■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
帰ってきました♪
皆様こんばんは!(`・ω・´)
夏の間はカモメが越夏してちょっぴり寂しかった常盤公園ですが、

バサバサ。
PB177994.jpg
「ただいま~♪」



ようやく帰って来ましたよヽ(*´∀`)ノ  
PB178027.jpg
前回の記事のオチでしっかり写ってましたけどね!

なにやら背景も色んな水鳥で賑やかです^^



アップでカモメさん♪
PB177964.jpg
瞳がプリティーです(*´艸`*)



はい、みんな整列して~!
PB177966.jpg
カモメーズです!

まだ全盛期に比べると数が少ないようでした。
これからどんどん増えるでしょうね^^




おや?この子はよく見ると・・・

プルプル。
PB177973.jpg
なんで片足立ちなの?(;゚;ж;゚; )ブッ
カモメのこのポーズってよく見かけますが、何か意味があるんでしょうか?^^;




こちらではなんと新種のカモメ、アゴヒメカモメを発見!Σヽ(゚Д゚; )ノ
PB177727.jpg
髭生えてる~!(;゚;ж;゚; )ブッ 

※、注、そんな種はいません(爆)




ジョウビタキも帰って来ましたね^^
PB177904.jpg
ジョウビタキの女の子、通称ジョビ子ちゃんです♪



PB177917.jpg
紅葉とジョビ子ちゃん(*´艸`*)



↓トリミングです。
PB177924.jpg
ジョビ子ちゃんも瞳がラブリ~(*´∀`*)


おしまい♪


そして、オマケ。

せっかくなのでカモメの流し撮りに挑戦!
PB177789.jpg
・・・のはずが、飛んで来たのはカモなのでした(;゚;ж;゚; )ブッ 
背景がこれだとあまり流れて見えませんね^^;


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 23:36:09 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
を~ゆりかもめが戻ってきましたかぁ~~^^
夏毛が残ったユリカモメって尾崎紀世彦って感じね(^^;;
ついでに頭もり~~ジェントにしたらぁ~(爆
(ってギャグは古過ぎか?(-"-;)
オジョウサンはしっかり撮れていて羨ましいなぁ(^^ゞ
我が家でも雄雌が居座ってますがなかなか撮れません(-"-;)

おーっとラストは素晴らしい~~@@
鴨の飛翔ってんなかなか難しいよ~~~
ユリカモメの方が遙かに楽ですよ~~(^^;;
パン屑でも与えると寄って集ってきますので
ホバなんか簡単に撮れます^^
安い食パンでも持参しましょう~~(^^;;

ぽっちん^^P
2008-11-20 木 01:18:38 | URL | @ひろちゃん [編集]
久しぶりの常盤公園ですね♪
さすが安定感があります^^
この時期、ロンドンのカモメ達は南に行ってしまったようです・・・
山口は暖かいので、シベリア辺りからの戻りが多いのでしょうか?
2008-11-20 木 09:04:46 | URL | つくる [編集]
信号待ちの間良く私も片足になります
一寸楽になりますから・・・・

ジョウビタキ後ろからだと良く分かりますね
別の呼び方でモンツキと言うのは山口だけ?
       わたしだけかな~?
2008-11-20 木 15:42:25 | URL | 華 [編集]
鳥撮りなおちんさん、こんにちは。
ユリカモメのこの可愛い顔がみられる季節になったのですね。
アップに耐えるお顔です。
まだ夏羽を残している子もいるんですね。

ジョビ子ちゃんんもすっかり落ち着いた雰囲気です。

こちらは寒くてすっかり縮こまっています。
カモメーーズを見習わなくてはね。
2008-11-20 木 16:56:17 | URL | とんとん [編集]
こんばんは。
なおちんさんといえば常盤公園って感じがします。なぜでしょうか???

カモメーズ、良い写真ですね。

ペリカンさんの姿が見えませんが???
2008-11-20 木 20:43:14 | URL | ksk [編集]
> 夏の間はカモメが越冬して
夏なので越夏ですよね。^^; 山口だと韓国や北朝鮮辺りで越夏するのかなぁ?
ガングロだった顔が白くなって来てますね。^^)
1羽だけカメラ目線の4枚目、素敵ですね。
ジョウビタキのお嬢ちゃんもトリミングでも充分奇麗に撮れてますね。拍手!
最後のカモさんはラグビーボールかと思いました。^^;
2008-11-20 木 20:46:27 | URL | Akakokko [編集]
>@ひろちゃんさん

頭もリーゼントにしたらキンクロハジロみたいになっちゃうかもしれません!(笑)
ジョビ子ちゃん、近づいてもなかなか逃げなかったのでそこそこ大きく撮れました♪
@ひろちゃんの家にも住み着いてるんですよね~。
いつも現れる所にカメラをセットしておいて、レリーズケーブル使えば大写しできるかも?

