■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
角島大橋へドライブ♪
今日はとっても天気が良かったので、ドライブです!ヽ(*´∀`)ノ ブーン
今回の行き先は・・・・
P9275512-2.jpg
角島でございます(*´∀`*)


P9275495.jpg
沖縄のナントカ橋には負けませんよ!(爆)



使用レンズはED14-42mm+PLフィルターでRAW撮りしてみました^^
珍しくやる気になってる?!(;゚;ж;゚; )ブッ


P9275500.jpg
ちょっと雲が多いかな?^^;



P9275511.jpg
2~4枚目はSILKYPIX(お試し版)で現像してみました。



P9275503-2.jpg
サーファーがいますよ!



で、橋を渡って角島に上陸しました^^

そこで発見!!

イカくるくるマシーン!
P9275554.jpg
高速回転?!(;゚;ж;゚; )ブッ



P9275519.jpg
え?イカくるくるマシーンよりも、

後ろの看板が気になるって?(;゚;ж;゚; )ブッ



次回へ続きます!(`・ω・´)



おまけ♪

いつUPしたら良いのか解らないので、ここでUPします^^;
ようやく見つけました!

下関の新名物、ロンドンバス!
R0015760.jpg
・・・・の、お尻姿(爆)

運転中にとっさに撮っただけです^^;
ふぐ料理のノボリとのコラボが下関っぽいでしょ!(;゚;ж;゚; )ブッ


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
おいでませ山口 | 21:23:39 | Trackback(0) | Comments(26)
コメント
こんばんは♪

おおぉ~、青い海に青い空♪
雲もゲージツしていますね。
素晴らしい~♪
特にサーファー二人が写っている写真が素敵です♪

今日はこのまま終るのかなと思ったら…、
美人海女 にイカクルクルマシーンにロンドンバスのお尻。
イカクルクルの後ろの建物、屋上にいる人たちもなんかオモロイですよ。
さすが、なおちんさんのブログは奥が深いわぁ♪

ポッチン♪
2008-09-30 火 21:38:51 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

天気が良かったので、なかなか良い色が出てくれましたよ~!
ここ本当に綺麗な所なんです^^
素晴らしいだなんてありがとうございます~(*´∀`*)ゝ
サーファーは良い場所に来てくれるまでこっそり待ってました(爆)

屋上の人達もオモロイですか?(笑)
あの場所から灯台が見えるんですよ~!灯台の写真はまた次回!(`・ω・´)

ポッチンもありがとうございます♪
2008-09-30 火 22:52:26 | URL | なおちん [編集]
角島大橋
を~これはスケールのでかい風景ですねぇ~^^
青空に一本の長い海上橋はニューオリンズの風景を髣髴させます^^
って実際は行った事ないけど(;´Д`A ```
サーファーの雰囲気もいいねぇ~^^
(。・ρ・)o━<コ:彡━ イカヤキタベル?
イカのクルクルマシンは速攻乾燥マシンね(^^ゞ
私もヤマメの燻製でやります(^^;;

え?美人海女@@ちょっち気になるなぁ~~(^^ゞ

ロンドンバスもおつですねぇ~街に溶け込んでます^^
それにしてもフグにふぐ(すぐ)目が行ってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...

そうそうすうすうさんが仰るようになおちんさんのコメディは
奥が深いっす^^v

ぽちっと^^P
2008-10-01 水 00:27:39 | URL | @ひろちゃん [編集]
さすがやる気になったなおちんさんのお写真は素敵です♪
看板に偽りありのブログで・・だんだんインチキじゃなくなってる。
サーファーのお写真素敵!!
美人海女二人組になんかそそられます(。^p〇q^。)プッ
2008-10-01 水 15:28:12 | URL | りんだ [編集]
こんばんは。

昨年、沖縄に行ってイロイロな端を見ましたが、角島の橋は絶対に負けていません。
というか、勝ってますね♪

明日も天気良さそうです。
2008-10-01 水 19:29:33 | URL | ksk [編集]
>@ひろちゃんさん

まるでニューオリンズのようですよね^^
もちろん僕も行った事はありませんけどね!(;゚;ж;゚; )ブッ 
イカクルクルマシーンは最近色々な所で見ます。
もちろん美人海女のお店でイカ焼き買いましたよ~!
イカ焼きの写真もまた次回!(笑)

ロンドンバス街に溶け込んでますかね?^^;
大きいしこの色なのでかなり目立ってました。
ポチありがとうございます~♪
2008-10-01 水 20:51:22 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

