■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
朝日を浴びるアイツ
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)
今回が今年最後の更新になります^^

今朝、玄関を開けるとこんなものを発見しました!
PC289837-2.jpg
またキジかっ!(;゚;ж;゚; )ブッ

このブログ、今年はキジには活躍して貰いましたね~。ネタとして(爆)




朝日を浴びています。
PC289840-2.jpg
キジさん!今年はお世話になりました!(^0^)/




で、裏山をお散歩してみたら、こんな鳥が撮れました。
PC289891-2.jpg
アオジでしょうか?

ところで、うちの裏山には小さな川があるんです。
何気なく歩いていたら、青い鳥がパタパタ~と飛んで行きまして・・・・(撮り逃がしました)


カワセミが生息している事が判明!(;゚;ж;゚; )ブッ

今までどこ探してたんだよ!自宅から徒歩1分の距離にいるんじゃねぇか!!(;゚;ж;゚; )ブッ

これからは家の周りも散歩してみたいと思います^^;


おしまい♪



皆さん、今年は大変お世話になりました^^
こんな僕ですが、来年も宜しくお願いします♪

良いお年を~(*´∀`*)ノシ


↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ


鳥の写真 | 21:42:49 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
オオーw(*゜o゜*)w
レギュラーメンバーの登場ですね。
ひょっとして、家族の一員ですか?

来年もよろしくお願いいたしましす。
カワセミ期待していますね。
2008-12-30 火 22:19:03 | URL | かずくん [編集]
こんばんは~♪

ん、まぁ♪
丸々と肥えたキジ!
玄関を開けたらいるというのが良いですね。
今年は本当にキジ君が大活躍でしたね^^

え、えぇ~。
あんなに恋求めたカワセミがすぐ近くに!!!
衝撃の事実、幸せの青い鳥はすぐ近くにいたのですね。
これはナニがナンでも撮らねばなるまい!!
来年のお楽しみが増えましたね~。

なおちんさん今年一年色々とありがとうございました。
なおちんさんのユーモアあるブログはいつも楽しみです。
また来年もよろしくお願いいたします~~♪
良いお年をお迎えください~♪♪

ポッチン♪
2008-12-30 火 22:28:30 | URL | すうすう [編集]
本年はいろいろとお世話になりました♪

振り返ればR6からE510と、同じコースを歩んできましたね^^
私は途中で転勤になり、(幸運にも?)ヨドバシカメラが無い世界に飛び込んだので、
深いレンズ沼には嵌らなくて済んだようです・・・(笑

良いお年をお迎えくださいね~
来年も宜しくお願いします♪
2008-12-31 水 01:22:01 | URL | つくる [編集]
カメラが縁結び・・・
これもご縁でしょうがたのしかったですよ
カワセミが近くにいるのではもう逢う事がなくなるかも・・ですね
良いお年をお迎えください
2008-12-31 水 13:05:16 | URL | 華 [編集]
なおちんさん、今年は大変お世話になりました。
ありがとうございました!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します^^
良いお年をお迎え下さいね^^
2008-12-31 水 14:27:39 | URL | はまぴー [編集]
雉とアオジに出会えていいなぁ~~(^^;;
雉は近場でも稀に見ますが、なんせ遠すぎ(-"-;)
アオジは木陰に隠れてなかなか出てきてくれません(^^;;

うわ~~お~~
いいなぁカワちゃんが自宅から1分だなんて素敵なと所ですねぇ~
やっぱし秘境やん~~~(^^;;
田舎でもどんだけ~~~~?興味津々(^^;;
素敵なカワちゃん撮れるといいねぇ~~
ホバッているところ撮ってねってリクエストしておくね(^^ゞ

では今年一年お付き合いありがとう~~
来年も変わらぬお付き合い宜しくです<(_ _)>
なおちんさんにとって来年幸多き年でありますように!
よいお正月をお迎え下さいね^^v

ぽっちん^^P
2008-12-31 水 19:02:00 | URL | @ひろちゃん [編集]
>かずくんさん

家族の一員ではなく、非常食です(爆)
猫達に獲られないか心配ですが(;゚;ж;゚; )ブッ 

今年はお世話になりました♪
来年はカワセミをしっかり撮れるように頑張りますよ~(^0^)/
2008-12-31 水 20:45:23 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

