■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
大分県 九重夢大吊橋
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)

ちょっと更新の間が空いてしまって申し訳ありません^^;
不覚にも風邪をこじらせてしまい、寝込んでました(ノ∀`)
みんなも季節の変わり目は要注意だぞ!(; ・`д・´)



てな訳で今回は大分熊本旅行の最終回!

旅行の最後は大分県の・・・
PB258665.jpg
九重”夢”大吊橋 と言う所へやって来ましたヽ(*´∀`)ノ

ここはですねぇ、2006年10月30日に開通した割と新しい観光地です^^
看板にも堂々と書かれていますが、

高さ173m(水面より)、長さ390mで、歩行者専用橋としては

日本一の高さと長さである橋 です!




まぁ、さっそく渡ってみましょうかね^^
PB258667.jpg
うわぁ、人多すぎ(;´Д`)




橋上からの眺めです。
PB258668.jpg
人が多すぎて立ち止まって撮影出来ません・・・
歩きながら適当撮りです(´;ω;`)





足元です。
PB258669.jpg
ブレてるし・・・(;´Д`)

ちなみにこの橋、物凄く揺れます(;゚;ж;゚; )ブッ

後ろがつかえる為、怖くても立ち止まれないなおちん!(爆)





PB258673.jpg
景色はなかなか良いです。紅葉の時期にはちょっと遅かったようですね^^;





PB258679.jpg
滝が見えますよ!(゚∀゚)





PB258682.jpg
結構狭いです^^;





で、人が多いしサッサと往復してきました。
け、決して怖かったから逃げて来た訳じゃないですよ!(; ・`д・´) 
PB258686.jpg
戻って来たら空いてるね!(;゚;ж;゚; )ブッ





PB258689.jpg
「天空の散歩道」なんてオシャレな呼ばれ方をしているそうです^^






PB258693.jpg
そんなこんなで今回の旅行は終了!





帰り道にパシャリ♪
PB258716.jpg
こちらは馴染み深い関門橋なのでした(*´∀`*)




おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
未分類 | 23:08:33 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
かなり怖そうな吊り橋ですね。
こんな橋を渡るのはちょっと苦手です。
でも橋の上からの眺めは良さそうですね。
谷を照らすスポットライトがよいですね。
2008-12-10 水 23:16:47 | URL | Akakokko [編集]
良く平気で渡れますね・・・
私は絶対無理です!
ニュージーランドの吊橋の真ん中で、恐怖心で固まって動けなくなったことは誰にも言えません。。。(しかも新婚旅行・・・)
2008-12-11 木 00:11:33 | URL | つくる [編集]
短いですが、同じような網目になった橋を龍王峡で渡りました。
後ろ姿の白い服の男性、怖そ~にしている感じに見えます(笑)
これがなおちんさんね、って、違いますよね。

最後から三番目の写真で、場所の様子がよくわかります。
なかなか行けない雄大なところですね。
2008-12-11 木 16:34:02 | URL | とんとん [編集]
ちょくちょく日本一が更新されていくと覚えるのに困りますね ^^;
また、2番に降格すると観光客が激減しますし~
開通一番乗りのマニアとかいるくらいだから、日本一マニアもいるかな?
私は茨城県の竜神大吊橋が当時日本一だった時には近県だったので行きましたが、
大分県ぢゃ~行けないなぁ・・・
ちなみに↓
「茨城県常陸太田市の竜神大吊橋は長さが375mあり、歩行者専用の橋としては本州一の長さを誇ります。」
と、本州一と書いてあるあたりは悔しさの表れですかね ^^;
2008-12-11 木 17:04:55 | URL | stay [編集]
立派な吊橋@@
凄い立派な鉄製の吊橋ですね^^
長さもさることながら高さが170mとは恐ろしい高さですね~@@
高所恐怖症の方は絶対渡れませんね(;´Д`A ```
私は吊橋であっても足場がしっかりしていれば揺れても意外と平気なので
飛び跳ねて渡っちゃいます(^^;;
時間帯によって一時的に混雑する事がありますよねぇ~
でもほんの少し待っていると引ける時があるので
その時を狙って渡ると揺れないし落ち着いて撮影ができますからね^^
5.6枚目が絶景ですねぇ~
明暗のスポット状に陽が当たった感じが素敵です^^
俯瞰した滝も眺めがいいですねぇ~~^^
9枚目はまさに天空の散歩道ですよねぇ~

素敵な旅日記をありがとう~~^^v
今日は落ちがなくて残念ですけどσ(^_^;)アセアセ...

