■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
”顔認識”の次は”猫認識”の搭載希望。
皆様こんばんは!なおちんです!
せっかくE30買ったのに相変わらず使う暇がありません(´;ω;`)
皆様の所へもご訪問できてない日々が続いておりますが、本当にすいません(ノД`)

とりあえず、ちょっと時間が空いた隙に撮った写真をUPしますね^^;



P1150113.jpg
ローアングル猫撮り!

一応、この角度はクルクル液晶じゃないと撮り難い感じでしたよ。ローアングルは超広角が欲しくなりますね~^^;
なにやら空の色がえらいこっちゃになってますね。(今日は仕上がり設定ビビッドです)




ファンタジックフォーカスでも撮ってみる。
P1150115.jpg
ちなみに、1号なのか2号なのかは僕にも解りません(;゚;ж;゚; )ブッ 





もういっちょローアングル猫撮り!
P1150149.jpg





あんまりやりすぎると、こうなります。
P1150151.jpg
やめて~!鼻水付けないで!(;゚;ж;゚; )ブッ 







そしてコレが・・・天然多重露出!
P1150140.jpg
多重露出じゃない!1号と2号が並んでるだけじゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ       
いや、多重露出はアイディア次第で面白い写真になると思ってたんですが、これも使い所難しいですね^^;







5コマ/秒連写は、ケンタの一瞬の表情も逃さない!
P1150128.jpg
別に連写必要ないよね?(;゚;ж;゚; )ブッ 





おしまい♪

フフフ、ロクな写真が撮れてないので途中から全部オチにしてごまかしましたよ(爆)
E30の素敵な写真を期待した方ごめんなさい!(;゚;ж;゚; )ブッ 


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
猫物語 | 22:56:53 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
インチキカメラマンの看板を下ろしたらE-30の実力を見せてもらいたいところですが ^^;
まぁ、ここはなおちんワールドで他の人とは一味違うところは見させてもらっていますよ(笑)

フォーニャーズも大分幼さが抜けてきましたね!
2009-01-15 木 23:08:31 | URL | stay [編集]
やっぱり写りがいいですね。
1号2号は鏡に写っているような感じで面白いです。
早くカモメーズ撮りの感想が聞きたいです。^^)
2009-01-15 木 23:39:13 | URL | Akakokko [編集]
フォーニャーズ^^
こんばんは。
E30はいろんな機能が付いていていいなぁ(^^ゞ
ソフトフォーカスやモノクロも出来たり面白そうねぇ
私も欲しいけど本流はNikonなので次期サブ機はD90かなぁ(^^;;
それにしても画素アップした分緻密な描写ですねぇ~~
天然多重露光には笑ってしまいましたがミラーかと思いましたよ~^^
E30はなかなかのもんですねぇ~^^
次回はカモメーズやペリカンが楽しみです^^♪
でも無理しないでマイペースでね^^v

ぽちっと^^P
2009-01-16 金 21:02:17 | URL | @ひろちゃん [編集]
>stayさん

インチキカメラマンなので今回の所はこれでご勘弁を・・・^^;
フォーニャーズは気がついたら大きくなりましたね~。
ケンタよりもちょっと小さいくらいですよ。
カメラだけでなく猫もミドルクラスになったのかも(笑)
2009-01-16 金 23:43:19 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

写り良くなってますかね?^^
とりあえず14-54は話に聞く通り、柔らかい描写だとは感じました。
ピンがあってる部分はシャキッと写ってるので甘いと言う訳では無さそうです。
他のレンズと明らかに描写傾向が違いますね~。

あ、今日サギが飛んでたので、あわてて11点S-AFで狙ったのですが撮り易いですね^^
マヌケな事に被写体ブレしてたので精度は良く解りませんでしたが・・・
やっぱりカモメーズにしっかりとモデルになって貰わないとなりませんね!
2009-01-16 金 23:54:09 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

おっ、D90狙われてるのですか?
こちらも機能満載ですし安いし、良い機種ですよね~♪
そういえば画素数アップしたの忘れてました(笑)
もう画素数競争はやめて欲しいんですけどね^^;
早くE30持ってカモメーズ達に会いたいです^^
無理はせずにボチボチと頑張りますね。ありがとうございます♪

