■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
彼も飛ぶんです。
バッサバッサ!(トリミングです)
P1280547.jpg
今日もミサゴロー君は見事に獲物をゲットしましたよ(`・ω・´)






バッサバッサ!
P2020753.jpg
アオサギ君も羽ばたいています^^ 
なんとなく田んぼに落ちる影がお気に入り。







バッサバッサ!




「キエーーーーー!!」



こ、この奇声は・・・?!(; ・`д・´)




↓コイツでした!(トリミングです)
P2020710.jpg
キジ!!(;゚;ж;゚; )ブッ

もう何度も撮ってる彼ですが、初めて飛翔撮りする事が出来ましたよ!
大抵走って逃げるし、飛んだと思ったら意外と早いので今までAFが間に合わなかったのですが、
E30のおかげでようやくゲット!(後ろ向きだけど^^;)



おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ


↓に新PC奮闘記もUPしました。興味ある方は見てあげて下さい^^


鳥の写真 | 21:14:19 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
ミサゴローはまたもや大物ゲットですか!
凄いなぁ。

田んぼのアオサギの影、良いですね~♪
私もお気に入りです~~。

そしてキジのバックシャンぶりに感動しました。
尾羽が長くてカッコいいですね!

ポッチン♪
2009-02-06 金 22:03:30 | URL | すうすう [編集]
キジの飛翔姿は初めて見ました。
というか野生のキジ自体見たことがありませんが・・・^^;
それでも素晴らしいですね。拍手!
ミサゴも羨ましいです。

E-30ですが調子はどうですか?
カカクの書き込みで、ファインダーが見づらい(中心辺りが乱視のように見える)というのが話題になってましたが、いかがなものでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001567/SortID=9043160/
いままで店頭で覗いた限りはそんな風に思ったことがなかったのですが、ちょっと気になりました。
2009-02-06 金 23:24:08 | URL | Akakokko [編集]
私は職場の窓から鳥の餌を毎日撒き投げていますが、
最近はスズメの他にハクセキレイが来るようになりました~
頑張って続けたらキジも来ますかね ^^?
来ても「キエーーーーー!!」では迷惑ですが (笑)
2009-02-06 金 23:36:16 | URL | stay [編集]
ミサゴのミサゴローは大きな魚をゲット、
メジロのウメジローは梅の蜜をゲット、
キジのキジエモン(でいいかな?・笑)は逃げるのみ。

キジって飛ぶんですね。
いつも木の下でボーっとしている印象があるんです。
羽も白!
全くキジのことを知らないとんとんでした。v-12
2009-02-06 金 23:45:21 | URL | とんとん [編集]
お久しぶりです。大変ごぶさたしておりました。

あけましておめでとうございます・・・・・。今更ながらでスミマセン。

キジって飛ぶのね!と改めて思いました。
だってなおちんさんのブログではいつも徒歩だし。
勝手にキジ=クジャク的な感じかと思っていた私。


しかし新しいパソコン!!!羨ましい~~~~。
ウチのノートパソコン、外付けHDD買って付けたらPCのが壊れていて使えなかったという悲しい結末に。
そりゃお茶やらビールやらビールやら浴びせまくりだし。
夫婦喧嘩で投げつけたし(事実)。壊れて当然ですね。
新しいパソコン、欲しいです。
2009-02-07 土 19:11:26 | URL | ちゅうやん [編集]
こんばんは。
をを~ミサゴ朗は大物ゲッチュウしましたねぇ^^
あの~~独り占めして食べきれるのって心配しちゃいます(^^;;

アオサギも優美に舞ってますねぇ~~
影がまた素敵です~~
私の場合サギはどうも水面が多くて田んぼ中で見る事は少ないです~~(笑

おお~とうとう雉の飛翔も撮れましたね~~
バックスタイルがかっこいいです~~^^
E30になって益々めきめきと腕を上げていますね^^v

ぽっちん^^P
2009-02-07 土 21:30:44 | URL | @ひろちゃん [編集]
>すうすうさん

ミサゴローは流石、空の王者ですね!
行くと毎回獲物をゲットしています^^
アオサギの影はなんとなく良いでしょ♪何がどう良いのかと聞かれたら困りますが(笑)
キジの飛翔は長い尾をヒラヒラさせて優雅に見えますよね。
でも実際はかなりバタバタしながら必死そうに飛んでます(;゚;ж;゚; )ブッ

ポッチンありがとうございます~♪
2009-02-07 土 21:38:17 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