今年のラストは沢山のネタを提供してくれたキジ君でした~♪
なにやら丸々と太ってますよね。
うちの庭で一体何を食べているんだ・・・(笑)

幸せの青い鳥がこんなに近くにいるとは本当に衝撃!
と同時に、今までカワセミが居ない!って言ってた自分にツッコミを入れたくなりました(;゚;ж;゚; )ブッ 
でも人が滅多に通らないような所なので鳥も警戒心が強いみたいなんですよね~。
他にも鳥は色々な種類が居たのですが、接近出来ませんでした^^;
近いのでチャレンジはいつでも出来ますけどね♪

こちらこそ今年一年ありがとうございました^^
新たな相棒GX君が加わりパワーアップしたすうすうさんの写真を来年も楽しみにしていますね♪
ポッチンもありがとうございます。良いお年を~(^0^)/
2008-12-31 水 20:55:39 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

こちらこそお世話になりました^^
山口県にはヨドバシカメラもビックカメラも無いので僕も沼には落ちませんよ(爆)
今だに9-18mmの実物を見た事すらないのは流石に切ないです(;゚;ж;゚; )ブッ 

つくるさんは今年は転勤と出張でお忙しい日々でしたよね。
そちらでの生活はそろそろ落ち着いて来た頃でしょうか。
来年もロンドンの美しい写真を期待しています♪
良いお年を~(^0^)/
2008-12-31 水 21:37:23 | URL | なおちん [編集]
>華さん

今年はご縁がありましたね~♪カメラ仲間が出来て嬉しかったです^^
公園にはまだまだ通いますよ~(^0^)/
鳥に植物に被写体は沢山ある所ですもん。
カワセミは近くで見たからと言ってそう簡単に撮れるものでは無いと思いますしね^^;
ですのでまたお逢いした際はよろしくお願いします♪
良いお年を~^^
2008-12-31 水 21:45:44 | URL | なおちん [編集]
>はまぴーさん

いえいえこちらこそありがとうございます♪
デジイチデビューした僕にマクロ撮影のイロハを伝授して頂き感謝の気持ちでいっぱいです^^
来年も宜しくお願いします。
良いお年を~(^0^)/
2008-12-31 水 21:49:01 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

庭は僕のテリトリーですし、こっそり雉に近付くのは容易ですね(笑)
カワちゃん居たけど秘境じゃありませんよ!
ちゃんと電気と水道通ってるんですから!(爆)
熊は出ないので都会です(; ・`д・´)
まだ大きく撮れた事すらないのにホバは敷居が高すぎます~(ノ∀`)
難易度高い写真は@ひろちゃんにお任せしますよ(*´艸`*)

本年は大変お世話になりました。また来年も宜しくお願いします^^
良いお年を~(^0^)/
ポッチンもありがとうございます♪
2008-12-31 水 21:56:22 | URL | なおちん [編集]
このキジさん太ってますね、美味しそう。
ついでにアオじさんまでおいしそうに見えてしまいます。(笑)
うしろ姿もいいものです。
可愛いおしり。

来年はどんなお話が展開されるでしょうか、楽しみです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!って・・・あと何分?
2008-12-31 水 23:58:14 | URL | とんとん [編集]
年越しコメントになってしまいました。^^;
1枚目、緑のラグビーボールかと思いました。
毎度、見事なキジですね。見るたびにキジ鍋が頭に浮びます。^^;
最後の写真、カシラダカのようですが、おそらくアオジの♀ですね。

今年も宜しくお願いいします。^^)/
2009-01-04 日 19:57:44 | URL | Akakokko [編集]
>とんとんさん

レス遅くなってごめんなさ~い(ノ∀`)
新年を迎える1分26秒前でしたね!ギリギリセーフです(笑)
明けましておめでとうございます~♪今年も宜しくお願いします^^

キジは丸々と太っていて美味しそうですよね(*´艸`*)
非常食としてしっかり成長してくれているようです(爆)
2009-01-04 日 20:31:56 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

おかえりなさいです~♪
実家のほうでも写真は撮られましたでしょうか?UP楽しみにしていますよ^^

キジ君は見る度に大きくなってる気がします。そろそろ食べごろですよね(爆)
そうそう、Akakokkoさんの所で見たカシラダカのようにも見えたんですよね。
アオジで正解でしたか^^

こちらこそ今年も宜しくお願いします(^0^)/
2009-01-04 日 20:38:39 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

