■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
コサギのユラユラ
さて今日は、瀬戸内海側のビーチへやって参りました。
「きららビーチ」と言う所でして、綺麗に整備されている所なので風景写真を撮ろうと思ったのですが・・・・

予定変更。
PA136475.jpg
サギが沢山居たので鳥撮りにしま~す♪(笑)



クロサギですよね?さりげなく初撮りです~ヽ(*´∀`)ノ
PA136520.jpg
クロサギなのに白色の個体もいるそうですね。紛らわしいなぁ(;゚;ж;゚; )ブッ



続きはコサギさんの捕食シーンです♪


コサギさんが歩いてきましたよ~!
PA136489.jpg



足に注目して下さい!(`・ω・´)
PA136487.jpg
足の先が黄色いですよね!(先ほどのクロサギも黄色かったですね^^)



この黄色い足を・・・・
PA136516.jpg
水中でユラユラします!



すると、黄色い足にビックリした魚が岩場の影から出てきます!
PA136503.jpg
そこをすかさずゲット!(`・ω・´)


コサギさんはこうやって魚を捕まえるんですね^^
あっ、偉そうに書いたけど、Akakokkoさんに教えて頂きました。
実は僕はユラユラするの初めて見たのでした(`・ω・´)

知ったかぶりだったのか!!(;゚;ж;゚; )ブッ 




「なるほど、参考になったぜ・・・」
PA136451.jpg
君は真似出来ないよ?!(;゚;ж;゚; )ブッ



おしまい♪


と見せかけて、おまけ。一枚だけビーチの写真を・・・・
PA136456.jpg
誰ですか今、なおちんらしく無い写真だと言ったのは?!(;゚;ж;゚; )ブッ


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 23:40:17 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
場所は瀬戸内海側でも内容的には常盤公園ですね。^^;
コサギの中をどうどうと歩くアオサギの構図がいいですね。
クロサギはまだ見たことがないんです。なにげに羨まし~い。

コサギの貧乏ゆすりは面白いですよね。
それにしても先生というのは辞めて下さい。
そんな身分じゃありませんよ私は。^^;

2008-10-26 日 00:42:36 | URL | Akakokko [編集]
サギグループ(^^;;
ってタイトルだと怪しい一味かな(^^;;
なおちんさんとこのサギは比較的大人しいですねぇ~
私の専売特許でもあるコサギやサギは親近感があります^^
今度は是非餌取りの飛翔を撮ってね(^^;;
雀がめっちゃ可愛いねぇ~これにぽっちんです^^

ラストは確かになおちんさんらしくないけど
水平が傾いているから、やっぱりそれらしいと?(^^;;

ぽっちん^^P
2008-10-26 日 00:55:00 | URL | @ひろちゃん [編集]
>Akakokkoさん

常盤公園みたいですが、あちらでもクロサギは見かけた事がないので嬉しかったです^^
アオサギは一番大きいからか、堂々とした振る舞いですよね~。

以前Akakokkoさんに教わってから見たいと思っていたコサギの貧乏ゆすりを始めて見る事が出来ました♪
Akakokkoさんの豊富な知識にはいつも勉強させて頂いているので僕にとっては先生ですよ~(^0^)/
もしかしてお気を悪くさせてしまったでしょうか?もしそうだったらすいません。
一応、記事のほう訂正しておきますね^^
2008-10-26 日 15:10:32 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

サギグループと言うと犯罪の香りがしますね!
主犯格は一番大きくて偉そうなアオサギでしょうか(笑)
@ひろちゃんは良くサギの舞を撮られてますよね^^
僕はそのようなシーンはあまり見かけた事がないです (ノ∀`)
水中ダイブも見てみたいですね~^^
スズメにポッチンですか!?ありがとうございます♪
頬がモコモコしててちょっと可愛かったです(*´∀`*)

ラストの一枚は僕も水平取れてない所は、らしいなと思っていましたよ!(;゚;ж;゚; )ブッ
性格がひねくれてるから写真も傾くのかも(笑) 
2008-10-26 日 15:19:31 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~♪

黄色いソックスが可愛いコサギ君。
ソックスはそのような理由があったのかぁ。
優秀モデルがたくさんで良いですねぇ♪
スズメ君もお茶目ですね!
ここのところ近くの散歩コースにアオサギが現れます。
カッコいいんだけど、ちっともカメラに収まってくれません。
いつか撮ってやると、メラメラ秘かに燃えています(^^ゞ

ポッチン♪
2008-10-26 日 19:39:35 | URL | すうすう [編集]
こんにちは。
クロサギは初めて見ました。(多分)
白い体のクロサギもいるんですか。 へ~。
それだとクロサギなのかコサギなのか解らないですね。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-10-27 月 00:19:38 | URL | 100-400IS [編集]
うわぁ~~~おまけに感動しちゃいました。
凄い素敵なシルエット!こんな写真を撮りたいと密かに思ってます。
山があって海があって船があって親子がいて・・・最高~♪
あっ!雀さんも最高です。
ぽちっ!

