■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
猫ポートレート
うにょ~ん。
PC209681.jpg
何だコレは?!(;゚;ж;゚; )ブッ





ジャ~ンプ♪
PC209677.jpg
浮いてる!ピンボケだけど!(;゚;ж;゚; )ブッ





しげる君でした。
PC209595.jpg
ホコリまみれなのは冒険して来た証だぞ!(笑)



てな訳で、今日は猫写真です^^
使用レンズは50mmF2です♪すっかり常用レンズになってます^^;


こちらは、一番顔立ちが可愛い気がする Jr です。
PC209578.jpg
Jrは毛の色が茶色っぽいので、1号2号とちゃんと判別が出来ますよ(笑)





そしてこちらは、猫パンチの才能ありの 1号 です
PC209615.jpg
もうちょっと可愛い顔して下さい!(;゚;ж;゚; )ブッ





猫パンチは、こうやって左手に猫じゃらしを持って撮っているんです。
PC209699.jpg
さぁ来い1号!カッコ良い猫パンチを見せてくれ!






バシッ!
PC209700.jpg
予想外にしげるが反応するのでした(;゚;ж;゚; )ブッ



おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
猫物語 | 22:32:12 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
3枚目のシゲル君はいやに老けっぽいお顔ですね(^^;;
Jrが一番可愛い感じがします^^
1号のやんちゃぶりもなかなか将来有望ですね(^^;;
ケンタを負かすんでない?(^^ゞ

ネコジャラシに反応しないで神妙なのが笑えました(-m-)ぷぷっ

50mmF2の描写は素晴らしいですねぇ
使いたくなる気持ちが分かります^^
私もシグマの150-500 OS DG HSMへ逝っちゃいました(;´Д`A ```

ぽちっと^^P
2008-12-21 日 00:21:18 | URL | @ひろちゃん [編集]
こんにちは。
シゲル君の横顔は大人っぽい表情ですね。
猫パンチ撮影は片手撮りなんですか。
なかなか難しそうですね。
最後の写真、隣のシゲル君の方が反応するとは。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-12-21 日 00:54:22 | URL | 100-400IS [編集]
流石に5020の写りは素晴らしいですね♪
換算100mmは家の中では少し長いでしょうが、屋外では無敵のレンズですねぇ~
ついでに、ネコちゃんにも癒されます^^
2008-12-21 日 07:01:31 | URL | つくる [編集]
順調に成長しているようですね!
フォーニャーズはたまに見ないとですね ^^

最後のは、じげるパンチに1号の腰が引ける様子が窺えました~
2008-12-21 日 10:23:30 | URL | stay [編集]
こんばんは。
今日も楽しく読ませて(見させて?)いただきました。

黒猫は埃が目立ってしまうんですよね、、、。

今度は僕も猫じゃらし撮影にチャレンジしてみます。
2008-12-21 日 18:25:06 | URL | ksk [編集]
写りがいいですね。
触ると気持ち良さそうな毛並みの感触が伝わって来ます。^^)
Jrはネコジャラシより、しげるの反応に驚いている飼い主?を観察してますね。
どちらが試されているのやら・・・^^;
2008-12-21 日 19:36:47 | URL | Akakokko [編集]
>@ひろちゃんさん

しげるは老けてるんじゃ無くて、大人っぽく撮れたんです!(笑)
Jrが一番目がクリクリしてるんですよね~。可愛いです (*´艸`*)
1号のヤンチャっぷりは若い頃のケンタを彷彿させます。
そろそろ下克上が起きるかもしれませんね!(;゚;ж;゚; )ブッ 

50マクロの描写力は格別ですね~。他の所持レンズと解像力が全然違うので撮った本人がビックリします^^;
おお、新レンズゲットですか!おめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
しかも500mmとは凄いですね~!フルサイズで鳥撮りが出来そうですね。
E-3と50-500の出番は減っちゃうのかな?^^;
作例お待ちしておりますよ♪

ポチありがとうございます~^^
2008-12-21 日 22:03:52 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

しげる君は横顔がキリリと大人っぽく撮れましたね♪
埃まみれで汚いですけど(;゚;ж;゚; )ブッ
カメラが軽いので片手撮りは良いのですが、このレンズだと深度が薄すぎて動体撮影は苦しいです^^;
絞れば良いだけなのですけどね。ついつい開放寄りで頑張ってしまいます(笑)
ポチありがとうございます♪
2008-12-21 日 22:07:58 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

ブログサイズの写真でも写りの違いが伝わりますでしょうか?^^
撮った写真をPCで見た時に、梅とは別次元のクリアな写りにビックリしてしまいます。
この味を知ってしまうとどんどん高価なレンズが欲しくなる非常に危険な一本ですね~(汗)
オリンパスにはこの解像力のまま、もっと広角の単焦点を出して貰いたいですね^^;
2008-12-21 日 22:15:29 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

しげるパンチでビビッた1号は身が引けていますね^^;
順調に成長しているので、もうマイクロとは呼べない感じです(笑)
そうそう、可憐な乙女だと思っていた3号に♂っぽい物が見え始めました(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-12-21 日 22:20:43 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

車も猫も黒いボディは汚れが目立ちますよね(笑)
kskさんの2匹のニャンコも暴れん坊でしょうか?
猫パンチ撮影に是非チャレンジしてみて下さい~(^0^)/
2008-12-21 日 22:25:15 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

毛の一本一本どころか、Jrの瞳の中に写った僕が等倍で見るとはっきりと描写されていました。
恥ずかしいのでブログサイズでは識別出来ない事をちゃんと確認してUPしましたよ(笑)
言われて見ればJrは猫じゃらしに反応せず冷静にこちらを見ている事が多いですね~。
試されてるのは僕のほうだったのかっ!(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-12-21 日 22:31:08 | URL | なおちん [編集]
うにょ~んの尻尾とジャ~ンプ♪に笑えました。
なんかなおちんさんの発想っていいですね~~。
埃まみれのしげる君・・とってもかっこいいです。
JRは可愛すぎて・・ポッケの中に入れて持ち歩きたい・・ってもう大きくなりすぎですよね(笑)
あっ!忘れるところでした・・URLが又変わりましたのでお暇な時に変更お願いします・・すみません!ぺこり
2008-12-22 月 06:45:58 | URL | りんだ [編集]
これは梅レンズじゃないんですね、と言うことは高かったでしょうね。
でも楽しめたら安いものですよね~

可愛いネコちゃんたち、遊んでいると時を忘れるでしょう。
今年死んだナナちゃんは、兄弟一の美系で性格も大人しく良い子でした。
Jr ちゃん、性格はどうですか?
2008-12-22 月 22:06:22 | URL | とんとん [編集]
>りんださん

うにょ~ん。はピンボケ&見切れで失敗写真のはずなんですが、妙に気に入ってます(笑)
しげる君イケメンでしょ~?物置の隙間を大冒険して来たので埃まみれになっちゃいました^^;
ポッケに入れるのはもう無理なサイズですが、肩に乗せて歩けるんですよ^^
天然マフラーになります(*´艸`*)

URL変更了解です。登録し直しておきますね(^0^)/
2008-12-22 月 22:16:54 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

このレンズは竹ですが、中古購入だったのでそこまで高くはありませんでした^^
評判通りの描写力抜群なレンズで買って正解でした~♪

とんとんさんの所のニャンコは今年お亡くなりになられたのですか(´;ω;`)
Jrは最初は暴れん坊だったのですが、フォーニャーズが産まれてから大人しくなりました。
ちょっとだけお姉さんだと言う自覚があるのかも?
2008-12-22 月 22:22:50 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

