■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
今度こそカワセミです!
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´)
今日はですね、水鳥が居る公園に行ったんですよ。(常盤公園とは別の所です)
ここは水鳥にあまり近づけないので今まで来る機会が少なかったのですが・・・

公園に入った途端、パタパタ~♪と何かが飛び立ちました。

PA286718.jpg
うわああああ!カモとオオバンの上に、青い閃光が!!!(;゚;ж;゚; )ブッ 

こ、これは・・・・カワせMikjaikakoaji!!

またパニックになったのかお前は!(;゚;ж;゚; )ブッ 

動転している間へ遠くへ去っていくカワセミさん(ノД`)
前回に続いてまたもや失敗で終わるのかと思いきや・・・・


PA286944.jpg
帰って来た~!ヽ(*´∀`)ノ


遠いけど許す!ついに、カワセミと判別できる写真が撮れました。・゚・(ノД`)・゚・。


気合を入れてトリミングです!(爆)
PA286946.jpg
これってカワセミですよね?(; ・`д・´)

まだ自信が持てないのかっ!(;゚;ж;゚; )ブッ

この後、再び遠くへ飛んで行ってしまいました^^;
とりあえず撮れたから大満足です♪


以下、こちらの公園で撮れた初撮りの鳥2種です^^ (全てトリミングです)
すいません、名前を調べる時間がありません(ノ∀`)
PA286886.jpg

PA286896.jpg
↑この体勢で歩いてました。


猛禽類!
PA286953.jpg
足元にあるのは魚です!


おしまい♪

職員さんに聞いた所、こちらでは毎日カワセミが見られるそうです。
運が良い時は近くにとまってくれるんですって!そのポイントも教えて貰ったぞ~♪
これは・・・ついに、なおちんの時代が来たかっ?!(謎)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
カワセミ | 22:50:29 | Trackback(1) | Comments(20)
コメント
わーい、カワセミ君の激写!!
ついにやりましたね、おめでとうございます~。
職員さんにポイントを教えてもらったとか!
チャーンス、大チャンスの到来ですね!!
楽しみですねぇ!
1枚目のカワセミの色、綺麗ですね~♪
私、ちゃんと撮影されている写真より、この1枚目が好き♪

猛禽類の足元にはご飯ですかぁ。
さすが、猛禽類ですね。
しかもこの魚、結構大きい…。

ポッチン♪
2008-10-28 火 22:58:54 | URL | すうすう [編集]
ついにやりましたね。おめでと~! ^^)/
1枚目のブルーの流れ具合がなかなかいいです。
シギの類は慣れないの見分けが難しいのですが、コアオアシシギではないかと思います。
猛禽類はミサゴですね。私は見たことがありません。密かに羨ましいです。
しかも得物をゲットしている構図なんて・・・
是非とも水面にバシャッてしているところを見てみたいです。^^)
2008-10-28 火 23:31:56 | URL | Akakokko [編集]
おめでとう~1 判別できる・・・カ・ワ・セ・ミ!ゲッツ!(←古過ぎ ^^;)
おめでとう~2 新公園開拓!(定期記事希望です v^^)
おめでとう~3 鳥類のニューフェイス!(個性キャラいますかな ^^?)

次のステップはカワセミの飛翔姿ですね!
年末頃にE-3と50-200mmSWDに手を出す姿が想像できます(爆!)
2008-10-29 水 00:37:42 | URL | stay [編集]
こんにちは。
確かにカワセミですね。 (^^ゞ
きちんと写っていますね。
私もカワセミを一度でいいから撮影してみたいです。
カメラを持っていない時には何度か青い閃光を見たことはあるんですが。
ここでは毎日カワセミが見れるんですか、いい場所見つけましたね。
これからカワセミの写真期待しています。
ポチっと。
2008-10-29 水 01:02:07 | URL | 100-400IS [編集]
とうとう「常盤公園」の管理人も卒業ですね~♪
次回からはトリミング無しのカワセミが見られると思うと、何故だか自分の事のように嬉しいです^^
渾身の1枚を期待しています!!
2008-10-29 水 09:00:51 | URL | つくる [編集]
カワセミ、ゲットおめでとうございます。
ひょっとして、きらら浜自然観察公園では?(違っているかも)

