■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
潮彩市場防府
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)

今日は、潮彩市場防府と言う所にやって来ましたよヽ(*´∀`)ノ
P1230329.jpg




新鮮なお魚が売ってあります(*´艸`*)
P1230330.jpg
ちなみに今回の使用レンズは50マクロです。
お魚のプリプリ感の表現力は流石ですね!

そうなの?!(;゚;ж;゚; )ブッ





なおちんには高いのか安いのかよく分かりません^^;
P1230333.jpg
とりあえず箱売りが多いです。中身はアバウトな感じです(笑)




すぐ側に漁港があるので、近くには漁船も停泊していました^^
P1230335.jpg
みかん色ガードレールと漁船!






・・・・ん?(´・ω・`)
P1230340.jpg
おたふくソース漁船だ!(;゚;ж;゚; )ブッ






やっぱり漁船にはラフモノクロームかな、と^^
P1230342.jpg
※今までずっとラフモノクレームと勘違いして書いてました。クロームです!ごめんなさい!(;゚;ж;゚; )ブッ



実はここには、かずくんさんの記事を見て 海鮮丼が食べたい!

と思って来たんです。
なのにこの日は予約でいっぱいで食べる事が出来ませんでした・・・・

チックショー!またリベンジに来るからな!ヽ(`Д´)ノ




おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
おいでませ山口 | 22:37:17 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
うわぁ~~~今日はお魚ですね~~~♪
でも知らないお魚が・・・あじは知ってるけどれんちょう・かながしら・・主婦やってるのにわかりません(ーー)
でもおたふくソースを知ってるから主婦の証明になります・・・って意味不明。
漁船も50ミリマクロですか?
2009-02-13 金 23:05:17 | URL | りんだ [編集]
こんばんは。
さすが港ですねぇ~~3枚目のお魚は格安みたいね(^^;;
でもアジが1尾200円とは少々高めですね(^^;;
やっぱりE30はいい描写してますねぇ~~
港の雰囲気が伝わってきます^^
久しぶりに焼津港へ行きたくなりました(^^ゞ

おたふくソース漁船ってユーモラスでいいねぇ
でも潮彩市場防府の漢字が読めません(><)
ってどっかの議員さんかい?σ(^_^;)アセアセ...

因みに先日の久美子さんって秋吉久美子さんですたぁ~
秋吉台と美女のギャグったけど大外れ凹◎

ぽっちん^^P
2009-02-13 金 23:15:34 | URL | @ひろちゃん [編集]
E-30になってから色味が少し変わりましたね。
私としては、この方が好みです。^^)
お魚の相場ですが、家内が言うにはかなり安いとのことです。
ちなみに魚の種類は、アジしかしりませんでしたが・・・^^;

おたふくソース丸は、お好み焼きの具を捕る船なのか、はたまたお好み焼き大好き船頭さんのお船なのか・・・面白いですね。
2009-02-13 金 23:47:28 | URL | Akakokko [編集]
ふふふ、今日も男性的な日記と画像ですね。
新鮮なお魚、買ってこられました?
氷も入れてくれたりしますね。
でもきっと氷代もかかるかも・・・(ーー゛)
2009-02-14 土 10:27:03 | URL | とんとん [編集]
なおちんさんも行かれましたか。
海鮮丼が食べれなくて、残念でしたね。

あのオタフク漁船は、まだあの旗をつけているようですね。
よほど気に入っているのか宣伝なのか?
とにかく、目には付きますね。
2009-02-14 土 20:43:50 | URL | かずくん [編集]
>りんださん

今日は新鮮なお魚ですよ~(*´艸`*)
僕もあじ以外の種類は初めて聞く魚ですね!値段の相場すら分かりません凹○ 
おたふくソースは焼きそばやお好み焼きですよね~♪
ん?漁船とやっぱり関係無い!(;゚;ж;゚; )ブッ
漁船の写真も50マクロで撮影ですよ(^0^)/
2009-02-14 土 21:44:11 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

箱買いはお買い得みたいですね~^^
ほほう、アジ200円は高いのですか。魚を買った事が無いので相場が全くわかりません^^;
E30と50マクロの組み合わせ、なかなかの描写ですよね♪
潮彩市場防府は「しおさいいちば ほうふ」って読みます。
防府はここの地名なんですよ~(^0^)/

ごめんなさい!秋吉久美子さんを知りませんでした(;゚;ж;゚; )ブッ
なるほど美女繋がりでしたか~(*´艸`*)
ポッチンありがとうございます♪
2009-02-14 土 21:50:17 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

同じオリンパスでもE510と色合いが違いますよね。
こちらの方が好みならE30バッチリですね(^0^)/
僕は最初結構戸惑いましたが、最近はE30のほうが自然な色合いで好きになってきました^^
ちなみに最近は仕上がりナチュラルの彩度&コントラスト+1で撮影しています。

魚はやっぱり安いんですね~。さすがは漁港直結!
何か買ってくれば良かったなぁ^^;
おたふくソース丸は謎ですよね。一体何を獲る船なのでしょう(笑)
2009-02-14 土 21:58:07 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

