■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
インチキカメラマン、ついに出会う!
皆様こんばんは。なおちんです!
今日も野鳥を狙ってきましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

鳥がいそうな所を探していると・・・
PA096165.jpg
カモとサギが居る池を発見しましたよヽ(*´∀`)ノ


PA096179.jpg



PA096253.jpg



サギの飛翔を撮るのは、まぁ簡単なほうなんですよね・・・(意味深)


以下、トリミング&シャープをかけています^^


ホオジロですよね?
PA096151-2.jpg



こちらはシジュウカラさん♪
PA096265.jpg


ジャンプの瞬間!
PA096259.jpg



これはわかりません・・・(ノ∀`)
PA096247.jpg



ハクセキレイ!
PA096238.jpg
どうやらここは野鳥さんが多くいる所のようでしたヽ(*´∀`)ノ ワーイ



と・・・鳥を探して歩いていると、何かが木の陰から飛び出しました!

ん?なんか青いぞ?(´・ω・`)


こ、これは・・・・カワせMikwiafjawes!!←パニック(爆)




なんと!念願のカワセミが二羽、目の前を旋回し始めました!

※なおちんはカワセミに憧れながらも、今まで発見した事すらありません。





焦ってカメラを向けるインチキカメラマン!カメラの設定を変える暇はありません!




パシャリ!(これはノートリミングです)

PA096201.jpg
うわあああああああ!チクショー!!!!(;゚;ж;゚; )ブッ 

無情にもED70-300mmのAFはウィーンウィーンと迷うばかり!
あざ笑うかのようになおちんの周囲をクルクルした後、カワセミは林の中へ去って行きました・・・
どこかに止まってよ!なおちん可哀想!!(;゚;ж;゚; )ブッ 

初めてカワセミに出会い、写真に収められなかったので嬉しさ半分悲しさ半分なのでした・・・




おしまい。・゚・(ノД`)・゚・。

で、でもカワセミポイント見つけた成果は大きいよね?また来たら会えるよね?(´;ω;`)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
すばらしい!
とうとう出会えましたね!!
最後の写真、すばらしいですね(爆
カワセミをバシッと捉えるであろう次回への(あるのかな?)伏線として最高の「心残り具合」です!

なおちんさんのチャレンジ精神があれば、次の遭遇時には、きっとバシッと行けますよ!
(でも最後の写真は、どうやってみてもカワセミには見えないのですが…爆)
2008-10-11 土 01:20:37 | URL | ミズゴマツボ [編集]
おはようございます♪

やりましたね!
カワセミちゃん初ゲット!!
大丈夫、大丈夫!
絶対次は撮影できる!
(↑いいのか、私みたいなへっぽこカメラウーマンが断言して)
旋回カワちゃんを撮ろうというなおちんさんのチャレンジ精神に拍手!
近くにカワセミが止まりそうな場所がきっとあるから次に期待です!

やっぱり野鳥は可愛いですね♪
シジュウカラ君、なんか喋っているし♪
7枚目は(ヨシキリ???)は見返り美人ですね~♪

ポッチン♪


2008-10-11 土 08:12:32 | URL | すうすう [編集]
こんにちは
楽しい、味のある写真との係り合いの世界
楽しいですねぇ~(^^♪
遊びに時々来たいので
勝手ながら、リンクをさせて頂きましたm(__)m
できたら、宜しくお願いします
2008-10-11 土 12:00:48 | URL | おやつタイム [編集]
ん~、カワセミっぽいですね~(笑)
私のファーストショットもテンパッテいましたが、比較的に対岸に近い所を飛んでいたので
対岸に合焦(恥)してもそこそこカワセミと見れるものでした ^^;
それでもキヤノンの爆速レンズを使っていたのでマシですね。

こりゃ~、機材のバージョンアップしちゃいますか!!
(E-3と50-200mmSWDがお勧めです v^^;)
2008-10-11 土 18:41:30 | URL | stay [編集]
>ミズゴマツボさん

最後の一枚は素晴らしいでしょう!
こんなに哀愁漂う写真、そうはありませんよ!(;゚;ж;゚; )ブッ
無駄に玉ボケが綺麗なのがまた切なくなります・・・(爆)
なんとなくシルエットがカワセミっぽい気しませんか?(ノД`)
突然の飛翔は対応できないので次回はちゃんと枝に止まってる所に遭遇したいです^^;
2008-10-11 土 21:30:32 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

やりましたよ~!初ゲットです!・・・・これはゲットなのでしょうか(;゚;ж;゚; )ブッ 
チャレンジ精神と言うより、飛翔姿しか見れなかったんです(涙)
でも、会えたのはやっぱり嬉しいです♪ずっとカワセミポイント探していたので。
次は餌を探してじっとしている所に出会いたいですね~^^

7枚目はヨシキリの仲間ですかね?
以前撮った事のあるオオヨシキリに似てるけどちょっと違うかな~って思っていました^^;
カワセミ以外にも野鳥が多くて良いポイントでした~♪

