■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ロマンチックな門司港レトロ
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´)

今日はライトアップが始まった、門司港レトロ に行ってきましたよ♪
PC159496-2.jpg
うわ~い、イルミだぁ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




PC159504-2.jpg
レトロなレンガ造りの建物が並びます。
後ろには関門橋がちょっと見えますね!(ここは福岡県です)



使用レンズはED14-42mmです^^
およそ一年前、E510を買って間もない頃にもここの写真を撮りました。あの頃から腕は上達しているのかなぁ^^;


レトロな建物その1
PC159500-2.jpg





レトロな建物その2
PC159516-2.jpg





ちょっと分かり難いですが、奥にある黒い船はレストランになってます^^
PC159505.jpg
ロマンチックなディナーが頂けますね(*´艸`*)






オルゴール屋さんもあって、やっぱりロマンチックな雰囲気♪
PC159506-2.jpg
この写真は現像時にWBいじくってます^^





なんだか良く分からないけど放水してました!
PC159512-2.jpg
とっさに三脚をベンチに置いて撮ったら斜めってたのはご愛嬌と言う事で(爆)





水面の反射が綺麗な所なんです♪
PC159499-2.jpg






そして、このロマンチックな門司港レトロの有名人・・・



一部の方の間では大人気ですね!ロマンチックの象徴です!

PC159513.jpg
バナナマン!!(;゚;ж;゚; )ブッ 

どこがロマンチックだっ!凄い違和感だよ!(;゚;ж;゚; )ブッ




次回へ続く! 

スイマセン、写真が多いので続きま~す^^;


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 22:15:44 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
3脚を構えた本格的な夜景はまだ撮ったことがないので、Exifを参考にさせてもらってます。^^)
落ちついた感じの素敵な写真が続くなぁと思ったら・・・
なおちんさんが着ぐるみを来ているのかと思いました。^^;
なんでこんなものが??(爆)
2008-12-16 火 22:48:30 | URL | Akakokko [編集]
門司港きいれいですね
行って見たいな~と思いました
2008-12-17 水 00:03:38 | URL | 華 [編集]
こんにちは。
きれいですね。
ライトアップも手前に水辺があると反射していいですね。
レンガ造りの建物も雰囲気があっていいですね。

最後の写真は・・・そちらで人気のキャラクター?でしょうか。
ポチっと。
2008-12-17 水 00:59:29 | URL | 100-400IS [編集]
何となくヨーロッパ風ですよね♪
光と水のコラボレーションは、定番ですが、やはり素敵です^^
ロンドンでもイルミが花盛りですが、写真で残せるかどうかは微妙です・・・^^;
2008-12-17 水 10:23:11 | URL | つくる [編集]
あっはははは~~~♪
バナナマンにはまってしまいました~~♪
どうしてなおちんさんの周りにはこうも面白いものが出てくるんでしょうね(笑)
でも本当に綺麗なイルミですね。そしてうらやましいくらいきれいに撮れてる。
ぽちっ!

2008-12-17 水 10:29:47 | URL | りんだ [編集]
もしかして、バナナマンもここでデビューを飾って1年くらいになるのですか ^^?
前回の使い回しでないかExifを見ちゃいました ^^;

門司港レトロはいいですね~
もうちょっと建物内の明かりを落としてくれると撮る側にもよいですよね。
2008-12-17 水 13:06:59 | URL | stay [編集]
夜景の撮影はむずかしいのでしょう?
とてもきすっきりと撮れていて、、お上手ですね。
水面の反射は譬えようもなく幻想的で、、色もきれいに出ていますね。

でも、木に電球を取り付けるのって流行りでどこでも見られますね。
自然の造形をちゃっかり拝借してとっても綺麗なんですけど…どうなんでしょうね(-_-;)
2008-12-17 水 20:27:04 | URL | とんとん [編集]
門司港レトロは、私も何度か行きましたけれど、
イルミネーションのあるうちに、また行ってみたいと思います。
・・・が・・・・寒さの苦手な私は、実行力が伴なうかどうか?

