■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
サファリランドその2
さて今回は、肉食獣コーナーに突撃ですよ!(`・ω・´)

こちらの写真は車内からの窓越し撮影になるので、写りがちょっと悪いです^^;
窓を開けて撮影する勇気はありませんよ!(笑)

あそこに見えるのは・・・ライオンですね!
P9174739.jpg


百獣の王の勇士を見せてくれるのかと思ったら・・・?
P9174741.jpg
爆睡中ですね(; ・`д・´)


写真が多いですがお許し下さいませ^^;


若い雄でしょうか?
P9174746.jpg
自慢のタテガミはまだ短いですね^^



こちらには虎(ベンガルトラ)がいますよ!!
P9174768.jpg
やっぱり爆睡中!(;゚;ж;゚; )ブッ 



虎の模様はカッコイイです♪
P9174766.jpg




ゴロゴロ。
P9174781.jpg
なんか・・・うちの猫と大して変わりませんね?(; ・`д・´)




こちらには、ホワイトタイガーもいます♪(残念ながら檻の中ですが)
P9175045.jpg
ベンガルトラの白色変種だそうです。



この子はちゃんと肉食獣らしいものを見せてくれましたよ!
P9175058.jpg
うちのケンタ(♀)よりも牙が大きいです!(当たり前w)




前回のライオンバスの周りに黒い塊が・・・
P9174688.jpg



クマさん(アメリカクロクマ)です~♪
P9174690.jpg
可愛い!(*´д`*)



座り方も可愛いですよね^^
P9174723.jpg
猛禽類もセットで写ってます!



体が丸いのでジャストフィットするのでしょうか?
P9174725.jpg




「いい湯だクマー!」
P9174697.jpg
温泉に入ってるっぽい!(;゚;ж;゚; )ブッ 


次回へ続く!

次回は動物ふれあい広場で、ふれあいます!(`・ω・´)

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
おいでませ山口 | 15:31:55 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
ライオンは大人だけですか・・?

トラもいた
わたしはトラ年??
2008-11-11 火 16:30:50 | URL | 華 [編集]
猛獣
ま、狩りをしない動物園ゆえ、する事も無いから
当然眠くなりますね(^^;;
私の行く掛川花鳥園のフクロウも殆ど寝てます(^^;;
起こしたところで何でもないんですが、こちらは寝ているからって安心できませんね(^^;;
やっぱり同じ猫科でもケンタはやっぱり可愛いっす(^^;;
窓越しでも描写はそれほど悪くないですよ~^^

ラストはホントいい湯だなですね^^v

ぽっちん^^P

2008-11-11 火 21:04:00 | URL | @ひろちゃん [編集]
>華さん

ライオンの赤ちゃんコーナーもありましたが、
人が多かったし良い写真が撮れなかったのでボツになりました(´;ω;`)
赤ちゃんの抱っこも出来ますが今回はパスしちゃいまして^^;
華さんはトラ年産まれなのですか?^^
2008-11-11 火 21:13:24 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

昔ライオンバスに乗って回った事がありますが、
あれだと中から餌をやるので皆起きて寄ってくるんですよね^^
自家用車がやって来ても餌貰えないの知ってるから寝たまま!(笑)
爆睡中でも車の窓を開けるのは怖いですね~!
開けたら職員さんに怒られちゃいますし^^;
窓越しでも大丈夫でしたか♪雨が降り出したので窓に水滴も付くし厳しかったです^^;
クマは水の中でじっとしているので本当に温泉に入っているようでした。

ポッチンありがとうございます~^^
2008-11-11 火 21:21:32 | URL | なおちん [編集]
ぐったりなライオンや虎と違ってクマは元気いいんですね。
クマに乗る猛禽類は初めて見ました。
トビ?チュウヒ?ちょっと分かりません。orz

虎の横顔がカッコいいですね。
タイガーマスクを思い出してしまいました。
2008-11-11 火 22:35:20 | URL | Akakokko [編集]
猛獣達もここでは平和ボケしちゃってますね ^^
街中の野生動物の方がよっほど凶暴ですよ ^^;
日曜には水上バスに向って100羽以上のカモメが餌欲しさに飛び立ち囲みましたし、
その後の競馬場では私のフライトチキン目当てに8匹が群がり・・・
脅かすと退かずに猫パンチの仕草で対応されました ~凹○
でも、サファリランドでも動物達で一定のルールは存在しそうですね!
飼育員が危険にさらされるニュースもあるのでやはり本能は・・・
2008-11-11 火 23:36:22 | URL | stay [編集]
こんにちは。
猛獣コーナーはみんな眠っていましたか。 (^^ゞ
じっとしていれば、ちょっと大きい猫みたいですね。
温泉?に入る熊がいいですね。
ポチっと。
2008-11-12 水 00:42:02 | URL | 100-400IS [編集]
やはりライオンは窓越しに見ても迫力がねぇ・・・(爆

