■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
イルカ&アシカのジャンプ♪
イルカジャ~ンプ♪ヽ(*´∀`)ノ
PA025867.jpg
はい、と言う訳で今回はイルカとアシカのショーですよ^^



アシカさんも頑張りますよ!(`・ω・´)
PA025778.jpg
関門橋とのコラボです♪
海響館はこの辺にあるんだなと感じて下さい!



アシカジャ~ンプ♪ヽ(*´∀`)ノ
PA025859.jpg



今回の使用レンズはED70-300mmです^^


↑の写真のように、的に向かって飛ぶ時は置きピンも簡単ですが、
それ以外のジャンプはどこを飛ぶのか解らないので苦しかったです。AF間に合う訳が無いし^^;

ですので、

~ジャンプ地点を予想して適当に置きピン!
  フォーサーズは深度が広いから何とかなるでしょ作戦~


で、いきました!(`・ω・´) シャキーン
PA025779.jpg
このサイズだとピントが合ってるようにも見えるけど、本当はお姉さんにジャスピンなのは内緒だぞ!(; ・`д・´)

どこに置きピンしてんだ!(;゚;ж;゚; )ブッ



以下、かろうじて撮れてた写真です^^;


イルカ立ち×3!
PA025846.jpg




アシカ立ち!
PA025862.jpg
えええ?!(;゚;ж;゚; )ブッ




イルカひねり!
PA025839.jpg
連写秒3コマじゃ足りないんですって・・・(言い訳w)



アシカひねり!
PA025844.jpg
えええ?!(;゚;ж;゚; )ブッ




PA025795.jpg
アシカさんも頑張ったんですよ!



PA025813.jpg
ちなみにこのプールの下に前回のレストランがあるのでした^^


おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
おいでませ山口 | 21:52:06 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
素晴らしい~
うわ~迫力ありますねぇ~
5枚目なんて悶絶ですねえ~~@@
しかもしっかりシャッターチャンスをものにしてるし
見せ所のつぼをおさえてますね^^
2枚目のつり橋が写ったのも斬新です~~^^
そしてラスト2枚の可愛さにうっとりですわぁ~^^
もう(T-T) ウルウルきますね(^^;;

私が行った時は既に終わった後だったorz

ぽっちん^^P
2008-10-17 金 22:44:15 | URL | @ひろちゃん [編集]
こんにちは。
イルカのジャンプも見事に撮影されていますね。
イルカやアシカの300mmのアップの写真がありますが、
300mmで撮ったオネーさんの写真は無いんですか。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-10-18 土 00:37:44 | URL | 100-400IS [編集]
すご~い
しぶきまですごくきれいに出てますね~

アシカのつぶらな瞳もかわいい♪
いい写真ですね。癒されました。
2008-10-18 土 01:45:04 | URL | キミ [編集]
うわぁ~迫力あるし可愛いし・・・もうポッチンしちゃう~~♪
こんなふうに撮れたらいいなぁ~~~水族館の近くに住んでたらよかった。
2008-10-18 土 08:15:14 | URL | りんだ [編集]
私の時は屋根無しの西日だったので逆光を避ける陣取りでしたが、
ここは屋根があるステージなのですね。
70-300mmですか~ 私は荷物にもなることもあって避けたレンズです ^^;
ばっちり収まってよく撮れていると思います!

一度チャレンジしておくと次回はもっとヒット率があがりそうですね ^^
私はへなちょこなので次の機会もR君で挑むと思いますが ~凹○
2008-10-18 土 08:19:09 | URL | stay [編集]
>@ひろちゃんさん

@ひろちゃんが行かれた時はイルカショー終わってたんですか~、残念 (ノ∀`)
僕はイルカショーの写真を撮るのが目的だったのでちゃんと時間を合わせて出陣したんですよ^^
事前に脳内で撮り方を考えてはいましたが、実践は難しかったです^^;
関門橋とのコラボは下関ならではですよ~♪

ぽっちんありがとうございます^^
2008-10-18 土 20:17:54 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

見事だなんてありがとうございます^^
望遠で撮るのは良いけど見切れ写真が多いのが難点でした^^;
うまく画面いっぱいに収めるのは難しいですね。
300mmでお姉さんは残念ながら撮ってませんでしたね~(笑)
ポチありがとうございます♪
2008-10-18 土 20:21:57 | URL | なおちん [編集]
>キミさん

