■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
アップルハンター
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)

今日は、山口県阿東町の徳佐と言う所へやって来ました^^
PB167596.jpg
徳佐は山口県の北部に位置する四方を山に囲まれた盆地です^^
山口県なのに冬は雪が沢山降るような所なんですよ~♪



PB167609.jpg
朝霧で山がモクモクです!(`・ω・´)




こちらの名産品は、徳佐りんごです。

てな訳で、
PB167616.jpg
りんご狩りにやって来たのです~ヽ(*´∀`)ノ ワーイ




美味しそう~(*´艸`*)
PB167617.jpg
えっとですね・・・
狩ったり食べたりに夢中で結局、リンゴの写真はほとんど撮ってませんでした(;゚;ж;゚; )ブッ

美味しそうに実が付いてるのを探すのって燃えますよね^^




おや?こちらには・・・

さらに実がたっぷり付いて美味しそうなのが(; ・`д・´)


PB167625.jpg
ニワトリじゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ

なんか強そう!こっちが狩られそうだ!(;゚;ж;゚; )ブッ




PB167635.jpg
なぜかリンゴの木の下に大量に・・・




PB167628.jpg
烏骨鶏ですよね?

りんご狩りに来ても鳥撮りになったのでした^^;



おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
おいでませ山口 | 23:09:16 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
やはり盆地はザ・ぼんちだけに冷えるのね(^^;;
2枚目の朝靄の風景は綺麗ですねぇ~
すんごく気に入りましたよ~~^^v

お~赤くて大きなリンゴ@@って鶏なのね(^^;;
地鶏で育てれば鶏糞で有機栽培になるから文字通り一石二鳥(^^ゞ
おや!烏骨鶏までも居るんですねぇこれは滑稽です(^^;;
滑稽だけにこっけい~こっこ~~って鳴かなかった?(;´Д`A ```

ぽっちん^^P
2008-11-26 水 00:35:36 | URL | @ひろちゃん [編集]
リンゴ狩りに出掛けていって、鳥の写真をいっぱい撮ってくるなんて、なおちんさんらしいですねぇ~^^

リンゴはその場でも食べられると思いますが、1個食べればお腹一杯という気もしますね^^;
2008-11-26 水 10:34:32 | URL | つくる [編集]
ニワトリの放し飼いはリンゴ栽培に好都合(害虫駆除的)なことがあって、
こっそり鶏肉&卵販売も出来ちゃう一石二鳥なのかもしれませんね ^^;
(↑かなり適当なことを言っています)

そういえば、自宅で実なりを楽しみにしている若い木がありましたよね!
リンゴの木でしたっけ ^^?
2008-11-26 水 11:02:33 | URL | stay [編集]
4枚目のリンゴの写真、水滴がみずみずしくていいですね!

烏骨鶏の卵、デパ地下で1個100円以上で売っていたのをみて、なんてセレブな…と思ったことがあります
(当然、6個100円ぐらいの普通のを買いましたが)
でもなんだか、烏骨鶏と聞くだけで、旨そうだなぁ~と思ってしまいます。
(身も卵も食べたことないですが^^;)


ところで、前記事のコメ
>ミズゴマさんはD90よりもD700狙いになったんですよね?

えーっと、いえ、未だにD90狙いです。
フルサイズ機は、デカイし、レンズに金掛かるし、全く持って予定はございません^^;

2008-11-26 水 12:51:10 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>@ひろちゃんさん

ザ・ぼんちは冷えますね~!
僕の住んでいる地域では雪なんて滅多に積もらないのですが、車で一時間程度の距離のここではスキーが出来ます。
2枚目の朝霧は実は、@ひろちゃんならこうやって撮るかなぁ?と思いながら撮影したんですよ!
もちろん@ひろちゃんには遠く及びませんが、雰囲気ある一枚が撮れました~♪

なるほど!鶏糞が肥料になりますよね。まさに一石二鳥!
烏骨鶏の滑稽な鳴き声は聞けませんでしたね~(笑)
真っ白のフワフワな毛並みで綺麗な鶏ですね^^

ぽっちんありがとうございます♪
2008-11-26 水 21:47:04 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

鶏とは言え、鳥を見ると反応してしまいました^^
リンゴって量を食べるのは無理ですよね。今回は3個頑張りましたが、限界です^^;
入場料より普通にスーパーで買ったほうが安いのが悔しいです(笑)
2008-11-26 水 21:51:50 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

そうか虫も食べるので害虫駆除にもなりそうですね。
こちらでは卵は売ってなかったんですよね~。
まさか常連になれば、リンゴ狩りだけでなく卵狩りコースもあるのでは・・・(笑)
バーベキューもしたのですが、鶏を見ながら鶏肉食べました(;゚;ж;゚; )ブッ 

