■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
50マクロでお散歩
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)

先日購入した50mmF2マクロですが、ポートレート以外にも使わないと勿体無い気分なので
このレンズを装着してお散歩してきましたよ^^
PA086114.jpg
秋ですね!(`・ω・´)



PA086117.jpg
こちらも秋ですね!(`・ω・´)



PA086134.jpg
これはまだ秋じゃないや!(;゚;ж;゚; )ブッ





PA086112.jpg
さりげなく撮影地は弁天池周辺なのでした^^



なんと!野生のリスに出会いましたよ!(; ・`д・´)

PA086088.jpg
はいお約束!(;゚;ж;゚; )ブッ



なんと!野生のカッパにも出会いましたよ!(; ・`д・´)

PA086140.jpg
なんだコレは!(;゚;ж;゚; )ブッ 



PA086123.jpg
芙蓉ですよね?



PA086141.jpg
これはワカリマセン。



PA086143.jpg
そこはゴミ置き場じゃアリマセン。



おしまい!

こんな感じでした50マクロ!(何がw)
正直換算100mmだとお散歩用には使い難いですね^^;

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 22:28:02 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
こんにちは。
コスモスとても綺麗ですね。
50mmマクロF2.0、良いですね。
換算100mmだと通常散歩には使いにくいですけど、
花撮影にはぴったりなレンズですね。
ポチっと。
2008-10-22 水 00:54:15 | URL | 100-400IS [編集]
5020マクロ、ボケ味が最高ですね^^
お散歩スナップには少し長いでしょうが、この画角で撮れるものを探すのも面白いかもしれませんねぇ~
2008-10-22 水 07:26:12 | URL | つくる [編集]
下から二番目の写真の花は、キリンです。
いえ、キリン顔のアキチョウジ(秋丁子)です。
真正面から見るとクマさん顔ですね。

苔むしたカッパ、貫禄充分。。
50mmマクロ写真、冴えわたっていますね~
2008-10-22 水 10:09:07 | URL | とんとん [編集]
こんばんは。

レンズが違うせいか、いままでとは一味違った、非常に僕好みのスナップ写真ですね。

いいな~、マクロはイロイロ使えそうだな~。
2008-10-22 水 20:38:19 | URL | ksk [編集]
>100-400ISさん

換算100mmだとお散歩用には長すぎますね^^;
換算50mmくらいの単焦点が欲しくなってきます(笑)
でもこのレンズの描写のほうは流石だと感じます♪
ボケ量の少ないフォーサーズでもトロトロのボケが作れるので楽しいです^^
ポチありがとうございます♪
2008-10-22 水 21:09:54 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

ボケがやわらかいですよね!このボケ味を出すのが楽しくて開放ばかりで撮ってました^^
絞ってもシャッキリと良い写りをするレンズですよね♪
お散歩用には不慣れで結局花の写真が多くなってしまいました^^;
2008-10-22 水 21:13:37 | URL | なおちん [編集]
コスモスとカエデのボケが素敵ですね。
赤いモミジも見てみたくなります。

最後のゴミは冷蔵庫ですか?
トイレかと思いました。^^;
2008-10-22 水 21:16:30 | URL | Akakokko [編集]
>とんとんさん

キリン顔のアキチョウジでしたか♪教えて頂きありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
調べてみたら、関東,中部地方に咲くのはセキヤノアキチョウジだそうですね。
地域によって種類が違うんですね~(驚)

50マクロの描写には大満足です^^
フォーサーズでもトロトロにボケてくれますね♪
2008-10-22 水 21:20:45 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

kskさん好みの写真が撮れてますか?ありがとうございます^^
マクロレンズってマクロ以外にも使えますもんね。
単焦点はズームできないので使い勝手こそ悪いですが、その分描写も良いし構図を足で稼ぐのも楽しいですよ♪
kskさんも単焦点の世界へ是非どうぞ(爆)
2008-10-22 水 21:26:12 | URL | なおちん [編集]
こんばんは♪

うわ、うわ、うわぁぁ~!!!
す、素晴らしい~。

コスモスやアキチョウジのボケも綺麗だけど、
紅葉前のイロハモミジ!!
イロハモミジが素敵過ぎます~。
この写真、ポストカードにして机の上においておきたいです!

