■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
なおちんの白鳥講座
みなさんこんばんわ♪
今日は白鳥の紹介をしてみようかと思います^^
R0011623.jpg

逆光だけど水面のキラキラが綺麗でした♪






コブハクチョウ
くちばしが橙黄色でその上に黒いコブがあるのが特徴です

R0011677.jpg

一番良く見る白鳥ですね♪
さりげなく黒鳥の赤ちゃんも写ってた(*´∀`*)






コクチョウ
全身黒く、くちばしは赤色で先のほうに帯状の線があります

R0012136.jpg

黒くてカッコイイですね♪





クロエリハクチョウ
体は純白で頭から首はビロードのような黒色です

R0012140.jpg

この子はちょっと珍しいのかな?数が少なかったです







フネハクチョウ
世界最大の白鳥で人間の大人が乗っても大丈夫なほど頑丈
ペンギン同様、泳ぎは得意だが飛ぶ事が出来ない







R0011690.jpg

やっぱりオチ入れてきた(;゚;ж;゚; )ブッ






僕の紹介まだ~?



R0012031-2.jpg



君は白鳥の仲間じゃないからね!(;゚;ж;゚; )







コソ~








ぼ、僕は?


R0011996.jpg


もはや全然違うでしょ!

夜行性なのに無理すんな!(;゚;ж;゚; )ブッ








はい!

今日はいつも以上にグダグダになりました!(爆)

白鳥の紹介始めだけじゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ






それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ



白鳥 | 21:40:24 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
クロエリハクチョウは数も少ないし、身体も一回り小さいですよね!?
首が白で胴が黒っていうのはいないんですかね~~~
いそうな気がするのですが。。。
このタンチョヅル、くちばしが折れてますよね。
長生きして欲しいですね!!
2007-12-03 月 21:56:59 | URL | はまぴー [編集]
こんばんは~、はじめまして。
100-400ISさんのところからたどってきました。
面白いですね~。
ワタシは昨年から白鳥撮影してますが、今年はコクチョウも撮ってみたいです。あわよくばフネハクチョウも。笑
よろしければ今後も訪問させてください(^o^)
2007-12-03 月 22:02:15 | URL | yasu1018 [編集]
白鳥ってこんなに種類があるなんて知りませんでした。
勉強になって、更に大笑いできる素敵な記事ですね。
2007-12-03 月 23:21:00 | URL | Akakkoko [編集]
こんにちは。
なんか、オチのほうに力を入れていませんか。(笑)
クロエリハクチョウははじめてみました。
ツートンカラーの白鳥は珍しいですね。
元広島の古場監督みたいなフクロウがカワイイです。
ポチっと。
2007-12-03 月 23:49:51 | URL | 100-400IS [編集]
あれは?!
一枚目が印象的ですね~

各種名前がわかるとより見やすいですね!(←プレッシャー)

フネハクチョウの右に写っているのは?
キイロアシコギハクチョウでは?!
2007-12-04 火 00:08:54 | URL | staygold [編集]
わっはっはっ!!

フネハクチョウ、これは反則技でしょうね~

Stayさんの「キイロアシコギハクチョウ」も上手です♪
2007-12-04 火 01:00:14 | URL | たいしょうっち [編集]
今日も絶好調d(^-^)ネ♪
  おもしろいっ (=^m^)クスクス
 たのしいっ ♬ 展開がいいよね。 お笑いのセンスありますよね~ 
 すごい( ・∀・)イイ

  今日もモチロン( ^-^)σ[]ポチッ
2007-12-04 火 01:31:00 | URL | ゆいな [編集]
>はまぴーさん

クロエリハクチョウ小さかったです!
数も少ないので中々近くで撮影できる機会は少なそうですね。
まだ常盤公園には他の種類のハクチョウもいるんですかね?
看板にはまだ数種類書いてありましたが。
確かに体は黒で首から上が白もいそうですね~^^
タンチョウヅルくちばしがおかしいと思ってましたが、
折れてたんですか(ノД`)可哀想。
この子愛嬌があって可愛かったです。
長生きして欲しいですね^^
2007-12-04 火 20:15:22 | URL | なおちん [編集]
>yasu1018さん

はじめまして^^
当ブログへご訪問ありがとうございます☆
yasu1018さんも白鳥撮られているんですね♪
フネカクチョウに乗って白鳥撮影も良いかもですよ(笑)
僕はまだカメラ初心者のヘンテコブログですが、
よろしければこれからもよろしくお願いいたします^^

2007-12-04 火 20:20:34 | URL | なおちん [編集]
>Akakkokoさん

白鳥はまだまだ色んな種類いるみたいですよ^^
外来種もいるみたいですね。
コブハクチョウに似たのが多くてパッと見で区別するのは
難しそうでした^^;
笑って頂けた様で嬉しいです♪
2007-12-04 火 20:39:19 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

大丈夫です、数えてみたら白鳥の写真4枚、オチ3枚で
白鳥の勝ちでした(笑)
クロエリハクチョウ珍しいですよね~、数が少ないので
中々近くで撮れる機会は少なそうです^^;
野球はあまり詳しくないので、古場監督を知らないのですが、
こんなに可愛い監督がいるんですか?!(笑)

いつもポチありがとうございます^^
2007-12-04 火 20:44:21 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

プレッシャーかけてきましたね!
でも、大丈夫。この公園内のものなら看板が付いてるので
説明できます(笑)
キイロアシコギハクチョウをご存知とはさすがですね!
全国の池に群れで居る事が多いですよね(笑)
て言うかネーミングセンスいいですなぁ♪
2007-12-04 火 20:48:19 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

笑って頂けた様ですね^^ありがとうございます♪
staygoldさんにはやられました(ノ∀`)
なんか僕より面白い事書かれてしまいます(笑)

2007-12-04 火 20:51:34 | URL | なおちん [編集]
>ゆいなさん

いつもお褒めのお言葉ありがとうございます^^
さすがにそろそろネタが尽きてきましたよ(爆)
僕もゆいなさんの様に、奥の深い、写真と文を見ながら色々な事を感じとれる物を書いてみたいですが、そうゆうのは苦手のようです^^;
ゆいなさんの文才には敵いませんね~^^

ポチありがとうございます^^

2007-12-04 火 20:58:45 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

