■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりの野鳥撮り
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´)
最近涼しくなってきたので、野鳥を狙いに出掛けてみました♪

すると、
PA015672.jpg
ヤマガラさん発見!ヽ(*´∀`)ノ

どうやらこの木の実を食べてるようです。沢山集まってました^^



PA015643.jpg
必死に実をゲットしようとしてますね(; ・`д・´)


ゲットしました!
PA015696.jpg
クチバシしか写ってない!(;゚;ж;゚; )ブッ 




PA015683.jpg
沢山いたけど動き回るのでまともに撮れたのは少なかったです(ノ∀`)



こちらでは、キセキレイも発見!(ちょっとトリミングしてます^^;)
PA046028.jpg
さりげなく初撮りですヽ(*´∀`)ノ ワーイ!

キセキレイを撮れて気を良くしていると今度は、

けたたましい鳴き声が聞こえました!!


こ、この鳴き声は・・・・!(; ・`д・´)
PA035951.jpg
やっぱりキジ!!(;゚;ж;゚; )ブッ 

しかも若鳥ですかね?まだ羽が生え変わってないようでした^^

5羽くらいいたんですよ!
この後、珍しく飛んで逃げられちゃいました!(;゚;ж;゚; )ブッ 



おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 23:40:23 | Trackback(1) | Comments(17)
コメント
ヤマガラさん^^
おそばんです(^^;;

うわ~綺麗にヤマガラが撮れましたね~
常鳥ですが葉陰で見えなかった鳥も秋で葉を落とし
漸く野鳥が見えてきましたね^^
やはりTOPへもってきただけあって1枚目がいいねぇ~^^

キセキレイも奇跡的に出会ったとか?(='m') ウププ
記事には雉は欠かせませんね(='m') ウププ
冗談はさておき(^^;;

キセキレイも素晴らしい描写ですねぇ~^^
もうやはりブログタイトル返上ですな(^^;;

って事で過去記事ですがヤマガラ繋がりでTBさせてね^^v

ぽっちん^^P

2008-10-08 水 01:52:12 | URL | @ひろちゃん [編集]
PS
このヤマガラが食べている木の実はエゴノキかもね^^♪
2008-10-08 水 01:56:57 | URL | @ひろちゃん [編集]
そういえば久しぶりのジャンルですね!
機材が増えたからこその「久しぶり」は贅沢なのですよ ^^
私の一番高価なレンズは、彼是3ヶ月ほど防湿庫で
長期休暇中です。 しかも取りづらい奥の方へ・・・

腕の方は鈍っていないようですね~ (←意味不明)
キジの後ろのブロック塀は身近であるリアルさを表現していますね。
2008-10-08 水 13:07:57 | URL | stay [編集]
大きく撮れてますね。
これだと500mmなんて必要ないですね。^^)
エゴノキの実は嘴にくらべて大きな感じですが丸呑みできるのかなぁ?
のどにひっかかりそうですよね。^^;
キジの背中の模様もよく見ると奇麗ですね。
2008-10-08 水 21:03:45 | URL | Akakokko [編集]
こんばんは♪

ヤマガラちゃん、可愛いですね~♪
緑の木々に丸い実も良い感じ!!
ほわーんとした雰囲気でとても好きです♪

キジが5羽!!
しかも背景がブロック塀!!←これが驚きなのよ~。
人家の近くに普通にいるのですね、感動!
飛ぶ姿はゲットできなかったのですか?
それはちと残念。

ポッチン♪
2008-10-08 水 22:26:01 | URL | すうすう [編集]
>@ひろちゃんさん

TBありがとうございます~♪
ヤマガラって色が綺麗なので好きな鳥の一つです^^
今回は餌に必死なのでこのサイズで撮れましたが、普段はなかなか大きく撮れません^^;
@ひろちゃんの1000mmが羨ましいです~!