私はまだ撮ったこと無いですけど、今年、未来湖で見かけました。
うまく止まっていたんですけど、カメラを取り出して、撮ろうとした時逃げられました。
2008-10-29 水 21:05:21 | URL | かずくん [編集]
うわぁ~~~
綺麗な色ですね。
カワセミって鳥の宝石っていわれてるんでしたっけ!?
ポイント教えてもらったなおちんさんのこれからのお写真が楽しみ~~♪
2008-10-29 水 21:33:47 | URL | りんだ [編集]
>すうすうさん

ついに、ついにやりましたよ~!!!
今までカワセミさんに憧れながらも一切撮れませんでしたが、ポイントも教えて貰った事ですし、
なるか?逆転満塁ホームラン!(笑)
あれ?1枚目良いですか?^^;
良く考えたらカワセミを狙う方はどなたも上手な方ばかりなので、こんなブレ写真撮りませんよね。
青い閃光、かえって新鮮かも!(爆)

猛禽類はミサゴでした~♪魚も大きいです!時間をかけてじっくりと味わっているようでした。
王者の風格がありますね!

ポッチンありがとうございます^^
2008-10-29 水 22:17:12 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

ありがとうございます~。・゚・(ノД`)・゚・。
これで僕もついにカワセミデビューを果たしました!
えっと、ここの野鳥観測所でパンフレットを貰っていたのを今思い出しました(爆)
パンフレットに訪れる野鳥が載っているのですが、コアオアシシギとミサゴで間違いありません!
やった~、ミサゴ羨ましがって貰えた♪(爆)
ミサゴは3羽居ましたよ~^^
最近は毎日居るそうですので、粘れば捕食の瞬間も撮れるかもしれません!
2008-10-29 水 22:23:01 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

ありがとうございます×3です~ (*´∀`*)ゝ
もちろんこの公園には通いますよ!定期記事頑張ります♪
個性キャラの発掘はこれからですね^^
とりあえず猛禽類のミサゴ君はイケメンでしたよ!(爆)

ボディは中級機の発売まで我慢する予定です。(後から出る分、E-3より上の部分がありますよね??)
来年まで我慢できるのかが怪しいですが・・・
2008-10-29 水 22:30:30 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

これは間違いなくカワセミですよね!?安心しました!(爆)
100-400ISさんも何度か見られてるのですね^^
この美しいブルーを撮りたくなっちゃいますよね~♪
これから、もっと良い写真が撮れるように頑張りたいです (`・ω・´)
とか言いつつ今回が最後だったらどうしよう・・・(笑)
ポチありがとうございます^^
2008-10-29 水 22:38:17 | URL | なおちん [編集]
僕は、今だに、カワセミを見たことがないのですよ
北関東では、むりなのでしょうかね?
綺麗なトリですね
以前、@ひろちゃんさんのウェブでも見せて頂きました
が、僕も、探してみようかなぁ~って、・・・思います
最後の写真は、猛禽類のようですね
自然がいっぱいですね
楽しませて頂きありがとうございます
2008-10-29 水 22:42:31 | URL | おやつタイム [編集]
>つくるさん

常盤公園は卒業しませんよ!この公園は「きらら浜自然観察公園」と言う所なのですが、
両方の公園の管理人を兼任したいと思います!(;゚;ж;゚; )ブッ
えっと・・・本当に近くで撮れるかどうかはワカリマセン(弱気w)
勢い余ってカテゴリにカワセミを追加しちゃったけど、ちゃんと次回があるのだろうか(笑)
2008-10-29 水 22:43:57 | URL | なおちん [編集]
おめでとう~~^^v
ついにカワセミゲットですねぇ~
オメデトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ
飛翔も撮れてばっちりですね^^
嘴の色が見えないので雄か雌か?ですが黒ければ雄で
下が赤ければ雌です^^
めぼしを付けていたら必ずそこにやってくるから次回は
もっと近くで撮れますね<超期待大(^^;;

