■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
捕獲
ガッシャーン!!

とある日、お昼寝中のなおちんは大きな音で目が覚めました。



この音は・・・・・罠が作動した音です(; ・`д・´)




↓こんな感じの罠です。
R0011242.jpg
(正確には作動したのはこれより一回り小さい種類の罠です。写真が無かったので^^;)



これは・・・ついにイノシシを捕獲したと言う事か?!



急いで罠の設置箇所に急行するなおちん!ヽ(*´∀`)ノ




そこで目にしたものは!


ついに出るか!鍋写真!(爆)


おやまぁ、随分小柄なイノシ・・・・・
R0016036.jpg
タヌキじゃねぇか!!(;゚;ж;゚; )ブッ 







ま、実はこの罠はタヌキ用なんですけどね^^;
今年はイノシシ用のほうは一度も作動しませんでした。
R0016040.jpg
タヌキも結構悪さするので困ってたんです。
この後、これに懲りたのか近くに現れなくなりました^^



おしまい♪

ちなみにこの罠で2度ほど、しげる君が捕獲されています(;゚;ж;゚; )ブッ 


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
イノシシ日記 | 22:48:25 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
一瞬、Jrのしわざかと思ってしまいました。
この日はタヌキ汁でも作ったのでしょうか?^^;
2008-12-26 金 23:26:25 | URL | Akakokko [編集]
おはようございます♪

か、可愛いじゃねえか!

タヌキもこうしてみると随分鼻先がとんがっているんですね。
私は「続きを見る」をクリックするまでは、
しげる君に違いないと信じていました(^^ゞ

そろそろ今夜辺りからブログを再開しようかなと思ってます。
これからもよろしくです~♪

ポッチン♪
2008-12-27 土 09:05:13 | URL | すうすう [編集]
フォーニャーズかと?(^^;;
捕獲網にかかったのはフォーニャーズかと思いましたよ(^^;;
お狸様でしたかぁ~(^^ゞ
そうそう~これも私ら農民の天敵なんですわぁ(-"-;)
結構いろんな作物を食い荒らすので苦慮しますねぇ
我が家近辺は近代化してからは姿を消しましたが
それでももっと海側なのに出没する事があります^^
猪は繁殖力が激しいので山に行けば必ず出会うくらいの
心構えが必用ですねぇ~~
実際2ヶ月前に4頭も出会ったばかりだし怖っ!
なのでライフル型パチンコ持って出かけます(^^ゞ
命中率99%ですσ(^_^;)アセアセ...

結構可愛い目をしてますねぇ~~

ぽっちん^^P
2008-12-27 土 10:08:06 | URL | @ひろちゃん [編集]
イノシシや、タヌキの出る環境にお住まいなんですね。
立派な罠にびっくりです。
自然公園でイタチがいる! キジがいる!と、大騒ぎして見ているというのに、野生のタヌキを目の前で捕獲とは。
羨ましい。

綺麗なタヌキですね、よく撮れています。
ネコちゃんたちが危害を加えられるなんてことはないんでしょうか。
2008-12-27 土 11:14:59 | URL | とんとん [編集]
>Akakokkoさん

しげる以外の猫はかからないんです~(笑)
タヌキは食べようとは思わないですし、逃がしましたよ^^
食べた事ないのですが、どんな味なのでしょうね?^^;
2008-12-27 土 21:34:40 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

ブログ復活お待ちしておりましたよ~(^0^)/
タヌキって痩せてる時はイマイチだけど、真ん丸に太ってるとモフモフで結構可愛いんですよね。
太ってると言う事は、田畑を荒らしてる可能性が高いですが^^;
しげる君の予想は惜しかったですね!
しげる君がかかった時は凄く悲しそうな鳴き声でニャーニャー言ってるのです。
可哀想なので写真撮る前に檻から出してあげました(笑)

ポッチンありがとうございます♪
2008-12-27 土 21:40:05 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

そうなんですよ~、@ひろちゃんならイノシシやタヌキの悪行をご存知ですよね^^;
うちの周りでは今年はイノシシは例年よりも少ないようです。
それでも見るのは見ますけど(;゚;ж;゚; )ブッ
ライフル型パチンコで命中率99%ですか?!それは凄い!
凄腕の猟師さんになれそうですね~♪

ポッチンありがとうございます^^
2008-12-27 土 21:47:13 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

え?イタチやキジってどこにでもいるものじゃないんですか?!(;゚;ж;゚; )ブッ
自然だけは豊かな所に住んでいます(笑)
タヌキは街にも適応出来るので、山がそこそこ近いような所では街中でも見られるそうですよ。

猫とは一度だけ対峙してる所を見た事があるのですが、ママ猫がフー!と威嚇して追い払っていました。
体はタヌキのほうが大きいのに猫のほうが強いみたいです。
生まれたばかりの子猫なんかは危ないですけどね^^;
2008-12-27 土 21:56:04 | URL | なおちん [編集]
凄い動物園の檻みたいですね。
そういえば狸浜松の住宅地で見たことあります。
夜お食事をして車で帰ってきたら・・前を横切って他の家の庭に・・・
びっくりしましたが・・・なおちんさんの所はイノシシも・・・
ついに出るか!鍋写真!・・にはとっても期待しちゃいましたよ!!
今度是非!ってなんか怖い(笑)
2008-12-28 日 06:22:58 | URL | りんだ [編集]
随分とおとなしそうなタヌキさんですね~^^

ウチの庭にはキツネが出現しますが、悪さをしないので捕らえようとは思いません・・・^^;

ちなみに、この捕獲檻ですが、何の餌を置いてあるのでしょうか?
2008-12-28 日 07:36:48 | URL | つくる [編集]
>りんださん

天然の動物園みたいな事になってますね(笑)
おおっ、りんださんは住宅地でタヌキさんに出会われてるのですね!
人間が出すゴミをあさったりしますからね~^^;
今年は残念ながらイノシシの写真すら撮れていません(ノ∀`)
どうやら鍋はしばらくおあずけですね!(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-12-28 日 21:58:34 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

最初は暴れていましたが、写真を撮る頃にはもう観念した様子でした。
つくるさんの庭にはキツネですよね♪悪ささえしなければ可愛いものなのですが^^;
餌はこの時は麦だったかな?他には出来の悪かった芋を入れる事もあります^^
大抵何でも食べるので恐らくペット用の餌でもいけますが、それでは猫のほうが先にかかりますね(笑)
2008-12-28 日 22:04:45 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