2008-10-27 月 07:38:32 | URL | りんだ [編集]
昨日は潜りに行ってきましたが、確かにサギ系がいますよね!
水面すれすれをかっこよく飛んでいたりもします。
遠目での判断基準は首のS字折れですかね ^^;

ここはきららビーチと言うだけあって、猛禽類はいませんでしたか ^^?
私の行くところは岩場が多いので崖もあります。
猛禽類の優雅な飛翔をアップで撮りたいのですが、潜水中にデジイチを
盗まれたら悲しいのでいつも撮れずに悔しい思いをしています・・・
2008-10-27 月 09:57:06 | URL | stay [編集]
コサギは大鷺より見ていて楽しいしぐさをしますね。
黄色い足が水に透けて見えていたり、波紋がまる~く綺麗にでたりしますね。
スズメの落ちがいいです♪♪♪
2008-10-27 月 21:19:30 | URL | とんとん [編集]
>すうすうさん

そうなんです、このソックスにはこんな秘密があったのです!
自然界の生き物って凄いですよね~。初めて知った時はビックリでした^^
おっ、アオサギさんが現れるのですね。激写お待ちしておりますよ♪
最近気付いたのですが、田畑にいるサギって農作業中はほとんど逃げませんね。
作業中の人間は危害は加えない事を理解しているようです。
先日トラクターに乗った状態で約1メートルの距離まで接近できました!
カメラを持って乗り込めば、かなり大写しできそうです^^;

ポッチンありがとうございます~♪
2008-10-27 月 22:14:47 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

なんでも白い羽のクロサギは足の太さで見分けるそうです。
言われて見ればコサギよりも足が太いような??
・・・素人に判別は無茶ですよね(爆)

ポチありがとうございます♪
2008-10-27 月 22:24:24 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

感動していただけましたか!ありがとうございます♪
この写真はなんだかUPするほうが恥ずかしかったです!(爆)
家族の幸せなひと時ですね。見ているほうも幸せな気分になれました^^
スズメさんもローアングルでカッコ良く決まってくれました~♪

ポチありがとうございます^^
2008-10-27 月 22:29:32 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

田畑と常盤公園でばかり見ているので忘れていましたが、海にも沢山居ますね^^
遠目から見る時はペリカンと間違えないように注意ですよ!(笑)

猛禽類はトビなら良く見かけますよ^^
いつもカッコよく撮ろうとはするのですが、青空が背景になるので露出失敗が多いです^^;
それになかなか近寄ってくれないんですよね~。
デジイチの防水ケースを買えば水中写真から鳥撮りまで一台で対応できるのでは無いでしょうか?(爆)
あ、どのみち望遠レンズを置いたまま潜る訳にもいきませんね^^;
2008-10-27 月 22:38:19 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

そうそう、理想は足の回りに丸い波紋が重なる写真だったのですが、
このような岩場だったのでそれは見れませんでした^^;
スズメさんにはどう頑張っても足が短くて真似出来ないのでした(笑)
2008-10-27 月 22:46:50 | URL | なおちん [編集]
おまけのビーチの写真が、とても、印象的です
絵になっていますね
癒されます
とても、写真がうまいですよ
僕も、時間が欲しいのですが
写っている写真、海は勿論きれいです
また、家族連れの様子、・・・仲が良い家族さんですね
ホッとします
2008-10-28 火 16:17:48 | URL | おやつタイム [編集]
アサギマダラ・・・・で
綺麗な写真ですね 始めまして・・・

アサギマダラチョウは良くとれていましたか
カメラはまだ日が浅いと言ってましたね
そうは思えませんよ
水滴も綺麗にとれていますね

体育座りののアオサギをわたしも写しましたが
写真が小さいのです
又訪問します
2008-10-28 火 17:15:41 | URL | 華 [編集]
>おやつタイムさん

最後の一枚お褒め頂きありがとうございます♪
写真うまいだなんて^^;
こういうのは苦手なジャンルです(笑)
幸せそうな雰囲気が伝わってきますよね^^
2008-10-28 火 22:42:02 | URL | なおちん [編集]
>華さん

さっそくお越し頂きありがとうございます♪なおちんです!
本日はありがとうございました^^
アサギマダラは後日また記事にしますね(^0^)/

いえいえまだまだ素人でして、ブログ仲間の皆さんの写真を見て勉強しています^^
過去記事も見て頂けたようで嬉しいです~♪
これからも宜しくお願いしますね。
2008-10-28 火 22:46:59 | URL | なおちん [編集]
訂正ありがとうございます。^^;
別に気を悪くなんてしてませんので、ご安心を!^^)/
2008-10-28 火 23:35:27 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

そうでしたか、安心しました~♪
わざわざコメして頂きありがとうございます^^
2008-10-29 水 22:10:20 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

