■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
花が撮りたいんです!
せっかく新しいカメラ買ったのに季節は冬。
花が撮れなくてウズウズしてた、なおちんです(´・ω・`)

てな訳で今回は園芸センターに行って来ましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
ここなら温室がありますからね!


ローアングル・ハイビスカス!
P1220286.jpg
ええ、急に温室入ったからレンズが曇ってます(;゚;ж;゚; )ブッ





シクラメン♪
P1220266.jpg
結構好きな花です(*´艸`*)



今回は14-54mmで花撮りしてみました^^
結構寄れるので便利ですね♪


アートフィルター「ポップアート」でポインセチア!
P1220272.jpg
色飽和しまくりです(;゚;ж;゚; )ブッ





えっと、これは千日小坊と言う花だそうです。
P1220287.jpg
変な名前ですね^^;





デカカボチャ!(゚∀゚)
P1220263.jpg
花じゃ無くなってきた!お約束!(;゚;ж;゚; )ブッ






名称不明^^;
P1220298.jpg
これまた怪しい実だなぁ(;゚;ж;゚; )ブッ



おしまい♪

ぶっちゃけ温室の中の花はどれも既に撮った事があるのでテンション上がりませんでした(爆)
春が待ち遠しいですねぇ(*´∀`*)
でも今の季節は野鳥が多いのでそれは嬉しいですけどね^^





で、雑談。 (興味の無い方はスルーしてね!)


なおちんは現在、5年選手のノートPCを使っているのですが、いよいよ調子が悪くなってきました。
HDDからカタカタカタ・・・キュッキュッ!ピー!て音します。きっと小動物が住み着いてます(爆)

もはや1200万画素のRAW現像するのも相当苦しいので本日、新PC購入しました!


初めてのBTOパソコンとやらに挑戦です^^ (届くのはまだ来週ですけどね)
知識が無いなりに勉強して、予算内でこんなスペックにしてみたのですが・・・

CPU:Core2Quad 2.66GHz
メモリ:4G
グラフィック:GeForce8400
OS:Vista

大丈夫でしょうか?目標は3年後もサクサクRAW現像です。
もうね、いい加減に高画素化競争は辞めて欲しいっすヽ(`Д´)ノ


すこぶる評判の悪いVistaですが、この性能ならバッチリ動くかなぁ(´・ω・`)
思い切って軽くて扱い易いらしいMacにしようかとも思いましたが、知識の無い人間にOS変更は恐ろしかったです凹○
そしてXPよりVistaのほうが、次期Windows7とやらにアップグレードするのが簡単だとか?


来週あたりブログの更新がパッタリ止まったら、ネットの接続に手間取ってると思って下さい(爆)




それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 23:09:45 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
New PCゲットされたのですね~♪
私も先日の日本出張時にノートPCを買ってきました。
流行の(?)5万円PCですが、メールやHP閲覧程度ならまったく不満はありません。

メインのノートPCは既に2年が経過しています。 スペックは当時最強だったのに、
今では旧石器時代の仕様のようです・・・^^;
個人的にRAWは滅多に使わないので(というより使ったのは3回ほど・・・)、何とかなってます。。
2009-02-01 日 05:06:28 | URL | つくる [編集]
こんちは。
ハイビスカスとっても綺麗ですよ~~^^
オリンパスレッド復活ですね(^^ゞ
そうそう温室は結露するのでバッグから取り出すのには
室温に慣らしてからの方がいいですよ~~
でないと内部の金属に錆の影響もでますので機材が室内の温度に馴染んだら
バックから取り出すといいです~それまでは一服でもして待ちましょう(^^ゞ

あらら~HDDがカッコー鳥が鳴き出したのね(^^ゞ
もう時間の問題ですからバックアップしといてね^^
Macも慣れれば使い易いみたいですね。
でも大半のソフトがWinなので仕方ないです(-"-;)
WinVistaは怪しいのでXPを使ってますが自作PCなので
汎用のXPゆえWin7への乗り換えは気にしてないでVistaをすっ飛ばして
いきなり7にしちゃおうかと(^^;;
ではインスコ頑張ってくだせぇ~~~^^v