キセキレイも奇跡的!雉の記事!ネーチャンフォト!(;゚;ж;゚; )ブッ 
ハクセキレイは良く見かけますが、キセキレイはあまり見ないので嬉しかったです♪

この木はエゴノキだと思われるのですね。ご教授ありがとうございます^^
ポッチンもありがとうです~(^0^)/
2008-10-08 水 22:26:29 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

夏は野鳥が少ないのでなかなか撮れませんでした^^;
それに暑くて散歩するのがキツかったし(爆)
でもキジは庭に居るのでよく撮ってましたね!(;゚;ж;゚; )ブッ
今回も普通に家のそばでした^^

stayさんの一番高価なレンズってF2.8通しの赤鉢巻ですよね?!
僕は40-150mmを使う機会がほとんどありません 凹○
2008-10-08 水 22:33:24 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

いえいえ、500mmならさらに大きく撮れますし!
餌に夢中になってる時って近くで撮影するチャンスですよね^^
今回TB頂いた、@ひろちゃんもシグマ50-500(ボディはE-3)で鳥撮りされてますよ(^0^)/

ヤマガラは実を取った後、一旦どこかへ飛び立ってまた帰ってくるの繰り返しでした。
どこか落ち着ける場所でつつきながら食べてるのかな?^^
2008-10-08 水 22:39:23 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

ヤマガラちゃん、必死に実を取ろうとしてるのが可愛いですよね♪
久しぶりにキジ以外の野鳥をまともに捉える事が出来ました~(^0^)/

キジは普通にどこにでもいる感じですね(笑)
しかしまさか5羽くらいいるとは思わず、近寄ったら物陰に隠れてた子も一斉にドババー!と飛び出したので
ビックリしてカメラ構えられませんでした^^;
きっとファミリーだったのでしょうね♪

ポッチンありがとうございます~^^
2008-10-08 水 22:45:40 | URL | なおちん [編集]
ちっともじっとしていないヤマガラを捉えただけでもすごいことです。
色がきれいで目がかわいいヤマガラは、見られただけでもいつも大喜びの鳥です。

キジもカモのエクリプスのように羽が生え換わるってことあるんでしょうか。
子どもなのか、ぼろぼろの羽根ですね~
2008-10-08 水 23:24:22 | URL | とんとん [編集]
はじめまして
はじめまして、
@ひろちゃんさんのリンクされている所から
遊びに来てみました。
おやつタイムと言います
僕は、素人で写真の事など全く判らないのですが
他の方の写真も勉強の為にと、ネットサーフィンで来ました。
感動したので、足跡を残させて頂きました。
時々、遊びに来たいなぁ~とも思いました
宜しくお願いします。
2008-10-09 木 21:48:42 | URL | おやつタイム [編集]
ご無沙汰です~
久しくブログを更新していなかったのですが
また、秋になり写真の季節になりましたので
再開!!

なおちんさんの写真、拝見させていただきますね~
2008-10-09 木 22:09:14 | URL | キミ [編集]
綺麗に撮れてますね~♪
1枚目はちょっとハイキーっぽい露出が良い感じです^^
2008-10-10 金 05:51:47 | URL | つくる [編集]
>とんとんさん

常に動き回ってるので、ファインダーに捉えた時にはもう居ないってパターンがほとんどでした^^;
枝や葉っぱに隠れるのでさらに撮りにくいですしね~。
ただ、ヤマガラの数が多かったので下手な鉄砲作戦でなんとか数枚撮れました(笑)

キジは子供の頃はオスも茶色いようなので、生え変わるんでしょうね^^
まだこの子は顔の赤い部分も垂れていませんね!

2008-10-11 土 00:29:56 | URL | なおちん [編集]
>おやつタイムさん

はじめまして~♪コメントありがとうございます^^
僕も写真ド素人なので、皆さんの所で勉強させて貰っています♪
僕なんかの写真で感動して頂けましたか?ありがとうございます^^
こちらこそ宜しくお願いしますね(^0^)/
2008-10-11 土 00:33:11 | URL | なおちん [編集]
>キミさん

再開お待ちしておりましたよ~!
すっかり秋の涼しさになって写真も撮りやすくなりましたね^^
またちょくちょくそちらへ遊びに行きま~す ヽ(*´∀`)ノ
2008-10-11 土 00:36:51 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

こっそり最近はスポット測光を使うようにしています。
野鳥を撮る時は日陰だったり逆光だったりする事が多いのでこちらのほうがとっさの時に露出調整し易いですね^^
1枚目は良い感じに決まってくれました~♪
2008-10-11 土 00:41:51 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヤマガラに会えた日
(静岡市清水区船越堤公園・枯れ枝にヤマガラ)(1000mm相当) 独特のマスクは個性的で精悍 なのに囀る声は優しいソプラノ 何度も枝を突付いては囀り こちらを呼んでいるような気がした (2008.3) 中央部重点測光 EV値-1/3 WB適宜 絞り優先AE ISO 2... 2008-10-08 Wed 01:43:49 | Photoアラカルト

FC2Ad