川原を歩いているのはイソシギですね^^
猛禽類はミサゴです^^v

これから冬鳥がいっぱい来ますから楽しみですね^^

って事でカワセミでTBさせていただきますね^^v

やった~~ぽちっと^^P

2008-10-29 水 22:46:39 | URL | @ひろちゃん [編集]
>かずくんさん

ありがとうございます~♪
大当たりです!きらら浜自然観察公園ですよ~(^0^)/
この公園良いですね。かずくんさんもカワセミ狙ってみませんか?^^
鳥以外にもアサギマダラも大量に居ましたよ!
未来湖ですか?聞いた事あるけどどこだったかな?宇部ですよね?^^;
目撃情報ありがとうございます。こっそり狙いに行くかもしれません(笑)
2008-10-29 水 22:51:53 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

鳥の宝石、翡翠、幸せの青い鳥(これもなのかな?)等など、色々な呼び方があるようですね^^
本当に憧れていたので、泣きそうになるくらい嬉しかったです♪
オリンパスブルーでカワセミブルーを撮れるよう、次回も頑張ります!
ここまで書いてて二度と逢えなかったらどうしよう!?(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-10-29 水 22:57:13 | URL | なおちん [編集]
シックな色合いのカワセミさん、写真として好きですよ♪
シギチの識別のできない私はアオアシシギに見えました。
コアオアシシギなんですね、どちらもきれいな鳥ですね。

ミサゴお得意のスタイルを見せていただきました。
テレコンも使っているのですか~?
冬に向けて、鳥撮りカメラマンなお珍さんの活躍が楽しみです。
2008-10-30 木 13:39:50 | URL | とんとん [編集]
>おやつタイムさん

諦めないで下さい!カワセミは全国に分布しています!
と言う僕も、あまりに見つけられないので半分諦めかけていました^^;
でも根気強く探してたらついに発見!感動もその分大きかったです(ノД`)
おやつタイムさんにもあの感動を味わって頂けたら嬉しいです^^
ネットで検索して探すか、鳥撮りカメラマンの方にポイントを直接聞いてみるのが一番の近道になりますね♪
2008-10-30 木 23:32:19 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

オメデトヨーヨーありがとうございます!
本当に嬉しかったです~!。・゚・(ノД`)・゚・。
雄雌の区別の仕方、ご教授ありがとうございます^^
今度は見分けられる写真が撮りたいですね(`・ω・´)
これからの季節、色々な鳥に出会えるようになりますね。
こちらも青が綺麗なルリビタキの写真を撮りたいです!
TB&ポッチンもありがとうございます~(^0^)/
2008-10-30 木 23:38:07 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

うっ、調べてみたらアオアシシギとコアオアシシギの判別は難しそうですね^^;
僕はシギ自体を初めて見ました~(^0^)/
ミサゴは魚しか食べないそうですね。こんなに大きな魚を捕まえるなんて、さすがは猛禽類!
テレコンは使っていませんよ。トリミングはしていますが^^;
レンズはED70-300mmで、フォーサーズなので換算600mmで頑張っています♪
2008-10-30 木 23:53:46 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こっちへおいでぇ~
(静岡市駿河区広野丸子川・水門で見据えるカワセミ)(1000mm相当) (大トリム) こっちの魚は美味しいぞ~あっちの魚は小さいぞ~ か、か、かわちゃんこい~~ (2008.1) (中央部重点測光 EV値-1/3~1 WB適宜 絞り優先AE ISO 100) (OLYMPUS E-3) (SIGMA APO 50mm-5... 2008-10-29 Wed 22:38:57 | Photoアラカルト

FC2Ad

