■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
モミジハンター
皆様こんばんは♪
そろそろ紅葉が見頃なのではと思い、東行庵と言う所に行ってみました^^
再びモミジを狩りますよ!(`・ω・´)

↓ED14-42mm撮影
PB218284.jpg
おお!赤く染まっていますねヽ(*´∀`)ノ



↓ED70-300mm撮影
PB218322.jpg
場所によってはまだ緑も残っていました。




今回はレンズ3本体勢で挑んでいるのですが、以下UPする紅葉は結局全て50マクロの写真です。
やっぱりこのレンズは解像力と発色がかなり良いです。写真上手くなった気分になれますね(勘違いw)
3535マクロも十分綺麗なんだけど使う機会が減ってきた・・・(汗)


色々な色が混ざっていますよ♪
PB218338.jpg




真っ赤な絨毯!
PB218335.jpg




色に透明感があると思うんですよ(意味不明?)
PB218351.jpg




上と似た感じの写真ですが^^;
PB218352.jpg




光の当たり方が素敵でした♪
PB218356.jpg




モミジグラデーション!
PB218365.jpg





で、お腹が空いたので・・・

山口県名物、瓦そばを食べに行って来ました(*´艸`*)

PB218186.jpg
焼けた瓦の上でパリパリに焦げるソバがたまらない!
鉄板で焼けば良いじゃんと言う意見は受け付けません(爆)

もみじおろしが乗ってるので、モミジ繋がりなのでした(;゚;ж;゚; )ブッ 


おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 14:30:14 | Trackback(0) | Comments(22)
コメント
こんにちは~♪

おぉ、紅葉!
今が盛りですものねぇ、素敵!
私は今日はくたびれて外へ出ませんので、
ネットで紅葉狩りですよ(泣)

このレンズ、凄いですね。
全然レンズのことが分からない私でも、このレンズはあのレンズだなって分かります!
(んん? 意味分かります?(^^ゞ)
青い紅葉の時も素晴らしかったけれど、今回も良いですね♪
どの写真も素敵だけど、ラスト2枚がとっても綺麗!!!
紅葉がキラキラ輝いていますね♪

大ラスの瓦そば! なんて美味しそうなの。
これは山口県だけなのでしょうか?
すんごい食べたいです。
紅葉おろしはレモンの座布団つきなんですね。
これは二人前なのかしら?


ポッチン♪
2008-11-29 土 15:20:07 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

さっそくコメントありがとうございます♪
僕も今日は天気が悪くて外に出れないのです^^;

このレンズ、凄いです!意味分かりますよ~♪
カメラの知識が全く無い連れもこのレンズで遊んでいたら、これは何か知らんけど綺麗!と言わしめた程です。
ラスト2枚お褒め頂きありがとうございます~^^

瓦そばですねぇ、本当に美味しいんですよ!これは二人前です~♪
僕の行く店は、老舗の「たかせ」と言う店なのですが、福岡にしか支店がありません・・・
関東のほうにも瓦そば自体は探せばあるとは思いますが、こちらでさえ結構店によって味がイマイチだったりするのでどうなのかなぁ^^;
この味をすうすうさんにも味わって頂きたいのですが(;´Д`)

ポッチンありがとうございます~♪
2008-11-29 土 15:56:36 | URL | なおちん [編集]
3枚目はすごく贅沢な見栄えの紅葉ですね!
4枚目の絨毯はぽつんとある違う色の葉に焦点を当てるのが好きです ^^

5,6枚目は背景が同系色なので、違う色の背景をチョイスするとより映えたと思います。
7枚目はもっとマイナスにすると引き締まりそう。

瓦そばですが、お初です ^^;
ちょっと食べ辛そうにも見えなくもないですがどうでしょう。
トッピングは一見ふざけてるのかと思ってしまいますが、
これが味を引き出すのですね~ ^^?
2008-11-29 土 16:52:51 | URL | stay [編集]
何やらすうすうさんと意味深な会話が展開されていますね。
(お住まいは離れていらっしゃるはず・・・???)
使いこなせればレンズもカメラも特徴があるのでいっぱいあった方が楽しそうですね。
光が取り込まれた写真っていいですよね、輝いているんですもの。

5,6枚目のこういう色、好きですね~
心がほんわりします。

最後、瓦そばだなんて!信じられません。
屋根の上で食べるなら納得ですが…(汗)
2008-11-29 土 17:55:52 | URL | とんとん [編集]
>stayさん

