■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ペリカンアート
皆様こんばんは!
P1200227.jpg
再びカモメーズです!

いえね、今日は久々の晴天に恵めれたのでまた撮りに行ってきました^^
実はまともな天気の下でしっかりE30を使うのは今回で初めてだったりします^^;




アップで撮ってみます!(ED70-300mmです)
P1200080.jpg
描写のほうは大丈夫そうですね^^
梅レンズでこれなら、良い写りなんじゃないでしょうか。

結局、仕上がり設定はナチュラルが基本になりそうです。
510ではビビッドで撮ってましたが、E30のビビッドは濃すぎて好きになれませんでしたねぇ^^;




そして再び飛翔撮りでAFチェック!(S-AFです)
P1200113.jpg



P1200103.jpg
やっぱ天気良いほうがヒット率も上がりますね^^





撮影の合間、ごくごく普通に通行人(?)が通ります。
P1200214.jpg
当たり前のように歩いてるなぁ(;゚;ж;゚; )ブッ 




ペリカン島を、アートフィルター「デイドリーム」でパシャリ!
P1200137.jpg
映画の回想シーンのようになるらしいですよ!(;゚;ж;゚; )ブッ 




「ラフモノクレーム」でもパシャリ!
P1200136.jpg
ペリカン怖っ!(;゚;ж;゚; )ブッ 





もういっちょ「ラフモノクレーム」でパシャリ!
P1200033.jpg
もっと怖いよ!(;゚;ж;゚; )ブッ 

今回、アートフィルターはファインダーで撮ったら意味が無いなと思ったのでした(爆)



おしまい♪


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
ペリカン | 23:35:26 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんばんは。
E30はかなりよさそうねぇ~^^
描写もなかなか素敵に写ってますよ~~^^
ユリカモメのドアップはめっちゃ可愛くて素敵ですねぇ
確かにE3でもビビッドは強烈過ぎて使えませんねぇ(^^;;
私もナチュラルが基本ですよ~~ってナチュラル以外使いませんが(^^ゞ

そうそうアートフィルターはライブビューでなきゃ効果が分かりませんよねσ(^_^;)アセアセ...
でも日頃の癖でやっぱりファインダーを覗いちゃいますね(-"-;)
私もマクロ撮りにアングルファインダー使えばいいのに
寝そべって苦しい態勢で撮ったりしてますが(^^ゞ

ラスト2枚はちょっとホントに怖いかも@@;

ぽっちん^^P
2009-01-24 土 00:45:09 | URL | @ひろちゃん [編集]
またまた楽しめましたよ~♪
ユリちゃんの目がかわいいんですよね。
飛翔写真もぐっと良くなっていて、やっぱりいいカメラはそれだけのことがあるというわけですね。
(これ結構軽いし・・迷うな~イジイジ)
飛んでるユリちゃんもステキですが、見上げる子たちの目がとても可愛い瞬間です。
人間の顔みたいです、白飛びもせずによく撮れているんですね。

ぺりカンさんのぺたぺたという足音が聞こえてきそうなほど臨場感があります。

アートフィウルター、いまいち意味が分かりません(笑)
最後の写真を見て…アートフィルタで撮られると、びっくりして髪が逆立ってしまう効果があるのですね(笑)
あー、怖かった


2009-01-24 土 13:28:55 | URL | とんとん [編集]
飛翔撮り快調ですね。^^)
ラフモノクロームも味がありますね。
早く手に入れたいと言う気持ちがふくれあがって来ます。

2009-01-24 土 22:28:29 | URL | Akakokko [編集]
おはようございます♪

ユリカモメのアップ素晴らしいですね!
飛翔撮りにも感動しました!
そしてなにやらペッタペッタ歩いていますね^^
さすが常盤公園です♪

7枚目、
ど、どなた様ですか?
どこかの悪の総統様でしょうか???
爆発お姉さんは悪の総統に使える秘書だったのか???


ポッチン♪




2009-01-25 日 09:50:52 | URL | すうすう [編集]
>@ひろちゃんさん

描写のほうはとりあえず問題無さそうですよね^^
ノイズリダクションかけすぎて毛のフワフワ感が損なわれてたりすると嫌なんですよね~^^;
E3でもビビッドは強烈なんですか。
E30のはどうも草木の緑色が気に入らない感じになっちゃいます (ノ∀`)

そうそう、つい癖でファインダー覗いてるんですよね。
液晶動くの忘れてファインダー覗いたまま無理な姿勢で撮ってる事もあります^^;
腰によろしくないですよね(笑)

ポッチンありがとうございます~♪
2009-01-25 日 12:28:57 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

ユリちゃんの目は可愛いですよね~^^
このつぶらな瞳に光が入った所を狙っています。ユリちゃんのポートレートですね(笑)
白トビに強くなって白い被写体も撮り易くなりました。
E30、良く出来た機種だと思いますよ♪全然売れてないですけど(爆)
他にも魅力的な機種は沢山あるので難しいですよね~^^;

そうなんですよ、アートフィルターで撮ると毛が逆立って白目になります(笑)
アートフィルターって撮影前にしか設定出来ないので、液晶で効果を確認しながら撮るんです。
撮影後に同じ加工をする事は出来ないようになっています。
なので自然と一球入魂写真を撮るようになっちゃいます^^
2009-01-25 日 12:56:45 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

AF性能はやっぱり気になって試しちゃいますね。
昨晩は街灯一個だけの暗さの中で撮影してましたが、ちゃんと合掌できました♪
暗所のAF性能もやはり良いようですね^^
アートフィルターも楽しいですよ!おいでませE30~♪(爆)
2009-01-25 日 13:01:04 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

ユリちゃんのアップは毛が柔らかそうな感じで可愛いでしょ~?(*´艸`*)
ペリカン君はごく普通に僕のそばを横切っていきました。
公園をウォーキングしてる人となんら変わりません(笑)
ラストのお姉さんは絶対悪そうですよね!(;゚;ж;゚; )ブッ
なにやらこちらを見ているようなので怖いです^^;

ポッチンありがとうございます~♪
2009-01-25 日 13:06:27 | URL | なおちん [編集]
こんにちわ~♪
カモメってとっても可愛いお顔してるんですね。
この前歩いていたら突如上からカモメの落し物が目の前に・・・びっくりしちゃいました・・・街灯の上にとまってたの知らなかったんです・・危ない危ない。
怖く撮りたい時は・・・ラフモノクレーム!!ってわかりました~~(笑)
2009-01-25 日 16:30:21 | URL | りんだ [編集]
>りんださん

目の前に落し物ですか!危ないところでしたね~^^;
僕はこの公園でカメラの上に落とされた事がありますよ(爆)
そうです、怖さを出したい時はラフモノクレームですね!
女性を撮る時に使うのは危険です(笑)
2009-01-25 日 22:39:36 | URL | なおちん [編集]
1枚に収まりきらない鳥の数には相変わらず羨ましいです。
それとは別に通行人にも会ってみたいですが ^^

デイドリームは白がグレーよりになるのですね~
2009-01-26 月 00:16:20 | URL | stay [編集]
>stayさん

カモメが沢山いるポイントは探せばありますが、ペタペタ歩く通行人に出会えるのはここだけですよね^^
いつもは後ろついて来るのに今回は無視されたのでちょっと切なかったです(笑)

デイドリームは確かにペリカンの羽がいつもよりグレーになってますね。
暗部持ち上げもしてるんだったかな?
アートな写真を撮るのは苦手ですが、単純に撮影してる瞬間が楽しいですね♪
2009-01-26 月 23:55:58 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

