■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
紅葉狩り
皆様こんばんは!
前回はミサゴロー君の狩りでしたが、

今回はなおちんが、紅葉を狩ります!(`・ω・´)

PB027357.jpg
まだ早かったけどね!(;゚;ж;゚; )ブッ 



PA317222.jpg
見頃はもうちょっと先でしたね~^^;
でも赤と緑の組み合わせもなかなか良いもんじゃありませんか♪


使用レンズは50mmF2マクロです^^


玉ボケ狙い♪
PA317225.jpg
円形絞りじゃないのがバレる・・・(;´Д`)



地面の花弁♪
PA317253.jpg
あれ?紅葉じゃ無くなってる(;゚;ж;゚; )ブッ




日頃の行いが良い証拠♪
PB027364.jpg
どんどん紅葉から離れて行く~(;゚;ж;゚; )ブッ




やっぱり秋と言えば・・・
PB027372.jpg
食欲の秋!ヽ(*´∀`)ノ

こんにゃく田楽ですよ(*´艸`*)
結局あんまり紅葉狩ってないんじゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ


おしまい♪


そして、雑談。

E-30.jpg
なおちんが狙っていたオリンパス中級機、E-30が発表されました!
スペック的にはほぼ満足!フリーアングル液晶とE-3同等のAFが嬉しい♪
恐らく逝くと思われます^^
でも・・・なんか思ってたより高そうだなぁ(;´Д`)
キットレンズもどうしようかな~(悩)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 23:42:40 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
紅葉
紅葉はこうよう~~ってなってなかったのね(^^;;
でも緑と交じって趣がありますねぇ~^^♪
やはりTOP画へもってきただけあって1枚目の雰囲気は
風情があって純日本的で見入ります^^

ま、ここで脱線はいつものことだからね(^^;;
おや~~ぁ私と同じで日頃の行いが良かったのね(^^;;
私も浅草では大吉でしたよ~~ん^^v

を~とうとうE3の弟機が出たのねぇ~
見た目はまんまE3じゃん@@
やっぱりなおちんさんは逝くっきゃないっしょ(爆
それにシグマの50-500ですね(^^;;
後、マグニアイピースでフルサイズ機と同等のファインダーになるよ~~ん^^v

それお店へGoo~~~~^^

ぽっちん^^P
2008-11-06 木 00:04:10 | URL | @ひろちゃん [編集]
待望のE30、とうとう来ましたね♪

Webで一通りチェックしましたが、これは逝くしかないでしょうね!
次回の帰国は12月初旬なので、今度はなおちんさんに先を越されそうですが、
そのうち直ぐに追い付きますよ~(笑

ところで、E510のWズームレンズでは、E30のハイスピードイメージャAF(コントラストAF)に対応していないのでしょうか??
他人に撮影を頼む時に顔認識を使いたいのですが・・・

ちなみに、9-18mmは次回出張帰国時に逝く予定です^^

2008-11-06 木 08:41:57 | URL | つくる [編集]
モミジwwww
沖縄には無いので、青いとはいえ羨ましいなぁ^^
これから、秋の深まりが楽しみですね!

今回は、ED50mmF2 Macro を付けっぱですか?
おみくじのボケ具合、いいですね!
大吉とはすばらしいですね。
項目で「デイト」とは…笑いました^^
(そんな実用的?なおみくじもあるんですね~)

新機種、液晶モニターがE-3の2.5型から2.7型になったのはイイですね!
E-3を触ったとき、それが最大の不満でしたので。

いま、スペックをみてきました。
手振れ補正は最大5段分ですか、しかもボディー内。
連写も速いし、ファインダー視野率も98%だし、文句ないですね!
電子水準器も付いてるなんて、こりゃもう…

自分ももしオリンパスユーザーだったら(気分は)即買いですね^^

2008-11-06 木 12:29:02 | URL | ミズゴマツボ [編集]
ちょっと早くても所々で秋が見られるのもいいものですよね~
気が付くと夢中で小さい秋を探している時があります ^^;

おみくじは「デイト」と「恋愛」にピンをお願いしますよ~(笑)

E-30レンズキットですが、フォトパスを頑張っていれば・・・
15%の29,970ポイントとプレミアム会員なら5%OFFで9,980円で、
39,960円相当が割り引かれる計算が出来るらしいです。
お互いにもっと早くからやっておけばよかったですね ^^;
2008-11-06 木 13:40:24 | URL | stay [編集]
>@ひろちゃんさん