拍手ありがとうございます!
こちらではキジは頻繁に見かけるのに、飛翔撮りは難しかったです^^;
キジってあんまり長い距離も飛べないみたいなんですよね。
飛んだと思ったらすぐに着地しています。

価格のクチコミですが、僕も見ました!
僕は見難いなんて感じた事はありませんよ?
裸眼の視力0.1以下ですが、メガネとコンタクトどちらでもちゃんと見えてます。MFも出来ます。
E510のほうが見易いと書かれていますが、ちょっと信じられないです^^;
最悪の場合はかなりの数の個体不良があるのかもしれませんね・・・
2009-02-07 土 21:54:57 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

ハクセキレイの餌付けにも成功ですか!
きっと頑張ったらキジも来るに違いありません!(笑)
ヒヨドリなんて可愛く思えるくらい、うるさいですよ♪
そのうちタヌキとイノシシもやって来るかも・・・(;゚;ж;゚; )ブッ
2009-02-07 土 21:59:26 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

そう言えばキジの名前はまだ決まってませんでしたね!
キジエモンでいきましょう(*´艸`*)
大抵木の下でボーッとしてますね^^;
飛ぶ時はサギの様な軽やかな飛び方では無く、鴨の様に激しく羽をバタバタします。
しかも長距離飛行は無理なご様子です^^;
体が重いから飛びにくいんですかね(笑)
2009-02-07 土 22:29:50 | URL | なおちん [編集]
>ちゅうやんさん

ご無沙汰です~♪コメントありがとうございます(*´∀`*)
そうなんです、実はキジは鳥なので飛ぶんです!(爆)
いつも近寄ったら走って逃げられちゃいますからね~^^;

PC壊れちゃったんですか?!(ノ∀`)
そりゃそんな激しい使い方をされてれば・・・投げるのはダメですよ(;゚;ж;゚; )ブッ
僕に続いて新パソコン逝っちゃって下さい!(笑)
2009-02-07 土 22:37:35 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

ミサゴローの獲物は本当に大きいですよね。
これを全部食べちゃうから驚きです。食べこぼしも多いみたいですけどね(;゚;ж;゚; )ブッ
なので食事中のミサゴローの下には常に他の鳥が待っています^^

アオサギの影、素敵だなんてありがとうございます♪
こちらでは田んぼが多いのでこの光景は良く目にします^^
キジの飛翔はようやくゲット出来ました~ヽ(*´∀`)ノ
今度は真横からのショットも撮りたいです。
腕が上がったと言うより、カメラの性能が上がっただけかも(;゚;ж;゚; )ブッ

ポッチンもありがとうございます^^
2009-02-07 土 22:43:57 | URL | なおちん [編集]
キジも飛ぶしペリカンも飛ぶし、そこではニワトリも飛ぶのではないでしょうか?
是非、その様子をGETして下さい^^(笑
2009-02-08 日 02:05:01 | URL | つくる [編集]
>つくるさん

ニワトリが飛ぶのは流石に見た事ありませんね~(;゚;ж;゚; )ブッ
イノシシが飛ぶ、と言うかジャンプするのは見た事があります。
1メートルくらいの柵を平気で飛び越えてました。見た目によらず軽やかです^^;
ではつくるさんは孔雀の飛翔写真をお願いしますね♪(笑)
2009-02-08 日 20:41:58 | URL | なおちん [編集]
うわぁ~~~ついに雉の飛んだ姿を・・・・感激です!!
なかなか優雅な飛行に見えますが・・・・
ミサゴロウ君はかなり強面でちょっと近寄れない雰囲気を醸し出していますね。人間を獲物に!と襲ってきたらどうしよう?という感じが・・・なおちんさんいいカメラ持ってるから持っていかれないように気をつけて!(。^p〇q^。)プッ
ニューパソコンゲットおめでとうございます~~♪
2009-02-09 月 11:11:06 | URL | りんだ [編集]
>りんださん

ついに撮りましたよ~!
いつもはテッテケテ~なキジも飛べると言う事を証明出来ました!(笑)
写真では優雅に見えますよね^^
実際は離れててもバタバター!と羽音が聞こえてくる程必至に羽ばたいてます(;゚;ж;゚; )ブッ

ミサゴローに襲われたら怖いですねぇ。あの鋭い嘴と爪には勝てる気がしません(;´Д`)
カメラ取られたら号泣しますよ!(ノД`)

ありがとうございます♪
ニューパソコンのおかげで編集作業がとっても楽になりました(^0^)/
2009-02-09 月 23:12:38 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

