■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
角島灯台
こちら角島には、灯台があるんです♪
P9275520-2.jpg
角島灯台です!(`・ω・´)


P9275523.jpg
なかなか良い雰囲気なんですよ^^




↓トイカメラ風に現像してみました。
P9275521 2
こういう色好きだったりします^^


こちらは観光用に登れるようになっているので、もちろん登ります!(`・ω・´)

※なおちんは高所恐怖症です。でもこのくらいの高さなら・・・



↓灯台からの眺め。
P9275539.jpg
怖いっす!(;゚;ж;゚; )ブッ 

(手すりと灯台の影でなんとなく恐怖を感じて下さいw)



P9275526 2
見晴らしは最高ですよ!
右下に教会が見えます~♪



P9275531 2
水平線!足ガクガクなので水平取るのに苦戦しましたよ(;゚;ж;゚; )ブッ



・・・で。小腹が空いてきたので、ちょっと何か食べましょうか。
P9275552.jpg
もちろんコチラのお店をチョイス!(;゚;ж;゚; )ブッ



じゃ~ん♪
P9275549.jpg
おばあちゃん二人 美人海女二人が焼いた、サザエ!

焼き手が美人だと味も更に美味しく感じるね!(;゚;ж;゚; )ブッ



そしてもう一品。焼きイカ!
P9275547.jpg
角島の空と焼きイカのコラボ(爆)

この焼きイカ、本当に美味しかったですよ!(*´艸`*)


おしまい♪

角島へのドライブ、最高でした~!ヽ(*´∀`)ノ


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
おいでませ山口 | 23:24:16 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
大昔のお嬢さん(^^ゞ
綺麗な青空ですね^^
どうやらPLフィルターの使い方が判ったみたいね^^
リング回転させて強弱できますから必要に応じて
使うといいですねぇ
何分やり過ぎると青空は紺空になります(^^;;
水面に向けて回転させると水中が見えます^^

4枚目5枚目の俯瞰した眺めは最高ですねぇ~

うぎゃ~@@
小腹が空いてくるな映像が(-"-;)
ここで大漁のサザエを見せ付けられちゃたまりません(><)
ラストカットはもうヘロヘロ(;´Д`A ```
焼酎を用意しちゃいました(^^;;
後はε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]

ぽっちん^^P
2008-10-03 金 00:49:01 | URL | @ひろちゃん [編集]
1枚目の、青空に向かってそそり立つ灯台、いいですね!
トイカメラ風も、味があっていいなぁ…^^

サザエ、こんなに食べたのですか?
「焼き汁」がうまそうです。いいなぁ。こんど、沖縄のサザエの記事をupしましょうかね(ずっと前に撮ってるんですが、upするタイミングを逸していまして)

空との焼きイカのコラボは、ミズゴマもよくやる構図です^^;
青空だとついつい、撮っちゃいますよね~

ところで、イカの串の横に移っているオジサンが、なおちんさんを見てません?
→きっと「挙動不審」とおもわれてますよ(爆

ええっっと、実を言いますと、焼きイカは苦手な食べ物の一つなのです(臭いと味が全くダメ)
なので、お祭りの出店などは、ちょっと困りものなんです。
でも写真だと臭いが伝わってこないし、冷静に見れました^^
2008-10-03 金 12:42:29 | URL | ミズゴマツボ [編集]
写真もいいですし、場所もいいところだと改めて思いますね!
あまり上手に写真を撮ると、今すぐに行かなくてはいけないのかと思ってしまうぢゃ~ないですか ^^;

サザエとイカなら一杯やってますよね!ね?!

一つ余計な情報を・・・
9-18mmですが、オリンパスのオンラインショップでは4万7千円台で買えます。
ただし、ポイントの利用可能上限(15~20%)を使えばの話です。
でも、これからの注文は納期が発売日頃より先になるようですが ^^;
なおちんさんもオリンパスのフォトパスでポイントをゲットしましょう!
(私は最近始めてやっと6千ポイントを超えました v^^)
2008-10-03 金 13:10:15 | URL | stay [編集]
「美人海女の店」 この写真だと良くわかりますね。
看板の左上に小さく 「元」 と書いてあります。

若い頃は美人だったかも
娘さんも一緒にいませんでしたか?
2008-10-03 金 20:24:02 | URL | かずくん [編集]
>@ひろちゃんさん

以前、@ひろちゃんにPLフィルターの使い方ご教授頂きましたので、
今回うまくいきました♪ありがとうございます(^0^)/
ファインダー覗きながらクルクル!空が紺色にならないように気を付けねばなりませんね^^

サザエと焼きイカを見ると飲みたくなりますよね!
この写真で酒の肴になるでしょうか?(笑)

ぽっちんありがとうございます♪
2008-10-03 金 21:18:29 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

1枚目は灯台の周りを囲む雲の形がお気に入りなんです♪
今回の写真は現像でも色々遊んでみました~^^
シルキーピクスなかなか使いやすいです。

沖縄のサザエ写真を秘蔵しておられたのですね!
貝マニアはどうサザエを撮ってるのか興味深いです(笑)

あ、おじさんがこっち見てるっぽいですね(;゚;ж;゚; )ブッ 
そりゃあ左手に焼きイカ、右手にデジイチ持って空を眺めながらニヤニヤしてたら怪しいかもしれません(爆)
実は僕もイカはダメではありませんが、あまり好きではないんですよ!
しかし!ここの焼きイカは食べてみたら美味しかったんです!(衝撃)
やはり美人が焼くと違うのかもしれません!