ぽちっと^^P
2008-12-11 木 20:26:34 | URL | @ひろちゃん [編集]
>Akakokkoさん

僕も高い所は苦手なので怖かったですよ^^;
でも混雑してるので怖がる暇もありませんでした~(爆)
人が少なくなって揺れなくなった時にじっくりと景色を撮影しても良かったですね^^
それでも足がガクガクして手振れしてるかもしれませんが(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-12-11 木 21:22:03 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

全然平気じゃないですよ!
後ろが渋滞するので仕方なく歩いていただけで、内心はガクブルです(;´Д`)
きっと周りの皆も同じ気持ちで歩いてたんじゃないかと(笑)
誰にも言えない秘密をここで書いてしまいましたね!(;゚;ж;゚; )ブッ
それにしても新婚旅行はニュージーランドですか。カッコイイ!(憧)
2008-12-11 木 21:27:02 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

龍王峡にも吊り橋があったんですね~♪
こんな風に地面が見えると恐怖が倍増しますよね^^;
僕は白い服のおじさんよりもうちょっと若いですよ(爆)
きっと歩いていた全員が内心ガクブルだったんじゃないかと思います(;゚;ж;゚; )ブッ
九重の山の中にあるので見晴らしも良い所でした^^
2008-12-11 木 21:32:40 | URL | なおちん [編集]
こんばんは♪

うわぁ~、私は高所恐怖所ですからダメですねぇ。
9枚目はちょっと見ているだけでびびりそうです(^^ゞ
でも滝の写真は素敵ですね♪

ちょっとブログの更新をお休みします。
でも時間があれば遊びに来ますのでよろしく~。

ポッチン。
2008-12-11 木 21:33:34 | URL | すうすう [編集]
こんばんは。
この橋、実はすでに2回行きました。

初回は、開通して確か1,2週間だったので、ありえないくらいの人々でしたよ。
橋と言えば、四国のかずら橋は行かれましたか???
2008-12-11 木 21:37:27 | URL | ksk [編集]
>stayさん

日本一マニアは居そうですね!頻繁に更新されるので大変そうですが^^;
世界遺産マニアも居そうだな~^^
茨城県の竜神大吊橋はここに抜かれたんですか!(;゚;ж;゚; )ブッ
角島大橋も沖縄に日本一の座を奪われたしなぁ。観光客呼ぶために競争が激しいですね^^;
ちなみに九重夢大吊橋はギネスに申請したけど認定されなかったそうです。
世界の壁は厚いですねぇ(ノ∀`)
2008-12-11 木 21:38:18 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

僕も高所恐怖症の一人なので恐ろしかったですよ~!
@ひろちゃんは揺れてても飛び跳ねちゃうの?! (;゚;ж;゚; )ブッ 
以前登ってたって言われてた、高~い煙突に登るのに比べたら足場がしっかりしてますよね^^
ほんと、ちょっとした差で渋滞しちゃいますね^^;
渡るタイミングを間違えてしまったようです(ノ∀`)
でも空いてる時に途中で立ち止まったら、そのまま怖くて動けなくなるかも(笑)

5,6枚目ありがとうございます♪
じっくり撮る暇が無かったものの、景色はバツグンでした~^^
天空の散歩道だなんて上手い名前付けたものですよね(*´艸`*)

今日はオチは思いつきませんでした!ま、まぁ写真ブログと言う事で(爆)
ポチもありがとうございます~♪
2008-12-11 木 21:48:27 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

僕も高所恐怖症なので怖かったですよ~!
でも人が多いので立ち止まるわけにも行かず^^;
この高さで揺れるのは勘弁してほしいです。コケそうになるくらい揺れるんですよ(ノД`)

すうすうさん、お帰りお待ちしておりますね(^0^)/
たまにでも見て頂けたら嬉しいです~♪
ポチありがとうございます^^
2008-12-11 木 23:35:00 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

おお、2度も行かれているのですか!
開設時にはかなり話題になりましたよね。入場者数も予想を遥かに越える多さだったとか^^

かずら橋には数年前に行きましたよ♪
あちらは鉄筋が見えないように隠されているし、足場が不安定なのでここより更に怖かった記憶があります(;´Д`)
2008-12-11 木 23:38:02 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
足元が透けて見える大橋ですか。
怖そうですね。 (^^ゞ
日本一の橋、TVで見たことあります。
でも思ったより幅が狭いんですね。
これではゆっくり撮影できませんね。
(あんまりゆっくり撮影もしたくないですけど・・・怖いので)
山の一部分だけ光が当たっているのが雰囲気があって良いですね。
ポチっと。
2008-12-12 金 01:18:21 | URL | 100-400IS [編集]
え~~~なおちんさん寝込んでたんですね~~~。
でも治ってよかった~~♪
凄い吊り橋ですね。でもこれだけの人が乗って吊り橋が切れないから凄い(笑)
ここはあちらは何があるんですか??昔竜神大吊橋が開通した時行ったら・・・吊り橋を渡ったら・・行き止まり!!(。^p〇q^。)プッ
いったいこの橋は???と頭にハテナがついたことありました~~♪
2008-12-12 金 07:28:48 | URL | りんだ [編集]
>100-400ISさん

僕も開通した時はテレビで良く見ました~^^
ですので今回はチャレンジして来ましたよ♪
幅が狭いので立ち止まって撮影してたら歩いてる人の迷惑になるんですよね^^;
一旦止まったら恐怖で動けなくなりそうですし(笑)
ポチありがとうございます♪
2008-12-13 土 15:52:50 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

ありがとうございます^^
もうすっかり風邪治りました~。
最近急に寒くなりましたよね。りんださんもお気をつけ下さい (^0^)/

りんださんも竜神大吊橋に行かれた事があるのですね♪
日本一の座をここに奪われてしまったらしいですね^^;
九重夢大吊橋を渡った先には、お土産屋さんがありました!(笑)
どちらも橋の必要性よりも、観光客の呼び込みが目的なんでしょうね~^^
2008-12-13 土 16:00:21 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