ぽちっと^^P

2009-02-01 日 10:13:33 | URL | @ひろちゃん [編集]
こんにちは♪

ハイビスカス綺麗ですね~♪
緑の中にまさに紅一点、見惚れてしまいます。
千日小坊も可愛いですね。
千日草の小坊主? けっこうこのネーミングはまりました。クスクス^^
背景のボケも綺麗~。
黄色い果実は「獅子柚子」かも?
ジャムにすると美味しいそうですよ。

えぇ~! BTOパソコンご購入ですか!
う、羨ましい~、私のノートPCも不安要素がたくさんです。
以前、メンテナンスしてもらった時は「windows7まで待ったほうがいいですよ」と云われました。

無事接続ができますように~。

ポッチン♪



2009-02-01 日 12:16:42 | URL | すうすう [編集]
>つくるさん

5万円PCって、ネットブックってやつですよね?カッコイイなぁ(*´∀`*)
そのPCでも僕の5年選手よりも性能は随分上だと思います^^;
2年前最強スペックのPCが今では旧石器時代?!いくらなんでもそれは・・・
僕のは化石になりますね(笑)

以前仰ってましたが、つくるさんはDELL派なのでしょうか?
今回購入する際にDELLと迷ったのですが、結局壊れた時に店頭持込できるヤマダのFRONTIERにしました。
DELLのほうが安く組めるんですよね~。
2009-02-01 日 21:35:29 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

どうやらオリンパスレッドは健在のようですね!青はどうなのかな?^^;
結露にはもっと気をつけねばなりませんね。
内部まで結露したらカメラに悪いですもんね~(ノ∀`)

HDDの異音はやはり、いつ逝ってもおかしくないと言う事ですよね(;゚;ж;゚; )ブッ 
とりあえず大体のデータは外付けに移行完了しました~(^0^)/
お~、@ひろちゃんは自作ですか!それだけの知識があれば安く作れるし、XPからWin7への移行も楽勝なのでしょうね^^
僕はVistaにしたのが不安だったりします。まともに動かなかったらどうしよう・・・^^;

ポッチンありがとうございます♪
2009-02-01 日 21:42:08 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

お褒めのお言葉ありがとうございます~(^0^)/
千日小坊は名前の由来が気になりますよね^^;
黄色いのは獅子柚子かもですか!これがジャムになるんですね~。
見た目は正直美味しそうに無いですけど(爆)

PC買ってしまいました。カメラも買ってるし、もうお小遣いがありません(;゚;ж;゚; )ブッ
買っておいて言うのも何ですが、僕もWindows7が出て安定するまで待ったほうが良いと思います。
僕のはもう限界で・・・Jpeg編集でさえ結構ストレス溜まります^^;

移行作業頑張りますね!果たしてちゃんと出来るのか?!(笑)
ポッチンありがとうございます~♪
2009-02-01 日 21:48:47 | URL | なおちん [編集]
Windows7って良さそうなのですね。
ビスタを買ったばかりなのに・・・・

なおちんさんはいつもRAWで撮ってらっしゃるのですか?
大変そうなのでやっていませんが。
コンデジはプリンターーで印刷しても色が変で困っています。
2009-02-02 月 19:01:37 | URL | とんとん [編集]
ImpuressWatchにE-30のアートフィルタ開発者談話が乗ってましたが、ポップアートは赤をメインに強調するようですね。
ポインセチアだと強烈ですね。赤、飽和してませんか? ^^;
談話では飽和寸前まで彩度を上げるようなことが書いてありましたが・・・

最後の黄色実は蜂に刺されたレモンのようです。^^;

ついにVistaですか?
私はアドバイスできませんが、きっとWindows7にアップグレードするともっと快適になるんでしょうね。
奮闘記もアップして下さい。^^)/
2009-02-02 月 22:06:33 | URL | Akakokko [編集]
ハイビスカスですね!
こちらは、路地で咲きまくっています(季節感が全くない…泣)

