■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
銀世界!(の気分)
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´)
先日は全国的に冷え込む天候になりましたね。

なおちんの住む地域にも・・・
P1240404.jpg
雪が沢山降りました!

こんなに振る事は滅多に無いので、ちょっと興奮です(゚∀゚)




P1240416-2.jpg
積もった~!!ヽ(*´∀`)ノ キャッキャ

これだけ積もった雪を見るのは数年ぶり!(*´艸`*)
新年会でたらふく飲んだ帰りに撮影してるのですが、この寒さでは酔いも一瞬で冷めますね^^;


仕様機材はE30&ED14-54mmです。防塵防滴ですよ!・・・レンズだけ(爆)


E30らしく(?)ローアングルで振り続ける雪を狙います^^
P1240419-2.jpg
気分は雪国です(*´д`*)




アートフィルター「デイドリーム」です♪
P1240421.jpg
違和感無さ過ぎですね!(;゚;ж;゚; )ブッ





現像でWBいじって遊んでみました。
P1240433-2.jpg
この日は一晩中振り続けました。もう今はほとんど溶けてますが^^;
皆様の地域では雪積もるの珍しくないのかな?




↓こちらはED70-300mmで撮影です。
P1250442-2.jpg
雪の中のハクセキレイ♪
いつもよりモコモコしてる気がしたのでした^^



おしまい♪ 

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 22:34:59 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
土曜日は仕事していましたが、トイレから雪を2粒見ました ^^;
その後の昼にカメラ屋へ行く途中で5粒くらい・・・
きっと、数キロ先から辛うじて辿り着いた雪なのだと思います。
ということで、今シーズンの雪はまだこの7粒だけです(笑)
2009-01-26 月 00:28:59 | URL | stay [編集]
若い(^^ゞ
こんばんは~~^^
雪が降って喜ぶとは若いですねぇ(^^;;
1枚目は雪が星みたいでキラキラしてるねぇ~
2枚目の草?木?に積もった雪が可愛いね。
セキレイも何となく寒そうにお腹を膨らませていますねぇ~
こんなところに目をやるなおちんさんって優しい感じがします^^v

あ~新年会帰りに撮ったのねぇ~~
それは気をつけないとアルコールで熱を発散してますから
後で急に顔だけ火照っていても体は放射冷却で冷えてますから
暖めて寝ないと翌日しっかり風邪引いて熱を出す事もありますので
要注意ですよ~~~ん^^
我が家地方ではこんなに積もったら大パニックで街中麻痺状態です(^^;;
3年前2cm積もったけど接骨院や病院は患者でいっぱい(^^;;
道路は凹んだ車でいっぱいだったよ~~(^^;;
なので雪が降っても喜べないのであった(爆
でも雪のSLを撮りに行きたいのであった(^^;;

ぽっちん^^P
2009-01-26 月 01:29:25 | URL | @ひろちゃん [編集]
南国(?)山口で雪が降るのですね~
まあ、山口でも日本海側なら理解できますが。。。

ロンドンでもそう滅多に雪は降りませんが、今シーズンは既に3度ほど降っています。
昨日までミラノに行ってきましたが、そこは3週間前の大雪が、未だに溶けずに残ってました・・・

まあ、温暖化するよりは良いのでしょうねぇ。。
2009-01-26 月 01:46:48 | URL | つくる [編集]
おおおぉぉぉ!!!
積もりましたね~(@0@)
こちらはすぐに解けてしまいました・・・
一面の銀世界を撮りたいです^^
2009-01-26 月 16:45:16 | URL | はまぴー [編集]
うわぁ~~~雪いいなぁ~~~♪
こっちはスタッドレスタイヤつけて待ってるのに・・全然降らないです(。^p〇q^。)プッ
一枚目雪が素敵~~~♪
2009-01-26 月 18:30:28 | URL | りんだ [編集]
1枚目は星空かと思いました。
たっぷり降りましたね。
今日の通勤は大丈夫だったのでしょうか?
私も雪のないところで生まれ育ったので、積もった雪を見るとワクワクしますが、通勤の事を考えると憂鬱になります。^^;

2009-01-26 月 21:04:13 | URL | Akakokko [編集]
こんばんは♪

山口の雪はこちらのニュースでも放送されてましたよ。
首都圏は雪はダメですね。
こんなに降ったら交通網マヒで大騒ぎです。
1枚目、3枚目素敵です~。
降ってる、降ってる~。
雪は降っている間はいいのだけど止んだ後が大変ですね。
雪中ハクちゃん、モフモフしてますね、可愛い~。