4枚目は色の違う紅葉をヤラセで中央に持ってきても良かったですね^^
5,6枚目は帰ってから背景と同色なので見難い事に気付いてしまいました・・・
7枚目は確かにもっと露出を下げたほうが光を強調できましたね^^;

瓦そばって、もしかして知名度低いんでしょうか?(汗)
こんなに美味しいのに皆さん食べた事が無いなんて!!
トッピングはベストマッチするんです!(;゚;ж;゚; )ブッ 
確かに瓦はカーブしてるのでポロポロこぼれて若干食べ難いかもしれません^^;
でも瓦じゃないと雰囲気でないし(爆)
そばつゆ(特製でこれまたウマい)に入れ込んで頂きましょう^^
2008-11-29 土 20:43:43 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

意味深ですかね?とんとんさんにもこの味を知って貰いたいですよ!
そうですよね~、どのカメラもレンズも特徴がありますよね^^
5,6枚目ありがとうございます♪派手な色になり過ぎず、好きな色が出てくれました。
とんとんさんの写真は柔らかくて優しい色が出ていますよね、あの色合いの良さは他では見かけません。
デジタルだと難しいのかなぁ?^^;

とんとんさんも瓦そばって今までご存知なかったのですよね~。
全国的に知られてる名物なのかと思っていました(笑)
2008-11-29 土 20:51:53 | URL | なおちん [編集]
こんばんは。
東行庵、真っ赤な紅葉を満喫されたようですね。

僕は明日は長府に紅葉狩りに出かける予定ですが、標準ズームで撮影するか、90ミリのマクロで撮影するか迷い中です。。。

最後から二枚目の写真が好きな感じです。
2008-11-29 土 22:26:52 | URL | ksk [編集]
紅葉の絨毯が綺麗ですね♪
良い色に焼けた紅葉が羨ましいです^^;

そうそう、昨日念願の9-18mmをGETしました!
今日は新レンズを付けて皇居を散策してきましたよ。
紅葉にはまだ早くて、そちらは残念だったのですが、
初めて扱う超広角レンズと悪戦苦闘できて(?)楽しかったです♪
2008-11-29 土 23:24:41 | URL | つくる [編集]
>kskさん

しっかりと東行庵の紅葉を満喫してきましたよ~♪
山口は今が見頃のようですね。
明日は長府ですか!レンズは両方でしょう~^^
引いて撮る時はシグマ、アップで切り取る時はタム90で良いのではないでしょうか?
2008-11-29 土 23:44:42 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

この日は午前中は悪天候だったのですが、撮影中に晴れ間が差してきてさらに良い色になってくれました^^

9-18mm、ゲットなされたのですね!!
レース一着はつくるさん!おめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
それと日本帰国おかえりなさ~い♪
僕も欲しいのですが今だに入手出来ていません。。
先日の大分熊本旅行では買ってない事を心の底から後悔しました^^;
きっとファインダーの中は別世界が広がるのでしょうね^^
作例、とても楽しみです♪ワクワク!
2008-11-29 土 23:52:35 | URL | なおちん [編集]
真っ赤な絨毯が素敵ですね。
色とりどりの紅葉も明るくてとても奇麗です。
我慢できなくなったので、明日鎌倉の紅葉谷に行ってみる予定です。

最後の焼きそば、食べ難そうですね。^^;
そばの色が茶そばに見えますが、焼き茶そば?
2008-11-29 土 23:59:03 | URL | Akakokko [編集]
紅葉狩りですねぇ~~今が真っ盛り^^♪
何れも美しいですねぇ~~
天気は薄日かな?でも描写が凄くいいですよ~~^^
どうも私は紅葉って晴天でないと撮れない性格なので(^^;;
とっても見入ります。
紅葉の絨毯とラスト2枚が素敵ですねぇ~~
さすがオリンパスレッドたる所以ですね^^v

瓦蕎麦って初めてだけど日本蕎麦の焼き蕎麦編ですね(^^;;
めっちゃ食べてみたいzzzz

ぽっちん^^P
2008-11-30 日 00:37:39 | URL | @ひろちゃん [編集]
リンク登録ありがとうございます。
瓦そばは、家庭でも良く食べます。
でもホットプレートで作ってそのまま食べるので、瓦そばとはいえないのかも。
川棚あたりが、発祥でしょうか。

山口県では、普通にスーパーでも売られていますが、県内だけですかねぇ。
2008-11-30 日 08:26:11 | URL | かずくん [編集]
>Akakokkoさん

光が当たって輝く紅葉は綺麗ですよね~^^
紅葉谷の写真拝見させて頂きました♪
山口は今が見頃の時期ですが、そちらはまだちょっと早いようですね。
やっぱりこっちのほうが寒いのかなぁ?

