■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
熊本県 阿蘇山
霧につつまれて白い写真しか撮れなかったなおちん!
今夜は熊本県の阿蘇山のふもとにある、内牧温泉で宿泊です^^
PB248535.jpg
旅館の前はクリスマス風になっていましたよ♪



PB248557.jpg
LEDをアップで撮ってみる。
い、いえ、田舎在住だからイルミが珍しいとかそんな事はありませんよ(爆)




そして翌朝、陽が登り始めるとこんな光景が広がりました^^

旅館の屋上からの景色です。後ろに見える山は、阿蘇五岳です♪
PB258565.jpg
うう、天気回復しったぽい(ノД`)

阿蘇山は世界最大級のカルデラ(火山の活動によってできた大きな凹地)と雄大な外輪山を持ちます。
今、そのカルデラの中に居るわけですね^^

ちなみに、阿蘇山とはあくまで俗称であり、正式には阿蘇五岳と言うそうです。





PB258569.jpg
前日は何も見えませんでしたが、今日は悠々と広がる姿が見えます!





またもやWBをいじって雰囲気作りに挑戦!インチキWBです(笑)
PB258575.jpg
ちょっと青過ぎたかな^^;






見渡す限りつづく外輪山。
PB258583.jpg
この写真、パノラマ合成出来るように構図をずらしながら4枚撮りました。
でも合成出来るソフトを持っていないので意味が無いです(;゚;ж;゚; )ブッ
皆さんの脳内変換で雄大さを感じて下さい(爆)






温泉を満喫した後、宿を出まして旅行二日目のドライブ再開です!



今日の最初の目的地はなんと・・・・大観峰です!(`・ω・´)

そうです、前日は霧で何も見えなかったのが悔しかったので、リベンジに行きました!
PB258598.jpg
あ、山が黄色い!
昨日通った道だけど、その時は全然気付きませんでした^^;





そして大観峰に到着♪


見て下さい、この景色を!ビックリしますよ(`・ω・´)




なんと・・・・





PB258603.jpg
お土産屋さんが見える!(;゚;ж;゚; )ブッ

ええ?!ビックリする所ってソコなの?(;゚;ж;゚; )ブッ




次回へ続く!

そんな訳で次回は大観峰から見る景色ですよ^^



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
旅写真 | 22:03:46 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
いよいよこれからってところで「つづく」になるなんて憎いですね。
早く見たくてウズウズしてしまいます。^^)
カルデラの内側なんて行ったことがありませんが、周りが一周山に囲まれてるんですよね。当たり前ですが。^^;
パノラマ見たかったです。
せめて写真を90°回転させて連続投稿してもらえれば雰囲気を味わえたカモです。
それしにしてもこの青空、次回に期待大です。^^)/
2008-12-05 金 22:24:33 | URL | Akakokko [編集]
一度しか行った事が無い阿蘇ですが
 火口を見た時の刺激臭は一寸いやでした
霧で洗濯物が乾かないのではないのでしょうか
2008-12-05 金 22:59:16 | URL | 華 [編集]
カルデラの中で宿泊ですかぁ~~@@
そうすると阿蘇山って相当な規模ですねぇ~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
イルミも綺麗だけど朝の風景が素敵ですねぇ~~
清々しさを感じますねぇ~~深呼吸したくなります^^

そうねぇ~雲の中じゃ何も撮れないし第一車を走らすのは危険ですよねぇ~
私も昔、運送のバイトした時に東名阪で視界50cmには参りました(;´Д`A ```
しかも夜だったからねぇ前車のテールランプ頼りです~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

ラストに相当な期待もたせての落ちはなかなかです(^^ゞ
その期待もたせて終了なんてスポ根アニメの終わりみたいね^^♪

ぽっちん^^P
2008-12-05 金 23:33:04 | URL | @ひろちゃん [編集]
こんにちは。
最後の写真で、笑っちゃいました。
せっかくの紅葉を期待していたのに~。 (^^ゞ
インチキWBもなんだか、幻想的でいいですね。
次回の紅葉?に期待しています。
ポチっと。
2008-12-06 土 00:21:40 | URL | 100-400IS [編集]
私の九州は小倉駅で記念切符を買っただけの滞在しかないので、
下関からの小倉折り返しで1時間ちょっとですね(笑)
本気で九州へ行く時はこの阿蘇か小倉競馬場と決めているんです(爆)

LEDの玉ボケはいいですね~
湯船に浸かって見てみたいものです ^^

WBイジリはやりすぎなので、CWBでありえそうなのを探した方が一見ばれませんよ!