看板に偽りありですか?!美人海女のお店と同じだなぁ(爆)
皆さんの素晴らしい写真を見てると僕のなんかまだまだだと感じますよ~凹○
でもお褒め頂きありがとうございます♪
サーファーの写真は自分でもお気に入りなのでした^^
2008-10-01 水 20:56:02 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

ね!負けませんよね!(笑)
一枚目は以前kskさんに教えて頂いたポイントから撮ってみました~♪
あそこに道路が通っているのには今まで気付いていませんでした^^;
ありがとうございます♪
ここからの眺めは最高ですね^^
2008-10-01 水 20:59:48 | URL | なおちん [編集]
青い空と緑の海、透明感のある雲と素敵な写真ですね。
島へと続く橋を見るとミズゴマさんのブログを見ているようです。^^;
くるくるマシンはテレビで見たことありますよ。
流し撮りし・・・なんて無理ですね。^^;

2008-10-01 水 22:03:16 | URL | Akakokko [編集]
こんにちは。
青い空が似合う場所ですね。
ドライブするのも楽しそうですね。
イカくるくるマシーンはこういう使い方をするんですか。 (^^ゞ
それでも、美人海女二人組が気になります。
ポチっと。
2008-10-02 木 00:16:35 | URL | 100-400IS [編集]
4枚目が良い感じですね♪
スケールの大きい写真を撮るには9-18mmが必須だと実感しました(笑
実売6万円を切るみたいですし買う気満々なのですが、発売日が・・・
実は今日から日本に来ているのですが、間に合いませんでした・・・Orz
次回の出張時に楽しみを取っておこうと思ってます^^

ロンドンバスですが、現地でもこの旧型は滅多に見掛けません・・・
この旧型は後部に車掌が立つツーマン式なのですが、
実際はワンマンで運行されることが多く、タダ乗りし放題だったのですよ~!
私もこの旧型を見掛けた時は、なるべくシャッター切るようにしています^^
次回のロンドンバスの激写、及び美女二人組の激写をお待ちしています♪
2008-10-02 木 02:45:59 | URL | つくる [編集]
クルクルマシーン!!
本当に高速回転だ(笑)
これならハエが止まったりしなそうです。
それに、イカが大きいこと!!
美味しそうだな~♪
2008-10-02 木 05:42:30 | URL | タック [編集]
オープンカーで口笛を吹きつつドライブしてみたいですね!
私はオープンカーじゃないので自転車でもいいかなぁ (笑)

美人海女は不在だったのでしょうか ^^;
2008-10-02 木 13:03:37 | URL | stay [編集]
濃くてしかも透明感のある空、微妙に色合いの違う海、雄大ですね~
気持ちがいい。
こんなところにドライブですか?
お仕事の疲れも吹っ飛びますね。

イカを回してスルメにする機会ですか?
初めて知りました。
2008-10-02 木 14:28:56 | URL | とんとん [編集]
おっと、イカクルクルマシーン、絞り込んでますね(爆
F22ですか!! SS1/25でこんなに流れて写るんですね~!
(サザエ旗と、後ろの女性も高速ですね!?)


で、ええっと、話題の?沖縄のナントカ橋ですが、造形美という意味では山口の橋には負けてます(←正直なところ
それに写真はなおちんさんの方がずっとウマいので、この辺で勘弁してください^^;

PLフィルタも決まってますね~
雲の向こうの空が、青いや!

ところでD700で遊んでいるとのこと、ひょっとしてニコンデビュー??
(フルサイズ機はでかすぎるので、ミズゴマは無理っす^^;)
2008-10-02 木 19:00:44 | URL | ミズゴマツボ [編集]
私は、実物の(?)美人海女二人見ましたよ。
あの看板は、仕掛けがありますね。

CMでもよく登場しますけど、角島大橋きれいですよね。


2008-10-02 木 20:31:06 | URL | かずくん [編集]
>Akakokkoさん

某ミズゴマ氏のブログに対抗心をメラメラと燃やしております(笑)
くるくるマシンのイカを流し撮りは・・・きっとE-3でも無理ですね!(;゚;ж;゚; )ブッ
こちらの焼きイカ食べましたが、絶品でしたよ~♪
2008-10-02 木 22:13:10 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

ここは本当にドライブに最高な所です♪
景観の素晴らしさからか、車のCM等でも良く出てくるんですよ^^

イカが回っているのも見るとスローシャッターで撮らずにはいられませんでした(笑)
美人海女は・・・・気になりますよね(;゚;ж;゚; )ブッ
もちろん看板につられて行きました(爆)