E30、良い感じですね~
なおちんさんにうってうつけですね^^

新しいレンズも、とってもイイですね。

ミズゴマの先日ボディーを更新しましたが、
どちらかというと、新しいレンズを買ったときの喜びの方が大きい気がしました。

いか~ん、これでは真性のレンズ沼住人ですね(爆
2009-02-03 火 22:07:18 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>とんとんさん

おっ、とんとんさんはvista仲間ですね♪(ちょっと安心^^)
なにやらwindows7はvistaよりも軽いらしいんです。
なので、7が発売してしばらくして、安定した頃にアップグレードしたいと思います^^

僕はチャンスは一瞬しかない鳥撮りの時と、人から頼まれた写真の時はRAW撮りなんです^^;
何度も撮り直せる写真はJpegで良いんですけどね~。
気が付けば100枚近くになってる事もあって、5年前のPCでは鬱になります・・・

プリンターと液晶の色が合わないと言うのは良く聞きますね。
僕の環境でもちょっと色違います。
これを調整するのも大変そうですね~(ノ∀`)
2009-02-03 火 23:34:34 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

え?そうなんですか?!
どう見ても色飽和してる様に見えます(;゚;ж;゚; )ブッ
ポップアートは人物の肌色は彩度上げないようになってるのかな?(勘違いかも・・・)
ただ単に色濃くしてるだけでは無さそうです^^

ちなみに先日、蜂に刺されました(´;ω;`)イタイ・・・

vistaは良く無いとアドバイス頂いたのにvistaになってしまいました^^;
と言うか、他に選択肢がありません(;´Д`)
奮闘記は書くと長くなりますよ~!解らない事だらけですから!(笑)
2009-02-03 火 23:41:35 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

さすが沖縄!路地にハイビスカスが咲き誇るんですね~!
こちらでは温室でしか見れない花です^^;

E30には楽しませて貰っています。
ミズゴマさんは元々中級機だったので劇的な進化は感じないのかな?
僕の場合、初級機→中級機なので様々な面でパワーアップしてるように感じるんですよね。
アートフィルターは予想以上に面白いですし♪

どうやらミズゴマさん、脱レンズ沼は無理そうですね(爆)
僕は新PCまで買ってしまったのでもうお小遣いがありません・・・
新レンズ購入は当分先になりそうです(´;ω;`)
2009-02-03 火 23:52:46 | URL | なおちん [編集]
こんばんは
新年のご挨拶がすっかりと遅くなりまして(^^ゞ(^^ゞ
今年もよろしくお願いいたします。
E-30ゲットされたんですね。
ちょっとだけ触りましたが、ファインダーも見やすいし、アートフィルターには魅了を感じますね。
でもでも私は我慢です!
はやり花を撮るのはいいですね~私も久しぶりにカメラ持ってやっとストレス解消が出来ました。

2009-02-04 水 00:16:36 | URL | riri [編集]
変な名前の千日小坊とっても可愛い~~。
デカカボチャ なんか置いてあるだけで笑いを誘いますね。
パソコン新調ですか・・いいなぁ~~~私も画面が大きいの欲しい~!でもまだ我慢。
セット頑張ってくださいね。

2009-02-05 木 06:30:30 | URL | りんだ [編集]
>ririさん

お返事遅くなってごめんなさい~(ノ∀`)
E-30についうっかりと逝ってしまいました!
自分には勿体無いくらい良く出来た機種だと思います(*´艸`*)
ririさんは我慢なのですか?我慢は体に毒ですよ(爆)
2009-02-06 金 21:43:20 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

お返事遅くなってすいません^^;
千日小坊はりんださんでもご存じ無い花でしょうか?
名前は変わってるけど可愛いですよね♪

僕は今までノートで今回デスクトップになったので、
普通の20型ですが凄く大きく見えてますΣヽ(゚Д゚; )ノ
最近流行りのワイド画面は写真編集の時に画面を広く使えて良い感じですね^^
2009-02-06 金 21:48:14 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

