■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
福岡タワー
皆様こんばんは!福岡にやって来た、なおちんです(`・ω・´)

実は、ラーメンとモツ鍋だけで帰るのも何なので、写真撮れそうなこちらに寄ってみました^^
P9054319.jpg
福岡タワーです!



P9054340.jpg
高さ234メートル。日本では東京タワーに次いで2番目の高さ。
海浜タワーとしては日本一らしいです^^



P9054323.jpg
もちろんエレベーターに乗って展望室まで行きますよ!(`・ω・´)




展望室に到着♪

これが福岡シティの眺めです!
P9054330.jpg
えっとですねぇ、もちろん窓越しでの撮影なのですが・・・

PLフィルター持ってくるの忘れました(*´∀`*)ゝテヘッ♪

何のために買ったんだ?!(;゚;ж;゚; )ブッ
多少、窓の写りこみがありますが気付かないフリをしてあげて下さい(爆)


P9054328.jpg
・・・・夜に来れば良かったと思いました(ノ∀`)



↓こっそりヤフードームが隠れてますよ~^^
P9054329.jpg



↓この海は博多湾です。オシャレな建物は結婚式場らしいです。
P9054334.jpg





P9054336.jpg
・・・恋人の聖地らしいですよ(; ・`д・´)



↓この日は暑かったので、地上に降りてからパクリとな♪
P9054342.jpg
おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
旅写真 | 15:49:21 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
こんばんは~♪

お天気に恵まれて良かったですねぇ♪

2枚目の写真、日本刀をたてたようなビルですね。
私は高所恐怖症ですが、この展望は素晴らしいわぁ。
嫌なことなんて吹っ飛びそうですよ♪

「恋人の聖地に認定されました」って笑ってしまいました。
誰が!って突っ込みを入れたくなりますよ(^^ゞ

あぁ、また美味しそうなの食べてるぅ。
私もたべたいぞっと、ポッチン♪

2008-09-22 月 20:38:00 | URL | すうすう [編集]
福岡タワー
すんごい高層ビルですねぇ@@
やまだかつて東京タワーや通天閣すら上った事がない(;´Д`A ```
高所恐怖症は私にはありませんが(^^;;
元々電気屋さんに勤めていたので50mの煙突も登ったから(^^;;
困ったのが河やだった(-"-;)
もっちろん晴天に雨降らしましたが(;´Д`A ```

抜けるような青空がいいし眺めも最高ね^^
ラストは反則ですねぇ~~σ(^_^;)アセアセ...

2008-09-22 月 21:54:05 | URL | @ひろちゃん [編集]
>すうすうさん

僕も高所恐怖症なので、窓に近ずくと足ブルブルでした(笑)
でも高い所は見晴らしが良くて気持ちいいですよね♪

ほんと誰が恋人の聖地だと認定したのでしょうね?(;゚;ж;゚; )ブッ
夜に来ればロマンチックだとは思いますが^^;
ちなみにこの置物を触るとランプが点灯しました。謎です(爆)

また美味しい物食べちゃいました(*´艸`*) ヒンヤリ
ポッチンありがとうございます~♪
2008-09-22 月 22:13:26 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

やまだかつてって! (;゚;ж;゚; )ブッ 
こっそりギャグを散りばめてこられますね!(爆)
僕も東京タワーも通天閣も行った事ありません~^^;
一番登ってみたいのは富士山ですけどね^^
@ひろちゃんは良く行かれるらしいので羨ましいです!

電気屋さんに勤めておられたのですね♪
50mの高さから晴天に雨降らすって・・・気持ち良さそうなんですけど!(;゚;ж;゚; )ブッ 
高所でヒンヤリ、降りてもかき氷でヒンヤリしてきましたよ~♪
2008-09-22 月 22:20:53 | URL | なおちん [編集]
5枚目、6枚目の写真を見る限り、クルマが殆ど走ってませんねぇ・・・^^;
金曜日の日中なのに、一体どうして???
福岡って都会なのでかなり不思議な光景です・・・
2008-09-23 火 07:47:15 | URL | つくる [編集]
珍しく建物写真ですね。2枚目、凄くいい感じです。

 福岡にこんなタワーがあるんですね、知りませんでした。
あまり都会は好きではないので。。。やっぱり山口がいいですよ♪
2008-09-23 火 08:19:55 | URL | ksk [編集]
地デジの放送開始(2011年?)までには新東京タワー(名称忘れ・・・)が出来ます!
そうすると、福岡のタワーは3番目に降格ですよ ^^;
新東京タワーが出来たら魚眼レンズでないと収まらない高さかなぁ ^^?

