■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
白いのもあるよ!
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´)

今日は流行の、彼岸花ですよ~♪
P9255466.jpg
真っ赤ですね!

P9255465.jpg



使用レンズはED70-300mmです^^


沢山咲いていましたよヽ(*´∀`)ノ
P9255456.jpg




斜めで撮ってみます!(`・ω・´)
P9255458.jpg



真上からも撮ってみます!(`・ω・´)
P9255469.jpg




白いのも咲いてました~♪
P9255449.jpg
白いのを見つけると、ちょっと嬉しいですよね(*´艸`*)


おや?


こちらにも白いの発見しましたよ!(; ・`д・´)

P9054360.jpg
鳩じゃん!!(;゚;ж;゚; )ブッ

何気に白いハト初めて見つけたのでした(*´∀`*)


おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 20:32:29 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
たくさん咲いてますね。
私も300mmの最短に兆戦したのですが、花芯にレンズを向けてしまったので何だか分からない没写真になってしまいました。
それに比べ、花粉玉?(何て言うのか知りませんが)を主役にするのはいいですね。ポチ♪
危うい皿回しのようにも見えますが・・・^^;
私もようやく昨日、白いやつを見つけました。嬉しかったですよ。^^)
2008-09-28 日 21:25:52 | URL | Akakokko [編集]
うわ~絢爛豪華に咲いてますねぇ~^^♪
今年は彼岸花にとって当たり年でしょう~~(^^;;
地元でもいっぱい咲いてます^^
でも景色も一緒に入れたいけれど新築の家はねぇ(-"-;)
なので山奥へ行っちゃいました(^^;;

白も昔は珍しかったけど最近はよく見かけるようになりましたねぇ~
でも見つけると嬉しいもんですね^^

え?白って鳩ね(^^;;
ちょっと黒が入ってお茶目^^

ぽっちん^^P
2008-09-28 日 22:26:52 | URL | @ひろちゃん [編集]
ヒガンバナは、今盛りですね。
今日、外来種の草に紛れて雑草の様な顔して土手に咲いているところを見ました。
バックも赤のヒガンバナとても素敵です。
緑と赤も素敵ですね~。
撮り方のセンスがどれもすごくいいです。

足が真っ赤で真白なドバトを鎌倉の鶴岡八幡宮で見ました。
赤銅色のハトもいましたよ。
2008-09-28 日 22:49:05 | URL | とんとん [編集]
去年の秋、白い彼岸花を是非撮ってみたくて探しましたが、結局見つかりませんでした・・・^^;
ロンドンでは赤いのも見かけませんので、この夢はしばらく叶いそうにありませんねぇ。。。

白い鳩ですが、これでは模様が入り込んでいますのでまだまだ甘いですね(笑
私が撮ったのは本当に真っ白でしたよ~ ↓
http://tukuru715.blog107.fc2.com/blog-date-20080815.html
2008-09-29 月 01:27:25 | URL | つくる [編集]
うわぁ~~本日はマッカッカですね。
一枚目の赤の中の赤の彼岸花素敵ですね。
白い鳩何か考えてますよ!何考えてるんでしょうね。
2008-09-29 月 09:32:25 | URL | りんだ [編集]
1枚目の写真好きです。
バックまで真っ赤で、すごく奥行きを感じます。
今日は寒くなりましたね。
風邪など引かないようにして下さい。
2008-09-29 月 14:31:18 | URL | タック [編集]
>Akakokkoさん

実は家の周りでの撮影なのですが、こんなに沢山咲いてくれました~♪
白いのも庭に咲いてくれたのでラッキーな気分です^^
花粉球、今にも落ちそうですよね^^;
ポチありがとうございます~♪
2008-09-29 月 20:53:23 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

そうそう、今年は例年以上に彼岸花が沢山咲いてる気がします^^
これは撮り放題ですね ヽ(*´∀`)ノ
探してみると白は結構見かけました^^
ハトの白はこれが初見だったんですけどね!
これは本当にハトなのか?と思って、ついつい追いかけてしまいました(笑)

ポッチンありがとうございます^^
2008-09-29 月 20:57:13 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

お褒めの言葉ありがとうございます♪
沢山咲いていてくれたのでボケも綺麗に撮りやすかったです^^

赤銅色のハトもいるんですか?Σヽ(゚Д゚; )ノ
それは見た事無いです!
ハトの世界も広いなぁ(笑)
2008-09-29 月 21:00:59 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

ロンドンには彼岸花咲かないんですね~。お彼岸の習慣が無いからだろうか?(爆)
でもその代わり日本では見られない綺麗な花も咲くのでしょうね^^

つくるさんの撮られたハト、本当に純白ですね!
顔も鳩らしくない感じで(?)可愛らしいなぁ(*´∀`*)
うう、僕のはまだまだ甘かったです(笑)
2008-09-29 月 21:09:34 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

1枚目お褒め頂きありがとうございます~^^
いっぱい咲いてたのでバックのボケも真っ赤になりましたヽ(*´∀`)ノ
白い鳩さんは、「俺は本当はカモメなのかもしれない・・・」ってブツブツ言ってましたよ!(爆)
2008-09-29 月 21:13:14 | URL | なおちん [編集]
>タックさん

一枚目は、丁度ちょっと離れた所に群生してる彼岸花があったのでボケがうまく決まりました~♪
今日は急に寒くなりましたね。お気遣いありがとうございます^^
タックさんもお気をつけ下さいね(`・ω・´)
2008-09-29 月 21:19:31 | URL | なおちん [編集]
こんばんは♪

なおちんさんのところも彼岸花♪
赤く燃えてますね~、綺麗だわぁ。
背景も綺麗にボケて…、やっぱり一眼っていいなぁ♪
上から撮影したものは斬新ですね♪
白い花も綺麗♪

スイマセン、ラストの鳩、ユリカモメかと思いました。
頭がボケてきたようです(^^ゞ

ポッチン♪



2008-09-29 月 22:18:14 | URL | すうすう [編集]
赤と白ですか・・・ ふふっ♪
家の前のおばさん家にはオレンジ色が咲いています ^^
などと言っている間にも早く撮っておかないと ^^;
しかも一輪しか咲いていないんですよ~
2008-09-30 火 13:21:25 | URL | stay [編集]
こんにちは。
今回の写真は、前ボケ、後ろボケともに素晴らしいですね。
特に斜めの構図の彼岸花が好きだな~♪

2008-09-30 火 18:49:40 | URL | ksk [編集]
>すうすうさん

今が旬の彼岸花です~♪
一眼だとある程度ボケを自在に操れますね^^
どうですか?すうすうさんもそろそろ一眼デビュ~されてみては・・・(爆)
でもR君もコンデジとは思えないくらい良いボケ味を出してくれますよね~^^

大丈夫、僕も最初に見つけた時はカモメかと思いましたよ(笑)
ポッチンありがとうございます♪
2008-09-30 火 21:31:17 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

オレンジ色もあるらしいですね!僕は見た事が無いです~(ノ∀`)
彼岸花って結構早く枯れちゃうみたいだから、早く撮っておきましょう!
今回の白い彼岸花は今日見たらもうシオシオになっちゃってました^^;
2008-09-30 火 21:34:34 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

色々な構図にチャレンジしてみようと思って斜めも撮ってみました^^
ありがとうございます♪
沢山咲いていてくれたのでボカし甲斐がありましたね(^0^)/
2008-09-30 火 21:36:54 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