大観峰の山が黄色いのは草でしょうか ^^
おっと、これは続編かな~
お土産屋さんで何を買ったのかも気になりますが~
2008-12-06 土 01:03:55 | URL | stay [編集]
あっ!見えた!おみやげ物やさん!(笑)
でも霧って怖いですよね・・一度霧が峰というところに登山に行って霧にまかれて危うく遭難事件になりそうなことがありました。山を甘く見てはいけないですよね。
そろそろイルミの時期なんですね~~とっても綺麗。
でも朝の空の色もとっても綺麗!!
ぽちっ!
2008-12-06 土 13:34:28 | URL | りんだ [編集]
>Akakokkoさん

美味しい所で引っ張ってみました(笑)
そうなんです、周りを一周こんな大きな山に囲まれているんです。
自然って凄いですね~♪この光景をパノラマにしたかったのですが^^;

>せめて写真を90°回転させて連続投稿してもらえれば雰囲気を味わえたカモです。

なるほど、そんな裏技もありますね(ノ∀`)
僕もフォトショップが欲しくなります~!
2008-12-06 土 15:08:48 | URL | なおちん [編集]
>華さん

火口付近には僕も昔一度行ったっきりです。
写真では良く見ますが、あの辺りの光景も見事な物ですよね。
臭いは覚えていないなぁ。硫黄臭が凄そうですね^^;
霧はさすがに毎日と言う訳ではないので洗濯物は大丈夫でしょ~^^
2008-12-06 土 15:13:01 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

阿蘇の規模は凄いですよ!なんてったって世界最大級のカルデラですから!
「級」って事は世界一では無いのでしょうね^^;
あまりに広すぎるのでカルデラの中に居るっていう実感は沸きません。
普通の盆地な気分です(笑)
でも周りを見渡せば千メートル級の山がぐるっと囲んでるんですよね~♪

視界50センチですか!今回の霧もそのくらいだったと思います。
全然前が見えないのでテールランプ頼りになりますよね~^^;
先頭の車は運転が大変そうだなと思いましたよ!

期待を持たせて次回へ引っ張りましたが、良い写真が撮れてるのかは相変わらず怪しいですよ(爆)
ポッチンありがとうございます~♪
2008-12-06 土 15:20:17 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

お土産屋さんが見えたんですよ!凄いでしょう?!(爆)
あ、紅葉の写真は結局ありません^^;
標高の高い所はもう散ってしまっていました(ノД`)
次回は大観峰から見る阿蘇のカルデラになります♪
ポチありがとうございます^^
2008-12-06 土 15:23:22 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

あらま、小倉で切符買われただけでしたか。
阿蘇と言えば九州の代名詞ですからね~。いつかは行っておきたいポイントですね♪
僕は富士山に行ってみたいのですが^^;
競馬場は機会があれば行ってみたいとは思うのですが、入った事が無いのでドキドキしそうです(笑)

露天風呂からLEDは見えませんでしたが、阿蘇五岳は見えましたよ♪
気持ち良かったです~(*´艸`*)
インチキWBはやり過ぎ感ありますね^^;
RAW撮りしておけば良いだけなのですが、CFの容量が少ないので・・・
てな訳で先日トランセンドの8Gを購入しました。3千円もしないので安いもんですね。

山が黄色いのは草でしたよ♪次回でそこそこ写ってると思います^^
お土産さんは撮るだけ撮って何にも買っていません!撮影料払いませんでした(笑)
2008-12-06 土 15:36:48 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

