■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
新しいお友達発見!
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)
今日はちょっぴり久々に常盤公園の写真にしましょうか^^
PA116404.jpg
相変わらず大量の水鳥が居ますが、いつの間にやら居なくなったカモメーズはまだ戻ってきません。
もう涼しくなってきたのにまだ帰って来ないのかなぁ(´・ω・`)



どひゅ~ん♪
PA116331.jpg
カモメーズのかわりに、ハトポッポ団が出迎えに来てくれましたよヽ(*´∀`)ノ



着地の瞬間!
PA116337.jpg
見切れてるけど、まぁいいや(爆)



続きは他の鳥さんの様子です^^


カフェオレ色の、アカツクシガモさん
PA116307.jpg
今日も一人ぼっちでした(ノД`)
やっぱり仲間はそうは居ないのかなぁ(´・ω・`)




黒い鳥と黒い鳥。
PA116398.jpg
カワウって地域によっては大量発生してるらしいですね^^;
こちらの辺ではそんなに多くは見かけないです。



カワウより、ペリカンのほうがポピュラーな鳥ですよね?(; ・`д・´)
PA116345.jpg
ヒナを囲うようにして、みんなでお昼寝中です^^



で、コチラが今回発見した鳥です↓
PA116415.jpg
カンムリカイツブリでしょうか?初めて見ました~ヽ(*´∀`)ノ
髪型がオシャレな子ですね♪



おしま・・・



・・・・・コソー。




「か、家政婦は・・・・・」
P4248522.jpg
家政婦フクロウ!!久々に登場しやがったな!(;゚;ж;゚; )ブッ 




「出た。」×2
P8244302.jpg
実は二羽居た~!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

てか、眩しいなら無理すんな夜行性!(;゚;ж;゚; )ブッ 



おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 22:42:09 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
てか、眩しいなら無理すんな夜行性


素晴らしい名言ですね♪
久々の常盤公園の写真達。

なおちんさんの写真の中でもひときわ輝いていますね♪
2008-10-23 木 23:30:47 | URL | ksk [編集]
連続写真的な2枚目がいいですね。
孤独なアカツクシガモをアップで撮らないところがまたいいですね。
嘴が黄色いか赤いかで大きく違うということが分かる5枚目も、みんなでうつぶせ状態でひそひそ話をしているペリカンも常盤公園を感じさせてくれます。^^)
カンムリカイツブリは冬羽に変わる途中のようですね。
もう少しすると顎下のオレンジと黒い模様が白くなるはずですよ。
2008-10-23 木 23:34:10 | URL | Akakokko [編集]
撮り鳥(^^;;
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
長野まで行ってきました(^^;;
ま、片道200kmなので近場ですが(^^;;

3枚目の鳩の大胆カットが好きです(^^;;
敢えて顔に的を絞り羽はフレーム外でも配置がいいので素敵です^^
カンムリカイツブリも可愛いですね~
だんだん腕を上げてきているようで^^

それにしても家政婦フクロウのマスクがいいねぇ(^^;;
まるで◎原悦子みたいです(爆

ぽちっと^^P
2008-10-24 金 00:43:14 | URL | @ひろちゃん [編集]
常盤公園だ!
なんだか見ると安心しますね~
ついでに家政婦フクロウの使い回しにも安心感をおぼえます ^^;

常盤公園の鳥達の移り変わりのように、なおちんさんも機材が増えて
被写体選びの幅が広がったのではないでしょうか ^^
(私は何を使うかてんてこ舞いです ^^;)

カカクコムのサンプルも見ているようですね~
私はたまに投稿画像の為にカメラやレンズを選ぶ始末です。(←てんてこ舞い)
2008-10-24 金 12:09:57 | URL | stay [編集]
実に美しい鳥が一枚目に。
黒、赤、白の鳥なんでしょう。
珍しいアカツクシガモ、カンムリカイツブリ、まで。
冬に向けてなおちんさんの楽しい鳥シリーズが見られるのですね。
行ってみたいですが、遠くて残念です。
2008-10-24 金 20:38:43 | URL | とんとん [編集]
>kskさん

ひときわ輝きすぎて家政婦さん眩しそうです(笑)
ちょっと久しぶりに行きましたが、やはりこの公園は被写体に困りませんね~^^
2008-10-24 金 21:33:08 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

ハトくらいの飛行速度ならED70-300でもまぁそれなりに撮れますよね^^
カワセミになるとSWDが恋しくなっちゃいます(爆)
アカツクシガモは孤独さを強調するために引いてみました!
周りには本当に誰も居ません (ノД`)
カンムリカイツブリの冬羽は白いんですね~。
今後観察してみます♪
やっぱり常盤公園、ならではの写真が撮れます^^
2008-10-24 金 21:39:23 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

おかえりなさいませ~(^0^)/
おおっ、長野に行って来られたのですか♪お写真楽しみにしていますね^^

3枚目はなかなか迫力のある構図で撮れました!
まぁ、ぶっちゃけマグレですけど(爆)
家政婦フクロウはどう見ても市原○子ですよね(;゚;ж;゚; )ブッ 
出てしまっては家庭の内情を探る事が出来ませんが(笑)

ポチありがとうございます~♪
2008-10-24 金 21:44:13 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

