■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ぱたぱたアゲハさん
「ちゅ~。」
P9195129.jpg



「ぱたぱた」
P9195138-2.jpg
はい!そんな訳で最近アゲハさんを良く見かけたので、

飛翔姿にチャレンジしてみました(`・ω・´)


P9195123.jpg
一応飛んでますよ^^;




こちらは彼岸花とのコラボです♪
P9225381.jpg


「ぱたぱた」
P9225364.jpg
出来れば正面から撮りたいです^^;



「ぱたぱた」
P9225370.jpg
こっち向いて下さい(´;ω;`)




「ぱたぱた」
P9225377.jpg
この子は後姿しか撮れませんでした!ヽ(`Д´)ノ



「ぱたぱた」
P7204009.jpg
トンボになってる!(;゚;ж;゚; )ブッ 


おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 16:21:30 | Trackback(2) | Comments(22)
コメント
5枚目、いいですね。とっても気に入りました。

クロアゲハと彼岸花はセットみたいですね、他のブログでもよく見ます。

これは三脚使ってますか???
2008-09-24 水 19:56:59 | URL | ksk [編集]
>kskさん

5枚目気に入って頂きありがとうございます^^
連写で数枚撮っているので、一番翅の形が綺麗そうだったのを選んでみました♪

クロアゲハは彼岸花が好きなんですかね~?最近良く見ます。
三脚は使ってませんよ^^
2008-09-24 水 21:02:48 | URL | なおちん [編集]
あでやかですね~
三枚目、伸びやかでいいですね~
蝶になって飛んでる気分になれますよ、ぱたぱた。
最後のとんぼさんピンとばっちり。

足を花びらに細い脚を乗せてチュウチュウして、チョウってかわいいですね。
ハネが天使のような生き物ですね。
2008-09-24 水 21:14:04 | URL | とんとん [編集]
>とんとんさん

無理に望遠でアップで撮ろうとせずに、3枚目のように引いて撮っても良いですね^^
沢山の花の中を自由に飛び回る蝶の姿を見ていると、のほほんとした気分になりますよね~(*´∀`*)
アゲハは特に翅の形が美しいと感じます♪
2008-09-24 水 22:38:17 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~♪

3枚目がとっても好き♪
百日草って自分がカメラを買うきっかけになった花なんです。
当時、貰った種から育てた百日草を撮りたくてカメラを買ったの♪

それはさておき、モンキアゲハ(多分)の撮影素晴らしいですね~。
これ凄く大きい蝶でしたでしょう?
やっぱりここは一眼でビシっとカッコいいですね!!
私も今日、彼岸花と黒いアゲハ撮りましたよ~♪
蝶々って見ていると、こちらもフワフワしてきて気持ちよいですね。

レッド&ブラックにポッチン♪
2008-09-24 水 23:08:27 | URL | すうすう [編集]
アゲハの飛翔
うわ~撮りましたねぇ~
鳥以上に飛翔撮影の難しい蝶をここまで捉えたら
申し分ありませんね^^v

私も3枚目がいいなぁ~
秋の雰囲気があってヒラヒラ感もあっていいですよ~ん^^♪
なかなか正面という訳にはいきませんよねぇ(^^;;
ってピントが変わるから(-"-;)
やぱり横で撮るのがいっぱいいっぱいだと思うの(・・;)
今度は流し撮りに期待します^^

ラストの落ちもクスッですね(^^;;

ぽっちん^^P
2008-09-24 水 23:30:29 | URL | @ひろちゃん [編集]
すっげ~、飛んでるよ、おい!(←って誰に?

どうやってピントを合わせてるんですか?
置きピン?
(オリの望遠300って、そんなにピント速くなかったですよね^^;)

いやぁうまいなぁ…
撮ってやる!という意欲のたまものですね!
2008-09-25 木 00:15:36 | URL | ミズゴマツボ [編集]
こんにちは。
アゲハチョウ、バッチリ撮影されていますね。
彼岸花とモンキアゲハの組み合わせも良いですね。
飛んでいる姿をここまでバッチリ撮影されるとは凄いですね。
彼岸花つながりでTBさせてもらいますね。
ポチっと。
2008-09-25 木 00:23:15 | URL | 100-400IS [編集]
絞って置きピンの待ち伏せですか ^^?
どれも後ろにピン抜けしてもおかしくない難しい条件ばかりですね!

何気に青空バックのトンボは難易度たかいですね。
偉そうなことは言えませんが80点!くらいの出来じゃないですか!

(前記事の現東京タワーのその後はわかりません ^^;
解体するのかな?ただの観光名所になるのかな?ん~調べられるのか・・・)
2008-09-25 木 00:41:29 | URL | stay [編集]
うわぁ~~~どれもこれも素敵な飛翔姿ですね♪
二枚目なんかポーズがビクトリィ~~~!なおちんさんの勝利のポーズを蝶々さんがやってくれてます(。^p〇q^。)プッ
すい~~すい~~と飛んでると思ってたら・・トンボさんに・・・なおちんさんらしい。
ぽちっ!
2008-09-25 木 06:47:50 | URL | りんだ [編集]
3枚目が絶品ですね~♪
ロンドンでは、アゲハどころか普通の蝶ですら滅多に見かけません^^;
一度でいいからAkakokkoさん得意の「アカボシゴマダラ」を撮ってみたいのですが。。
ぱたぱた~~!!
2008-09-25 木 07:43:53 | URL | つくる [編集]
しっかり飛んでるじゃないですか。ポチ♪
モンキアゲハの羽ばたく後ろ姿が黒いバックスバニーに見えてしまいました。^^;

