■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
何かが降りてきそうな空
E30を持ったサンタさんは降りてきませんでした!(爆)
PC239781-3.jpg


おしまい!(;゚;ж;゚; )ブッ 

スイマセン、ネタ切れ中なので今日は一枚だけで^^;

ちなみに現像時に色温度を8000kくらいにしています。要するに本当は夕焼けですらありません。
インチキじゃねぇか!(;゚;ж;゚; )ブッ 


あ、ようやくE30を触って来れたのですが、ライブビュー時のコントラストAFが普通に使える感じでかなり好印象でした。
これはLキット狙いだな!(`・ω・´)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ

↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ


風景 | 21:02:11 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
こんばんは♪

メリークリスマス♪
サンタさんは高速で移動するらしいです。
なんでもNASAがサンタさんを追尾しているらしいです。
日本上空には12月24日の午前中に富士山上空を通ったらしいです。

E30買っちゃえ、買っちゃぇ~♪
己で手に入れてこそオリンパスマニアじゃ!

インチキ夕焼け、ビューティフルですね。
ポッチン♪
2008-12-25 木 21:19:25 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

メリークリスマス♪
ええっ!サンタさんはそんなに速いんですか(;゚;ж;゚; )ブッ 
早すぎると捕獲する事が出来ないじゃないですか!(笑)

E30買う予定ではありますけど、まだ値段が高いので値札と睨めっこ中です^^;
とりあえず発売から3日で1万円安くなりました。
カメラって発売日に買うのは恐ろしいですね^^;

すうすうさんも新たな相棒GX君でRAW撮りが出来るようになりましたね~♪
ポッチンありがとうございます^^
2008-12-25 木 22:13:17 | URL | なおちん [編集]
そうだ!そうだ!
買っちゃえ!買っちゃえ!
って私の方はまだ予算の半分も貯まっていないので購入はまだまだ先になりそうです。凹○

写真は「お見事!」って思ったら種明かししてましたね。
それでも現像でまったく違う雰囲気にするっていうのも面白いものですね。
写真の楽しさが広がりますね。拍手!
2008-12-25 木 22:28:33 | URL | Akakokko [編集]
こんばんわ^^
メリークリスマス~~♪

インチキ夕焼けとっても綺麗やん@@
光芒がとても美しいです~~
弘法も筆の誤りってかぁ~~~(-"-;)
私も昨日同じようなシチュエーションで撮ってきました^^
後後日にでも掲載しますね(^^ゞ

を~~いよいよ食指が動きそうかなぁ~~
どんどん逝っちゃってくさせぇ~~~(^^ゞ
コントラストAFは敏捷でいいっすよ~~ん^^
やっぱりライブビューってありがたいね(^^ゞ

ぽっちん^^P
2008-12-25 木 23:24:36 | URL | @ひろちゃん [編集]
さすがに8000kはちとやり過ぎの感も・・・^^;
でも見事な光芒ですね^^

E30ですが、もう皆さんは実機に触れられているのですねぇ~
とても魅力的で欲しいなって思ってますが、最初にフォーサーズを購入した動機「小型軽量」が損なわれてないかが引っかかってます。。。
2008-12-26 金 00:01:10 | URL | つくる [編集]
メリークリスマス♪

年に何度か見る事の出来る光景ですよね ^^
そんな時に限ってカメラを持っていない場合の方が多いのですが(笑)
2008-12-26 金 00:02:15 | URL | stay [編集]
げげぇ~ メリクリ間に合っていませんでした orz...

ついでなので・・・
そたなの落としたのはE‐510か?E-30か?
2008-12-26 金 00:05:27 | URL | stay [編集]
こんにちは。
ちょっと遅れての、メリークリスマスです。
サンタさんはE30を持ってきてくれませんでしたか。
それでは年末の大抽選会に期待しちゃいましょ。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-12-26 金 00:46:12 | URL | 100-400IS [編集]
>Akakokkoさん

うっ、Akakokkoさんまで・・・(;゚;ж;゚; )ブッ
唯一、重さだけが気になりますが良い出来みたいですね~♪
相差位AFは仰られた通り、半押しした瞬間にピッと合いますね!
SWD無しでこの速度にはビックリでした。
ですが、オリンパスが来年早々に新機種発表すると言ってるのも気になるので、もうちょっと待ちますよ^^;
Akakokkoさんも冬のボーナス投入&お年玉カットで買っちゃえ!買っちゃえ!(爆)

アートフィルターに刺激されて現像で遊んでみました♪
こんなのもデジタルならではの楽しみですよね^^
拍手ありがとうございます!
2008-12-26 金 21:31:50 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

なかなか幻想的な光景だったのでアートちっくに仕上げてみました~♪
@ひろちゃんも撮られたのですね。本物の夕日ですか?(笑)

E30のコントラストAFはR6よりもやや遅いかな?って感じでした。
シャッター押した時のラグが多少はありますが、デジイチのライブビューでもここまで出来るんですね^^
これならコンデジしか使った事無い人にも違和感無く扱えそうだと思いました。
しかもクルクル液晶なので嬉しいですね~♪

ポッチンありがとうございます^^
2008-12-26 金 21:39:25 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

アートフィルターに触発されてしまい、色々いじってたら8000kになってました(笑)
さらにトーンカーブをいじって明暗をつけて光芒をより目立たせてみました。
これもやり過ぎ感があります(;゚;ж;゚; )ブッ

えっと、小型軽量ですが、はっきり言って損なわれています(汗)
竹レンズだからと言うのもありますが、E510からだと思ってた以上にズッシリ感じます。
片手撮りしてたら手首が痛くなりました(ノД`)
自分の使用範囲では他は全て満足なのですが、重さだけが気になるポイントですね~。
慣れる範囲だとは思いますが^^;
2008-12-26 金 21:50:49 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

惜しい!2分15秒遅れでしたね!(笑)
stayさんの所にはサンタさん来ましたか?そろそろ50Dが手元にあったりして^^
落としたのはE30です!(爆)
現金でも良いですよ(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-12-26 金 21:56:33 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

もう過ぎちゃったけど、メリークリスマス♪
良い子にして待ってたのにサンタさん来てくれませんでした(;゚;ж;゚; )ブッ
年末の大抽選会に期待ですね!
あと年末ジャンボにも期待しておきます(笑)
ポチありがとうございます~♪
2008-12-26 金 21:59:34 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

