■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
大分⇔熊本 やまなみハイウェイ
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´)
今回から、先日行ってきた大分熊本旅行シリーズを始めます^^

いざ出発!高速道路を走ります。ブンブ~ン♪
PB248427.jpg
はい、今回は助手席なんです。

なんて楽チン!普段はもっぱら運転手なので嬉しくて助手席でカメラいじって遊んでいますヽ(*´∀`)ノ
WBとか大嘘ですよ。本当は昼過ぎの写真です(爆)




で、大分県の湯布院ICで降ります^^
PB248443.jpg
ここから阿蘇方面に、やまなみハイウェイと言う道を通って走りますよ♪




~やまなみハイウェイとは?~

大分県別府市と熊本県阿蘇市を結ぶ県道。日本百名道の一つ。
由布岳や九重連山が間近に迫るような景観は素晴らしく、九州で一番有名なドライブコースになっている。

この時期は、九重連山の紅葉が素晴らしいんです。

数年前に見に来たのですが、その時はあまりの紅葉の凄さに絶句させられました^^
今回はその紅葉の写真を撮ってやろうかと!



PB248446.jpg
これはまだまだ入ったばかりの写真ですからね!この先の景観はこんなもんじゃないですよ!
天気が悪いのが悔やまれますが^^;




車を走らせる事数十分、九重の山道を登って行きます・・・




そこで待ち受けていた絶景が・・・・







コレだっ!!

PB248472.jpg
うわあああ!何にも見えねぇ!!(;゚;ж;゚; )ブッ 

緊急事態発生!この悪天候で凄い霧が発生しました(;゚;ж;゚; )ブッ 
せっかく紅葉見に来たのに、紅葉はどこだ~!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


えっと、この後、ここら一帯は通行止めになりました。
なんてタイミングが悪い日に来たんだ!(;゚;ж;゚; )ブッ




視界が良くなったと思ったら、もうそこは山を降りて平野が広がる地帯でした。
PB248490.jpg
ふ~ん・・・広いね。(←逆ギレ気味)




このままでは終われないなおちん!

ここから近くにある、熊本県の 大観峰に向かいました!





~大観峰とは?~

熊本県阿蘇市にある山。標高は935.9m。
阿蘇北外輪山の最高峰であり、カルデラ盆地の阿蘇谷や阿蘇五岳をはじめ、九重連山を一望することができる。

大観峰は、それはもう凄い絶景ポイントなのです!

なおちんの独断によって、ベストオブ熊本に認定されている程です!(大きなお世話だw)
標高が高いので、もしかしてこの霧が雲海になるかなぁ~?っと期待しちゃったりして^^





そんなこんなで、大観峰に到着!



見て下さい!これが・・・・・






大観峰から見る絶景だっ!

PB248501.jpg
やっぱり何も見えない!!(;゚;ж;゚; )ブッ 




お土産屋さんが目の前にあるはずなのですが・・・
PB248509.jpg
何が雲海に期待だ!雲海のど真ん中じゃねぇか!(;゚;ж;゚; )ブッ 






PB248497.jpg
で、でも幻想的な写真は撮れましたよ^^;




次回へ続く!
 
この日は阿蘇のふもとの旅館に宿泊しました。明日こそはまともな写真を・・・



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
旅写真 | 16:09:52 | Trackback(0) | Comments(22)
コメント
なんとも記憶に残る1日目でしたね。
すばらしい雲海です。運がいい
次回の期待が一段と膨らみます。

関係ないですけど、私は、大昔の7月生まれです。
2008-12-03 水 20:53:51 | URL | かずくん [編集]
こんばんは。

写真は…ノーコメントですが、いつものように文章に笑わせてもらいました。
次回に期待大です。
2008-12-03 水 21:07:38 | URL | ksk [編集]
なかなか幻想的な写真って撮れませんからね。
良かったですよ。
霧が立ち込めるくらい山奥に来たということで・・・

最後の写真いいですね。

2008-12-03 水 21:22:15 | URL | とんとん [編集]
こんばんは~♪

アハハ、雲海のど真ん中って笑っちゃいました!
可笑しい♪
でもこれは逆に忘れられない思い出になりましたね。

逆といえばオチの写真もいつもとは逆でお笑いなし。
幻想的で美しいですね。

さすが、なおちんさん。
こういった記事の作り方は上手いわぁ。
ポッチン♪
2008-12-03 水 21:55:54 | URL | すうすう [編集]
心眼で見ないと見えない紅葉巡りですね。^^;
お疲れさまでした。
これだけ霧が濃いとレンズに水滴が付いてしまいそうで怖いですね。
松レンズとE-3なら怖いもの無しなんでしょうけど・・・大丈夫でした?
2008-12-03 水 22:30:20 | URL | Akakokko [編集]
雲海の真っ只中(^^;;
いっそ竹コプターで空へ舞い上がったら良かったのかも(^^;;
でもそれじゃ紅葉は見れないか(爆
しかし雲海の中は大爆笑~~(;´Д`A ```
ま、それも旅の思い出ですねぇ~~
山の天気は変わり易いので仕方がないです~
北海道の摩周湖だって年間に見える時間はほんの僅かですからね^^