ポチもありがとうございます~(^0^)/
2009-01-17 土 00:05:07 | URL | なおちん [編集]
こんにちわ~♪
ローアングル楽しそうですね。
最後の猫ちゃん笑える。
お忙しそうで大変ですね。
風邪ひかないでねぇ~~~♪
2009-01-17 土 10:29:49 | URL | りんだ [編集]
新しくなったのですねカメラ・・・

私はまだまだ使いこなせないのですよ
有った時には教えてくださいね
2009-01-17 土 16:17:12 | URL | 華 [編集]
こんばんは~。
おニューのカメラでニャンコ撮影ですね。

天然多重露出と5コマ/秒連写が素晴らしいですね!!
1号&2号、そしてケンタさすがです!!
え、猫褒めてどうするって(^^ゞ

これからはE30をバンバン使いこなしてくださいねぇ~。

それにしてもケンタ…、プリチー♪

ポッチン^^
2009-01-18 日 22:07:29 | URL | すうすう [編集]
>りんださん

りんださんの所へもなかなかお邪魔できなくてすいません~(ノД`)
風邪、ひいちゃいました!(爆)
もうほとんど治りましたけどね^^;
早く新しいカメラで思う存分楽しみたい所です^^
2009-01-18 日 23:57:47 | URL | なおちん [編集]
>華さん

ついうっかり新しいの買ってしまいました!
僕もまだ全然使いこなせてませんよ~。
カメラに振り回されている感じです^^;
今度お会いした時には見てやって下さい♪
2009-01-19 月 00:00:14 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

我が家のニャンコは流石でしょう!
飼い主は新しいカメラをまだまだ使いこなせていませんので^^;
フォーニャーズは大きくなったのでケンタとたまに見間違える時があるんですよ。
成長が早いですね~^^;
ポッチンありがとうございます♪
2009-01-19 月 00:05:46 | URL | なおちん [編集]
ネコさんがいっぱい撮れて幸せですね~^^
いいなぁ~^^

ミズゴマはベランダ(4F)から、道路を挟んだ茂みに見え隠れしている野良ネコを、300mm(換算450mm)で激写して遊んだりしてますが、まぁ小さくしか写らないこと(爆

ネコ認識、欲しいですね~^^
既出と思いますが、「フェイス・キャッチ」ならぬ「フェイス・キャッツ」が欲しいなぁと常々おもっておりま~す!

2009-01-19 月 00:46:51 | URL | ミズゴマツボ [編集]
E30満喫されているようで羨ましいです^^
可動式液晶があればアングルの可能性がグッと広がりますよねぇ。。

ウチの近所にも真っ黒な野良猫が住みついているのですが、
先日の真夜中、酔っ払って帰宅した時に、ちょっとした隙を見て
勝手にウチに上がりこんでしまい大変なことになりました・・・
2009-01-19 月 07:38:50 | URL | つくる [編集]
みなさんがおっしゃるように天然多重露出の写真は、鏡のようです♪
どう見ても鏡!
四つ子ちゃんですものね、当然かも。

ビビッドよりファンタジックフォーカスが好みです。
多重露出ってなんでしょうね、難しそう。
なおちんさんのところでは、いろいろ写真のお勉強が出来てうれしいです。

2009-01-19 月 11:41:54 | URL | とんとん [編集]
>ミズゴマツボさん

わざわざ4階からニャンコを盗撮ですか!(笑)
聞くところによると、iPhoneにはカメラ機能に連動して猫の鳴き声が出るアプリがあるそうです。
その声に反応して猫がコチラを向いた瞬間にシャッターを切れるのです!
デジイチよりも高機能ですね(; ・`д・´)
2009-01-19 月 23:19:19 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

可動式液晶はやっぱり良いですよ~^^
ローアングルで撮ると超広角が欲しくなりますね。
コントラストAF対応の超広角と言えば9-18mm!やはり買いの一本ですね♪
E30買うので精一杯だったので予算がありませんが・・・

家に上がり込むとは、結構人に慣れている野良ちゃんなのかな?^^
庭に現れるキツネと喧嘩はしないのでしょうか^^;
2009-01-19 月 23:24:42 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

多重露出って、複数の写真を1枚に重ね合わせる機能なんです。
当然、半透明になって重なるのでイマイチ上手に使いこなせません^^;
ファンタジックフォーカスは使いやすいですね♪

4つ子とは言え、1号と2号はそっくり過ぎですよね~。
飼い主でも区別がつけられませんもん(笑)
2009-01-19 月 23:28:55 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