まだちょっと早いけど今の時期でも綺麗なものですね^^
1枚目は良い色が出てくれたし、僕もお気に入りなのです~♪
脱線は相変わらずですね(笑)
@ひろちゃんも大吉でしたか!これは間近でカワセミをゲッツ出来るかもしれませんよ~♪

ようやく待ち焦がれてた中級機が発表されました!
防塵防滴は重量的に仕方無さそうですが、概ね満足の性能ですね♪
マグニは今のカメラでも使っているので流用する予定です^^
このAF性能があればきっと鳥の飛翔が楽に撮れる・・・はず。
50-500mmは悩みます~。SWDレンズも欲しいし~。物欲だらけですね(笑)

ぽっちんありがとうございます♪
2008-11-06 木 15:49:16 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

E510からのステップアップユーザーにはバッチリの性能ですね^^
既にE-3お持ちの方から見ると微妙な感じかなぁ?^^;
価格が少々強気すぎる気がしますが、最近の他の機種の傾向から考えてきっとすぐに落ちるでしょうね。
つくるさんが購入される頃には10万円切ってるんじゃないでしょうか。
僕は新しいもの好きなので・・・・我慢できずに発売日に逝きそうです(人柱w)

キットのWズームは問題無くコントラストAF使用出来るんじゃないですかね?
連れと二人で撮る時は液晶を回して自分撮りが出来るのは大きいです。
今はわざわざ人に頼むか携帯で撮っているので^^;

9-18mmレースはつくるさんが一番乗りになるかもしれませんね!
うちの近所には田舎過ぎて売ってありません~!(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-11-06 木 15:59:15 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

そう言えばミズゴマさんは昨年もモミジに憧れておられましたね(笑)
もうちょっとしたら真っ赤に染まる紅葉を狙いに行きますよ~ヽ(*´∀`)ノ
今回は50マクロの描写テストもかねて、付けっぱなしでした(まだテストしてるのかw)
ボケ味良いでしょう♪何気に3枚目のモミジのボケ方が気に入っています^^
おみくじの「デイト」の項目には気付いてませんでしたよ!(;゚;ж;゚; )ブッ

僕はカメラの液晶のサイズはあまり気にしないのですが、ピントの確認のし易さを考えて高精細さは欲しい所です。
E-30は今時23万画素でした・・・ここは弱点としか言い様がありません。。
でもフリーアングル液晶は絶対に欲しい所です^^;
予想しなかった電子水準器が付いたのは水平取るの苦手な僕には嬉しい誤算でした!
さぁ、ミズゴマさんも早くD90をゲットしてE30と勝負しましょう!(爆)
2008-11-06 木 16:12:24 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

緑から赤へ微妙に色が変化する所もなかなか良いですね^^
「デイト」と「恋愛」にピン合わせは恥ずかしすぎるので却下!(;゚;ж;゚; )ブッ
金銭運が気になります(笑)

フォトパスはまだ4000ポイントしか溜まってません~(ノД`)
stayさん的には今回のE-30と50Dはどちらが魅力的に見えているのでしょうか?
やっぱり高感度で50Dかなぁ?フォーサーズでこれ以上の画素数アップは勘弁して欲しいです・・・
2008-11-06 木 16:18:46 | URL | なおちん [編集]
秋ですね~。
マクロレンズ、最近ヤフーオークションを張っていますが、なかなか安く落とせないですね~。
やっぱり新品を買うしかないかな。。。

円形絞りのほうが綺麗なんですね、メモメモ。
2008-11-06 木 20:13:22 | URL | ksk [編集]
>kskさん

ヤフオクって僕やった事が無いんですが、うまくいけば市場価格よりも安値でゲット出来るんですよね?
お友達のブロガーさんもレンズを安く落札されてたので羨ましいのです^^

円形絞りのほうが玉ボケは綺麗に真ん丸になってくれますよ♪
このレンズだと開放のF2は2枚目のような形でまだ丸いですが、F5.6まで絞った3枚目は6角形になってますね。
円形絞りでも絞りすぎるとカクカクになりますけど^^;
2008-11-06 木 22:44:42 | URL | なおちん [編集]
横浜より南なのにもう赤くなってる~!?
早いですね。こちらではあとひと月待たないとだめそうですよ。

E-30いいですよね。^^)
お小遣いがあれば即買いだったのですが・・・
ここはひとつ「世の荒波に立ち向かう意欲を忘れてはなりません」とみくじに言われているなおちんさんに戦陣を切ってもらって、レポートをお願いするしかありません。^^;
2008-11-06 木 23:47:06 | URL | Akakokko [編集]
こんにちは。
紅葉にはまだ少し早いみたいですが、
緑の中の赤いモミジ綺麗ですね。
E-30購入予定なんですか。
これいいですね。細かなスペックはよく解りませんけど、
フリーアングル液晶がうらやましいです。
キヤノン機にも中級機でフリーアングル液晶が出てくれないかな。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-11-07 金 00:16:34 | URL | 100-400IS [編集]
>stayさん的には今回のE-30と50Dはどちらが魅力的に見えているのでしょうか?