ポチありがとうございます♪
2008-10-02 木 22:18:17 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

おお!日本に帰られてるのですね♪おかえりなさいです~ヽ(*´∀`)ノ
おいでませ日本!(爆)

もう最近は風景を撮ると必ず9-18mmが欲しくなりますね^^
6万を切るくらいなら逝くかなぁ。
フィルター径が大きいのでPLも新たに買わなければならないのが少々痛いです(ノ∀`)
つくるさんは発売日まで滞在できないのですか~。残念^^;
その代わりに何の機材が増えるのでしょうか?^^

ロンドンでもまだ旧型が現役なのですね!
日本でもタダ乗りする猛者はいるかなぁ(;゚;ж;゚; )ブッ
あ、ロンドンバスは撮れ次第UPしますが、
美人海女は・・・皆さんからクレームがきそうなのでヤメておきます(爆)
2008-10-02 木 22:35:45 | URL | なおちん [編集]
>タックさん

この高速回転ならハエをよせつけないどころか、
そのままイカが飛んで行くかもしれませんね!(;゚;ж;゚; )ブッ
ここの焼きイカ食べましたが、とっても美味しかったですよ~(*´艸`*)
2008-10-02 木 22:43:25 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

僕もオープンカーでは無いので・・・^^;
あっ、軽トラの荷台に乗っていれば気持ち良いかもしれませんね!(爆)
美人海女おられましたよ~♪
皆様のご期待に答えられるかは謎ですが(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-10-02 木 22:47:39 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

仕事の疲れなんか吹っ飛びました~(^0^)/
ここは本当に気持ちの良い所です^^
観光地としてもすっかり有名になりました。

イカクルクルマシーンご存知無かったですか?
最近よく見かけますよ^^
これだとすぐに乾くしハエが付かないらしいです♪
2008-10-02 木 22:51:07 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

動いてる物を見ると絞り込まずにはいられません!(笑)
後ろの女性もイカに負けず高速移動ですね~(;゚;ж;゚; )ブッ 

>それに写真はなおちんさんの方がずっとウマいので、この辺で勘弁してください^^;
何を仰いますか^^;
ミズゴマさんの古宇利大橋の写真素晴らしかったですよ!
あの写真に触発されて今回PLも駆使して頑張ったんですから~♪
海のエメラルドグリーン度ではやはり敵いませんね!

え~、ぶっちゃけ最近D700買えちゃうくらいの臨時収入がありまして・・・
フォーサーズのサブにフルサイズなんてとか思いながら(普通逆だろw)
でもやっぱり重すぎでした。店で遊んでるだけで腕が疲れました(爆)
レンズの事も考えるとやっぱりまだまだ手が出し難いですね~^^;
2008-10-02 木 23:12:18 | URL | なおちん [編集]
>かずくんさん

角島大橋は山口県が誇る美しい場所ですよね~♪
美人海女見られましたか^^
色んな意味で衝撃的ですよね(爆)
仕掛けとは??
2008-10-02 木 23:17:04 | URL | なおちん [編集]
>え~、ぶっちゃけ最近D700買えちゃうくらいの臨時収入がありまして・・・

おお、それは凄いですね!
・・・まだ残ってますか(爆
残っていれば、9-18mmは確定ですね!
(ミズゴマがフォーサーズ使いだったら、即断購入ですね^^)

>フォーサーズのサブにフルサイズなんてとか思いながら(普通逆だろw)

かっこいい!
その時点で(カメラマニアには?)ウケがねらえますね!

>でもやっぱり重すぎでした。店で遊んでるだけで腕が疲れました(爆)

重いでしょう…?
D300でも重いなぁと痛感してますので…
実はD80でも、握力の弱いミズゴマは、1日撮ってると腱鞘炎になりかけてしまいます(泣
2008-10-03 金 12:32:53 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>ミズゴマツボさん

まだ残ってますが、今日ついうっかりレンズを衝動買いしちゃいました(爆)
こっそり所持レンズに追加されています(中古ですけどね^^;)
9-18mmも恐らく逝ってしまいますよ~!
広角フェチのミズゴマさんも一緒にいかがですか?サブにE420なんてカッコイイですよ♪

フルサイズはレンズの事も考えると結局買う気になれませんでしたね~。
D80は全然軽いほうじゃないですか!ちょっと筋トレしましょうか(笑)
2008-10-03 金 20:48:09 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