ラストは秀逸ですね~~
まだ夜が明けない白々した雰囲気に似ていて好きです^^
素晴らしい~^^v

ぽっちん^^P
2008-12-03 水 23:51:36 | URL | @ひろちゃん [編集]
こんにちは。
助手席からの写真が綺麗だな~と、
期待しながら見ていっていましたら、
あらあら残念な状態ですね。 (^^ゞ
翌日に期待しています。
ポチっと。
2008-12-04 木 00:44:57 | URL | 100-400IS [編集]
山並みハイ・ウエイ
行きましたね。
右に揺れて左に揺れて
懐かしいなー。
ありがとう
今日もスマイル
2008-12-04 木 12:43:52 | URL | kawazukiyoshi [編集]
こんにちわ~♪
4枚目は何故か感動しました~~ここまで霧で見えないのを撮る人がいるって・・・(笑)
おみやげ物屋さんもいい感じにガスっててなかなかの風情です(。_゚)〃ドテッ!
次回はますます・・・霧が・・・ってことがないように・・・
2008-12-04 木 16:12:17 | URL | りんだ [編集]
よく構成された記事でしたよ!
期待を裏切らない辺りはさすがですね~
まぁ、泊りの旅行なので仕方なしといったところでしょうか ^^;

今度また行けばいぃ~んですぅ。
2008-12-04 木 19:08:58 | URL | stay [編集]
>かずくんさん

素晴らしい雲海でしょ~?こんな濃い雲海、なかなか見れませんよ(涙)
翌日は晴天とまではいかないものの、なんとかこの日よりはマシな天気になってくれました^^
ご期待に答えられる写真があるかは怪しいですが^^;
奇遇ですね~!かずくんさんも同じ7月生まれなのですね♪

2008-12-04 木 22:15:06 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

ええ?ノーコメントですか!(;゚;ж;゚; )ブッ 
意外と1枚目とラストの写真なんて工夫して撮ってたりするんですよ(自分で言うなw)
次回は頑張ります!・・・やっぱりインチキカメラマンだし大した写真無いかも(笑)
2008-12-04 木 22:17:35 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

そうですよね、こんな写真なかなか撮る機会無いので良かったのかも^^
運転手が一番大変そうでした(笑)
最後の写真、ありがとうございます^^
ここぞとばかりにWBを蛍光灯にして幻想的な雰囲気になるようにしてみました♪
2008-12-04 木 22:20:31 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

確かに忘れられない旅行になりました^^;
本当にすぐ目の前が見えないので、運転中も標識が見えません。
この道?この道であってるの??とか言いながらのドライブです^^;

幻想的なオチにお褒めのお言葉ありがとうございます♪
標高が高いのでやっぱり寒いのでしょうね、木の葉はもう全て落ちていました。

面白写真ブログなのでこういう記事が本骨頂ですね!(爆)
ポッチンありがとうございます~^^
2008-12-04 木 22:26:00 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

心眼を使えば目の前いっぱいに広がる鮮やかな紅葉が見え・・・ませんね!(;゚;ж;゚; )ブッ 
カメラにはまるで結露してるみたいに濡れましたよ^^;
ハンカチで拭き拭きしながらの撮影です。大丈夫だとは思いますが・・・
後でちゃんと乾燥させておいたほうが良いですよね。
松レンズは自分には無茶なので竹とE-3で頑張りたい所ですね(笑)
2008-12-04 木 22:31:17 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

タケコプターで上空から見たらどんな光景になっているのでしょうね?^^
ドラえもんが居るなら、どこでもドアで天気の良い所に移動させて貰いますが(笑)
こんなのも旅の思い出ですよね^^
そうそう、摩周湖には一度だけ行った事があるのですが、その時は運良く霧が無くて湖を見渡す事が出来ました♪

ラストの写真素晴らしいだなんてありがとうございます~。
夜明け前の雰囲気に近くなるよう、昼間なのにWBを蛍光灯にしてみました^^
インチキWBなのでした(笑)
ポッチンもありがとうございます♪
2008-12-04 木 22:38:14 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

行く時は、天気が悪いのは残念だけど紅葉は逃げないさ♪
なんて思っていたのですが、まさか紅葉が見えないとは・・・(涙)
翌日はかろうじて晴れたので、うっぷんを晴らすかのように撮ってきました!
やまなみハイウェイの紅葉は結局見てませんが^^;
ポチありがとうございます♪
2008-12-04 木 22:42:01 | URL | なおちん [編集]
>kawazukiyoshiさん

はじめまして~♪ご訪問&コメント頂きありがとうございます^^
kawazukiyoshiさんもやまなみハイウェイに行かれた事があるのですね。
今回は残念な感じですが、晴れた時はとっても気持ちが良い所ですよね~^^
続きもあるので、宜しければまたご覧頂けたら嬉しいです♪
今日もスマイル!(*´∀`*)ゝ
2008-12-04 木 22:51:35 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

感動しただなんてありがとうございます!見えないものとの戦いです(笑)
こんな見え難いお土産屋さんも珍しいですよね(;゚;ж;゚; )ブッ
翌日は霧はもう「あまり」無かったですよ^^;
ちゃんと阿蘇の山が見れました~♪ 
2008-12-04 木 22:56:10 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

面白写真ブログとしてのお褒めのお言葉ありがとうございます!(爆)
霧で何も見えないのは残念ですが、ネタ的には美味しかったですね(;゚;ж;゚; )ブッ 
紅葉はまた機会があれば見に来れば良いですもんね~。
あ、宮島の紅葉も見に行きたいなぁ^^
2008-12-04 木 22:59:43 | URL | なおちん [編集]
これはこれで旅情溢れる写真ですよね♪
次回に期待しています~^^
2008-12-04 木 23:24:37 | URL | つくる [編集]
>つくるさん

こんな写真もなかなか撮れませんもんね^^
思い出に残る旅行になりました。
次の日は天気が回復したので阿蘇の雄大な自然を満喫できましたよ♪
2008-12-05 金 22:09:34 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