2008-10-03 金 21:27:20 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

あまり上手に写真を撮ると、だなんて!お褒め頂き光栄でございます♪
新鮮な海産物達がstayさんを待っていますよ♪(^0^)/
一杯やりたい所なのですが、あいにく運転手でして・・・(´;ω;`)ウウウ

9-18mmが4万7千円で買えるのならば即決で欲しいですね^^;
フォトパス、時間がある時にやってみようかと思っていた所でした。
確かパンケーキの時は大ヒットで品薄になって発売日に届かなかったとか?
ぶっちゃけフォーサーズのレンズがそんなに売れるとは思ってませんでした(爆)
今回はどの位売れるのでしょうね~^^
2008-10-03 金 21:38:12 | URL | なおちん [編集]
>かずくんさん

ホントだ!!(;゚;ж;゚; )ブッ 
小さく、「元」と書かれていますね!こんな仕掛けがあったとは気付いてませんでした!
きっと若い頃はそりゃもう凄かったんでしょうね(爆)

娘さんは見ていませんね~。も、もしかして娘さんが現役で美人だったり?(; ・`д・´) 
2008-10-03 金 21:43:15 | URL | なおちん [編集]
こちら、サザエ記事upしました^^;


で、今気がついたのですが、レンズ増えてません??
(あれ、いつから?前からだったらスミマセン)
さては、臨時収入で!?

F2かぁ。またまた爆裂ボケ写真を撮りまくりでしょうね~
50mmということは換算100mmですか。
これりゃまたお花写真とかが楽しみです!

この勢いで、「9mm~」も、そっこう予約ですね!
(実はもう予約済だったりして)
2008-10-03 金 21:58:24 | URL | ミズゴマツボ [編集]
海も空も奇麗ですね。トイカメラ風もなかなかよい感じです。
それにぷ~~んと醤油のかぐわしい香りが漂って来そうな写真、たまりません。
戦利品として掲げられた焼きイカは、あのクルクルしてたやつですか? ^^)
2008-10-03 金 22:05:55 | URL | Akakokko [編集]
>ミズゴマツボさん

サザエ記事拝見させて頂きましたよ~!初めて見るサザエでしたね (`・ω・´)
沖縄サザエも美味しそう~(*´艸`*)

レンズは先ほどこっそりと追加しておきました(笑)
ついに竹レンズです!
ちょっと試し撮りした感じではボケの滑らかさがもう凄いっす。
実はポートレート用にゲッツしたんですよ~♪
このレンズについてはまた記事にしますね^^

9-18mmの予約はまだです!作例が見たい・・・
2008-10-03 金 23:40:13 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

トイカメラ風もなかなか良いでしょ?^^
トイカメラで撮った青空ってノスタルジックな感じがして好きなんです♪

戦利品の焼きイカはクルクルしてある程度乾燥させた物だったのだと思います^^
(焼く所を最初から見てはいませんが^^;)
炭火で焼くとやっぱり違いますよね!


2008-10-03 金 23:51:00 | URL | なおちん [編集]
おはようございます。

…なおちんさん、レンズ増えてる。
こうしてレンズ沼にずぶりずぶりとはまっていくのですね、ブラボ~♪

綺麗ですね~。
この灯台のつくりがとっても素敵!!
トイカメラ風の現像も楽しいですね。
5枚目はとってもとっても素敵。
雲が多いようですが、それもまた雰囲気があってよいな。
イカの写真もある意味、最高!
ゲソの部分の表情が妙にツボにはまってしまいました。

ポッチン♪
2008-10-04 土 07:42:03 | URL | すうすう [編集]
おっと、ニューレンズ追加されたのですね♪
もしかしてご家族が増えました?(違ってたらすみません・・・

9-18mmよりも先に50mmに逝くなんて予想外です~^^
2008-10-04 土 11:57:40 | URL | つくる [編集]
>すうすうさん

買っちゃいました^^;
もうこうなったらレンズ沼に自ら飛び込んでやりますよ~!(爆)

トイカメラ風も素敵でしょ^^
すうすうさんのトイカメラに影響受けてるんですよ!
5枚目は教会がポイントです♪海も綺麗な色が出てくれましたヽ(*´∀`)ノ
イカなんて我ながら美味しそうに撮れたなぁと思いました(笑)

ポッチンありがとうございます♪
2008-10-05 日 12:20:38 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

家族は増えていませんが、そろそろ連れも綺麗に撮っておかないと次のレンズ購入がし難くなるので・・・(爆)
レンズが違うと綺麗なんだ!だから欲しくなるんだね!って言わせる作戦です(;゚;ж;゚; )ブッ
これでスムーズに9-18mmに逝けるはず(笑)
それに丁度キタムラで中古フェアやっててちょっと安くなってたんです^^
2008-10-05 日 12:26:30 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

