■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ロンドン風な下関
今日はちょっと所用があったので下関駅に行って来たんです^^

したらば、ようやく発見!
R0016970.jpg
おおっ!この真っ赤なボディは!(; ・`д・´)




下関の新名物、ロンドンバスです♪
R0016971.jpg
このロンドンバスは、後部乗降口のドアがない旧型モデルの「ルートマスター」
ロンドン市は新型への切り替えに伴い、下関やパリ、モスクワなど計6都市に無償貸与しました。
日本で初めて、定期路線で使用されています^^


あ、今日の写真は全てR6で撮影です♪


下関の駅前にはこんな建物もあります。(右手に見えるのは海峡タワーです)
R0016985.jpg
グランプラス セント・バレンタインと言う建物です。

結婚式場なんですが、ロンドンのセントポール大聖堂を雛型にして作られています。

本場のセントポール大聖堂は、ロンドン在住のつくるさんの記事で見られますよ^^  





絵になりますねぇ♪
R0016979.jpg
イタリア・テルニ、オーストリア・サンクトバレンタイン、フランス・パリ。
この世界三大セントバレンタイン教会から公式認定された日本で唯一の教会だそうです。





で、もちろんロンドンバスとのコラボを狙ってみるけど難しかったです(ノ∀`)
R0016976.jpg
なるほど、走行中にここに飛び乗って無賃乗車する訳ですね(爆)



おしまい♪

冗談ですよ!本当に無賃乗車したらダメですからね!(;゚;ж;゚; )ブッ 


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
おいでませ山口 | 22:23:50 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
4枚目、雲も雰囲気出してますね。
てっぺんの十字架から霊気が漂っているように見えます。

2階建てバスは展示されているのかと思いましたが、路線バスなんですか?
なかなかシャレてますね。
2008-12-28 日 22:48:51 | URL | Akakokko [編集]
新鮮
ロンドンバスって見た事ないからすんごく新撰組です(^^ゞ
なかなかお洒落なバスですねぇ~乗ってみたい^^♪
由緒ある教会も鄙びた風情と異国情緒を感じますねぇ~
ラストは落ちでしょうけど気持ちは充分伝わります(^^;;
欲を言えば3枚目の写真の玄関横付けだったらって思ったっしょ?(^^;;
世の中上手く行かないものですよねぇ~~(-"-;)

ぽっちん^^P
2008-12-29 月 01:34:11 | URL | @ひろちゃん [編集]
R6ですが、ロンドンバスの赤を綺麗に表現していますねぇ~♪
私のR6はCCDゴミが深刻で、ミズゴマさんから譲って頂いたR8がサブ機の座を奪い取りました(笑

教会ですが、窓も飾りも彫刻も無いので正直、どこかのデパートかと思ってしまいました、、、すみません・・・^^;

バスの後ろの扉にチェーンが張られているのは、ちょっとやり過ぎの感も。。。
2階の最前列に座った場合、降りるのに相当大変な事になりますねぇ^^;
2008-12-29 月 01:53:43 | URL | つくる [編集]
下関はロンドンなんですね、知らなかった~。
今度は下関での街撮りもチャレンジしてみようかな~笑

ただ、街撮りは一眼では怪しいでしょうかね 汗
2008-12-29 月 20:00:20 | URL | ksk [編集]
>Akakokkoさん

4枚目は雲が建物を囲むようで、良い雰囲気でした^^
ロンドンバスは土日限定ですが下関の街を実際に走ってるんですよ♪
2階からの眺めは良さそうですよね。
車での移動ばかりなので乗る機会は無いのですが^^;
2008-12-29 月 22:14:55 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

ロンドンバスは珍しいですよね~。
走り出したのは最近ですが、観光客集めに一役買いそうです^^
この教会は近くで見ると結構大きいんですよね。
本場のものには敵わないものの、迫力がありました。
ここの玄関に横付けなら文句無しですよね!
ロンドン行ってきました!って書いてもバレないかも(笑)

ポチありがとうございます~♪
2008-12-29 月 22:19:50 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

今日のR6は好調でした^^
ゴミは左上にあるのですが、空を写しても確認出来る写真は少なかったです。
ですが最近、W端でAFが合焦しないという現象が発生しております・・・
うう、僕もそろそろ限界なのかも(ノД`)

教会はやはり本場には敵いませんね。どう見ても新しくて、歴史感は皆無です(爆)
細部まで細かく彫られた彫刻もありませんね~。
中には結婚式場のほかに、レストランもあるようでしたのでデパートみたいと言うのは間違ってないかもしれません^^;
そういえば、内部のアンティークやステンドグラスはロンドンで実際に使用されていたものらしいですよ♪

チェーンですが、ロンドンでは付けないものなのですね。
日本では安全面がどうとかでうるさそうです^^;
2008-12-29 月 22:35:00 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

この建物、昔は無かったですよね?
バスは間違いなく本場のものですし、気がつけばロンドン風になっていますね!

街撮りは全然大丈夫でしょう^^
フラッグシップのフルサイズに大きなレンズとかだと目立ちそうですが^^;
2008-12-29 月 22:41:12 | URL | なおちん [編集]
e-259運悪く覗いてしまいました。
で~コメントせんといかんのですね。v-290
面白いブログですね お写真も素敵!
泣いて喜びます(^0^)/でしたか?
もう 訪れません(ToT)/~~~
なんて 面白いからまた伺わせていただきます。
よいお年をお迎えくださいね。



2008-12-30 火 11:42:49 | URL | YOKO [編集]
>YOKOさん

ご訪問&コメント頂きありがとうございます^^
フフフ、覗いてしまったのが運の尽きですよ(爆)
泣いて喜ばさせて頂きます! 。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァァァン

こんなブログですが宜しければまた覗いてやって下さい(^0^)/
YOKOさんも良いお年を~♪
2008-12-30 火 21:55:33 | URL | なおちん [編集]
たまに下関に行くと、このバス見かけることがあります。
遠くからでも目立ちますね。

下関は、洋風の古い建物が、多くていいっすね。
2008-12-30 火 22:09:41 | URL | かずくん [編集]
>かずくんさん

ロンドンバスは存在感ありますよね~。
前から撮りたいと思っていたので、偶然駅に行ったら出会えたのでラッキーでした♪

下関には古い建物が多いですよね^^
結構有名なものもあるようですが、山口県民のくせに良く分かっていません^^;
今度はちゃんと調べて、そちらも狙ってみたいですね!(`・ω・´)
2008-12-31 水 22:05:57 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