ポッチン♪
2009-01-26 月 22:22:41 | URL | すうすう [編集]
>stayさん

合計7粒ですか!埼玉のほうが降らないんですね~。
と、言うか・・・お昼休み中にカメラ屋に行ってるんですか!(;゚;ж;゚; )ブッ
さすがstayさんですね~。次は何を狙っているのでしょう?^^ 
2009-01-26 月 22:36:29 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

こんな雪を見るのは本当に久しぶりなので少年の心に戻ってしまいました(笑)
1、2枚目ありがとうございます♪
雪の降る写真はフラッシュ炊いてみました。こんな写真を一度撮ってみたかったんです~。
鳥は寒い時ほどプックリするんですかね?^^
スズメ達もいつもより膨らんでるようで可愛かったです(*´艸`*)

飲んだ後に急に冷えるのは危険なのですね!以後気をつけます! (*´∀`*)ゝ
滅多に雪が降らない地域だと、たまにこうなったら交通機関が簡単に麻痺しますよね。
すぐに溶けたので今回は大丈夫だったみたいですけど^^
雪のSLは見てみたいです!ですがそんなチャンス、そうはありませんよね^^;

ポッチンありがとうございます♪
2009-01-26 月 22:47:00 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

南国と言う程では無いですが、滅多に雪なんて降りませんね~^^
日本海側は別世界ですけどね。あっちのほうは頻繁に積もるので同じ山口県とは思えません^^;
ロンドンは寒いイメージですが雪はあまり降らないんですよね。
ミラノに行かれていたのですか!3週間前の雪が残っているとは、やっぱり寒いんですね。
ミラノの町並みと残雪の写真は撮られているのでしょうか?(*´艸`*)ワクワク
2009-01-26 月 22:53:47 | URL | なおちん [編集]
>はまぴーさん

積もりましたよ~!!ビックリですよね!
こちらでは一晩持ちこたえました。
雪の写真撮るの初めてだったので嬉しかったです♪
銀世界を見る機会なんてなかなか無いので憧れちゃいますよね^^
2009-01-26 月 22:56:53 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

1枚目素敵だなんてありがとうございます~♪
こんな写真を一度撮ってみたかったんです^^
スタッドレス装着されていると言う事は、例年は降るのですね!
僕の回りでは持ってる人誰も居ないので、この日の新年会は運転手誰がやるんだと口論になりました(笑)
雪に慣れてないのでこんな日の運転は怖いです^^;
2009-01-26 月 23:01:08 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

フラッシュ炊いたら星空みたいになりました~♪
こんなに降るなんてビックリです!
出勤の時が心配でしたが、翌朝には道路の雪は完全に溶けてたので大丈夫でしたよ^^
雪道の運転は慣れてないので怖いですよね~。
数年前北海道に行った時、春先なのに雪が残ってる事に驚き、さらに皆平気で運転してるのに衝撃を受けました^^;
雪国育ちの人は凄いですよね。
2009-01-26 月 23:08:56 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

テレビでやってたのですか!こんなに降るなんて珍しいですもんね~^^
交通量の多い首都圏でこんな事になったら大変ですよね^^;
1、3枚目ありがとうございます♪
降ってるでしょ~!これ、雨じゃなくて雪なんですよ!(爆)
セキレイはいつもよりモフモフ度アップで可愛いかったです(*´艸`*)
すうすうさんのルンルンセキレイも素敵でしたよ~!

ポッチンありがとうございます^^
2009-01-26 月 23:14:32 | URL | なおちん [編集]
こちらでは全く雪が降りませんが、南のそちらの方が寒そうですね。
雪もアングルによって、写り方が様々で面白い。
一枚目は雪がくっきりと宙に浮いて、舞っていますね。
フラッシュの効果なんですね。
ローアングルでは勢いよく降っているようです。

雪にハクセキレイは、全くのモノクロの世界ですね。
2009-01-28 水 11:46:36 | URL | とんとん [編集]
>とんとんさん

そちらでは全く振らないんですね~。
では雪を見てテンション上がる気持ち解りますよね!(笑)
一枚目はフラッシュ炊いてSSが上がっているので雪の動きが止まってますよね^^
逆に三枚目はフラッシュ無しの低速SSなので雪が流れてくれました♪
やはり動きのある写真のほうが迫力出ますね。

ハクセキレイはとんとんさんの紫陽花の様にモノクロっぽくなりました~(^0^)/
これも冬の色ですもんね^^
2009-01-28 水 22:59:27 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

