■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
東行庵
こんばんは!なおちんですよ(; ・`д・´)

今日はですね、東行庵(とうぎょうあん)と言う所に言ってきました。

こんな所です^^
R0011460.jpg

あらちょっと素敵ですね(*´艸`*)







ここ東行庵はですね、山口県で産まれた、かの有名な、
高杉晋作 のお墓がある所です^^
彼が率いた、騎兵隊 発祥の地でもあります♪



きっと歴史マニアにはたまらない・・・はずの場所です。



ここは紅葉等が綺麗なので写真撮りに来たのです♪




でも、せっかくなので、高杉晋作のお墓をどうぞ。
R0011478.jpg
 
これがそうらしいです^^
ちゃんと拝んでおきました♪




ここには伊藤博文が彼を顕彰した大きな碑があり、

「動けば雷電の如く、発すれば風雨のごとし」

と刻まれています









カッコ良すぎ!!!!(゚∀゚)


僕もそんな風に呼ばれてみたいね!!(無茶)













綺麗な椿が咲いていたのでパシャリとな♪
R0011446.jpg

やっぱり白は露出が難しい!






R0011457.jpg

紅葉さん♪









R0011451.jpg

鳥がいた!!!
何気にこのブログに鳥は初登場!

でもこれ以上近くに寄れず(ノД`)ザンネン




しかし!





ここにはなんと野生のがいた!!!






ズシーン!










ズシーン!!














パオーーーーーーン!!!!
R0011459.jpg







( ゚Д゚)・・・・・・・・









我ながら面白くなかった(爆)







(・∀・)!









R0011475.jpg

それは像だ!(;゚;ж;゚; )ブッ 










あっ!
ちょっと皆さん見て下さい!





R0011461.jpg

奥に見える紅葉 凄そうじゃないですか?!





紅葉の元へ急いで駆けるなおちん!!










次回へ続く!




そこで引っ張るの?!(;゚;ж;゚; )キタネー!



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ




風景 | 20:16:10 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
こんばんは~♪

おぉ、素晴らしい紅葉!
美しくてワンダフル♪

でも、そろそろ来るぞ、来るぞと、ワクワクしながら続きを見る♪
さすが、なおちんさん!
期待通りにかましてくださいましたね!
いやぁ、ホッとします♪
すっかり、なおちんワールドにはまっています。

象さん、良いですね~。
でも、なんで象なん???

明日も期待♪
ポッチン。
2007-11-29 木 22:00:48 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

明日は眩しい程の紅葉を用意してございます^^
サングラスのご用意を(笑)
なおちんワールドにハマって頂けました?やったね!

なんで象なのかはわかりません・・・
かなりの手作り感ですw

ポチありがとうございます^^
2007-11-29 木 22:47:10 | URL | なおちん [編集]
あっはっは~ 深読みし過ぎてしまいました。
象~像~ときたら~きっと最後は「小僧」が出てくるぞ!ってね ^^;

随分と露出や測光の細かい使い分けが、上手になりましたね~

2007-11-29 木 23:07:15 | URL | staygold [編集]
こんにちは。
今日も笑わせていただきました。
そっか、山口県は行った事が無いのですが、
野生の象がいるんですね。(笑)
しかも”ゾウ”の2段落ちとは・・・。
ポチっと。
2007-11-29 木 23:44:39 | URL | 100-400IS [編集]
>staygoldさん

ああそうか小僧でオチつければ良かった(ノД`)
思いつきませんでしたよ!やりますね!

>随分と露出や測光の細かい使い分けが、上手になりましたね
ありがとうございます!
皆様から学ばせて頂いたおかげです^^
まだまだ失敗写真多いですが^^;
2007-11-29 木 23:49:19 | URL | なおちん [編集]
綺麗なモミジですね~♪

3枚目の花のマクロですが、もう2歩ほど下がってテレマクロで撮ると、
背景が更に綺麗にボケて良い感じになるかと思います^^
2007-11-29 木 23:51:38 | URL | たいしょうっち [編集]
>100-400ISさん

今日も笑って頂き光栄です♪
不思議な事に野生の象はピクリとも動きませんでした(笑)
今日は2段落ちです^^
3段落ちにすればよかった・・・(ノД`)

ポチありがとうございます^^
2007-11-29 木 23:59:28 | URL | なおちん [編集]
((´∀`))ケラケラ
  相変わらずおもしろ~い (=^m^) 
 鳥は アオサギですかね~。あたしも先日載せちゃいました。
 白は本当、露出難しいですよd(^-^)ネ♪
 今日も( ^-^)σ[]ポチッっと。
2007-11-30 金 00:00:21 | URL | ゆいな [編集]
>たいしょうっちさん

実はたいしょうっちさんに対抗して(無茶)
撮ったのですが、やはり敵いませんね(ノ∀`)
まだまだ気合と根性が足りない様です^^;
そうかもっと背景ボカすべきでしたね~
いつもご教授ありがとうございます^^
2007-11-30 金 00:05:45 | URL | なおちん [編集]
>ゆいなさん

今日も笑って頂けた様で嬉しいです♪
鳥は多分アオサギだと思います^^
なかなかゆいなさんの様な鳥の写真は撮れませんね^^;
先日UPされてた、飛び立った所の写真は本当感動しました!
白は難しいです^^;
でも前よりはマシになってきたかな?

ポチありがとうございます^^
2007-11-30 金 00:14:43 | URL | なおちん [編集]
東行庵の紅葉も見ごろですね!!
高杉晋作は大好きです。
僕は子供の頃から『明治維新』という言葉に、敏感に反応します。
もしかしたら明治維新オタクかもしれません・・・(笑)
2007-11-30 金 19:41:55 | URL | はまぴー [編集]
>はまぴーさん

おっ、はまぴーさんは明治維新オタクでしたか!
高杉晋作がなぜ東行って呼ばれてるのか知っておられます?
調べたけど良くわからなくて(´・ω・`)
あだ名みたいな物でしょうか?
東行庵の紅葉は見事でした!
一番良いタイミングで行ったと思います^^
2007-11-30 金 20:39:48 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~
携帯でも拝見しているんですけど
コメントを上手くUPできなかったみたいです。

だから、パソコンからコメントしています。
キレイですね~♪
象に像。
ちょっと笑っちゃいました。
2007-12-02 日 01:03:08 | URL | キミ [編集]
>キミさん

わざわざ再びコメして下さった様でありがとうございます^^
笑っていただけました?フフフ(゚∀゚)ニヤリ
ここは本当に紅葉の綺麗な所でした♪
2007-12-02 日 12:53:02 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

