■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
秋晴れ
今日は久しぶりに、雲ひとつ無い晴天に恵まれました!

こんな日は写真を撮りに出かけるしかありませんね!ヽ(*´∀`)ノ ワーイ♪
PB127480.jpg
着いた先はコチラ!千畳敷です^^

千畳敷と言う地名は全国各地にありますが、ここは山口県長門市にある千畳敷です。


標高333メートルの高さにあるので・・・
PB127482.jpg
見晴らしがとっても良いです(*´∀`*)



北側に歩いて行けば・・・
PB127526.jpg
日本海が一面に広がります(*´∀`*)


使用レンズはED14-42mm+PLフィルターです。


PB127504.jpg
大きい扇風機がありますよ!(違)




PB127515.jpg
水平が微妙な気もしますが・・・(;゚;ж;゚; )ブッ 




PB127517-2.jpg
とっても気持ちの良い所なのです^^
雲ひとつないって書いたけどちょっとあるじゃんね(;゚;ж;゚; )ブッ 




で、海がとっても綺麗なので近くにあるビーチに移動しますヽ(*´∀`)ノ

PB127528.jpg
秋のビーチも良いもんです^^




PB127539.jpg
スローシャッターで波を撮ってみたり。




PB127544.jpg
日本海は波が荒いです。サーファーが居ますね!

ここでED70-300mmにレンズ交換して、波乗り写真を狙います(`・ω・´)



カッコ良く撮れた~ヽ(*´∀`)ノ

PB177761.jpg
ペリカンになってる!?(;゚;ж;゚; )ブッ 




おしまい♪

本当に波乗り写真カッコ良く撮れたんだけど、コレって許可撮ってないからUPしちゃマズいのかなと思ったのでした^^;

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)
おいでませ山口 | 22:20:59 | Trackback(0) | Comments(22)
コメント
いや~見事に蒼いですね。PLフィルターを使うとここまで蒼くなるんですね。1拍手!
私も持っていますが、まだ一度も使ってません。^^;
正月田舎に帰った時にでも使ってみようかと思います。
私の田舎にもサーフィン場があるんですよ。
何年か前、初日の出を見に行ったらなんとサーフィンしている人がいました。
寒いのに信じられませんでした。

最後の写真、全てのカモメが大きなサーファーにお尻を向けているのがいいですね。^^)
2008-11-17 月 22:41:02 | URL | Akakokko [編集]
おいでませ山口!ですね ^^
風力発電の4枚目で入り組んだ地形を見ると勝手に長崎県かとも想像してしまいます。
海に行ったら潜ってほしかったなぁ~ (爆)
最後は右下にコクチョウでしょうか!
2008-11-17 月 22:50:21 | URL | stay [編集]
>Akakokkoさん

久しぶりの晴天でした♪拍手ありがとうございます^^
AkakokkoさんもPL購入されていたのですか♪結構高いですよね(汗)
故郷の青空写真お待ちしております^^
今回は調子に乗ってPL効かせ過ぎて失敗している写真も多かったです^^;
空の色が紺色になったり、すごいムラが出来たり。
ほどほどにしなければなりませんね!

僕も真冬にサーフィンしている人見た事あります。
ウェットがあれば寒くないのでしょうか?って、絶対寒いですよね^^;
カモメは急に突撃して来た大きなサーファーにビックリして逃げていましたよ(笑)
2008-11-17 月 23:56:00 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

おっと、カテゴリが風景になっていましたね!
千畳敷の紹介ですので、おいでませに変更しておきます^^
確かにこの地形は長崎っぽい雰囲気を感じますね!
ここは向津具(むかつく)半島って言う所なんですよ~♪
潜るにはstayさんの様に防水カメラやウェットを購入しなければ・・・
そんな事をすれば新しい沼が増えそうです(笑)

最後の右下に居るのはコクチョウですね♪
冷静にペリカンを見つめていますね(; ・`д・´)
2008-11-18 火 00:09:29 | URL | なおちん [編集]
千畳敷って山口は高台にあるのね(^^;;
それにしても見晴らしがいいですねぇ~~^^
PLフィルターを使っているので夏空のようですね(^^;;
なのでサーフィンしていたのでしょう~~(^^;;

をペリカンさんも乗ってる乗ってる^^v

PLフィルターはリングを回転させて強弱を調整できますよ~^^
効かせ過ぎるとドド目色になりまする~~(^^;;
もち紅葉や花にも効果があるのでPLは必衰アイテムですね^^

ぽっちん^^P
2008-11-18 火 00:26:28 | URL | @ひろちゃん [編集]
写真がとても綺麗ですね
海が綺麗で空も綺麗・・・・
千畳敷が益々有名になりそう

大きな扇風機がそこでは1本になっていましたね
  数年前には2本だったのにね

油谷の方向に5本くらい有るのが見えませんでしたか?
なおちんさんのレンズ大きいから簡単に見えたはずなのに。
2008-11-18 火 09:24:54 | URL | 華 [編集]
サーファーがなおちんさんの魔法でペリカンに変えられちゃったのかと思いましたよ。
…しかし、ペリカンて罪のない顔をしていますね。

日本海、お天気でも秋風が冷たかったでしょうね。
風力発電のプロペラが高くそびえる風景をよく目にします。
高圧線の鉄塔ほどではないですが、ふっと冷たいものが走りますねv-17
2008-11-18 火 11:04:35 | URL | とんとん [編集]
PLフィルターの効果絶大ですね♪
晴れ間の無いロンドンでは全く必要の無いシロモノですが・・・Orz

ところで風力発電機は一つしか無いのですか?
何だか寂しそうな感じがします。。。
2008-11-18 火 11:31:14 | URL | つくる [編集]
キレイな青空!!!
秋から冬にかけては、日本本土の空は本当に澄み渡りますよね~!

