■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
東行庵の紅葉
前回までのあらすじ!

たまたま東行庵に来ていた、
老人会の方々と意気投合したなおちん!
その方々と東行庵を一緒に回っていたのである!!


そうだったの?!(;゚;ж;゚; )ブッ


おにぎり貰ったよ♪
ばあちゃんありがと~(*´∀`*)ノシ











さあ皆様!見て下さい!

これが東行庵の紅葉だ!





ドーーーーン!






R0011462.jpg

真っ赤だ~~~~~!!!!

超立派!!なおちんびっくりしました!Σヽ(゚Д゚; )ノ


もうね、






じいちゃんばあちゃんと一緒に大興奮!










この日はかなり天気が悪かったです^^;
雲はかなりどんより(ノ∀`)


R0011463.jpg

なのにこの木の下で上を向くと眩しい!
赤すぎて眩しいのです!


R0011464.jpg

すごいよ紅葉さん!
なんか木の幹まで赤く染まってね?







ところで、前から思ってたんだけど、
R6って赤系の色苦手ですよね?

今回相当な枚数が色潰れてダメでした。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもブログ用にリサイズするとますます潰れています・・・

まあ、いつもの様に


失敗の言い訳なんですけどね(爆)









R0011483.jpg

一部分飛んでしまって赤色の階調が出ていません(ノ∀`)
悔しい!






R0011480.jpg


と、こんな感じでございました^^

今年見た紅葉の中では文句無しに一番でした♪

皆さん赤い写真ばかりで目がチカチカしませんか?(笑)


なおちんは気が利くので目に優しい緑の写真を貼っておきます♪










そ~れ♪











R0011574.jpg

テッテケテ~♪






何かが横切ったのは気のせいですよ(; ・`д・´)








それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ


↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ


風景 | 20:33:22 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
次へつながる?
鮮やかさは十分に伝わりましたよ~
今、この「真っ赤っか」をつまみに呑んでます ^^;

反省点がお有りのようですね!
ちょっと厄介な場合は2、3枚と設定を変えて撮っておくとよいです。
プロではないので、一発で仕留めなくても大丈夫ぅ~
あとは先生に改善点は任せます!?
2007-11-30 金 23:05:17 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

つまみにして頂けるとは光栄です^^
そうですね、もっと色々な設定で撮るべきでした^^;
WBを雲天にしていたのがマズかったかもしれません。
そういえば以前、彼岸花を撮った時も全滅でしたが。

ちなみに残念ながら次へはつながりません!
最近イノシシ君、暗くなってからしか出てこないので
撮れないんですよ~(ノД`)
でも明日は違う動物が出る予定です♪
2007-11-30 金 23:47:27 | URL | なおちん [編集]
((´∀`))ケラケラ いのしし
  R6て、使ってるカメラの事?(・・。)ン? あたし
 Nikonならわかるんですけどね~ Nikonでもコンデジはわかんないし、
 カメラの機種とかは 全然あかんです。 キスデジはCanonだよね。。 
 イオスもCanon? 
  確かにこの紅葉はぃぃ色だ。。∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
2007-11-30 金 23:48:44 | URL | ゆいな [編集]
あ。
  拍手とランキングポチも 忘れずに d(^-^)ネ♪
2007-11-30 金 23:49:32 | URL | ゆいな [編集]
こんばんは~♪

わぁ、赤い!
真っ赤に燃えていますね!
3枚目の幹が赤く染まっている写真が好き♪
WBや露出補正は、分かりませんね~。
私は設定を変えて何枚か撮るようにしています。
名づけて「下手な鉄砲、数打てば当たる」作戦ですね(^^ゞ

出た!
猪兄弟!!
ポッチン♪
2007-12-01 土 00:02:00 | URL | すうすう [編集]
こんにちは。
いやー、ほんとに綺麗ですね。
この真っ赤良いですね。
私も真っ赤な紅葉が撮りたくなります。
多分カメラにAEB機能と言うのがあると思いますので、
それで-1・標準・+1の露出補正で撮影すると良いと思います。
で、後からパソコンで好きなのを選ぶとか。

最後の落ちも良いですね。
ポチっと。
2007-12-01 土 00:04:38 | URL | 100-400IS [編集]
>ゆいなさん

説明不足でしたスイマセン^^;
R6は僕の使ってるリコー製のコンデジです^^
イオスは確かCanonでしたよね。
紅葉凄く良い色だったんですよ~!
今回は実力不足が本当に悔しかったです(ノД`)
でもその悔しさをバネに上達できるんですけどね♪
ちょっとポジティブ(笑)

いつもポチ&拍手ありがとうございます^^
2007-12-01 土 00:06:11 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

3枚目は僕もお気に入りです♪
曇り空なのにこんなに赤く染まったんですよ^^
下手な鉄砲作戦は僕も良く使います(笑)
やっぱりWBがマズったかな~(ノД`)

ポチありがとうございます♪
2007-12-01 土 00:12:20 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

100-400ISさんの撮る紅葉見たいですね!
露出は一応少しですが試して見たのですが、
これ以上上げると赤がほとんど潰れる、
下げると暗すぎる、と言う状態でした(ノД`)
そう言えばAEBは使った事がありません。
1度に撮れるんだから便利ですよね!

最近100-400ISさんの大好きな(?)イノシシが
中々撮れません。残念(ノД`)

ポチありがとうございます^^
2007-12-01 土 00:22:04 | URL | なおちん [編集]
みごとな紅葉ですね。
今まで、紅葉の見所には行ったことがないので、このような紅葉を実際に見てみたいものです。

あっ亥が・・・そう来年はネズミ年ですね。^^)

2007-12-01 土 21:05:50 | URL | Akakkoko [編集]
>Akakkokoさん

ここはそんなに紅葉が有名と言う訳では無い所だったんですが、見事でした^^
穴場かもしれない♪
来年はネズミかぁ、野生のネズミの写真撮っても誰も
喜ばないだろうなぁ(笑)
2007-12-01 土 21:55:40 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