ラフモノクレームの漁船は男っぽいですよね!
男性的なので魚が安いのかは分かりませんでした(笑)
それが買ってないんですよ~(ノ∀`)
今考えればお買い得だったようなので買って帰れば良かったです^^;
氷代って取るものなのですか?
まさか氷代足したら相場より高くなったりして・・・(;゚;ж;゚; )ブッ
2009-02-14 土 22:04:02 | URL | なおちん [編集]
>かずくんさん

かずくんさんのおたふくソースネタ使わせて頂きました^^
建物の目の前に停泊している漁船にこの旗だったのでかなり目立ってましたね~。
もしかしてこれが名物になったりして?(笑)

海鮮丼を目当てに行ったのに食べれなかったのは本当に残念でした(ノ∀`)
仕方無いのでこの後、回転寿司食べに行きましたよ^^;
2009-02-14 土 22:09:36 | URL | なおちん [編集]
50mmマクロの描写が素晴らしいですね♪
ボケも自然な感じで柔らかく、絞ればシャープですし。
スナップ用に25mmでこれと同じ写りをするレンズが欲しいです^^

それからアートフィルターの「ラフ・モノクローム(クレームでありません^^;)」には憧れますねぇ。。。
この雰囲気を設定ひとつで簡単に出せるのはかなり魅力的です^^
2009-02-14 土 23:38:40 | URL | つくる [編集]
>つくるさん

し、しまった~!今までずっとラフモノクレームだと勘違いしてました(;゚;ж;゚; )ブッ
ご報告ありがとうございます。記事訂正しておきますね^^

50マクロの描写は本当に凄いです。この描写力で25mmが出たら飛びつきますね!
このレンズのおかげで3535の出番が無くなってるんですよね~^^;
こちらも素晴らしい写りを見せてくれるレンズなのですが(ノ∀`)
2009-02-15 日 00:00:37 | URL | なおちん [編集]
美味しそう~♪
あじ~めんこだい~マクロで撮ってもらって 嬉そうでいいなぁ~♪
レンズ8個も 持って~いいなぁ~♪
私はサングラスと眼鏡しか あ!ルーペ持っています。←自慢にならない(笑)

お多福ソースは冷蔵庫に常備しています。
美味しいですよね~関東には20数年前にはありませんでした。

お写真は 言う事なしで 素敵!でポチィとパチパチ~おしまい(^^)/~~~
2009-02-15 日 00:13:51 | URL | YOKO [編集]
おたふくソースののぼりはお洒落ですね~
どんな意図があるのか気になってしまいます ^^;

潮彩市場防府にはお食事処はありましたか!?
唐戸市場の激安寿司とフグ汁にすっかりやられてしまっているので~
2009-02-15 日 11:13:44 | URL | stay [編集]
こんばんは~♪

一箱500円!
さすがお安いですね♪
魚好きにはたまらないのではないでしょうか。
でも見慣れないお魚さんばかりです。
3枚目の写真、いいなぁ♪…でもやけにのぼりが新品じゃないか?
それに色もなんか漁船ののぼりらしくない???
あら、おたふくさんでしたか^^
お茶目ですね。

ポッチン♪
2009-02-15 日 21:25:31 | URL | すうすう [編集]
> し、しまった~!今までずっとラフモノクレームだと勘違いしてました

一個前の記事で、ミズゴマがそれとなく指摘?していたのですけど、そのときは完全にスルーされてましたね^^;


店先の魚たちが、本土っぽくていいですね~
こちらは、色とりどりで、ちょっと見慣れた魚っぽくないんですー^^;

2009-02-17 火 12:55:26 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>YOKOさん

お返事遅くなってすいません(ノ∀`)
レンズは気が付けば増えてるから不思議!
サングラスは僕もありますけど、これは度が入ってないからレンズにカウント出来ないかな~?(笑)

お多福ソースって昔は無かったんですね。
美味しいですね~♪なんで漁船についてるのかは分かりませんけど(;゚;ж;゚; )ブッ

お褒めのお言葉とポチ&拍手まで頂いちゃってありがとうございます~(*´∀`*)
2009-02-17 火 23:28:43 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

お返事遅くなってすいません(ノ∀`)
お多福ソースはお洒落なんでしょうか?!(;゚;ж;゚; )ブッ
お食事処はありますよ。そこで海鮮丼の予定だったのですが食べれませんでした・・・
規模は唐戸市場のほうが大きいので観光で行くなら唐戸のほうがお勧めですね♪
2009-02-17 火 23:35:42 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

お返事遅くなってすいません(ノ∀`)
一箱500円はお買い得だったようですね~♪
知らない魚が多いので調理方法には悩みそうですね^^;

言われてみれば漁船は年季が入ってるのにノボリは新しい感じですね。
まさか頻繁に取り換えてるのでは!次は違うソースになってたりして(笑)

ポッチンありがとうございます^^
2009-02-17 火 23:40:55 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

すいません~。前回の記事でミズゴマさんが優しく柔らかく指摘して下さったのに、
鈍い僕はそれに気付けませんでした!(;゚;ж;゚; )ブッ
次回の記事で貝の写真をUPする予定なので許して下さい(爆)

南国の魚はカラフルですよね~。温かい所だと何で色が目立つようになるのでしょう?
2009-02-17 火 23:50:49 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