今のところは50Dが欲しいです。
理由は30Dがダスト対策していないから長く使うには不便なので ^^;
あとはレンズ資産がそれなりに充実しているからですね!
30Dを売れば追い金6~7万なんですよ~笑

E-30なら絶対にレンズキットです。(レンズがスタンダ-ドしかないので)
そうすると繋ぐ50-200mmSWDが早急に欲しくなるのも目に見えています ^^;
おまけはいらないし、ポイント加算も先は長いので焦らずですね ^^
キャッシュバックをやっている間はE-3の価格下落にこっそり期待と、
E-3後継機の話でも出てくれば考え直しかもしれませんが・・・

まずは、50Dを狙いますよ!
2008-11-07 金 13:27:03 | URL | stay [編集]
>Akakokkoさん

横浜はまだ緑なんですか?こっちのほうが意外と寒いのかなぁ?
真っ赤な紅葉はまだもうちょっとおあずけですね^^;

Akakokkoさんは何だかんだ言いながらすぐに買うと予想しています(爆)
鳥撮りにはこのAF性能が欲しいですよね~^^
おみくじ、良く読まれてますね!
初期設定の値段が高すぎなので買って一ヶ月も経たないうちに値下げしそうで怖いです^^;
でも世の荒波に立ち向かわなくては(笑)
2008-11-07 金 22:34:15 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

まだちょっと早かったですね~。
見頃は数週間後かな?その頃になったらまた出動します♪

E-30、僕にとっては待望の中級機でした^^
マクロ撮影が好きなのでフリーアングル液晶は嬉しいです。
ただ、液晶自体がショボ過ぎですが。。他メーカーの機種と比べて明らかに見劣りします^^;
100-400ISさんも以前からフリーアングルを欲しがられておられましたよね。
キャノンにも出ると良いですよね~、需要はありそうに感じますが。
ポチありがとうございます♪
2008-11-07 金 22:40:35 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

複数マウント所持されてる方は公平に見比べられるので参考になるのです^^
追い金6~7万でゲット可能なのですか!そりゃ50Dのほうが良いですね♪
Lレンズや爆速DOレンズもお持ちですもんね~。
E-30は今の所ちょっと高過ぎですよね^^;
キットレンズですが実は、デカい重い高いの三拍子揃った12-60mmも欲しいので悩んでいます。
描写はこちらのほうが好みなので・・・
でもそれだとE-3最速キットのほうが安いという逆転現象が(;´Д`)
50-200と50-500どっちにしようとか、無限ループの悩みに落ちました(笑)
2008-11-07 金 23:02:25 | URL | なおちん [編集]
こんにちは♪

なんか最近コメント投稿が出遅れてます(ショボーン)
すみません、平日は疲れちゃって…(ショボーン)

緑から赤に映りつつある紅葉は個人的に大好きです♪
2枚目が素敵♪
それと4枚目のスギゴケ(違うかも)がとってもとっても好き!
こんな風に苔がしっかり描写されるなんて凄いですね。
散った花びらと枯れはと緑の苔がとっても雰囲気です♪

皆様のカメラ談義について行けない私であった…(ショボーン)

こちらもポッチン♪
2008-11-08 土 15:15:42 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

こちらにもコメントありがとうございます~♪
そんなの全然気にしなくて良いですよ!
見て頂けるだけで嬉しいんですから(*´∀`*)ゝ
僕もなかなかそちらにコメント残せていないですし^^;

今の時期の紅葉も良いものですね^^
4枚目、苔の描写が僕も良いなぁと感じていました。
これが新レンズの実力のようです~♪

カメラはあくまで雑談なので、スルーして頂いて結構ですよ♪
ショボーンしないで下さい!イマイチ売れてないオリンパスなので、知らないのが普通ですよ(爆)
こちらにもポチ頂きありがとうございます~^^
2008-11-08 土 21:36:33 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

