■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
翡翠と鴨
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)
今日はあの鳥を狙いに行って来ましたよ~!

カワセミです~ヽ(*´∀`)ノ
PB208107.jpg
うっ!前回よりはマシだけど、まだまだ遠いですね^^;
色があまり鮮やかではありませんが、公園の職員さんによると泥で汚れてるからこんな色なんだそうです。
寒いから水浴びサボってるのか?(笑)




↓お約束のトリミング&シャープです
PB208113-b2.jpg
画質は相変わらず悪いですが、これでも今までの中では一番マシかな?
この後すぐに逃げられちゃいました^^;


続きは他の鳥さんです^^


↓こちらもトリミング&シャープです
PB178063.jpg
この子は初めて見ましたよ!モズでしょうか?
色が綺麗だったのに逆光で撮りにくかったのが残念^^;





カモを大量に発見!
PB208125.jpg
カモで水平を取ってみました(;゚;ж;゚; )ブッ 



ちょっと観察してみます!(`・ω・´)
PB208127.jpg
みんなで日向ぼっこしてるのかな?




PB208129.jpg
近寄ると数羽が飛び立ちます。





PB208151.jpg
それにつられて他のカモも一斉に飛び立つので、迫力があります^^




PB067429.jpg
なんとなくお気に入りの一枚^^




こちらは木陰からカモを隠し撮り。
PA256701.jpg
波紋が綺麗でした♪





おや?

カモを観察されてる方が、他にもおられますよ?(; ・`д・´)


PB177736.jpg
白鳥もカモが気になるようですね(;゚;ж;゚; )ブッ 



おしまい♪


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
カワセミ | 00:34:16 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
あの急勾配な橋が、周防大橋ですね。
時々通りますが、上りのとき苦労します(( ‥) ン?)

寒い時期、鍋物がいいですね。
鴨鍋もおいしいし・・・・

一番下の常盤公園ですが、ペリカン島のアオサギがふえて、対策で
木の葉を切っちゃったでしょう。あれは、ちょっと残念ですね。
2008-11-22 土 08:16:53 | URL | かずくん [編集]
またカワセミとれたのですね
  わたしも一度写したいです

大きな鳥はモズでしょう
 黒いマスクをしているようですね
2008-11-22 土 15:42:55 | URL | 華 [編集]
鳥さんいっぱい^^
うわ~撮れましたね沢山^^v
カワちゃんは♀ですねぇ~下嘴が赤いから^^
とっても可愛いく撮れてます^^
冬場は水が少ないから川は汚れていますねぇ
なんだか可哀想ねぇ~~~(-"-;)

モズはキリッとした目に筋があるからモズ太郎ですねぇ
嘴の先端が曲がっているでしょ?
だから小さくても猛禽類なので鷲や鷹と親戚です(^^;;
従って凄く気性は荒いです。

カモちゃんの整列も凄いねぇ
なおちんさんお気に入りの一枚は私もお気に入りです^^
流し撮りがだんだん腕を上げてきましたねぇ~~
さすがです^^v

ぽっちん^^P
2008-11-22 土 19:48:04 | URL | @ひろちゃん [編集]
整然として止まっている綺麗なモズより、羽の流れがちょっと乱れたこういう写真の方が好きな変わり者のとんとんです。

お気に入りはオナガガモのメスでしょうか、そう女の子が二人。
懸命に飛ぶ姿は気持ちがいいですね、ピンともばっちり。
2008-11-22 土 21:11:17 | URL | とんとん [編集]
>かずくんさん

そうなんですよ、周防大橋は勾配がキツ過ぎていつも登るのに苦労します(笑)
鴨鍋って一度しか食べた事が無いのだけど、独特の食感で美味しかったです^^
ペリカン島はアオサギ対策で木の葉を切ったのですね。知りませんでした!
確かにアオサギが減ってますね~。
先日行った時はカワウがペリカン島に居ましたよ!
今までは見なかった光景だったのでちょっと驚きました^^;
2008-11-22 土 21:17:43 | URL | なおちん [編集]
>華さん

観測所でのんびり待ってたら来てくれましたよ~♪
この日は風が強くて水面に波が立って見難いので魚捕りは諦めたようでした^^;
カワセミを撮るには大きなレンズが必要ですね!
僕のレンズでも距離が足りていません~(ノ∀`)
もっと近くに来てくれると嬉しいんですけどね^^
2008-11-22 土 21:23:33 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

今回はちゃんと嘴の色くらいは判断出来る写りで撮れましたね!
少しずつですがマシになってるかな?^^
ちょっと汚れてるのでしっかりと水浴びして綺麗なブルーを見せて欲しいです^^;

モズは目の筋で雌雄の判別が出来るのですね^^
ホントだ、嘴の先が曲がっています!小さい鳥なのに猛禽類なんですね~。
全然知らなかったのでビックリ!猛禽類だと知ると貫禄があるように見えてきました(笑)

鴨は流し撮りはしていませんでした~^^;
でも雰囲気のある写真が撮れたのでお気に入りです♪

ポッチンありがとうございます^^
2008-11-22 土 21:33:18 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

とんとんさん、鋭い所に気付かれましたね!
モズは水溜まりで水浴びした後の写真なので毛が乱れているんです^^
こんな姿も愛嬌があって可愛いですね♪

お気に入りはオナガガモ♀だと思います^^
カモって羽ばたくスピードが早くて必死に飛んでる感じがします。
これだけの数が一斉に飛ぶとバサバサ~!と音も聞こえてきて迫力がありました♪
2008-11-22 土 21:44:55 | URL | なおちん [編集]
翡翠再開ですね。私も今日あって来ましたよ。明日アップ予定です。^^)
川の水が汚れているんですかね。止まっている石もかなり汚れた感じ、せっかくの翡翠がもったいないですね。可哀想な感じも・・・;o;)
3枚目はモズで正解。
飛ぶ姿かカッコいいですよね。