ポッチンありがとうございます^^
2008-10-11 土 21:37:50 | URL | なおちん [編集]
>おやつタイムさん

わ~い♪リンクありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
おバカなブログですが宜しくお願いしますね^^
今度はバッチリとカワセミを捉えて、まともな写真ブログみたいにしたいです(爆)
2008-10-11 土 21:40:58 | URL | なおちん [編集]
カワちゃんの飛翔
をあ~~@@
カワちゃんをついにゲットしましたねぇ~
ピンボケでも輪郭でしっかりカワちゃんってしっかり分かります^^v
いやぁ~最初はこんなもんです(^^;;
私なんて豆粒でとても掲載出来ませんでしたよ(^^;;
次はきっと近くで出会えますよ~~ん^^
居場所が分かればもう射程距離です(^^;;
ついでに50~500mmいっとく?(^^;;

7枚目のオオヨシキリの若が綺麗ですねぇ~
さすがズイコーでびしっと決まってます^^v

ぽっちん^^P
2008-10-11 土 21:42:58 | URL | @ひろちゃん [編集]
>stayさん

このシルエットはカワセミですよね?
実は誰かに、これは間違い無くカワセミだ!と言って貰えないと不安なんです(;゚;ж;゚; )ブッ 
撮れた写真を見て、真っ先にE-3と50-200mmが脳裏に浮かびましたよ(爆)
あのセットならサクッと合掌できるかなぁ(ノД`)
その内に今回の失敗を言い訳にして購入してるかもしれません(笑)
2008-10-11 土 21:45:24 | URL | なおちん [編集]
お~ぉ!
シルエットですが、しっかり分かりますね。^^)/
ファーストコンタクトやりましたね!
ポイントが分かれば気長に待つだけです。って私には苦手なことですが・・・^^;

7枚目は恐らくノビタキの♀だと思います。
本州中部以北で夏鳥としてみられる鳥(私はみたことがありません)ですが、冬前に東南アジアに南下する途中にその辺りも通るのでしょうね。
シジュウカラの広げた翼がカッコいいですね。
2008-10-11 土 22:49:40 | URL | Akakokko [編集]
とうとう居場所を突き止めたようですね^^
しかし、最後の1枚は、最高の構図で最高のボケ具合で最高の背景ですねぇ^^;
私は最近3週間ほどはデジイチを手にする暇さえありません。。。
こうやって素敵な被写体を探し回りたい気分なんですが・・・
2008-10-12 日 04:18:47 | URL | つくる [編集]
8種類もの鳥に出会えてよかったですね~
カワセミはちゃんと見られなくても、美人のハクセキレイ、足を揃えたお行儀のよいコサギ、美しい羽を披露してくれたシジュウカラなど、堪能出来ましたよ。
芦原にいるのはヨシキリの仲間なんですか?
地味でみな似ているのでさっぱりおぼえられません。

2008-10-12 日 23:01:44 | URL | とんとん [編集]
>@ひろちゃんさん

このシルエットでカワセミって解りますか?!
ワ~イ!これで僕が見たのは間違い無くカワセミと言う事ですね ヽ(*´∀`)ノ
実は夢でも見てたんじゃないかと思ってました(笑)

居場所は発見出来たのですが、家から小一時間かかる距離なのが難点です^^;
頻繁に行くのは難しいなぁ(ノ∀`)
望遠力の50-500か、AFスピードの50-200SWDか真剣に悩み始めました(笑)

7枚目は調べてみたけど、オオヨシキリかノビタキ♀か僕には判断が難しいです^^;
沢山集まってたんですよ~♪

ポッチンありがとうございます^^
2008-10-13 月 22:30:00 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

カワセミですよね?!とりあえず発見できたので嬉しいです~♪
撮れた写真は切ないですけどね!(;゚;ж;゚; )ブッ 
もうテントでも張って気長に待ってやろうかと(爆)

ノビタキ♀ですかね?調べてみたのですが、雄は色が黒いのですね。
この写真撮った時、この鳥は群れで沢山いたのですが黒いのは見かけませんでした。
でも雌の写真と見比べるとかなり酷似してるのでやはりノビタキ♀かなぁ^^
いつもながらAkakokkoさんの鳥知識は凄いっす!
2008-10-13 月 22:41:35 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

とうとう発見しました!これで舞岡公園に対抗できるか?!(爆)
最後の写真はボケが無駄に綺麗ですよね・・・(ノ∀`)
最高の失敗作です!!(;゚;ж;゚; )ブッ 

つくるさんは更に激務なのですね。3週間もE510を触れないのは辛いですね~^^;
働きすぎて体調等崩されないようにお気をつけ下さいね。
僕は最近は写真は撮っているのですが、夜にPCに座る時間がほとんど無いので、
ブログの更新や皆様の所へコメントが出来ていません・・・
そちらへも中々お邪魔が出来ず、すいません~(ノД`)
2008-10-13 月 22:54:45 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

この池の周りには沢山の野鳥が居て、良いポイント発見しました~♪
何と言ってもついにカワセミ発見しましたし!今度こそは・・・
カワセミは渾身の失敗作(爆)ですが、他で堪能出来ましたか?ありがとうございます^^
7枚目は難しいですよね。昨日も似た色の鳥を撮りましたが、種類の判断が出来ません^^;
2008-10-13 月 23:00:11 | URL | なおちん [編集]
ぜひカワセミを期待しています♪

私は動物を撮れないので、なおちんさんを尊敬します。
私もチャレンジしなくては!
2008-10-14 火 18:47:38 | URL | キミ [編集]
>キミさん

カワセミゲット頑張ります!
今までポイントを探してても全然見つからなかったので、今回の発見は大きな収穫でした^^
僕は動物よりも風景やスナップのほうが苦手ですよ~^^;
2008-10-14 火 20:49:40 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

