■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
サファリランドその1
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)
P9174596.jpg
今回は秋吉台を爽快にドライブしながら・・・


辿り着いた場所はコチラ!
P9174608.jpg
秋吉台サファリランドですヽ(*´∀`)ノ


ここならアニマル写真が沢山撮れますね^^
さっそく入場します!(`・ω・´)

「あ、いらっしゃ~い。」
P9174615.jpg
ロバが出迎えてくれました(*´∀`*)ゝ


このシリーズの写真は全てED70-300mmで撮影です♪


サファリの動物達はのびのびとしていますよね♪
P9174625.jpg



この子はブラックバックです^^
P9174622.jpg
角がカッコイイ!(゚∀゚)



鹿親子♪
P9174648.jpg



水牛は泳いでいました!
P9174641.jpg



こちらには水牛よりも大きい牛がいます(; ・`д・´)
P9174649.jpg


アメリカバイソンです!
P9174679.jpg
「ん?」て顔してますね!



こちらも大きいキリンさん♪
P9175027.jpg




ああ!大変だ!

巨大なライオンが人を丸呑みしています!

P9175069.jpg
はいはい、お約束!(;゚;ж;゚; )ブッ 


次回へ続く!

次回は肉食獣コーナーへ行きますね^^

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
おいでませ山口 | 15:49:42 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
1枚目のスピード感がいいですね。
ドライブなどはほとんど運転をまかされてしまうため、こういった写真を撮ったことがありません。信号で止まった時などにR6を取り出す程度、たまには助手席でジックリ景色を楽しみたいものです。^^;
9月の写真なんですね。
まだ暑い時期なので動物達もぐったりだったのではないでしょうか?
ライオンはアフリカ出身だから元気なのかな。^^)
2008-11-09 日 22:00:54 | URL | Akakokko [編集]
こんばんは~♪

え、秋吉台にサファリパークがあるのですか!?
いいなぁ~、いいなぁ~。
告白します、人間に生を受けてン十年、
サファリパークにはいまだかつて行ったことがありません~。
ここはライオンの赤ちゃん抱っこできるのですか?
もしそうなら今からリクエストしときます~。

「いらっしゃ~い」のロバ君、アンヨが可愛いですね♪
4枚めのブラックバン、カッコいい~♪
アメリカバイソンは目が優しいですね~♪
キリンさんも睫毛がなくてプリチー♪

あぁ、危険です、危険です~。
凶悪な顔したライオンが~、でも飲み込まれた人はみな楽しそうですね。

次回は肉食獣ですか? ワクワクドキドキ♪

ポッチン♪
2008-11-09 日 22:05:56 | URL | すうすう [編集]
  見えているのは長者が森ですね
サファリーランドには自慢じゃないですが
まだ行った事が有りません
一緒に行ったつもりで楽しませていただきますね
2008-11-09 日 22:56:59 | URL | 華 [編集]
を~サファリパークですかぁ~^^
久しく行ってないなぁ~~(^^;;
富士にもありますがアクセスが難儀で(^^;;

ロバのご挨拶がめっちゃ可愛いねぇ~^^♪
ブラックバックの勇壮な角はかっちょえぇ~~@@
「どう決まってる?」って感じね(^^ゞ

ラストは猫バスならぬライオンバスで脱線落ちも
綺麗に決まって座布団2まい^^v

ぽっちん^^P

今日は歌丸師匠がシャンソンを「ひゃんひょん」だって(^^;;
2008-11-09 日 23:20:48 | URL | @ひろちゃん [編集]
やっぱり動物写真家、立派に誕生しちゃていますね。
ブラックバックは芸術的と思えるほど美しい姿に撮影されていて、
愛らしさ、りりしさが溢れていますね。

サファリパーク、わくわくどきどきです。
久しく行っていませんが歳をとっても楽しめそう。

2008-11-09 日 23:24:03 | URL | とんとん [編集]
ブラックバック(鹿?)、角のウネウネ感がいいですね~!



ところで今回は、やっぱ1枚目でしょう!!!
凝りましたねww!!!

疾走感を出すために、絞り優先でF22ですか!
ドンピシャはまりましたね!

いやぁこれはもう、ブログタイトルを
「技巧派カメラマンなおちんの写真日記」と変更していただかないと、
JAROに訴えられますよ(爆

というか、通報しておきます(大爆

2008-11-09 日 23:26:25 | URL | ミズゴマツボ [編集]
何を隠そう、私ですが、日本在住時には「富士サファリパーク」の会員でした~^^
先日も南アフリカでサファリに行ってきましたが、やはり檻の中にいる動物を見るのとは全然違いますよね♪

キリンの写真が気に入りました^^
70-300mmでも動きがゆっくりなら素晴らしく写りが良いですねぇ。。

今のところ、風景中心の撮影スタイルですので、個人的には望遠にはあまり興味は無いのですが、
これって、フォーサーズの特権を捨てているのではないかと・・・Orz
そのうち望遠好きになるのでしょうか??(^^;
2008-11-10 月 00:09:55 | URL | つくる [編集]
>Akakokkoさん

僕も普段は99%運転手です(;´Д`)
ですが今回の目的地はサファリですので!
運転しながら動物達の写真は撮れないので今回ばかりは助手席になりましたよ~!(嬉)
調子に乗ってサファリに着く前から助手席でパシャパシャやってます♪
2ヶ月前の写真な事がバレてしまいましたね凹○
秋吉台の草原もまだ青々としています^^;
ライオンは・・・次回をお楽しみに!(笑)
2008-11-10 月 22:23:34 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