カモメ、ペリカン、カラス、アオサギそしてカモ、大群が多いですね。
緑の波紋がとても素敵です。拍手!
2008-11-22 土 22:31:34 | URL | Akakokko [編集]
こんにちは。
またカワセミの撮影に行かれたんですね。
なんか、カワセミ君が後ろの背景と保護色になってますね。 (^^ゞ
それでもカワセミを見ることが出来てうらやましいですね。
ペリカン以外にも色々と鳥を見れていいですね。
ポチっと。
2008-11-22 土 23:58:19 | URL | 100-400IS [編集]
せっかくのカワセミさんですが、汚れているのが少し残念でしたね^^;
次回はキラキラ輝くカワセミさんを期待します♪
2008-11-23 日 05:59:04 | URL | つくる [編集]
こんばんは♪

翡翠さん撮影、撮るたびに撮るたびに上達されていきますねぇ。
公園の職員さんとも仲良くなられたのですね。
さすが、なおちんさん♪
きっときっと傑作をモノにされる日が来るでしょうね!
もず君は嘴がクキッと曲がっていてこの辺りが猛禽類ですね。
お気に入りの写真は私も好きです!
なんかカッコいいぞ!鴨くん♪
その次の緑の波紋も素敵です♪

ポッチン♪

追伸:私も今日ね翡翠さん撮りました。
でもね不思議なの、この翡翠さん。
叩くとコンコンと音がするんです(^^ゞ


2008-11-23 日 22:15:57 | URL | すうすう [編集]
>Akakokkoさん

僕も念願のカワセミポイントを発見したのでAkakokkoさんのような写真が撮れるように頑張りますよ~!
川の水は特に汚れてはいないと思うのですが・・・カワセミブルーが損なわれちゃってますね^^;
ここは淡水と海水が混ざる所でして、潮の満ち引きがあるんです。
カワセミはどうやら引き潮の時に漁をしに来る事が多いようです^^
近くには満ち引きのない淡水池もあるのですが、そちらのほうにはあまり現れないようですねぇ。

緑の波紋に拍手ありがとうございます!
大群と言えばカワウもですよね!最近見かける機会が増えて来ました。
2008-11-23 日 23:54:06 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

背景と同化しちゃってますよね^^;
そうそう、僕も最近知ったのですが、カワセミって意外と保護色なんですよね。
青色は池の水、お腹のオレンジはヨシ原と同化します。
動かないでいると結構見つけ難いんですよね~。
鮮やかで派手は色ってイメージがありますが、ちゃんと意味があるんですね^^
カワセミポイントを発見したのは嬉しいです♪
それでも結構粘らないと出会えませんけどね^^;

ポチありがとうございます♪
2008-11-24 月 00:03:35 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

せっかくのカワセミブルーがくすんでいますよね^^;
次回はちゃんとお風呂に入ってから出てきて頂きたいものです(笑)
綺麗なカワセミを大きく撮れるまで諦めませんよ~!
2008-11-24 月 00:09:35 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

少しずつですがマシな写真になってきてます^^
いつの日か、コレは綺麗だ!って写真を撮りたいですね~♪先は遠そうですが^^;
こちらの公園の職員さんは皆とっても親切で詳しい方ばかりで、鳥や植物の事を色々教えて下さるんです♪
写真も撮れて勉強にもなる所なんですよ~^^

お気に入りのカモさんはカッコ良く決まってますよね♪
波紋は綺麗に広がって、光の当たり具合も良かったです。
この後、盗撮してるのがバレて焦って逃げて行きました^^;

ポッチンありがとうございます~♪
すうすうさんもカワセミさんゲットなさったのですか?!
叩くとコンコン?一体どんなオチが待っているのでしょうか(笑)
2008-11-24 月 00:18:09 | URL | なおちん [編集]
行ったら会えるっていいですね! カワセミにですよ。
泥浴び後だったのと日陰か曇りであったのは少し残念でしたね ^^;
やっぱり、あの鮮やかブルーは見たいので、またブルーを撮って下さ~い。

8枚目は私もいいと思いました ^^
トリミングするか迷うところですね。
2008-11-24 月 14:38:33 | URL | stay [編集]
鳥撮り凄いッスね!
カワセミも、すっかりどうに入った写真じゃないですか!

E30を待たずとも、こんなにバッチりと!
こりゃ、E30入手のあかつきには、どんだけ凄い写真が量産されるのだろうかと…!

あと1ヶ月切りましたね。
予約しました? (ボソ
2008-11-24 月 20:27:38 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>stayさん

この子は水浴びじゃなくて泥浴びしてますよね^^;
天気もイマイチなので余計に色が悪いですね~ (ノ∀`)
いつかは鮮やかなブルーを大写しにしたいです^^
Akakokkoさんの写真を指をくわえて見ている日々ですよ(笑)
8枚目はカモの配置が良い感じなのかな?もちろん狙ってはいませんが(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-11-25 火 22:56:06 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

いえいえ、カワセミはまだまだ全然ダメですよ^^;
撮れるポイントがあるってだけで嬉しいですけどね♪

E30はまだ予約していません!
買うのはほぼ決定的ですが、D90や50Dに比べると値段がねぇ・・・
すぐに値落ちするでしょうから買うタイミングが難しいです。
でも発売日に入手して早く楽しみたい気持ちも大きいので悩みます^^;
ミズゴマさんはD90よりもD700狙いになったんですよね?(爆)
さらなる暴走を楽しみにしていますよ♪
2008-11-25 火 23:06:28 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

