■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
皇帝と言うだけはあるね
こんばんわ!今日もカモメからスタート!
R0011721.jpg

テクテクテク
お散歩中♪








昨日出した問題の答えです!



答えは、皇帝ダリア でした~!!



R0011813.jpg


知ってる人には簡単なんだけど、
知らない人には解る訳の無いクイズでしたね(汗)




もうちょっと考えて出題しろよ(;゚;ж;゚; )ブッ 


次やる時はもっとちゃんとした問題考えます!




この皇帝ダリアさん、見てみたいと思ってたんです^^
常盤公園にてついに発見してとてもハッピー(*´∀`*)




R0011822_20071202131641.jpg

と~っても背が高いんです♪
ヒマワリより身長高いよ!(; ・`д・´)

ここにあったのは3メートルくらいでした!
そんな高い所にこんな綺麗な花弁が!!!

まさに皇帝の名にふさわしく威風堂々としています!

カッコイイ(・∀・) !!!


R0011816.jpg

この花を見ようと思うと必ず背景が青空になります^^
なんて素敵なんでしょう♪

僕は、今まで見た花の中で
皇帝ダリア一番好きです!!
もう見つけたときは感動しましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
こんな花に出会えるなんてカメラ好きになって良かった!








(・∀・)!












R0010281.jpg

それは皇帝ペンギ・・・・・



フンボルトペンギンじゃねぇか!(;゚;ж;゚; )ブッ




皇帝ペンギンの写真無いなら無理すんなよ!

しかも、りく君か!可愛いなチクショウ(;゚;ж;゚; )ブッ



このペンギンは過去に宮島水族館で撮った物ですよ(^0^)/






それでは今日はこの辺で!




まったね~(*´∀`*)ノシ

R0011672.jpg

鳩じゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ

最初の1枚と繋がってねぇ!




↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

| 20:32:45 | Trackback(1) | Comments(11)
コメント
がは~
がは~ (リフレイン)
期待を裏切らない(というか裏切られまくり)のオチですね~(爆

皇帝ってきて、花の名前をしらないミズゴマは「・・・ぺ、ペンギン?」と速攻思ってしまった単純さんなので…
でもしかしコウテイペンギンですらないとは~

しかしハトの「とぼとぼ」歩き、こうゆう文脈で使うと嵌りますね~
スバラシイです。。!

2007-12-02 日 23:21:15 | URL | ミズゴマツボ [編集]
((´∀`))ケラケラ
  おっもしろ~い。 ダリヤも ペンギンもハトも写真上手ですd(^-^)ネ♪
 写真キレイだから、よけいおもしろいのが映えるよね (=^m^)クスクス
  皇帝ダリヤは3mにもなるのかぁ。。 
 名前は知ってるけど、1度も見た事がなかった。。 (・・。)今が旬だよね。
2007-12-02 日 23:46:33 | URL | ゆいな [編集]
拍手していくd(^-^)ネ♪
  ランキングと拍手と。。 (・・。) わすれてませーん
2007-12-02 日 23:49:02 | URL | ゆいな [編集]
こんにちは。

この花、私も最近ブログで見かけて撮りたいな~と思っていたんですが、
なんと、私のホームグラウンドでも咲いているらしいのです。
綺麗に咲いているときにも、そこにいったんですが、
時間が無くて、そこのコーナーを見ないで帰ってきて、
後から咲いていることを知ったんです。 残念。

皇帝つながりで、皇帝ペンギンの写真が欲しかったですね。(笑)
学校のグラウンドでも良かったかも。・・・汗
ポチっと。
2007-12-02 日 23:50:03 | URL | 100-400IS [編集]
良いですね~ 皇帝ダリア!

私はまだ一度もカメラに収めたことありません…

機会があれば狙ってみますね♪
2007-12-03 月 00:05:00 | URL | たいしょうっち [編集]
理解できた
花をみられよかったよかった ^^;

ペンギンはフラッシュOKでした?
2007-12-03 月 12:39:12 | URL | staygold [編集]
>ミズゴマツボさん

皇帝ペンギンの写真があれば使ったんですけどねw
急遽フンボルトになりました(笑)
スバラシイだなんてそんな!
(*´∀`*)ゝエヘヘ
2007-12-03 月 14:21:52 | URL | なおちん [編集]
>ゆいなさん

写真キレイだなんてありがとうございます(ノД`)
ダリアは今が一番良い時期ですね^^
大きい物は5メートルにもなるらしいですよ♪
近くで見ると圧巻されます^^
あまり見かけない花ですよね?
育てるの手間かかるのかな?

ポチ&拍手いつもありがとうございます♪
2007-12-03 月 14:27:18 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

え~!100-400ISさんのホームにも咲いてたんですか!
是非100-400ISさんの撮る皇帝ダリア見たかったですね^^;
そうか学校の校庭と言う手がありましたね・・・
やりますね(; ・`д・´)
思いつきませんでした(ノ∀`)

ポチありがとうございます^^
2007-12-03 月 14:31:11 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

皇帝ダリアすっごく良いです!
是非機会があれば撮ってUPして下さい(^0^)/
たいしょうっちさんの斬新な構図の撮り方だと
どう写るんだろう♪

2007-12-03 月 14:34:55 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

こんな花だったのです^^
とても綺麗で存在感のある花ですよ♪
ペンギンは飼育員の方にちゃんと確認を取ってフラッシュ
使いましたよ^^
ついでにペンギン触らせてもらいました(*´艸`*)
2007-12-03 月 14:38:29 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

皇帝ダリヤ
昨日の今日でナンですが…。 虹目さんが皇帝ダリヤについて色々教えてくださいましたので♪ 谷津バラ園の皇帝ダリヤは全体的にこんな感じです。 ジャングルジムのような支柱で支えられています。 ちょっとした林のようです。 入り口から入り左手奥に咲いてます♪ ... 2007-12-04 Tue 10:45:55 | さんぽのあしあと

FC2Ad