それにしてもナミアゲハの羽ばたきは早いんですね。
SS800になってますが、それでも被写体ブレするんですね。
流石にモンキアゲハの時はISO800にしてSS上げてますね。^^)
ISO800でも凄く奇麗です。パチパチ♪
2008-09-25 木 20:03:47 | URL | Akakokko [編集]
>すうすうさん

百日草はすうすうさんの写真の原点なんですね~^^
毎年庭に沢山咲くんですよ~♪

このアゲハさんすっごく大きかったです!
大きいので飛翔姿もそれなりに撮りやすかったかな。
すうすうさんも彼岸花とのコラボ撮られましたか^^
やっぱりこのアゲハさんは彼岸花が好きみたいですね♪
UP楽しみにしておりますよ~(^0^)/

レッド&ブラックにポッチンありがとうございます♪
2008-09-25 木 21:36:14 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

@ひろちゃんが飛翔姿を撮られてたので影響されてチャレンジしてみました (^0^)/
置きピンで頑張ってみたけど、何とかそれなりの形にはなったかな?^^;
鳥はほとんど真っ直ぐに飛ぶけど、蝶はパタパタと予想外のほうへ飛んで行くのでやっぱり難しいですね~。

3枚目ありがとうございます♪
この位引いて撮るのは簡単ですね^^
でも流し撮りは100%無理です!(;゚;ж;゚; )ブッ 
ここはベテランの@ひろちゃんにお任せしますね(爆)

ポチありがとうございます♪
2008-09-25 木 21:42:08 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

フフフ、飛んでいるでしょう!ぱたぱたしてるでしょう!(笑)
AFでは確実に間に合わないので置きピンで頑張ってみましたよ^^
完璧とは到底言えないけど、それなりには撮れるものですね。
被写体ブレが凄いのでSSはかなり稼がないとダメな感じでした。

鳥の流し撮りもそうでしたが、自分には無理だとか思わずに色々な撮り方にチャレンジして
なんとか撮れた時の嬉しさは格別ですね^^
2008-09-25 木 21:50:23 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

彼岸花とモンキアゲハの組み合わせは、赤と黒で色合いが綺麗ですよね♪
なんとかそれなりに飛翔姿を撮る事が出来ました^^
TBして頂けるなんて光栄です!(*´∀`*)ゝ
ポチもありがとうございます~♪
2008-09-25 木 21:53:40 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

置きピンで頑張ってみました~♪
最初は被写界深度を気にしながら撮っていたのですが、それなりにピン合わせられるようだったので
途中からSS優先にして先ず被写体ブレを抑える方向でいきました^^

流石トンボが一番難しい事に気付かれますね。
これだと置きピンする所が無いですもんね(笑)
MFでは全然間に合わなかったので、気合でAFで追いまくりました^^;
80点も頂けるとはインチキカメラマンなのに頑張ったなぁ (*´艸`*)
追試は免れましたね!(笑)

東京タワーはアナログ終了と同時に電波も出さなくなるって事になりますよね?
観光用には残りそうですけど^^
2008-09-25 木 22:02:40 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

今回は珍しく気合入れて頑張って撮りました!
飛翔姿が撮れてビクトリィ~!な気分です(笑)
トンボさんも結構頑張って撮ったんだけど、オチに使っちゃいましたよ!(;゚;ж;゚; )ブッ

ポチありがとうございます♪
2008-09-25 木 22:06:18 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

3枚目ありがとうございます^^
望遠レンズだとついついアップでばかり撮ろうとしちゃいますが、引いて撮るのも良いですね。
これだと飛翔姿撮るのも簡単ですし(笑)

ロンドンは寒い時期が長いから蝶も少ないんですかね~?^^;
貴重な蝶を是非ゲットして頂きたいです!
Akakokkoさんによるとアカボシゴマダラは綺麗だけど外来種らしいですね。
見たいような見たくないような・・・(ノ∀`)
ぱたぱた~♪
2008-09-25 木 22:16:23 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

頑張って飛翔姿を狙ってみました!ポチありがとうございます♪
はい、2枚目は渾身の被写体ブレです!せっかく正面から撮れたのに・・・(´;ω;`)
あの失敗から、ISO上げてSS優先で撮るようにしてみました^^
SS1/1000秒は無いとブレちゃいますね^^;
2008-09-25 木 22:21:26 | URL | なおちん [編集]
まるで空中に止まっているかのような、静かな写真ですね。
凄い!!

彼岸花は毒があると言いますが、
花の蜜にはないのかな。
とっても美味しそうに吸ってます^^
2008-09-26 金 13:17:16 | URL | タック [編集]
>タックさん

翅がブレないようにSSを上げてチャレンジしました^^
ブレが無ければ空中に止まっているように見えますね♪

彼岸花の毒は確か根っこにあるんだったかな?
蝶がいっぱい集まってたから、きっと蜜は美味しいんですよ~(*´艸`*)
2008-09-26 金 20:33:42 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

《花》 彼岸花 50mmマクロ (興弾院)
今回の花は、彼岸花です。 カメラはEOS40Dです 使用レンズはシグマ50mmマクロです。 (興弾院で撮影) 40D シグマ50mmマクロ 花写真ブログ[写真] ブログ村キーワード 9月上旬撮影の興弾院シリーズです。 ピクスタは風景です。 ここは花と緑の振興センターの 2008-09-25 Thu 00:23:55 | 100-400ISの部屋
見沼てくてく散歩 秋の2
彼岸花を撮りにきたのだから彼岸花を載せよう♪ 東縁について最初に撮った花です。 チャームポイントの蘂。 彼岸花はアゲハチョウがよくやってくるので嬉しい♪ 見沼てくてく散歩、もう少しお付き合いくださいね。 2008年9月24日 見沼代用水東縁 カメラ:RICH... 2008-09-26 Fri 23:10:59 | さんぽのあしあと

FC2Ad