最後の方はデート感がありますね ^^
2008-09-23 火 17:50:58 | URL | stay [編集]
>つくるさん

えっ?うちの地元よりは随分沢山走ってますが(爆)
ここは博多からちょっと離れてるからですかねぇ?
ちなみに博多区は6枚目の右奥のほうになります^^

そうそう、もちろんヨドバシ博多にも寄りました(笑)
L10用マグニファイア買ったのですが、ME-1より安いし見やすいですね~。
2008-09-23 火 22:17:42 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

確かに僕が建物を撮るのって珍しいですね(笑)
いい感じだなんてありがとうございます^^

僕もですねぇ、都会は遊ぶには良いけど住みたいとは思わないんですよね^^;
緑豊かな山口が好きですよ!生活に困る程の田舎じゃないですし^^
2008-09-23 火 22:22:40 | URL | なおちん [編集]
結婚式場は面白いですね。
博多湾に浮いているように見えます。
建物それぞれが船のように移動できるのかなぁ・・・
台風で避難する時はその方が便利ですよね。^^;
砂浜が駐車場になっているようですが砂浜が堅いんですね。
2008-09-23 火 22:32:06 | URL | Akakokko [編集]
>stayさん

新東京タワーってすっごく高いんですよね?
ん?それが出来たら今の東京タワーってどうなるんでしょう?

まぁ、さすがに男一人でこんなスウィーツを食べる勇気はありませんね(爆)
stayさんも機会があれば恋人の聖地へ!
事前に連絡しておけば指定の時間にあの置物のイルミネーションが点灯するので、
恋愛シーンの必勝アイテムとしてご利用下さい。
と、パンフレットに書かれています (;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-09-23 火 22:32:50 | URL | なおちん [編集]
どこに行っても最新の建築で溢れていてしゃれた雰囲気ですね。
アングルもお上手できりっとしたお写真。
最後のイチゴクリーム入りかき氷にグッときました。

そのうちオランダ坂とかグラバー邸とか、出てくるのかな~
2008-09-23 火 23:10:56 | URL | とんとん [編集]
1枚目、2枚目、3枚目。
吸い込まれそうな写真ですね。
高所恐怖症の私には、ちょっと怖いと思うぐらい、迫力あります。
景色はサイコーですねv-221
遠くはどの辺まで見えるんだろう・・・?!
2008-09-24 水 02:15:12 | URL | タック [編集]
二枚目の福岡タワー凄い迫力ありますね。
なんかグググと迫られてる感じ・・あっ!恋人の聖地だからですかねぇ~~~って意味不明(。^p〇q^。)プッ
この展望台の外側のガラスを磨く人がいるのかと思うと足がくがくしちゃいます。


2008-09-24 水 07:29:42 | URL | りんだ [編集]
>Akakokkoさん

結婚式場は海の中に柱が立っていましたよ!
近くまで見に行ったけど素敵そうな所でした^^
台風の時は怖そうです^^;
砂浜にある車のように見えるのは、何て言うんだっけ?
水上バイク??でしたよ~^^
2008-09-24 水 16:01:53 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

オランダ坂とかグラバー邸はすでにフラフラと行ってしまいました^^
http://inchikinaochin.blog25.fc2.com/blog-entry-135.html#more

最新の建築と言えば、この福岡タワーは震度7の地震にも耐える設計だそうです!
高い建物って地震が怖い気がするけど、良く出来てるんですねぇ^^

イチゴクリーム入りかき氷、暑い日には最高でしたよ~(*´艸`*)
2008-09-24 水 16:09:16 | URL | なおちん [編集]
>タックさん

僕も怖かったですよ!
窓の反射が写らないようにレンズを出来るだけ窓に近づけて撮ったのですが、
足ブルブルでした(笑)

でも高い所は見晴らしが良くて綺麗ですね^^
福岡市がほぼ全て見渡せるのかな?
2008-09-24 水 16:15:01 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

なるほど、恋人の聖地だから彼にグググと迫られるのですね!(爆)
りんださんお上手~(*´艸`*)
そうですよね、この窓の掃除する人いるんですよね^^;
僕だったら気絶しそうです(笑)
2008-09-24 水 16:18:52 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

