■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
展望台から門司港レトロ
門司港レトロの写真の続きで~す(^0^)/
PC159501-2.jpg




お腹が空いてきたので、ちょっと腹ごしらえ^^
PC159515.jpg
焼きカレーです!(`・ω・´)

焼きカレーって門司が発祥の地なんだそうです♪



続きは展望所からの眺めです^^


こちらは、門司港レトロハイマートという建物です。
PC159503-2.jpg
分譲マンションですが、最上階を市が買い取って観光用に展望室が設けられています。

さっそく行きますよ~!ヽ(*´∀`)ノ




31階の展望室に到着♪
PC159518-2.jpg
夜景見ながらお酒が飲めそうです。大人の雰囲気ですね!




室内にイルミ飾ってるもんだから窓に反射して撮り難いです^^;
ですので、50マクロにレンズ交換して手持ちで窓に近づいて撮ってみました。
PC159525-2.jpg
関門海峡を挟んで海の向こうは山口県です♪海峡タワーが見えます^^





PC159532-2.jpg
上とこの写真は色温度いじくっています^^




↓ちょっと手振れしてました(ノ∀`)
PC159543-2.jpg
やっぱりロマンチックな雰囲気です!バナナマン以外はね(爆)




ここは大人っぽく、お洒落なカクテルでも頂きましょうか(; ・`д・´)
カクテルと夜景って絵になりますよね~♪





PC159520-2.jpg
クリームソーダじゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ

どこが大人っぽくだ!お子様じゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ




おしまい♪

ところで、E30の発売日が迫ってきましたね。ソワソワしています(爆)
高いので即購入は諦めて、値段が落ち着いた頃に購入したいのですが我慢出来る事やら^^;


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 20:36:46 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
こんばんは~♪

ロマンチックな夜景ですねぇ~。
夜景と云うのは見るほうもイマジネーションを刺激されて楽しいです。
↓のバナナマンさんもお元気で何よりです。

焼きカレーって食べたことないです。
うぅ食べてみたい。
ラストのクリームソーダは玉ボケがメチャクチャ可愛いですね!

ポッチン♪
2008-12-18 木 20:54:54 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

さっそくコメントありがとうございます~♪
この季節になるとロマンチックな夜景を見たくなりますよね^^
バナナマンは去年と変わらぬポーズで元気にしていました!(笑)
こやつにはロマンチックさのカケラもありません(;゚;ж;゚; )ブッ

焼きカレーは僕も数回しか食べた事無いんですけどね^^;
チーズと卵を乗せて焼いてあります。
ラストの玉ボケは狙いました♪けどちょっと手振れしちゃいました~(ノ∀`)
運転手なのでアルコールはNGなのでした^^;

ポチありがとうございます♪
2008-12-18 木 21:08:51 | URL | なおちん [編集]
バナナの叩き売り発祥の地とは知りませんでした。
E-30も叩き売りしてくれると飛びついちゃいますよね。^^)

1枚目、空をカットして水面を多くした方が奇麗だったかなぁなんて思いました。
5枚目、6枚目が左右で色味が違うのが面白いですね。
最後のキラキラはとても奇麗。
カクテルだったらもっと良かったかも・・・^^;
拍手!
2008-12-18 木 21:34:53 | URL | Akakokko [編集]
ロマンティック
素敵な夜景がやけぇ~~に綺麗(^^;;
オリンパスズイコーは素直な発色をしますねぇ~~^^
夜景は全ていいですねぇ~~
こちらでもXmasって感じですねぇ
↓記事のバナナマンには、へぇ~~って思いました^^
バナナの叩き売りなんて今では見かけなくなりましたねぇ~
私は皿やバナナやガマの油の講釈師的な叩き売りが
本来の大道芸だと思っています~~
あれこそ職人芸ってね(^^;;

クリソーのカクテルとは(^^;;
でも玉ボケが綺麗だから許したぁ~~げる(^^;;

ぽっちん^^P
2008-12-18 木 22:20:14 | URL | @ひろちゃん [編集]
こんにちは。
焼きカレーって何ですか。 (^^ゞ
食べたことありません。でも美味しそう~。
高層マンションの無料展望台はいいですね。
わが市でもやってくれないかな~。
最後の写真は、色々な意味での ボケ が素敵です。 (^o^)V
E-30のフリーアングル液晶はうらやましい~。
ポチっと。
2008-12-19 金 00:40:33 | URL | 100-400IS [編集]
夜景が綺麗ですね
北海道で12月イルミネーション見たのは何年前だったかな?
綺麗だったのですが寒いのは半端じゃない