この素晴らしさの前にリスさん、河童さんをリアクションなしで通り過ぎてしまうところでした(^^ゞ

リスさんは餌を食べすぎて肥えちゃいましたね。
河童さんはお賽銭(?)をくわえてますね。
お皿の上にものっかてますよ(笑)
奥の河童さんは目がコワイっす。

7枚目は芙蓉ではなくてムクゲじゃないかな??

ポッチン♪

2008-10-22 水 22:20:34 | URL | すうすう [編集]
このレンズは色乗りがいいレンズですよね ^^
たとえ100mm相当でも切り取る楽しさを味わえばイケますって~
でも、50mm相当が必要ならばパンケーキ~ 
2008-10-23 木 12:36:00 | URL | stay [編集]
コスモスの写真素敵です!
重ねると、両者がぼやけると思いきや、前のコスモスの存在感が増していますね。
それに紅葉していないモミジも、爽やかです。
2008-10-23 木 17:56:36 | URL | タック [編集]
こんにちは
初めて書き込みます。よく参考にしています。また遊びにきますね。
2008-10-23 木 18:04:50 | URL | ハナエ [編集]
楽しい写真有難うございます
手が届きそうな柿
実りの秋
紅葉も、爽やかですね
写真がとっても綺麗です
ゴミは、ちょっとね(ー_ー)!!
でも、楽しませて頂きました
(#^.^#)
有難うございます
2008-10-23 木 20:47:39 | URL | おやつタイム [編集]
>Akakokkoさん

紅葉の季節になればこのレンズと、9-18mmで挑みたいですね!
さて、誰が一番先にゲットするのでしょう?^^
最後のは冷蔵庫3台です・・・
人気のあまり無い所に行くとタイヤとか大型家電を良く見かけるのが現実です(涙)
2008-10-23 木 21:49:25 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

3枚目は僕もお気に入りなんです~♪
なんだかやけに良い色が出てくれました。
リスさんはポーズが乙女チックで可愛いんですよ~。
小学生以下しか乗ってはいけませんと書かれていたので、大きな子供の僕は乗れませんでした(笑)
カッパは実は夫婦なのです!奥のほうは奥さんなんですよ~^^

あれれ、芙蓉じゃなくてムクゲでしたか^^;
ありがとうございます♪どうやら葉っぱで見分けが付け易いようですね^^
ポッチンもありがとうございますです~(^0^)/
2008-10-23 木 21:55:56 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

ボケも綺麗で解像力もあって色乗り良いようですね~!
ですが逆光には弱いらしいですね。まだそこまで試していませんが^^;
価格コムの作例スレをこっそり覗き見してますよ!
あれは参考になりますね~♪パンケーキもあれだけの数の作例を見ると欲しくなります・・・
パナライカ25mmも・・・・物欲が溜まる一方です(爆)
2008-10-23 木 22:08:08 | URL | なおちん [編集]
>タックさん

コスモスはピンク色のボケが綺麗にトロけてくれましたね~^^
ああ、やっぱりレンズで描写って違うんだなと思いました(今更?!(;゚;ж;゚; )ブッ
モミジは色付いてなくても絵になりますね♪
真っ赤に染まるのも楽しみです^^
2008-10-23 木 22:13:20 | URL | なおちん [編集]
>ハナエさん

コメントありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
参考にだなんて!インチキカメラマンなので参考になるかは怪しいですよ(笑)
これからも宜しくお願いします^^
2008-10-23 木 22:16:52 | URL | なおちん [編集]
>おやつタイムさん

モミジも柿ももうすぐ色づきますね^^
最近は栗を収穫して秋の味覚を堪能しています♪
マツタケも取れないかなぁ。
ゴミはちょっと・・・ですよね。でもこれも現実なのでパシャリとしてみました!
楽しんで頂けたでしょうか?こちらこそありがとうございます^^
2008-10-23 木 22:21:38 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