あらま!今までサファリに行かれた事が無いのですか。
なかなか良いものですよ♪動物園と違って狭い檻に囲まれてないので皆のびのびとしています。
ライオンの赤ちゃん抱っこ出来ます!
ですが、さすがに人気がある為そのコーナーは人が多かったので撤退してしまいました・・・
赤ちゃんの写真すらまともに撮れていません(ノД`)

ロバ君のアンヨは良いですよね。行儀良く並んでいます^^
ブラックバンはイケメンでした。
アメリカバイソンは相当大きいので怖い雰囲気なのですが、目は優しいですよね♪
キリンさんも目は優しくてこちらは美人って感じですね^^
他にも沢山動物はいたのですが、全部UPしてたら終わらないので厳選して出していきます~^^;

オチにも反応して頂きありがとうございます!(爆)
この写真は車から降りた所で撮ったのですが、
バスの乗客が僕も眺めていたので恥ずかしかったです(;゚;ж;゚; )ブッ
ポッチンもありがとうございます♪
2008-11-10 月 22:35:23 | URL | なおちん [編集]
>華さん

長者が森です~。ここにはまだ行った事が無いので今度ハイキングしてみようかと思っています^^
華さんはサファリ行かれた事が無いのですね。行ってみると楽しい所ですよ^^
ちょっと入場料が高いですが^^;
僕の写真なんかで行った気分になって頂ければ嬉しいです♪
2008-11-10 月 22:40:40 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

富士サファリパークは有名ですよね~♪
チャレンジャーの@ひろちゃんはバイクでサファリに突入しないようにして下さいね!(爆)
ロバは接客が上手でした~!ちゃんと会釈もしてましたよ(笑)
ブラックバックの角はカッコイイです。やっぱりこの立派な角で他の雄と喧嘩するのでしょうね~^^;

座布団2枚&ポッチンありがとうございます♪
歌丸師匠は歯を忘れて来たのでしょうか?(笑)
2008-11-10 月 22:47:28 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

立派だなんてそんな~。まだまだですがありがとうございます(*´∀`*)ゝ
この日はあいにくの曇り空。途中から小雨まで降り始める天気でSSが稼げずに苦戦しました^^;
なので被写体ブレが多かったのですが、じっとしていたブラックバックはカッコよく撮る事が出来ました♪

僕も久々に来ましたが、サファリ楽しいですよ!
カメラが趣味になった今ではよりいっそう楽しめました♪
2008-11-10 月 22:52:42 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

ブラックバックは形からして鹿の仲間でしょうね^^
ウネウネした角はカッコ良いです♪

技巧派だなんて褒めすぎですよ~。
以前のイカクルクルマシーンもそうでしたが、動く物を見ると絞らずにはいられないのです(笑)
JAROよりも山口県の観光教会に、山口の良さをアピールをしているブログがあるよ!と連絡しておいて下さい(爆)
そしたら何か粗品が貰えるかも(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-11-10 月 23:00:20 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

なんと!かの有名な富士サファリパークの会員様でしたか♪
サファリの動物達は自由で気持ちが良さそうですよね^^
南アフリカのサファリの写真は衝撃的でしたよ!
お写真の素晴らしさもさる事ながら、肉食獣コーナーで窓開けて撮られてますもん(爆)
僕にはとてもじゃないけどそんな勇気はありませんでした~(;゚;ж;゚; )ブッ 

キリンは長い首が構図に旨く嵌るように(珍しく?)ちゃんと狙いました!
後ろのキリンもこっち向いてくれると最高なのですが^^;
この様な場所では望遠が必須になりますね。

>これって、フォーサーズの特権を捨てているのではないかと・・・Orz
70-300mmはCP高いですし、とりあえず持ってて後悔はしないと思います。
超望遠のファインダーを覗くと望遠好きになっちゃうかもしれませんよ~^^
ですが望遠はあくまで特権の一つです!
フォーサーズは四隅までしっかり描写してくれるレンズが多いし、深度が深いので風景にも向いてると思っています^^
ところでE-30のキットの14-54も良いですが、12-60の描写も凄いですよね。悩んでいます^^;
2008-11-10 月 23:19:18 | URL | なおちん [編集]
1枚目の流れ撮りがいいですね!
ロバの「いらっしゃ~い」もまったり感が嵌まっています ^^
しかし、ライオンは滑稽なデザインですが顔だけは怖いです・・・
ヒゲの毛穴があるのにヒゲがない!剃ったばかりなのでしょうか(笑)
ん?何か着眼点が変 ^^?
2008-11-11 火 00:28:10 | URL | stay [編集]
>stayさん

「流し」撮りは被写体が動いてる時に使いますね。
今回は動いてるのは自分のほうなので、「流れ」撮りでしょうか!(笑)
ライオンは中途半端にリアル顔ですよね(;゚;ж;゚; )ブッ
きっとヒゲ剃りが安物なので剃り残しがあるのでしょう(爆)
stayさんの着眼点の奇抜さは毎度ですね^^
こちらとしてもツッコまれ甲斐がありますよ!
2008-11-11 火 15:23:44 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