こんなにクリアーにお土産屋さんが見えるなんて驚きの光景ですよね!(爆)
霧が峰とはまた深い霧につつまれそうな名前の山ですね。
遭難しそうになったのですか?!それは危ない^^;
山を甘くみては行けませんね~。僕は本格的な登山はした事がありませんが^^;
体力が無いのでいつも車で行ける所までです(笑)

世の中はすっかりクリスマスの雰囲気ですね。もっとゴージャスなイルミを撮りに行ってみたいです^^
朝焼けは良い色が出てくれました~♪
日の出をちゃんと狙えば良かったのですが、温泉にのんびり浸かっていたらタイミングを逃しました(;゚;ж;゚; )ブッ 
ポチありがとうございます~^^
2008-12-06 土 15:45:07 | URL | なおちん [編集]
鮮やかなブルーですね。
ホワイトバランスって難しいですね、いろいろな色に変って芸術的なセンスがないのでどれがいいのか迷ってしまいます。
その点フィルムは簡単です(笑)
2008-12-06 土 22:01:50 | URL | とんとん [編集]
>とんとんさん

フィルムのほうが難しいでしょ~?!
デジタルの一番良い所は、何度でも撮り直しが効く事だと思います^^
今回のWBだってイマイチだったらまた撮れば良いだけですし。
それどころかPCで後から何とでもなります^^;
その分フィルムは一球入魂勝負になるのでしょうね。
気合を入れた渾身の一枚を撮るにはフィルムのほうが合っている様に思います♪
2008-12-06 土 22:55:15 | URL | なおちん [編集]
ふっ…、コメント投稿したけど、どうやら「送信」を押さずに「キャンセル」を押してしまったようです。

と、ゆーわけでもう一回!

最初の2枚のイルミ、可愛いですね。
ちょっと不思議空間を浮遊しているような感覚があります^^
阿蘇ははるか昔に旅行しました。
牛が草をはもはもしていて可愛かったなぁ。(遠い目)

神秘のヴェールをはいだお土産屋さんに感動しました!!

2008-12-07 日 08:00:29 | URL | すうすう [編集]
最近ご無沙汰してます^^;

おっ

>LEDをアップで撮ってみる。

爆!!

憶えてらっしゃいます??
2007年12月17日の、ミズゴマブログ↓における、なおちんさんコメント
http://blogs.yahoo.co.jp/mizugomatsubo/28392614.html
>LEDを直接狙うのにはヤラれた!

ひょっとして、暖めてました??^^

なんだかもう、あれから1年たっちゃったんですよね~
月日の流れは早い物で。
(あの当時は、お互いとも、一眼もってなかったですしね)
まさかL沼に嵌るとも予想だにしてなかったですし(笑

では、また^^

2008-12-07 日 11:36:32 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>すうすうさん

あらら、キャンセルしちゃいましたか^^;
なのに再びコメント入れて頂きありがとうございます~♪

イルミはちょっとしかないのが寂しいですが、それでも滅多に撮る機会が無いので嬉しかったです^^
すうすうさんも阿蘇に行かれた事があるのですね!
全国各地、色々な所を回っておられますよね~^^
僕も牛見ましたよ~♪この辺りは広い土地があるので畜産が盛んですね。

お土産屋さんが見れて嬉しかったのは生まれて初めてでした(;゚;ж;゚; )ブッ
感動して頂きありがとうございます!(爆)
2008-12-07 日 22:40:21 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

ブログ活動休止との事ですが、お仕事忙しいのかな?
そんな中コメント頂き、ありがとうございます!

LEDのアップ、覚えていましたよ~^^
そうです。あの時から、いつかは撮ってやるんだと思っていました(爆)
あれからもう一年になるんですね~。
お互い、ここまで沼に嵌ってしまうとは驚きですね(笑)
これから先の事を考えると恐ろしいです(;゚;ж;゚; )ブッ
でも、カメラと言う趣味が出来て本当に良かったです~^^
2008-12-07 日 22:57:50 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

