って歩いてたらちょっとお洒落!(違)
常盤ハワイアンセンターって知らなかったんですが、福島県にあるんですね。
僕もこれを買った時に連れが飽きれてましたよ(笑)

ピンククジラ号の前のは歯だと思います。立派なのが付いてますよね~^^
ミズゴマさんの知識には驚きますよね!世の中には色んなマニアが居るんです(爆)
ちょっと僕も影響されてお貝上げしちゃいました^^;

ポッチンありがとうございます♪
2009-02-22 日 15:10:54 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

ミズゴマさんには予想以上の反応をして頂きましたね~!
ここまでして貰えると嬉しいです^^
650円払った甲斐がありますよ!・・・貝だけに(爆)

えっ?クジラ可愛くないですか?(;゚;ж;゚; )ブッ
やっぱり山口県はフグのオブジェじゃないとダメだなぁ(笑)
2009-02-22 日 15:14:57 | URL | なおちん [編集]
なおちんさんは若い若い!
男性でこんなにかわいらしい貝に惹かれるなんて!

綺麗な貝殻は少女のころ買って、ずっと捨てずに持っています。
まだ机の引き出しの奥にあるのじゃないかしら。
早く整理しなくちゃ、残された人が困る・・・という年齢です。v-12

エッツ?
R10の後継が出たのですか?
早くないですか?
ん~~~~
デジタルはいっぱい撮ってしまってあとの始末に困っています。
なんとかならないか…撮らなきゃいいだけ、ね!(笑)
2009-02-22 日 15:17:07 | URL | とんとん [編集]
>とんとんさん

えっ?若いですか?(*´∀`*)ゝテヘッ♪
とんとんさんはまだまだ先を心配するようなお歳じゃないでしょう?
ブログから若さがにじみ出てますよ~(*´艸`*)
引き出しの奥の貝殻、取り出してあげれば当時の記憶が蘇るのではないでしょうか^^

R10の後継発表されちゃいましたね。しかも新機能盛り沢山の模様です。
危険な誘惑が・・・(;゚;ж;゚; )ブッ
コンデジは半年サイクルで新機種出るので早いですよね~。
でもGXみたいな高級機はなかなか後継機出ないと思いますよ^^

僕も整理してない写真は大量にあります・・・(;´Д`)
ブログにUPしようと思って忘れてる写真も沢山あってもう何が何やら(笑)
2009-02-22 日 22:55:31 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