常盤公園を見て安心しちゃいますか!(笑)
いや~、機材が増えたと言ってもstayさんに比べればまだまだですかね!
50-200なんかゲットした日にゃこの公園で飛翔姿ばかり狙っていそうです^^;

価格コムの作例で沼に深く沈められています(;゚;ж;゚; )ブッ 
盛り上がってて良いですね~♪
50マクロ買ったのもあそこの写真で受けた影響が結構ありますよ^^

そうそう、フォトパスに登録してみました!こちらもレンズ毎に作例が見れて参考になりますね。
stayさんを探したけど発見出来ませ~ん(ノ∀`)
2008-10-24 金 21:53:33 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

黒、赤、白の鳥は、クロエリハクチョウです^^
他ではあまり見かけない白鳥のようですね。
↓以前にヒナの写真も撮ってますよ~♪
http://inchikinaochin.blog25.fc2.com/blog-entry-166.html#comment

アカツクシガモはもっと珍しいですよね?
この公園にも一羽しか居ないのでいつも一人ぼっちです(ノ∀`)
カンムリカイツブリも初めて見れて嬉しかったです~♪
そちらからだと常盤公園はちょっと遠いですよね^^;
とんとんさんも行った気分になれるよう、これからの季節沢山写真撮ってきます!
2008-10-24 金 22:05:44 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
これから常盤公園もさらににぎやかになるんでしょうか。
ハトの着地の瞬間は、バッチリ撮影されていますね。 (^_^)v
眩しいなら無理すんな夜行性!が最高です。
ポチっと。
2008-10-25 土 00:19:53 | URL | 100-400IS [編集]
うわっ!!家政婦さんでましたね~~これ大好き!
・・・・・・眩しいなら無理すんな夜行性!・・・そしてこのフレーズに皺が出来ちゃいました。
鳩の着地の瞬間凄いですね。こんなのよく撮れるなぁ~~尻尾広げてブレーキかけてるんですか??
2008-10-25 土 07:07:57 | URL | りんだ [編集]
このタイミングで定番「常盤公園」の投入なのですね~^^
あまり間隔が狭いと「また・・・?」ですし、間隔が開くと「まだ?!」となります(笑
濁点一つで大違いですねぇ・・・^^;

鳩の着地シーンはさすがに迫力ありますね。
これを単写で仕留めたなら拍手喝采です♪
2008-10-25 土 07:47:15 | URL | つくる [編集]
こんばんは~♪

あぁ、常盤公園の写真をここで見ると、とってもとっても安心するの♪
すでに私の仮想心のふるさとです…よく分かりませんが(^^ゞ

アカツクシガモ君、寂しそう…でも、可愛い♪
カンムリカイツブリ君、足がピョーンと伸びてますね^^
この鳥も雛を背中に乗せるのですよね♪
フクロウさんもペリカンさんも、みんな変わらず元気で何よりですね♪

ポッチン♪
2008-10-25 土 19:51:15 | URL | すうすう [編集]
>100-400ISさん

数の多いカモメーズが帰って来たらまた賑やかになるでしょうね~^^
ハトの着地は珍しくピントがしっかり合ってくれました!
カモメが居ないとハトの勢力が強くなるようです(笑)
家政婦さんは珍しく出て来たけど無理してますよね(;゚;ж;゚; )ブッ
ポチありがとうございます^^
2008-10-25 土 22:06:11 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

家政婦フクロウは人気キャラですね!(笑)
久々に登場させてみました♪かなり眩しそうで無理してますけど(;゚;ж;゚; )ブッ
言われてみればハトは尻尾を広げてブレーキにしてるようですね!
これは新発見!きっとそういう役割なんじゃないでしょうか?^^
よく出来てるなぁ♪
2008-10-25 土 22:12:08 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

なかなか絶妙なタイミングで常盤公園ネタを投入できたかな?(笑)
ハトはもちろん連写です!(キッパリ!)
狙ってこの瞬間を撮るには相当な反射神経が必要ですね^^;
2008-10-25 土 22:18:04 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

すうすうさんも常盤公園を見て安心しちゃいますか!(笑)
アカツクシガモは相方が見つかると良いんですけど難しそうですよね^^;
ここで繁殖でもすれば大ニュースになりそうですが。
カンムリカイツブリも雛を背中に乗せるのですか?!
それは是非見てみたいです!観察しなければヽ(*´∀`)ノ
み~んな元気そうでしたよ♪あとはカモメーズが戻ってくればイメージ通りの常盤公園ですね^^

ポッチンありがとうございます~♪
2008-10-25 土 22:23:29 | URL | なおちん [編集]
オトパス登録は「staygold」です ^^
足跡代わりにお気に入りに登録しておいて下さいね!
こちらからもいっぱいポイントゲットの為にポチっちゃいますから~

最近は投稿箇所が増えてしまってブログアップも控えめになっています ~凹○
2008-10-27 月 09:43:53 | URL | stay [編集]
>stayさん

フォトパスお越し頂きありがとうございました♪
stayさんのポイントが溜まるよう微力ながら強力させて頂きますね!
梅レンズ全制覇に期待しています(爆)
あっ、僕はポイント使う事は無い「はず」ですよ(笑)
2008-10-27 月 22:06:41 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

