■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
気分だけはアーティスト
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)
今日はE-30のアートフィルターを使って撮影して来ました^^

撮影場所は、大岩郷と言う所です♪

ここは大きな岩が沢山ゴロゴロしています。岩海って言うんですって!



アートフィルター「デイドリーム」です。
P2070815.jpg

今回はアートフィルター無しの元画像も載せてみます。効果を見比べてみても面白いかも?
↓元画像
P2070815-09.jpg






今度はアートフィルター「ラフモノクレーム」
P2070813.jpg

↓元画像
P2070813-08.jpg






アートフィルター「ポップアート」
P2070818.jpg
違和感無し?


↓元画像
P2070818-11.jpg
実はポップアートの効果で秋みたいになってたのでした^^








アートフィルター「ライトトーン」
P2070820.jpg
木々のや優しい雰囲気と言うか空気感と言うか、そんな感じなのを出したかった!
説明下手だなぁ(;゚;ж;゚; )ブッ


↓元画像
P2070820-13.jpg







おしまい♪

うん・・・なおちんはアート写真よりもネタ写真のほうが向いてると思いました(爆)

でもアートフィルター、出来はどうあれ単純にシャッターを押すだけで楽しいです。
撮るだけで楽しかった、カメラにハマったばかりの頃の感覚を思い出しましたね~^^
いや今でも撮影は楽しいんですけど。やっぱり説明下手だっ!(;゚;ж;゚; )ブッ


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 22:41:12 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
「気分だけはアーティスト」っていいですね。
比較の元画像を見ちゃうとそれがよく伝わってきます ^^

普段は削除してしまう写真もアートフィルターなら活かされそうです。
ただ、ポップアートはズルイなぁ・・・紅葉?(笑)
2009-02-12 木 00:44:10 | URL | stay [編集]
>「ラフモノクレーム」
ん? さてはクレーマーですか (爆

というツッコミはおいといて、やっぱりラフモノクロームってイイですね^^
なんとも言えない殺伐感が素敵です!
2009-02-12 木 12:24:29 | URL | ミズゴマツボ [編集]
こんばんは。
ラフモノクローム、いいですね。
アートフィルター、凄く面白そうな機能です。

これからもさくさんのアート作品を楽しみにしていますね。

きっと近々、アートとネタのコラボも♪
2009-02-12 木 20:43:21 | URL | ksk [編集]
>stayさん

気軽にアーティスト「気分」が味わえますよ~!(笑)
何て事ない被写体でもアートフィルターを使えば化ける事もありそうですね^^
ポップアートはインチキ紅葉に早変わりしました!
こんな使い方もアリかな?^^;
2009-02-12 木 20:44:34 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

写真にアートのセンスが感じられないと言うクレームは一切受け付けませんよ!(笑)
ラフモノクレームは印象深い写真になりますよね^^
これでおじさんの後姿を撮ると、とても哀愁漂う写真になるという大発見をしました!(爆)
2009-02-12 木 20:48:16 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

最初はただのオマケ機能だと思っていたけど、使ってみると楽しいんですよね~♪
kskさんはアート写真を撮るのが得意そうですよね^^
パンケーキもゲットしてますますセンスある写真が見られそうです(*´艸`*)
やはり僕はネタとしてアートフィルターを使うのが一番合っているのかも(;゚;ж;゚; )ブッ
2009-02-12 木 20:52:12 | URL | なおちん [編集]
アートフィルターなんかいいですね。
デイドリームがお気に入りになりました~~♪
こんなに印象が変わるフィルターなら撮ってるの楽しいですよね。
カメラにもうフィルターがこんなに沢山ついてるんですか~~いいなぁ~~♪


2009-02-12 木 21:24:42 | URL | りんだ [編集]
アートですね。
芸術性に乏しいとんとんとしては、多分使いこなせない・・・
でも、ポップアートがとても楽しそう。v-238
ふふふ、感覚が若いってことかしらん…感覚だけ・・・v-8

岩石の風景は荒涼とした男性的な写真ですね。
アングルがい良いせいで迫力があります。
2009-02-12 木 21:41:24 | URL | とんとん [編集]
いや~とても参考になりますね。
ポップアートが凄いですね。
からからに乾いた落ち葉が、雨上がりの潤いをたたえたような素晴らしい仕上がりですよね。