ラストの写真素晴らしいだなんてありがとうございます^^
鴨は羽ばたくスピードが速いですね。 面白い形に撮れました♪
ユリカモメのホバリングは簡単に撮れますよね。
餌持ってる人見つけると凄い数で囲んでくれます。ちょっと怖いです(笑)
ポッチンありがとうございます~♪
2008-11-20 木 21:43:09 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

常盤公園の定期観察は忘れませんよ~!
ここは野鳥も多く訪れるので、今からの季節は頻繁に訪れると思います^^
ロンドンにも常盤公園がありますよね(笑)
今の時期に南下するのですね~。山口のカモメはどこから来るのでしょう?
Akakokkoさんによると韓国と北朝鮮じゃないかとの事です^^
2008-11-20 木 21:51:35 | URL | なおちん [編集]
>華さん

片足で待っていたほうが楽ですか?
バランス感覚良いですね~。僕だったらコケそうですよ(笑)
このカモメさんはしばらくすると今度は逆の足で片足立ちしていました。
ジョビは後ろからだとオレンジ色が目立ちますね^^
モンツキとは僕は初めて聞きましたよ!
方言なのかなぁ?
2008-11-20 木 21:55:41 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

こんにちは~(^0^)/
ユリカモメは可愛らしい顔していますよね。
それに良く見ると一羽ずつ顔付きも違うので面白いです^^
夏羽になると顔が真っ黒になるんですよね。
初めて見た時はこうなるとは知らなかったのでビックリしました^^;

最近こちらも急に冷えて来ました。お互い風邪などひかぬよう気をつけましょう♪
しっかりと暖かい服装をして鳥撮りに行かねばですね!
2008-11-20 木 22:02:12 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

それはこのブログは常盤公園ネタが多いからですね!
なんてったって僕のホームグラウンドですから!(笑)
ペリカンさんは実は2枚目の背景ボケとして写ってますよ~^^
どれがペリカンか解るかな?!(爆)
2008-11-20 木 22:04:35 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

ああそうか、越夏になるんですね。こっそり記事訂正しておきます(^0^)/
ここからだと韓国北朝鮮は近いのでそちらから渡ってきそうですね^^
4枚目はピント合わせた子が丁度こっちを向いてくれるのを待っていました!密かに頑張っています^^;
ジョビは結構近くまで寄れたので、この大きさならトリミングしても綺麗ですね。
カワセミをこの位の距離でなんとか撮りたいです^^;
カモは羽がブレて胴体だけに見えますよね。
Akakokkoさんは本物のラグビーボールが狙えますね!
キッカーが蹴ったボールを流し撮りなんて・・・無茶ですね(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-11-20 木 22:13:29 | URL | なおちん [編集]
ほんとに被写体が多くて羨ましいです ^^
ここはカモメーズにインチキカメラマン一年間の進化を見せ付けたいところですね!
(カモメの滞在を考えると実際には半年ほど ^^?)

そうそう、あっちの穴場も忘れないようにお願いしますね~ 猛禽類 ^^
2008-11-20 木 23:48:14 | URL | stay [編集]
こんにちは。
カモメーズが戻ってきたんですね。
4枚目の1羽だけカメラ目線が良いですね。
片足立ちは、水鳥などには理由があるみたいですが、
(体温低下防止?)
カモメ君の片足立ちの理由は何でしょうね。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-11-21 金 00:56:42 | URL | 100-400IS [編集]
こんばんは♪

おかえりなさい、カモメーズ♪
みんな元気だったかい? 私はヘロヘロだよ~ん。

整列の写真、良いですね~。
こっち向いているのは引率の先生でしょうか、可愛い♪
片足プルプルはカルガモがやっているのを見たことがあります。
ペリカンでも見たいですね(^^ゞ

ジョビ子は本当に本当に可愛いですね♪
野鳥の中で一番、ラブリーだと思います♪♪
ジョビ子の写真は2枚とも素敵!!!

モンツキドリについてはこんなお話がありますよ♪
http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/41.html

ポッチン♪
2008-11-21 金 22:11:26 | URL | すうすう [編集]
>stayさん

そうですね!カモメーズにこの一年間の修行の成果を見せてやりたいです。
露出と絞りの意味を理解出来る様になりましたからね!(爆)
やっぱり狙うは流し撮りかな~?でもこれはまだまだ修行が足りません^^;

きらら浜自然観察公園(長い・・・)も忘れずに行ってますよ~♪
再びカワセミに出会う事が出来ました^^
2008-11-21 金 23:56:11 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

夏の間はあれだけ数が居たカモメーズが一羽も居なくなって寂しかったですが、
ようやく賑やかな軍団が帰って来ました♪
4枚目はしばらく粘った甲斐あって上手く決まってくれました^^
片足立ちは他の鳥でも見られますよね。
このカモメは片足でかなりプルプルしてたので無理してそうでした(笑)
ポチありがとうございます~♪
2008-11-22 土 00:05:08 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

すうすうさんはヘロヘロなんですか?あまりご無理はなさらない様にして下さいね。
カモメーズも長旅から帰って来て疲れてそうなものですが、相変わらず元気いっぱいですね^^;
引率の先生は責任のある立場なだけあって、キリリと気合の入った顔をしています(笑)
ペリカンが片足プルプルすると・・・重くてバランス悪そうなのでコケそうな気がします(;゚;ж;゚; )ブッ

ジョビ子は目がクリクリで本当に可愛いですよね♪
あちこちで見かける季節になったので嬉しいです。
モンツキドリについてのリンクありがとうございます!参考になりました~!
こんな切ない物語があったのですね~。
やはりこちらのほうではモンツキと呼ばれるようですね^^

ポッチンありがとうございます♪
2008-11-22 土 00:19:07 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