こちら沖縄の秋~冬は、快晴なんてほとんど見込めません。
抜けるような青空なんて、本当に出ないんです。
(大抵、白濁してるし)
PLフィルタの出番も、当分はなさそうです。

ところで、浜辺に貝殻は落ちて居ませんでしたか??
(え、見てない??)


追伸
前記事コメの「とっとこモル太郎」に反応して頂きありがとうございます^^
せっかくなので、次回はさらにバージョンアップした「撮っとこモル太郎」記事を御願いします!





2008-11-18 火 12:43:07 | URL | ミズゴマツボ [編集]
こんにちは。
綺麗な青空ですね。
PLフィルターの効果も出ていますね。
高台から、たくさんの島を見ることが出来て素敵な場所ですね。
ポチっと。
2008-11-19 水 00:44:45 | URL | 100-400IS [編集]
>@ひろちゃんさん

ここは高台にあるので見晴らしはご覧の通り♪なかなか良いポイントです^^
千畳敷と言うだけあって、広々としているので気持ちも良いです。
PLの効かせすぎはほどほどにしなければなりませんね^^;
秋空のつもりが夏空になってます(笑)
効かせ過ぎると色も変ですが、空にグラデーションがかかっちゃいますね^^;
ポッチンありがとうございます♪
2008-11-19 水 22:34:01 | URL | なおちん [編集]
>華さん

山口県の良さが全国の方に伝わるようにブログで細々と紹介しています^^
なぜか常盤公園が一部の方の間で有名になりましたよ!(笑)
油谷のほうに風力発電機沢山ありますね^^
でも写真を撮るのを忘れてしまいました~(ノД`)
2008-11-19 水 22:37:21 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

ペリカンの顔って、愛嬌ありますよね^^
このペリカンはまだヒナなので上手に飛べなくて、ジャンプした後すぐに着水してこんな事になりました(笑)

風はすっかり冷たくなりましたね~!撮影中も寒かったです^^;
そちらにも風力発電機があるのですね。こちらでも最近数が増えています^^
近くで見ると凄く大きいんですよね。迫力があります。
2008-11-19 水 22:47:33 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

残念ながらロンドンではPLの使用機会は少なそうですね~^^;
風力発電機は周りに沢山ありますよ♪
なぜか一つしか写真撮っていませんでした(;´Д`)

ここで撮影してたら9-18mmがさらに恋しくなっちゃったんですよね~^^;
やはり風景撮りには超広角が欲しいですね!
2008-11-19 水 22:50:28 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

沖縄って一年中青空ってイメージですが、そうでは無いんですよね^^;
貝殻ですが、しっかりと探しましたよ!ですが、なぜか小さいのすら落ちてないんです・・・
本当に一つも発見出来ませんでした^^;
波が荒い為(?)砂がサラサラだったのですが、関係あるのでしょうか?
はるばる大陸から渡ってきたゴミは沢山ありましたよ!
仕方無いので中国産と韓国産のゴミの写真撮ってました(;゚;ж;゚; )ブッ

撮っとこモル太郎にパワーアップしましたね!(笑)
モル太郎に再び出会う機会はなかなか無さそうなので新たな記事作りは難しいかな~^^;
ミズゴマさんのその豊かな発想力を使った面白記事を期待していますよ(*´艸`*)
2008-11-19 水 23:01:56 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

最近天気が悪い日が続いているので、快晴が嬉しかったです♪
ここは見晴らしが良くて天気が良い日は最高の場所です。
せっかくなのでPL付けて撮影しましたよ。こんな日には必需品ですね^^
ポチありがとうございます♪
2008-11-19 水 23:07:56 | URL | なおちん [編集]
PLフィルターなんですか?!
本当にきれいな青で、びっくりしました!!
秋の高い青空を表現するのにぴったりですねv-278

それにスローで撮った波も、不思議な感じで素晴らしいです!
時が止まったように感じました^^
2008-11-20 木 19:09:08 | URL | タック [編集]
>タックさん

PLフィルター使ったらこんなに深い青空になりました~(^0^)/
天気の良い日は手放せないアイテムですね^^
波の写真、素晴らしいだなんてありがとうございます!
波ってスローシャッターで撮ったらどうなるんだろうと思ってチャレンジしてみました♪
もっとSS落として撮ってみたかったのですが、天気が良くて明るいのでこれが限界でした^^;
2008-11-20 木 21:07:28 | URL | なおちん [編集]
カテゴリーが風景だったのですか!
さすがにそこまでは見ていないです ^^;
ただ、山口県においでよ!と誘われた気がしたもので ~凹○
2008-11-20 木 23:07:12 | URL | stay [編集]
青い海、青い空~。
凄いねぇ、素敵ねぇ~。
疲れきった心身ともに癒されます。

ラストにも大いに癒されましたよ!!
さすが、なおちんさん。
外しませんねぇ。

やっぱ、ペリカンちんはここのアイドルです♪
2008-11-21 金 22:16:57 | URL | すうすう [編集]
>stayさん

さすがです、本能的に間違いに気付かれたのですね!(爆)
stayさんに言われてなかったら、僕もずっと気付かないでいる所でした^^;
常においでよと誘ってますよ~♪
もう山口県の観光地は結構な数を紹介出来ましたね^^
stayさんが一番気になる所は力寿司かな?(笑)
2008-11-21 金 23:17:52 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

こちらにもコメントありがとうございます~♪
青い空と青い海はとっても爽やかですよね^^
夏の浜辺って人が多いので、今の時期のほうが好きだったりします。
ラストのサーファーはポーズまでバッチリ決まってますよね!
突然のサーファーの出現にカモメーズも急いで通り道を空けています(笑)
2008-11-21 金 23:47:33 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