暢気な(?)クマさん達を見ていると心が和みますよね♪

自家用車での見学ですが、ラクダにクルマを舐め回されたりしませんでした?(^^
2008-11-12 水 06:46:30 | URL | つくる [編集]
こんにちは~♪

大きなニャンコがゴロゴロしていますねぇ♪
寝ている動物を見るとみなシアワセそうで良い感じ。

く、く、熊の頭の上に鳥が!!
両方ともに緊張感がないですね。
いいのか、こんなんでと思いつつ、和むからいいです♪
土管に入った熊さんが、最高に可愛いです。
周りの小さな紫の花も良いアクセントになってますね。

ポッチン♪
2008-11-12 水 13:45:10 | URL | すうすう [編集]
もし車が故障したら、ガラスが割れたらなんて考えると、ちょっと怖いですね。
猛獣は猟のとき以外はデレーっとしていて、そのギャップがなんだか様になりませんが、
そこが又面白写真のチャンスですね。

ライオンより虎の方が美系?
虎の真正面顔はホント素晴らしいです。
2008-11-12 水 21:12:36 | URL | とんとん [編集]
>Akakokkoさん

ネコ科の皆はやる気が感じられませんでしたが、クマは活発でしたね^^
クマよりライオンのほうが暑さに強そうなのに!(;゚;ж;゚; )ブッ 
猛禽類はクマの後ろにある木に乗ってるんですよ^^
ちょうど頭の上に乗っているように見えますよね!
2008-11-12 水 22:21:10 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

獰猛そうな感じはしなかったですが、やはり野生の本能は残っているでしょうね。
窓は怖くて開けれません(笑)
stayさんはカモメーズと激闘を繰り広げて来られたのですか!
フライドチキンは無事だったのでしょうか?
常盤公園でもよくチビッ子が泣かされていますよ^^;
2008-11-12 水 22:26:01 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

ずっとゴロゴロしている姿を見ると、猫となんら変わりはありませんね^^;
うちの猫も毎日こんな感じです(笑)
クマは気持ち良さそうに池の中に浸かっていました。暑かったのかな?
まるで温泉に入っているようですよね^^
ポチありがとうございます♪
2008-11-12 水 22:30:29 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

僕には窓を開けるなんて無理です!(笑)
と言うか、常に監視員さんがチェックしていますし、窓を開けたら絶対怒られますよね。
万が一の事があれば大事ですもん^^;
その点、海外だとやっぱり自己責任なんですね~。

クマは愛嬌がありますよね。こうやって見ているとプーさんに見えました!
ラクダには舐められませんでしたよ。
なんだかそれってワックスがかかりそうですね(爆)
車の目の前で鹿が座るので避けながら運転はしました^^;
2008-11-12 水 22:40:52 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

とってもビッグなニャンコですよね!メタボのケンタよりも大きいです(笑)
猛禽類はクマの後ろにある木の上にいたんですよ~^^
まんまと頭に乗っているように撮れました!
緊張感が無いのは確かですね。猛禽類とクマってお互い仲良いのかな?
土管のクマさんは丸いお尻が丁度フィットして気持ち良さそうです^^
周りの小さな花にまでお気付きになるとは流石です!僕は気付いてませんでした(爆)

ポッチンありがとうございます~♪
2008-11-12 水 22:46:57 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

常に監視員さんが見ているので、もしもの時も大丈夫だとは思います!
ライオンバスの写真に写っている白い車は監視員さんですが、
猟銃があるのをこっそり見ましたよ。きっと麻酔銃でしょうけど。
でもやっぱりそれでも怖いですよね~!

ライオンやトラは本来、狩りの時以外は体力使わないようにしているのかな?
非常にダラダラとしていますね(笑)
トラのほうがキリリとした顔立ちですよね。
正面の写真は少しずつ車を動かしながら狙いました~♪
素晴らしいだなんてありがとうございます^^
2008-11-12 水 22:57:14 | URL | なおちん [編集]
猛禽とのセット!
両方とも凶暴なのに、何故か癒されちゃいました(笑)
良い写真ですね~

ライオンは夜行性だから昼間はウダウダなんでしょうね。
夜のサファリも行ってみたいです。
2008-11-13 木 13:03:00 | URL | タック [編集]
>タックさん

肉食動物のコラボですね!
意外と仲は悪くないようでした~^^
そうかライオンは夜行性なのですか!
サファリって夜の営業もしていますよね。夜だとまた動物達の違う顔が見れそうです♪
写真撮るのは難しそうだけど^^;
2008-11-13 木 22:38:32 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

