■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
鳥とか猿とか
こんばんわ!僕、カモメ!

R0011665.jpg

今日はなおちん君が写真撮りに来たよ!









はい!


と言う訳で、今日は常盤公園と言う所へ行ってみました♪

この常盤公園(ときわこうえん)、カッタ君と言うペリカンが
昔有名になった事があるんですが、覚えてる方いるかな?








R0011658.jpg

「・・・・・・・・・・・・」





R0011657.jpg

「何見てんだよ。」




めっちゃ嫌な感じ!(;゚;ж;゚; )ブッ






ここ小学生の頃以来、来た事なかったんですが、
カメラにハマッた今来て見たら
凄く良い所でした!

被写体いっぱい* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ





素敵ポイント1
水鳥いっぱい♪
むしろ多すぎ!
R0012060.jpg

まだまだ沢山いるよ!


素敵ポイント2
平日なら人あんまり居ない
さびれてるとも言う(爆)
通路に寝転がって写真撮ってても人の邪魔にならない!


素敵ポイント3
花や木が沢山植えてある(名札付き)
こういう所を探していた!無知な僕も名札があるから安心!(*´∀`*)ゝテヘッ♪
R0011791.jpg




素敵ポイント4
熱帯植物園あり
ラフレシアが展示されるらしいぞ~~~~!!!


素敵ポイント5
敷地が広い
広すぎて一周出来ませんでした!


素敵ポイント6
こっそり猿園もある
モンキーーーーーーー!!!!
R0011977.jpg

小猿がおった(゚∀゚)



素敵ポイント7
なのに入場料無料!



完璧じゃん!


ついに僕もメインで撮影するスポットを発見したのです!




もうここに住もうかな。



と言う訳でしばらくは常盤公園で撮った写真が続きます^^
ネタ切れしない様に小出しするよ!(;゚;ж;゚; )

なんてったって勢い余って500枚写真撮ってきたから!連写使ってだけど!




R0011972.jpg

モン吉「どうせまともに撮れてる写真は数枚なんだろ」








黙れ!!!(;゚;ж;゚; )ブッ 








ここで次回予告!

なおちんはついに憧れだった花を発見!!!!

R0011822.jpg

さて問題!これは何と言う花でしょうか?
ヒント!見ての通り背が高い!エンペラー!

正解者にはイノシシをプレゼント!
欲しい方はクイズに正解して、
各自イノシシを倒せる武器を持って山口に来てください(爆)

すうすうさんはきっと解るから内緒にしててね!(; ・`д・´)

正解は次回で!



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ


風景 | 20:44:51 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
完全にクイズに引っかかっているのだけれど・・・
はな?花ってどれよ~ どこどこ?
はなさかじいさんどれですか?
う”~、咲く花と決め付けている私にはわかりません orz

武器はいいけど旅費がなぁ~
2007-12-01 土 22:30:14 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

花は写ってないですよ~!
葉っぱと茎だけで予想して下さい^^
難しすぎたか?!
staygoldさんの問題ほどの
難易度ではないと思ったのですが^^;

武器は持ってるんですね(笑)
2007-12-01 土 22:59:37 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
イノシシとネコだけじゃなかったんですね。
ココは野生の王国ですか。
常盤公園と言うのですか。
ココはすごい撮影スポットじゃないですか。
カモメもこんなに近くで撮れて、
白鳥や黒鳥までいて、花(名札付で)もあって、
しかも猿までいて。パラダイスですね。

特に無料と言うところが。(笑) ←これが一番素晴らしい。!!

問題の答え解りました。
埼玉に発送して下さい。(是非)
この時期に咲く花で・背が高く・エンペラーと言うと。
木立OOO、とも呼ばれている花ですね。

ポチっと。
2007-12-02 日 00:01:33 | URL | 100-400IS [編集]
えー?、バックの蘇鉄じゃなくて??