何度行っても、バナナマンの写真は、必ず撮ってしまいます。
バナナの叩き売りの発祥地らしいですね。
オルゴールのおじさんもつい撮ってしまいます。

次も期待しています。
2008-12-17 水 20:43:18 | URL | かずくん [編集]
>Akakokkoさん

インチキカメラマンの写真で参考になりますでしょうか^^;
今回は露出をちょっとプラスに振った写真が多いです。
あとSSが長くなり過ぎそうな時はISO200にしています。
三脚使ってじっくりと一球入魂写真撮るのも楽しいですよ♪

ここはバナナの叩き売り発祥の地なのでバナナマンみたいです!
さすがに僕もこの格好で出歩くのは少々恥ずかしいですね~(笑)
2008-12-17 水 21:51:14 | URL | なおちん [編集]
>華さん

華さんは門司港にはまだ行かれた事無いのでしょうか?
なかなか良い所ですよ~♪
海峡タワーや海響館のライトアップもここから見る事が出来ました^^
2008-12-17 水 21:55:53 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

水辺がある所のライトアップは綺麗ですよね~♪
滅多にこんな写真を撮る機会が無いので気合を入れて撮影してきました(笑)

バナナマンは今風な可愛い系のキャラじゃなくて、顔がリアルなので斬新だと思いませんか?(爆) 
沢山の方に写真を撮られていましたよ!人気者です(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-12-17 水 22:03:20 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

普段はサクサク撮りが多いですが、三脚構えてじっくり撮るのも楽しいです^^
レンガ造りで、つくるさんの写真の雰囲気ですよね♪
ロンドンの建物のライトアップやイルミ、見てみたいです!
お時間があれば是非チャレンジして下さい~^^
2008-12-17 水 22:10:24 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

お褒めのお言葉ありがとうございます~^^
とっても素敵なイルミとライトアップでした♪
りんださんもバナナマンのファンになってしまったようですね!(爆)
このロマンチックな光景に対してギャップがあり過ぎです!
そしてそのポーズは一体何なんだと・・・ツッコミ所が多い!(;゚;ж;゚; )ブッ
ポチもありがとうございます♪ 
2008-12-17 水 22:18:46 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

バナナマンは何歳なのでしょう?^^;
見た目はピカピカで新しそうですが、顔はおじさんですよ(笑)
前回は手持ちでしたが今回はしっかりと三脚使いましたからね~♪
ちなみにここへ来る途中に電気屋でゴリラポッド(大)を買おうとしたのにありませんでした(;´Д`)

そうそう、建物の中が結構明るいんですよね。
露出どうするか迷いましたが、レンガ造りをしっかり撮りたかったので飛ばしちゃいました^^;

2008-12-17 水 22:35:09 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

お上手だなんてありがとうございます(*´∀`*)ゝ
でも実は三脚等でカメラの固定さえ出来れば難しくは無いですよ^^
GX200にミニ三脚でも良い仕事してくれると思いますよ~♪

木に電球を付ける事自体に今まで違和感を感じた事はありませんでした。
それよりも最近はエコだ省エネだ言ってるのにイルミは良いのかなぁって思います^^;
綺麗だからやっぱりイルミは好きなんですけどね^^
2008-12-17 水 22:47:10 | URL | なおちん [編集]
>かずくんさん

かずくんさんの撮るイルミも見たいです~^^
コタツで猫と一緒に丸くなってばかりはいけませんよ!(笑)
しっかりと厚着をして出かけましょう!(^0^)/

バナナマンはどうしても撮ってしまいますね。むしろバナナマンに会いに行ったのかも(笑)
バナナの叩き売りですが、一度だけここでやっているのを見た事があります。昼間だけなのかな?
オルゴールのおじさんも撮りましたよ!サンタの格好してました^^
2008-12-17 水 22:56:09 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

