■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
それは食べないで!
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)
今回はE30とED70-300で野鳥さんを狙ってみましたよ~♪

まずは、ヒヨドリさん。
P1200248.jpg
こっそり近寄ってたらここまで大きく撮れました!




P1200259.jpg
ピーピーと鳴き声が五月蝿い鳥ですが、良く見ると可愛い目してますね^^





こちらも見かける機会の多い、ツグミ君。
P1170253.jpg





この子は初めて撮りました。名前が解りません^^;
P1170249.jpg
体の形はツグミと似てますね。シロハラかな?





こちらも初撮りです!イカル?の仲間でしょうか?(トリミングです)
P1200236.jpg






こちらは常盤公園の、お花畑なんですが・・・
P1180596.jpg
ここにも野鳥(?)の姿が!?(;゚;ж;゚; )ブッ 






せっかく植えられた花をモグモグしてました・・・
P1180598.jpg
それは食べちゃダメだろ!(;゚;ж;゚; )ブッ 




おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 21:54:54 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
こんばんは♪

おぉ~、なおちんさん楽しそう~。

いつもは小憎らしいところがあるヒヨちゃん。
お目目がクリンとして可愛いですね♪
つぐみも可愛いですね!
憧れの鳥です~~。
シロハラ(?)君、よく撮影できましたね。
けっこうジッとしていませんよね、この子。
よく見かけますが、いつも逃げられちゃいます。
5枚目はシメじゃないかしらん?
(きっと詳しい方が教えてくれると思いますが♪)
こわ可愛い顔ですよね♪
最後の君、君、それはアカンだろう~。
堂々とのほほんと食べちゃってますね^^
カメラのことは分からないので(他の方にお任せ)
鳥さんの感想になっちゃいました(^^ゞ

ポッチン♪
2009-01-20 火 22:27:54 | URL | すうすう [編集]
ヒヨドリにはかなり近寄れましたね。凄い。
600mmと言ってもこの画角にするには3mくらいまで近寄らないとだめですよね。

4枚目は、シロハラです。
5枚目は、シメ。
6枚目は、・・・・・何この鳥?ギブアップです。凹○
2009-01-20 火 23:39:59 | URL | Akakokko [編集]
こんばんは。
おや~~ぁ@@
いっぱい撮りましたねぇ~~~(^^ゞ
しかもヒヨドリがめっちゃでかい@@
ふつうここまで近くで撮れないですよ~~^^
雀以上に難しい被写体ですから、あっぱれです^^♪
シロハラも中型でヒヨドリくらい大きいよねぇ
眼はジョビ子にちょっと似てるけど(^^;;
イカルそっくりさんはシメの♂ですね^^
因みにこれがイカルです~~~^^
http://hirocyan.up.seesaa.net/image/CFA1B2DABBFBC3D38EA5B1F3A4AFA4C7D3F3A4EBA5A4A5ABA5EB.jpg
勿論シメもイカルと属種は同じですから間違えても無理はありませんが(^^;;
ラストは初見で名前は知りませんがコジュケイくらい大きそうね^^

E30を少しずつ使いこなしてますね~~さすが^^v

ぽっちん^^P
2009-01-21 水 00:26:50 | URL | @ひろちゃん [編集]
ラストはヒクイナっぽいね(^^;;
自信ないけど(;´Д`A ```
2009-01-21 水 00:39:49 | URL | @ひろちゃん [編集]
シメがリアルに撮れましたね。
トリミングしてもびくともしませんね。
こういう風にくっきり見られると嬉しいです。
やっぱり何か口に入れている、さすがでシメですね。

最後の鳥はエジプトガンだと思うのですが、確かめてみてください。
飼われているのか、逃げ出したのか・・・
こちらでも一羽いるんです。
(多分、まだいると思う)
2009-01-21 水 00:41:25 | URL | とんとん [編集]
常盤公園のこいつは、この場所近くで、良く見かけます。
いるのは、一羽ではないですよね。
お気に入りの場所かもしれませんね。

最近天気も悪いし寒いので、常盤公園に行っていません
2009-01-21 水 21:14:58 | URL | かずくん [編集]
>すうすうさん

鳥撮りはやっぱり楽しいですね♪
カメラがパワーアップしてピントも前より少し合わせやすくなったんです^^

普段はうるさくて迷惑なイメージのあるヒヨちゃんも近くで見ると結構可愛いですね。
そうそう、シロハラは動き回るので撮りにくかったんです (ノД`)
ツグミと同じでチョロチョロと歩き回りますね。
5枚目はシメで正解ですね!嘴の形でイカルの仲間なのかなぁって思ったんです~。

ラストの子はいけませんよね~。
せっかく職員さんが植えたのに!まったく、危険な公園です(;゚;ж;゚; )ブッ
ポッチンありがとうございます♪
2009-01-21 水 22:55:08 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

3メートル位の距離だったと思います。この時は不思議とここまで寄れました♪
普段はヒヨドリってなかなか近づけないんですけどね~。

4枚目はシロハラで正解でしたか。5枚目はシメですね。ご教授ありがとうございます^^
ラストはAkakokkoさんも専門外の水鳥ですもんね^^;
↑でとんとんさんが仰っているエジプトガンのようです♪
2009-01-21 水 23:03:29 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

ヒヨドリでかいでしょ~!近すぎて画角に入りきれませんでした!
この距離でカワちゃん撮ってみたいですね。@ひろちゃんのカワセミ大写しは凄かったです~^^
イカルの写真まで貼って頂きありがとうございます。やっぱり形は似てますよね。
この子はシメの男の子なんですね^^
ラストの子は結構大きいのでヒクイナでは無いようです。
どうやらエジプトガンのようです♪

E30はまだ使いこなせてないかな~^^;
とりあえずビビッドの色合いは好きじゃなかったのでナチュラルで撮っていってみようと思います^^
ポッチンありがとうございます♪
2009-01-21 水 23:12:16 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

トリミングもし過ぎると流石にモヤモヤになっちゃいますけどね^^;
この辺はレンズの性能に大きく左右されちゃいますね~。
今欲しい望遠レンズだと解像力がこのレンズよりかなり高そうなのでトリミング耐性も強そうで・・・うう、物欲が(笑)

エジプトガン、調べてみました。どうやらこの子ですね!
この鳥が解るなんてとんとんさん凄いです~(*´∀`*)
そちらにもいるんですね。まさかそちらでも花壇を荒らしてたり?(;゚;ж;゚; )ブッ 
2009-01-21 水 23:19:15 | URL | なおちん [編集]
>かずくんさん

今回見つけた時はこの一羽だけでした。
あ、そういえば白黒のやつとペアで居る所を何度か見た事がありますね!
この場所でこの鳥を見かけたのは初めてでしたが、もしや花壇荒らしの常習犯なのですか?(笑)

最近天気がずっと悪いですよね~。
せっかくE30買ったのに晴れの日に撮影出来た事がほとんどありません^^;
思いっきり撮影がしたくてウズウズしています(ノ∀`)
2009-01-21 水 23:24:30 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