ラストは焼きそばじゃありません!瓦そばです!(爆)
焼きそばとは全然味が違うんですよ^^
麺は茶そばです~♪特製の麺つゆと合ってとても美味しいんです(*´艸`*)
2008-11-30 日 22:23:24 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

この日の天気は午前中までは雨で、ちょっとイマイチな感じでした^^;
でもたまに差し込む陽射しが紅葉を綺麗に演出してくれました♪
オリンパスレッドが出てくれましたね!やっぱりこの機種の赤色は好きです^^
素敵だなんてありがとうございます(^0^)/

瓦そばは美味しいんですよ~!麺は固めに湯掻くのがポイントらしいです。
そして熱々の瓦の上でパリッと♪山口にお越しの機会があれば是非チャレンジしてみて下さい^^
ポッチンもありがとうございます~。
2008-11-30 日 22:32:49 | URL | なおちん [編集]
>かずくんさん

これからも宜しくお願いしますね♪
お互い山口県の良さをアピールしていきましょう(^0^)/

スーパーに普通に瓦そばセット売ってますよね!
県外から来た友人があれを見て驚いていた事があるので、他所では無いんじゃなかろうかと思います^^;
今回頂いたコメでも皆さん知らないとの事なので、知名度の低さにショックを受けています(笑)
うちもたまにホットプレートで食べますよ♪やっぱり瓦じゃないと違う料理みたいですよね^^;
たかせが元祖らしいので、川棚が発祥なのかな?
2008-11-30 日 22:44:19 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
途中から鳥撮りに変わるかな~と思いつつ見ていましたが、 (^^ゞ
紅葉とても綺麗ですね。
真っ赤なモミジの絨毯がいいですね。

最後の写真の焼きそば、おいしそうですね。
めんつゆで食べるんですか。
ざるそばを焼いた物と考えればいいのでしょうか。
ポチっと
2008-12-01 月 00:15:39 | URL | 100-400IS [編集]
いつ拝見しても、ため息が出るほど良い写真ですね・・・。
落葉した紅葉、こんなに赤く敷き詰められているのは初めてみました。
まさに、赤い絨毯です。

もみじおろし・・・上手いっ!!
2008-12-01 月 17:47:06 | URL | タック [編集]
>100-400ISさん

実はUPはしてませんが、今回も途中から鳥撮りになって雀を撮っていました(笑)
お褒めのお言葉ありがとうございます~♪
ちょっと紅葉が早かった木はもう散り始めていて、こんな絨毯を見る事が出来ました^^

ラストのは焼きそばじゃなくて瓦そばなんです! (;゚;ж;゚; )ブッ 
そうですね、ざるそばを焼いた物に近いです。ですが味は違うんですよね~^^;
何て表現したら良いのだろう?・・・瓦そばの味です!(笑)
ポチありがとうございます^^
2008-12-01 月 21:51:42 | URL | なおちん [編集]
>タックさん

ため息が出るほど良い写真だなんて、そう言って頂けると嬉しいです(*´∀`*)ゝ
赤い絨毯は広い範囲に広がっていたんですよ~♪なかなか見事なものでした。
ですのでもっと広く撮りたかったのですが、人が沢山だったので一部分だけを切り取ってみました^^

もみじおろし上手いですか!ありがとうございます♪
味もほうも旨いですよ~!(*´艸`*)
2008-12-01 月 21:59:26 | URL | なおちん [編集]
茶そばでしたか。失礼しました。^^;
ちょっと油びかりしているように見えたもので・・・凹○
お詫びの拍手!
2008-12-01 月 22:49:29 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

いえいえ、失礼だなんてとんでもないです♪
焼きそばが瓦に乗っただけじゃんとは良く言われます(笑)
拍手まで頂けるとはありがとうございます~^^
2008-12-02 火 22:10:30 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