近くの“なおちんの写真”が暖かくていい
焼カレーは知らなかった
食べる機会があると良いな
2008-12-19 金 09:51:33 | URL | 華 [編集]
一枚目の水面に写るカラフルな光がとても綺麗ですね^^
私もカクテルよりクリームソーダの方が断然いいな(笑)
お酒飲めないし…
E-30買っちゃうんですかぁ~( ´艸`)
いいなぁ。私にはまだまだ先(数年後・爆)の話だわ…(´・ω・`)
2008-12-19 金 15:09:59 | URL | あー [編集]
高層マンションは足元と遠くを楽しめるほどよい高さですね!
この時期の屋外展望は寒過ぎるので屋内でよかったのでは ^^
最後のクリームソーダには室内の映り込みもいい方に出ていますね。
2008-12-19 金 18:00:56 | URL | stay [編集]
すみません、今回はオチが読めてしまいました 汗

バナナマン、、、文字に必要なんでしょうかね???
2008-12-19 金 21:18:51 | URL | ksk [編集]
>Akakokkoさん

E30も叩き売って欲しいですね~。
発売までにはそれなりに値が下がってるだろうと思っていたのですが、今だに高いままなので手が出し難いです^^;

1枚目は仰る通り、もっと水面を写したほうが良かったですね^^;
5、6枚目は左右の色が違いますよね。窓の反射の影響なのかな?
カクテルのつもりが、なぜか上にアイスが!運転手は切ないです(笑)
拍手ありがとうございます~♪
2008-12-19 金 22:36:23 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

やけ~に綺麗ですか?ありがとうございます(*´艸`*)
オリンパスの色合いって好みなんですよね~^^
ガマの油は見た事がありません!本当にガマが汗かくのでしょうか?
僕はバナナの叩き売りもここで一度見ただけです^^;

ノンアルコールでアイスの乗ったカクテルですよ♪(;゚;ж;゚; )ブッ
玉ボケは狙い通り決まってくれました!(^0^)/
許して頂いてホッと安心です(笑)

ポッチンありがとうございます♪
2008-12-19 金 22:44:35 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

焼きカレーご存知無いですか?きっとカレー屋さんにならありますよ^^
焼いたカレーの味がします!(爆)
なかなか美味しかったですよ~ (*´艸`*)

あ、この展望台無料じゃないんです・・・300円取られました(ノ∀`)
色んな意味でのボケとは、お上手ですね^^
ダブルのボケが決まりましたかな!(笑)

フリーアングル液晶をクルクルしたくてウズウズしています。
価格はすぐに落ちるし、安くなるのを待ってたらまた魅力的な機種が出るので買うタイミングも難しいですね^^;

ポチありがとうございます♪
2008-12-19 金 22:51:28 | URL | なおちん [編集]
>華さん

函館の夜景なんて綺麗でしょうね~^^
しかし北海道の冬の夜の寒さはハンパじゃないでしょうね。
長時間は外に出ていられないのではないでしょうか?^^;

焼きカレーは名物なのかな?レトロ以外にも門司には沢山出してる店がありますよ^^
美味しそうな所を探すのも楽しいかも♪
2008-12-19 金 22:56:27 | URL | なおちん [編集]
>あーさん

ここは水面の写リ込みがとっても綺麗な所だったんです~♪
一枚目はもうちょっと構図を下によせたほうが良かったですね^^;

カクテルよりクリームソーダですよね!
実は久々に飲んだらちょっとびっくりするほど美味しかったです(*´艸`*)
アイスとメロンソーダのハーモニーがたまらない!(笑)
僕もお酒はそんなには飲まないんですよ。ビールは苦手だったりします^^;

E30、欲しいんだけど値段が・・・もうちょっと下がらないかなぁ^^;
一人で逝くのは心細いので、数年後と言わず一緒にどうですか?(爆)
2008-12-19 金 23:05:32 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

首が痛くなるような高さのビルも野外展望所もこの辺にはありませんねぇ(泣)
ラストは以前stayさんが撮られていたカクテルと夜景を意識しています!
玉ボケ狙いなら室内のイルミの写り込みも良いですね^^
自分が写り込むのは恥かしいですが(笑)
2008-12-19 金 23:17:05 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

ガーン!渾身のクリームソーダを読まれてしまいましたか(;゚;ж;゚; )ブッ
次はもっと精進します(笑)

バナナマンは必要でしょう!いいキャラしてると思います^^
ロマンチックな雰囲気は壊してくれますけどね(爆)
2008-12-19 金 23:21:53 | URL | なおちん [編集]
う~~む!今回は焼きカレーとメロンソーダですね♪
焼きカレーってたべたことない!というよりこちらで見ないような・・・って私だけかもしれないけど。
ちょっと食べてみたい!かも(笑)
イルミ綺麗ですね。今年はちょっと忙しくてイルミ見にいけそうもなくなっちゃったので・・・ここで見せていただけて有り難いです。
ぽちっ!
2008-12-20 土 11:44:26 | URL | りんだ [編集]
>りんださん

お腹空いてきましたか~?(笑)
焼きカレー見た事ありません?あんまり一般的じゃないのかなぁ?
だとしたら発祥の地と言っても大して自慢になりませんね!(;゚;ж;゚; )ブッ
お忙しいのですか?僕の写真なんぞでイルミ見に行けた気分になれれば幸いです^^
ポチありがとうございます~♪
2008-12-20 土 22:14:18 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