うちの小さいリンゴの木を覚えて頂けていたとは嬉しいです^^
今年は実が生らなかったんです~(ノД`)
2008-11-26 水 21:56:25 | URL | なおちん [編集]
こんばんは♪

まぁ、なんて美味しそうなリンゴ♪
赤と緑のコントラストが綺麗ですね~。
きっと美味しかったでしょうね。
でもニワトリさんがチョロチョロしているのですか。
何気にデンジャラスです…。
鶏は子供の頃につつかれて怖いです。
あんなご立派過ぎる足で蹴られたら…想像するだけで怖いです。

我が家の今日の夕食はチキンソテーでした(^^ゞ

ポッチン♪
2008-11-26 水 22:04:11 | URL | すうすう [編集]
>ミズゴマツボさん

こちらのリンゴ園ではリンゴに袋を被せてないのです。
なので水滴が付いた写真が撮れました~♪
僕も食べた事無いのですが、烏骨鶏の卵ってそんなに高いんですか^^;
庭で飼って商売してみようかなぁ(爆)

前記事の冗談にお付き合い頂きありがとうございます!
D700ですが、何度触っても感触の良い機種ですね。
結局フルサイズ3機種の中でD700が一番好きかなぁと感じています。
しかもキャッシュバック3万円!
僕も重さとレンズの値段で手が出せませんけど^^;
2008-11-26 水 22:14:04 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

リンゴ美味しかったですよ~♪食べ過ぎたので途中からは飽きましたけど(爆)
ニワトリさんの足すっごい太いですよね!この子が群れの中で一番強そうでした。
狩るか狩られるかのリンゴ園です~(笑)
偶然にも鶏繋がりで今日はチキンソテーだったのですね(*´艸`*)ジュルリ
僕はカップ麺です・・・(涙)

ポッチンありがとうございます~♪
2008-11-26 水 22:26:16 | URL | なおちん [編集]
山口でもリンゴが成るんですね。意外な感じです。
リンゴと言うと青森と長野しか浮んできませんから。

それにしても見事なニワトリですね。
こんなのがたくさんいるとつつかれそうで怖いですね。^^;
卵が落ちていたりしないんですか?
ふんずけちゃったりして・・・
2008-11-26 水 22:38:24 | URL | Akakokko [編集]
こんにちは。
山口でりんごとは、不思議な感じです。 (^^ゞ
青森とか長野の方の物だと思っていました。
途中から鳥撮りに変わるとは、なおちんさんらしいですね。
ポチっと。
2008-11-27 木 00:59:04 | URL | 100-400IS [編集]
ちょっぴりご無沙汰してしまいました・・・ぺこり
一枚目二枚目の風景のお写真なんともいえぬ風情を醸し出していて素敵ですね~~~♪
実がたっぷりついて美味しそうな鶏は強そうで怖い。
子供が幼稚園の時園庭に放し飼いにしてあって・・足をつつかれるので嫌がってたの思い出しました。なおちんさんつつかれませんでしたか!?

2008-11-27 木 08:07:48 | URL | りんだ [編集]
>Akakokkoさん

あまり全国的には知られていませんが、実は山口県に西日本最大規模の観光リンゴ園があるのです^^
こちらも北部だと寒いですからね~。

卵は探したんだけど見つかりませんでした!
烏骨鶏の卵食べてみたいです^^
2008-11-27 木 14:43:22 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

やっぱりリンゴって言うと北陸のイメージですよね^^;
こっそり山口県のリンゴも頑張っているんですよ!
リンゴの写真はあまり撮らずに、気が付けば鳥の写真ばかりになってました(笑)

ポチありがとうございます♪
2008-11-27 木 14:45:31 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

ご無沙汰です♪コメントありがとうございます。
海外で秋休みを満喫されてたとは羨ましいです~^^

1、2枚目お褒めの言葉ありがとうございます♪
鶏さんにつつかれはしませんでしたよ。
でもこの立派な体格ですからねぇ・・・喧嘩になったら負けそうです(笑)
2008-11-27 木 14:50:34 | URL | なおちん [編集]
アップルハンターって何かと思いました。
リンゴの美味しい季節ですね、とても体にいいフルーツですから大いにいただきましょうね。

ウコッケイってこういう鳥なんですか。
やっぱり高い卵を産むだけあって、並みの鳥じゃない雰囲気を漂わせていますね。
は根がやわらかそうで美しいですが、怖い顔、特にくちばしが怖いです。
2008-11-27 木 22:44:27 | URL | とんとん [編集]
>とんとんさん

アップルハンターにツッコんで頂きありがとうございます!
実は、我ながら良いタイトルだなと思っていたのに誰も触れてくれなかったので寂しかったです(爆)

烏骨鶏は高級なだけあって、いかにも上品でセレブなたたずまいですよね。
羽がフワフワで気持ち良さそうなので触ってみたいのですが・・・
ちょっと怖かったです^^;
2008-11-27 木 22:59:58 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