しかしトップのカモメさん、可愛く撮れてますね~
花も動物も、被写体がいっぱいで羨ましいです^^
2007-12-02 日 00:35:14 | URL | ミズゴマツボ [編集]
この時間好きだ ((´∀`))ケラケラ
  出だしから大爆笑! ((´∀`))ケラケラ ガンつけてるカモメ♬
 白鳥ばかりか、黒いのもいるんですね。。 σ(゜・゜*)・・・
 無料でよかったd(^-^)ネ♪ ヒントもらってもクイズはわかんない。。
 拍手とランキング( ^-^)σ[]ポチッ 傑作続くなぁ~♬
2007-12-02 日 01:21:56 | URL | ゆいな [編集]
こんにちは~♪

しょっぱなのカモメ君、良いですね!
なんか何気に憎たらしそうで、いーです。
今度はラブリーな黒鳥さんを是非!
しかし、猿さんたちは、皮膚病?
気のせいか哀愁が漂っていますね。

ふふふ~、クイズの答えはアレですね♪
大きくて綺麗でしょう?

コメントを残せないかも知れませんが、なおちんさんのブログ好きなので覗きにきますね♪
復活しましたら、またよろしくお願いします。
忘れちゃ、いや~ん。

ポッチン♪
2007-12-02 日 11:55:42 | URL | すうすう [編集]
>100-400ISさん

そうなんですカメラ好きにとっては聖地の様な場所でした!
被写体がいっぱいで何から撮ってよいものか悩むほど!
なのに無料は最高ですヽ(*´∀`)ノ
山口は野生の王国ですね!
でも埼玉にも絶対イノシシ居ますよ(笑)

問題お見事正解ですね!
なま物ですので発送すると鮮度が落ちるため、
捕獲しに来て下さい(笑)

ポチありがとうございます^^
2007-12-02 日 12:30:50 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

後ろのは蘇鉄って言うんですね!名前知らなかったです^^;
なのでミズゴマツボさんも正解にします!(笑)
イノシシ捕獲して下さい!!!(爆)

被写体いっぱいでした(*´∀`*)
良い所発見しましたよ~♪
2007-12-02 日 12:34:40 | URL | なおちん [編集]
>ゆいなさん

本日も笑って頂きありがとうございます^^
白鳥は種類によって黒いのもいるみたいですね~♪
クイズは知ってる人には簡単で知らない人には
わかる訳が無いって感じでした^^;
誰でも知ってる物でクイズ出さなきゃでした(ノ∀`)アチャー

いつもポチ&拍手ありがとうございます^^
本当に励みになります^^
2007-12-02 日 12:40:38 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

あの花です♪
これはすうすうさんの所で拝見して是非この目で見てみたいと
思ってたんですよ~♪素晴らしい花ですね!
お猿さん、なんか毛が一部抜けてるみたいですね。
皮膚病なのかなぁ(ノД`)

すうすうさんの復活お待ちしております^^
忘れる訳ないじゃないですか~♪
お忙しいのに覗きに来て下さってありがとうございます^^
とっても励みになるのです♪

ポチありがとうございます^^
2007-12-02 日 12:49:19 | URL | なおちん [編集]
昼にちょっと調べてみましたが、知らぬ間に「しょこたんぶろぐ」に
行ってしまいました・・・なので、や~めた!
イノシシは倒しに行けませ~ん。
(caplioのフラッシュが武器だったのに)

うちは東京湾から30km以内なので、川にはカモメもいたりします ^^;
2007-12-02 日 17:04:17 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

しょこたんに聞けば解るかも!w
その熱意に免じてstaygoldさんにもイノシシ捕獲権を
プレゼントしますよ♪
Caplioフラッシュで奴の目をくらませて、Caplioストラップで
捕らえて下さい!(笑)
staygoldさんの所にもカモメいるんですね!
写真撮ってUPして下さいよ~^^
2007-12-02 日 20:29:55 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