PhotoshopElementsは、アップグレードよりアカデミー版の方が安かったので、小学生だった息子を売場に連れて行ってアカデミー版を手に入れたんですよ。
小学生や中学生の子に買ってもらうという手もありますね。^^)
2009-02-12 木 22:20:07 | URL | Akakokko [編集]
惹かれますね~
アートフィルターはやっぱり魅力的ですね。
元画像と一緒に見せてくださってとてもわかりやすかったです。
E-420里子に出しちゃって買っちゃおうかなと悪魔がささやいているけど、まだ我慢(笑)
2009-02-12 木 22:29:34 | URL | riri [編集]
カメラの設定で色々な事が出来るのですね
  わたしはまだまだで~す

大岩郷の高い所まで登ったのですね
岩の間に落ちそうになりませんでしたか?
2009-02-12 木 22:55:15 | URL | 華 [編集]
こんばんは。
アートフィルターはやはり万能じゃなさそうね(^^;;
一番ドキッとしたのはラフモノクロームかなぁ
見事なコントラストが気に入りました^^
ポップは花のマクロ辺りに使ったら効果的かもねぇ~

E3にはない素敵なアイテムですねぇ~~
サブ機として欲しいけどE3持っていればいいかなぁ(^^ゞ
取り敢えず12-60mmを検討中ですが竹レンズなので高し(-"-;)

ぽっちん^^P
2009-02-13 金 00:07:36 | URL | @ひろちゃん [編集]
>りんださん

ありがとうございます~(^0^)/
デイドリームは1枚目に持って来ただけあって僕もお気に入りなんです^^
こんなフィルターが6種類入ってるんですよ♪
今後出る機種にはもっと種類が増えるかな?^^
2009-02-13 金 14:38:26 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

とんとんさんは芸術的な写真得意じゃないですか~^^
光の粉を振りまくコブハクチョウ素敵でしたよ(*´艸`*)
ポップアートはアクセサリなんかの小物を撮ってる写真を良く見ますね。
とんとんさん若いなぁ。僕なんかもう歳なのかデイドリームみたいなのが落着きます(笑)

アングルが良いだなんてありがとうございます♪
ラフモノクレームはメリハリが強烈で男らしい写真になりますね^^
2009-02-13 金 14:42:42 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

参考になりましたでしょうか?UPした甲斐があります^^
ポップアートの効果は面白いですよね。今回一番うまく嵌ったかな?

学割があるのはアカデミー版なんですね♪
親戚の中学生にお小遣い(500円)渡して買って来させるかなぁ(笑)
2009-02-13 金 14:46:07 | URL | なおちん [編集]
>ririさん

最初は何でこんな機能付けたんだ?って思ってましたが、使ってみると楽しいんですよね^^
オリンパスの狙いが伝わりました!(`・ω・´)
ちゃんと物欲抑えられますか~?(笑)
そう言えば次期E430に手ぶれ補正&アートフィルターが付くと言う噂がありますよね。
それが本当ならかなり魅力的な気が・・・いやもう買えませんけど(;゚;ж;゚; )ブッ
2009-02-13 金 14:49:45 | URL | なおちん [編集]
>華さん

実は僕もまだ使った事のない機能はまだあるんです^^;
機能豊富過ぎて撮影する時には忘れてしまってます(ノ∀`)

岩の間に落ちそうになりましたよ!ここ怖いですね!
コケそうになった瞬間、自分の身を守るかカメラを守るか悩んでた自分がいました(笑)
2009-02-13 金 14:52:48 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

アートフィルターは「ここだ!」と思った時に使う機能ですね^^
あとから加工で作れないので、その分シャッターを押す指に気合が入ります(`・ω・´)
ラフモノクレームは白トビ、黒潰れ、ノイズ、そんなの気にしない!漢のアートフィルターですね(笑)

12-60mmは良いですよね~。描写も抜群だし寄れるし世界最速AFだし・・・
僕も欲しかったですけど高いのでレンズキットにしちゃいました(ノ∀`)

ポッチンありがとうございます(^0^)/
2009-02-13 金 14:58:49 | URL | なおちん [編集]
こちらにもこんばんは♪

私は「ディドリーム」に一票です。
あと「ライトトーン」もスキかもです。
トシヨリだから穏やかなものが落ち着きます(^^ゞ
まったり、まったり~♪
2009-02-15 日 21:33:41 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

こちらにもコメントありがとうございます♪
僕もまったり落ち着くのが好きですよ~(*´艸`*)
デイドリームとライトトーンは優しい雰囲気ですよね。
この二つは今までの自分の写真には無かった印象になって楽しいです^^
2009-02-17 火 23:19:47 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