しぶきをちゃんと撮れるように出来るだけ高速シャッターで頑張りました♪
イルカひねりは失敗してブレブレですが^^;
アシカの瞳可愛いですよね(*´∀`*)
とっても愛嬌のある子でしたよ^^
2008-10-18 土 20:26:07 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

ポッチンありがとうございます~(^0^)/
いえいえ、僕の写真なんてまだまだですよ^^
機会があればまたリベンジしたいです!(`・ω・´)
お近くに水族館は無いのですか?
僕はそこそこ近い距離にありますが、この水族館が出来てから行ったの2回目です。
入場無料なら頻繁に通うのですが(笑)
2008-10-18 土 20:32:16 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

良く考えたら屋根が無いってのは珍しくないですか?雨の日は中止になるのかなぁ?
よく撮れてるだなんてありがとうございます!(`・ω・´)
70-300だと見切れが多くて、これは広角で撮ってトリミングしたほうがマシなんじゃないだろうかと思ってしまいました^^;
機会があればまたリベンジしたいですね!次は50-200でチャレンジしたいなぁ(笑)
stayさんもR君のパンフォーカスじゃなくて、本気モードで狙ってみて下さいよ!(;゚;ж;゚; )ブッ
連写の速い(ですよね?)30Dの出番でしょう!
2008-10-18 土 20:38:40 | URL | なおちん [編集]
臨場感たっぷりです。
よくひねってていますね~
こんなに大きく撮ったのはめったにないですよね。
旭川動物園のようかも。

イルカとアシカのドアップはぬめぬめした肌触りまで伝わってくるようで、とってもかわいいです。
2008-10-18 土 21:29:52 | URL | とんとん [編集]
1枚目、ちょっとだけ尻尾が切れてますが、素晴らしい画角ですね。ポチ♪
アシカの滑らかな毛並みといるかのつるつる肌がクッキリの最後の2枚もいいなぁ。
2008-10-18 土 21:34:50 | URL | Akakokko [編集]
2枚目が気に入りました♪
ちょっとおすましした(?)アシカさんと、大きな人工物(橋)の対比が、何とも言えない雰囲気を醸し出していますね^^
通りがかる船もアクセントとして効いていますね~
2008-10-19 日 02:51:26 | URL | つくる [編集]
こんにちは~♪

おぉ~、カッコいいぞイルカ君!!
アシカ君もかわいいぞ!!

アシカジャンプの写真を見るとアシカ君ってけっこうしなやかな動きをするのですね。
今まではただの「とっつあんぼうや」という印象だったのですが見直しました(^^ゞ
アップも超ラブリーですね♪

ポッチン♪

2008-10-19 日 15:09:12 | URL | すうすう [編集]
>とんとんさん

予想以上に席がプールに近かったです♪
おかげで70-300mmだとここまで大きく撮れました^^
しかしそのかわりに見切れ写真も多かったですが・・・
イルカもアシカもお肌がピチピチですよね♪
2008-10-20 月 22:23:29 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

ポチありがとうございます~♪
そうなんです、一枚目は尻尾がちょっとだけ見切れちゃったんですよ(ノД`)
もうちょっとカメラを下に向けておけばバッチリだったのに~ 凹○
それと連写秒3コマだと、次の写真はもうイルカの頭が写っていませんでした。
初めてもっと連写速度が欲しいと思ったかも^^;
2008-10-20 月 22:29:56 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

二枚目お気に入り頂きありがとうございます♪
船はさすがに偶然ですけど、良いタイミングで通っていてくれましたね^^
実はこの後アシカさんが拍手をしたのですが、撮りそこなってしまいました(ノ∀`)
ショーを楽しみながらファインダーを覗いてシャッターチャンス狙うのは難しいです(笑)
2008-10-20 月 22:39:00 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

イルカのジャンプはやっぱり美しいですね~^^
アシカ君も負けてませんでしたよ!イルカほど高くは飛べないけど、こちらも綺麗な動きですよね♪
さりげなく3枚目は後ろのアシカのパネルとポーズがそっくりです(笑)
ポッチンありがとうございます♪
2008-10-20 月 22:43:08 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

